E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  奴隷の部屋2

01: 名前:ざくそん投稿日:2017/07/24(月) 10:54
奴隷の部屋2の感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2017/07/24(月) 12:28
読ませて頂きましたでよ〜。

今回はアヤネ編。
誤認に肉体操作、発情、記憶操作、常識変換と目白押しでぅね。
やられている側の内面描写で進行して、徐々に心が折れていく様は見てて素晴らしいでぅ。
次はサチコか。

楽しみにしていますでよ〜

03: 名前:風狂の振り子投稿日:2017/07/24(月) 23:05
>みゃふさん
感想どうもありがとうございます〜!

>誤認に肉体操作、発情、記憶操作、常識変換と目白押しでぅね。
>徐々に心が折れていく様は見てて素晴らしいでぅ。
基本的にアツヒロの能力はとんでもなくチートですからなんでもできますしねー。
ただ、書く方での縛りといいますか基本的には復讐のためにやってるんで、最初から人格まで完全に支配してっていうのは無しで、ある程度相手を苦しめておいてから最終的に奴隷化って流れになるので、力を見せつけて恐怖させるっていうのは必須なんですよね。
で、認識操作系で操っておいてからそれを解除して精神的なショックを与えて、肉体操作系でどうあがいても抗えないことを認識させるっていうコンビネーションが基本パターンで、そのうえでシチュや堕ち方でどう違いを出すかって感じですけど。
今回は完全に心が折れて絶望堕ち、みたいにしましたです。

>やられている側の内面描写で進行して
これ、前回がそうでしたから堕とされるヒロインが替わっても同じように堕とされる側の一人称でいこうかなって思ったんですけど……。
そもそも、もともと前回のお話があれ一話で完結して終わらせるつもりだったので、あんな感じのなにかされてエッチなことしてるのはわかるけど詳細はわからない、みたいな始まり方で後からアツヒロの能力の説明があるっていう流れだったんですけど、今回は続編なんで読んでる方がアツヒロの能力自体はわかってる前提で書かないといけないですから話の導入部も変えていかないとなー、とか思って。
そうなると、この視点での進行で4つお話考えるのってけっこうタイヘンだなーって後から気づきました(笑)。
まあでも書いてて楽しいからいいんですけどね。
あ、でも、次の分の導入部は本気でエグいです。書いてるワタシがどん引きするくらいエグいです(←どんだけ?)。
今はちょっと忙しいので、たぶん投稿するのは1ヶ月後くらいになると思いますけど。

04: 名前:ティーカ投稿日:2017/07/27(木) 12:44
読みましたー!

決して無敵では無いけれども限りなく万能に近い能力ですね!
復讐と言いつつも、実生活やら肉体面で大きな危害は加えずに、
最終的にはラブラブにするアツヒロくんは意外と女の子には優しい?
と思いましたw

05: 名前:風狂の振り子投稿日:2017/07/27(木) 23:59
>ティーカさん
感想ありがとうございます〜!

……って、あれれっ?
このシリーズは今までワタシが書いたお話の中でも鬼畜度MAXのつもりで書いてるのに……鬼畜MC大好きな人以外は引くだろうなーって書いた本人が思ってるのに、反応が温かい(←違)。

>最終的にはラブラブにするアツヒロくんは意外と女の子には優しい?
えーっと、アツヒロの性格に関する設定はですね、なにせ高校生のときから長い昏睡状態で時間が止まっていたので年齢の割には精神的にはまだ子供じみたところがあります。
でもって、昏睡から醒めたらこんな能力を手に入れていたのでリアル中二病状態で万能感に支配されてる感じなんですね(実際万能に近い能力ですけど)。
ですから、かつての同級生への復讐に関しては男子へは普通に残酷なことを平気でしている一方、女の子に関してはそういう経験も少ないので能力を使って美人を支配する快感に酔っている面もありますし(ヒロインの4人はいずれも美人という設定です)、そんな美人に奴隷として尽くされるのが気持ちよくて有頂天になっているところがあります。
そういう点ではある意味チョロい性格と言えるので(笑)、美人がひたすらアツヒロをおだてて持ち上げるといい気になってボロを出すかもしれませんけど、なにしろ能力自体はチートなので普通の人間じゃ敵わないでしょうね。
相手も能力者だったりとか、せめて事前にアツヒロの能力のことがわかっていればともかく、このシリーズのヒロインにとっては不意打ちでいきなり能力を使われてしまいますから。
……ていうか、そもそもそんなバトルものにする予定もないですし(笑)。

>実生活やら肉体面で大きな危害は加えずに、
ゴ、ゴホゴホ……じじじ、実生活にはけっこう影響あると思いますよ〜(←なにやら思うところがあるらしい)。

06: 名前:永慶投稿日:2017/07/30(日) 12:29
風狂さんこんにちは。永慶です。
絶望堕ちというジャンル説明に、慄きながら読ませて頂きました。
かつてのイジメの加害者側という後ろめたさや、操りの途中で不意に戻す行為など、
被術者視点がとても効果的でした。チラッと触れられているだけの、男の子たちの末路を想像するとゾクッとします。
面白かったです。
しかし風狂さんの多作ぶりは、本当にサイトを支えてますよね。
無理はなさらず、末永く続けてくださいませ。

07: 名前:風狂の振り子投稿日:2017/07/30(日) 22:57
>永慶さん
感想どうもありがとうございます!

>絶望堕ち
たぶん、絶望堕ちっていうのは強制ものや陵辱もの、TSFや状態変化もののお話とかで最終的に心が折れてしまう展開で使う堕ち方で、MCものだとあまりないような気がします。
まあ、普通は何らかの方法でMCできたらそこまで追い詰めなくても堕とすことができますし。
でも、書いてみて絶望堕ちっていう言葉がすごくしっくりきたので使わせていただきました。

MC小説だと、通り魔的にMCされる理不尽な怖さも大好きですけど、一方で復讐ものは復讐する側の一方的な大義名分があって、そのためなら平気で残酷なことができるのがまた違った怖さがあると思います。

>しかし風狂さんの多作ぶりは、本当にサイトを支えてますよね。
そう言っていただけるのは本当に嬉しいですけど、ものすごく恐縮もします(笑)。
ワタシは言うほど器用な人間ではないので、結局は自分の書きたいお話しか書けないですし、そこまで色んなことを考えて書いてるわけでもないですし……。
ただ、もともと鬼畜なお話もきれいなお話もラブコメもギャグも好きなので、そのときの気分で書きたいものを書いているだけで。
そんなワタシのお話を読んで面白いって言ってくださる方がいたら嬉しいですし、自分もMC小説を書いてみようって人が出てきたらもっと嬉しいなっていう、本当にその思いで書いているだけです。

>無理はなさらず、末永く続けてくださいませ。
ありがとうございます。
本当に、自分がこんなに長い期間書き続けていられるなんて書いているワタシ自身がビックリしてるくらいですから(笑)。
だから、この先いつまで書き続けられるのかは自分でも未知数なものはありますけど、無理はせず、あまり根を詰めずに、気楽に末永く書き続けることができたらいいなとワタシも思います。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --