E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  馴奴 七

01: 名前:ざくそん投稿日:2017/03/27(月) 02:16
馴奴 七の感想をヨロシク♪

02: 名前:ななし投稿日:2017/03/27(月) 08:49
後編が何故か見れないです・・

03: 名前:風狂の振り子投稿日:2017/03/27(月) 12:26
>ななしさん

すみません!
ざくそんさんにお願いして直していただいたので、今はちゃんと後編が読めるようになっていますです。

04: 名前:みゃふ投稿日:2017/03/27(月) 14:35
読ませて頂きましたでよ〜
導入から深化の流れはやっぱりいいなぁ・・・
だんだんと快感を求めていくようになるのがとても良かったのでぅ。
LEDの効果を二種類しか出してなかったから次の話はLEDで様々な効果を入れ替える話にしてみるとか(それじゃあ、MCアイテムになるからw)

ただ、愛莉ちゃんの日常があまり見えなかったからギャップという点ではちょっと弱い感じもしますでよ。
本編から分かりそうなのがギャルで保健室とか教師とかをちょっと馬鹿にしてて、明るいから由佳が一方的に苦手に思ってる程度でぅかね。あと、冷え性で偏頭痛持ちということか。
中編か後編に放課後で普段の友達と遊んでるときに冷え性から頭痛が出て、オレンジ色の光を探して応急処置するも効かず、トイレに駆け込むかバレないようにこっそりかでおなっちゃう愛莉ちゃんとか見たかったのでぅ(自分で書けw)

であ、次回作も楽しみにしていますでよ〜

05: 名前:風狂の振り子投稿日:2017/03/27(月) 22:42
>みゃふさん
感想どうもありがとうございます〜!

>次の話はLEDで様々な効果を入れ替える話にしてみるとか

あー、でも色ごとに発動する暗示を変えて……っていうのはありですよね。
もしくは、集団催眠で色ごとに催眠術にかかるグループを分けて、ペンライトを掲げて「青組はそこでストリップを始めて!」てやって、次は色を変えて「赤組はそこでオナニーして!」みたいな感じのとか。
いや、それって竜泉寺先生は絶対にやりそうにないですけどね(笑)、基本1対1の人ですから。
むしろ、そういう大人数催眠術は永慶さんやプッシーアイランドのお話に出てきそうですもの。

>愛莉ちゃんの日常があまり見えなかったからギャップという点ではちょっと弱い感じもしますでよ。

あっ、ハイ(汗)
久しぶりに書いたら黒い由佳を書くのが楽しくて(←こら)。

いや、実際のところ由佳は黒い方が魅力的なんですけど、ただ今回は書いてても由佳の方が生き生きしてて、愛莉ちゃん負けてるなぁ……って思っていたのはたしかなんですよね。
ワタシも書いててもうちょっと愛莉のキャラを押し出したかったなーとは思います。
それと、愛莉のキャラはみゃふさんのおっしゃるとおりギャル系の子なんですけど、ひょっとしたらワタシがギャルっ娘を書くのが初めてなんじゃないかっていう……。
このシリーズだとお嬢様キャラで葵ちゃんとかいますけど、お嬢様とギャルはまた違うし、たぶん他の話でもそういうキャラは書いてないはずなので描写が難しかったです。
まだまだいろいろ練習しないといけないなぁと思います。

今年はもうひとつふたつくらいはこのシリーズ書きたいとは思ってますが、たぶん次はこれまたあまり書いたことのない、いちゃラブ催眠術バカップルものになりそうです。

06: 名前:ティーカ投稿日:2017/03/29(水) 00:12
おおお!
催眠導入から、自然な過程で落としていく描写が大好きです!
ちゃんとまともな指導もしながら信頼させつつ、
要所要所で違和感を感じさせないようにいやらしいことを受け入れさせる準備を進めるのは、
流石の手際に感心しました。
ペンライトの色を利用した暖かくなる暗示も、直感的に受け入れやすい内容で素敵です。

しかし、このままだといずれ愛莉ちゃん、授業中にバレてしまうのも時間の問題では…と思ったけど、冷え性が治れば授業中に治療する必要もなくなるのかな?

07: 名前:ざくそん様へ投稿日:2017/03/29(水) 00:47
nv_idx154.htm からの中編,後編のリンク先が、
jundo8_02.htm , jundo9_03.htm と間違っているので 404 Not Found が出ていますよ。

08: 名前:風狂の振り子投稿日:2017/03/29(水) 01:25
>ティーカさん
どうも〜、お久しぶりです〜!(い、1ヶ月半ぶりくらい……?)
感想ありがとうございます〜!

>催眠導入から、自然な過程で落としていく描写が大好きです!

このシリーズの催眠術シーンはワタシも書いてて楽しいですねー。
本格的な催眠術っぽい要素と小説らしいチートなトンデモ催眠術の要素を織り交ぜて、導入のシーンだけ書いてて満足しちゃいそうです。

>ちゃんとまともな指導もしながら信頼させつつ、

竜泉寺先生のキャラって催眠エロものに出てくる保健医やカウンセラーの典型的なキャラだと思うんですけど、そういう学生に嫌われたり警戒されてるキャラってリアルっぽい催眠術でラポール形成するのが難しいタイプでもありますよね。
そこで由佳の存在が大きくなってて、密室にふたりっきりじゃなくて女の子がもうひとりいるっていうだけで警戒心が緩むだろうなっていうのがあります(その由佳が竜泉寺先生の助手なんですけど)。
で、もうひとつがまさにこれで、ちゃんと学生の相談に乗ったり治療をしたりして信頼を得てます(『馴奴三』のときのように、本格的に催眠術をかける前にハードル走について調べてたりしてますし(笑))。

>ペンライトの色を利用した暖かくなる暗示

これはまあ、冷え性には暖色系の色で暖かくなるっていうのは発想としてはシンプルですけど、以前みゃふさんに寒色系の色だとリラックスしにくそうで、暖色系の色の方がリラックスしやすそうっていう指摘をいただいたのをふまえてますです(『海ちゃんと催眠術』感想スレ参照なのです)。

愛莉ちゃんのこの先はあれですね、冷え性が良くなれば授業中にしちゃうのは止まりそうですけど、症状が軽くなっても冷え性を言い訳にして男の子を誘うようなえっちな子になっちゃいそうな気がします(笑)。
では、前にも言ってましたが次のお話は催眠術カップルのいちゃラブコメになりそうです〜。


>ざくそん様へさん
おぉう……。
トップページからの3のリンクと本編の中編から<つづく>のリンクが中編になっているのはすぐに気がつきましたが、まさか作者メニューからのリンクも違っていたとは。
ご指摘ありがとうございます。
ざくそんさんが気づいてくださったらすぐに直るかもしれませんが、いちおう念のために今週の投稿時にワタシからも修正していただけるようにお願いしますね。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --