E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  真夏のライブにご用心

01: 名前:ざくそん投稿日:2019/07/01(月) 09:52
真夏のライブにご用心の感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2019/07/01(月) 10:48
読ませていただきましたでよ〜。

何という因果応報。
エッチなハプニング好きなティーカさんらしい可愛らしい作品でしたでよ。
・・・可愛らしい? うん、陵辱に比べたら可愛らしいでぅw

ふと、切れ目を入れて切れるようにするのではなく、無意識に脱いじゃうみたいなのの方が操り感があるんじゃないかとか思ってしまったのでぅが、そこは好みの問題でぅかね。
自分から脱いじゃうとハプニングじゃないし。あくまで切れてぽろりしちゃうからいいのか。
それにしてもイベントに参加する度に衣装が切れてぽろりしちゃうとしたら衣装代が大変なことになりそうでぅねw(毎回脱げ落ちるだけで切れるとは書いてないけど)

であ、次回作も楽しみにしていますでよ〜。

03: 名前:風狂の振り子投稿日:2019/07/02(火) 00:22
どうも〜、風狂の振り子です〜!
『真夏のライブにご用心』、さっそく読ませていただきました〜!

おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
↑以上、ライブ会場からでした(違)。

と、冗談はさておき壮観でしょうね〜。
数十人からせいぜい100人ちょっとくらいの小さなライブハウスでだと、もしかしたらそういうイベントだと思われそうですけど(←そうか?)、燦々と陽の射す、観客の多い野外フェスで3人組アイドルが大事なとこ丸出しで踊ってるんですものね〜。
しかも、本人たちはまったく気づかず、自分たちのパフォーマンスに集中してるんですもんね。
マヤ様も人が悪い。

そもそもマヤ様、藤沢みのりちゃん(や他のアイドルたち)の晴らせぬ恨み、代わりに晴らします、みたいな感じで来たのかと思いきや、本当に興味本位の気まぐれみたいですね。
というか、これ以降もソルシエールがイベントのたびに衣装が脱げて、3人が悲鳴をあげてるってことは、マヤ様ったら3人について行ってるんじゃ……。
3人を玩具にするのが気に入ったんですかね?
もしかして、3人がアイドル活動を続ける使命感を持ってるのもマヤ様のせいだったり。
毎回、控室で「どれだけ恥ずかしいことがあってもあなたたちはアイドルを続けるべきなのよ」「はいっ、マヤ様!」みたいなやりとりがあるんじゃないかって想像してしまいましたです。

ではでは、またのお話を楽しみにしています〜!(というかそろそろワタシも投稿しないと……)

04: 名前:ティーカ投稿日:2019/07/02(火) 00:33
どうもありがとうございますー!
まあ、身の丈も弁えずに喧嘩を売るような悪い人たちは相応の制裁を受けるという教訓なのだと思います。たぶん。

>ふと、切れ目を入れて切れるようにするのではなく、無意識に脱いじゃうみたいなのの方が操り感があるんじゃないかとか思ってしまったのでぅが、そこは好みの問題でぅかね。

まあそこは「目には目を」というか、「やられたらやり返す、倍返しだ」という奴ですかね。(実際にはマヤの水着ポロリは未遂に終わりましたが)
他人にポロリさせようとする人たちには、ポロリしてしまう恥ずかしさを身を持って思い知らせる必要があるのです。きっと。

衣装が脱げ落ちるのは…まあ魔女の不思議パワーなので、きっと衣装に傷を付けずに自然な形でポロリさせるのでしょう。おそらく。

05: 名前:ティーカ投稿日:2019/07/02(火) 00:56
>ふりりん

どうもありがとうございますー!

>マヤ様も人が悪い。
まあ、もとを正せば三人がマヤに対してやろうとしたことを(少し増幅して)やり返しただけですから。
ええ、自業自得というやつなのです。
トリは会場を盛り上げるのが仕事だというアドバイス通り、観客たちも大いに盛り上がったのできっと本望でしょう。

>というか、これ以降もソルシエールがイベントのたびに衣装が脱げて、3人が悲鳴をあげてるってことは、マヤ様ったら3人について行ってるんじゃ……。
3人を玩具にするのが気に入ったんですかね?

まあ魔女ですし、いつでも3人のことを遠くから監視して遠隔で悪戯できる能力とかもあるのだと思います。
あるいは持続性の高い呪いとかをかけたのかも知れませんが、そのへんはマヤ本人にしか分かりません。

>もしかして、3人がアイドル活動を続ける使命感を持ってるのもマヤ様のせいだったり。
これは、書いてませんでしたが、マヤ様のせいですw
恥ずかしい目に遭ってもアイドル活動をやめないように使命感を植えつけられているので、
三人は魔法が自然に解けるか、アイドルとして賞味期限切れになるまで永遠にライブの度に恥ずかしい姿を晒すことになるのでしょう。

投稿楽しみに待っています!!

06: 名前:永慶投稿日:2019/08/05(月) 22:12
感想遅くなりまして申し訳ないです。
季節感たっぷりの楽しい作品、楽しませて頂きました!
お話の最初は、いったい誰が能力者なのかわからないんですよね。
マヤちゃんもソルシエールのお3人も名字のロジックが似てたりして、
裏設定では復讐譚なのかとか、色々考えさせられました。
最後のソルシエールが使命感のせいで辞められないところとかも、
「みなまで言わず」が心地良い、行間を読むのが楽しかったです。
(結末も地獄でなく煉獄?コアなファンは付いただろうし、あり?とか、
想像して楽しめる余地があるのが素敵です)

ティーカさんは読みやすい文章で、ちょっとした悪戯とかポロリレベルで
とても小気味良い短編を作られるのが素晴らしいと思います。
今後ともご活躍をお願いしますです!

07: 名前:ティーカ投稿日:2019/08/05(月) 23:27
うおお、感想ありがとうございます! 嬉しいです!

登場人物の名字は全員サザンの曲にでも出てきそうな地名ですが、舞台が夏の海沿いだからという以外に深い意味はなかったりしますw
マヤの設定は正直もう少し練ってもよかったかなと反省。自分でも「歌いに来たのに結局そのまま帰るんかい!」って書きながら突っ込んでました。
MCの内容だけ考えて、それに合わせてあまり考えずにストーリーを作ったのでマヤについては深く考えないで下さいw

>「みなまで言わず」
気付かれましたか! 今回はどのようにMCしたかの内容を極力明示しないことを自分の中で意識していました。
暗示文や地の文での2重かぎ括弧は便利ですが、現実の発言にはそんな便利なものはないですからね。
どの部分がMCなのか伝わっていれば嬉しいです。

本人が微エロとかのフェチなこともあり、今後もこういう感じのを中心に書いていくことになると思います。
気長に待っていただければ幸いです。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --