E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  帝都狂躁曲

01: 名前:ざくそん投稿日:2016/08/01(月) 04:58
帝都狂躁曲の感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2016/08/01(月) 14:22
こちらも読ませて頂きましたでよ〜。

こちらはなんか時代がかったですます調の地の文がいい感じ。
紀子さんは五十面相の策略で悪落ちしてしまうのか?
そして寧子嬢も拐かされてしまうのか?

次回楽しみにしていますでよ〜。
であ

03: 名前:非道切支丹投稿日:2016/08/01(月) 16:04
みなさま、みゃふさまお世話になります。
紀子は洗脳されますが、一筋縄ではいかず…という展開にする予定です。

04: 名前:風狂の振り子投稿日:2016/08/01(月) 21:02
で、こちらも読ませていただきましたです〜!
コメディーみたいなところのある『カルト学園狂躁曲!?』に対して、なんかいかにもそれっぽい感じですね。
小学生の頃、学校の図書室にあったボロボロの乱歩の作品ってこんな感じだったっけ? と思い返しながら読んでました。

>紀子は洗脳されますが、一筋縄ではいかず…という展開にする予定です。
これはあれですね、紀子さんの洗脳自体が思うようにはいかないのか、紀子さんは完全に洗脳されてしまっても、五十面相が紀子さんを使って打ってくる手を篠宮探偵が読み切って五十面相の思い通りには事が運ばない(寧子様が手に入らない)っていう感じなんでしょうか……。
どちらかというと後者希望かも……。
やっぱり、美人アシスタントが完全に洗脳されて怪盗の手先になって、探偵を苦しめるっていうシチュにはゾクゾク来るものがありますし。
ていうか、実際に乱歩の作品ってけっこうエロが入ってるものも多いですけど、催眠術使ったものとかもありましたよね、たしか。
というわけで、紀子さんがどんな感じに洗脳されるか楽しみなのです。

それにしても、『カルト学園狂躁曲!?』といいこのお話といい、けっこうきわどい設定とネーミングが素敵です。

05: 名前:非道切支丹投稿日:2016/08/02(火) 18:16
紀子は女性のサガと言いますか、清濁を併せ持つキャラクターとして描きたいですね。

06: 名前:みゃふ投稿日:2016/08/08(月) 16:19
池上さんも篠宮さんもチョロいでぅねw

っていうか6で紀子さんが脱出してきたのを疑ってたのに7であっさりと信用して捕まってるってどういうことでぅか名探偵?
それと6で池上さんを誑かしていたのに直後の7でいきなり特高に捕まってるのがかなり意味不明でしたでよ。
特高はいつどこから出てきたんだ・・・

07: 名前:非道切支丹投稿日:2016/08/08(月) 16:22
その解説は次回に記す予定なんですよ(笑)。
紀子以外にも魔の秘密が、というストーリーなので、しばしお待ちを

08: 名前:風狂の振り子投稿日:2016/08/09(火) 21:21
どうも〜、風狂の振り子です〜!

そっちでしたか……。
いえ、このコンビのことだから絶対なにか失敗をやらかすはずだと思っていたんですけど、郁子ちゃんの嗜虐性を目覚めさせたせいで洗脳のベクトルが本当なら嫌悪の対象になるはずの俊くんに向いてしまったという……。
隆元様&亀頭先生コンビと俊くんの3人とも、「……えっ?」とフリーズしてるのが目に浮かぶようです。
ていうか、意図してない形での洗脳完了って、いちばん手に負えないパターンですよね。
隆元様&亀頭先生コンビとしては郁子ちゃんを捕まえて再洗脳しかないんですけど、やっぱり無理だったと(笑)。

しかし、気の強いお嬢様に実は嗜虐嗜好や被レイプ願望みたいな素質があって、それを目覚めさせたせいで奴隷化っていうのは鉄板ですけどやっぱりいいですね〜。
この後、俊くんがどのようないい思いをするのか……て、人間としてのスペックは郁子ちゃんの方が圧倒的に上っぽいですし、洗脳後の郁子ちゃんものすごく淫乱でしかも絶倫ぽいですけど(笑)。

09: 名前:風狂の振り子投稿日:2016/08/09(火) 21:22
……間違えました。
『カルト学園狂躁曲!?』の方の感想をこっちにやっちゃいました。

10: 名前:風狂の振り子投稿日:2016/08/09(火) 21:23
というわけで改めて……。

こちらも読ませていただきました〜!
こっちの方は、思っていたとおりに紀子さんがいい感じに奸婦になってていいなぁ、っていうのと、どうした篠宮探偵? というのと半々ですね。

6話と7話のつながりは、ワタシは推理ものやミステリを読むのも好きなので、こんな感じで展開が飛んでいて後から種明かしっていうのはよくあるなぁ……っていう感じではありましたけど(だけど、自分で書くのは苦手)。
まあ、これでも警察や特高側にすでに敵側の手が伸びてるなっていうのは想像がつくんですけど、それにしても後半の篠宮探偵は少しあっけなさすぎるので。
となると、篠宮探偵はわかっていて五十面相の張った紀子さんの罠にはまったふりをしているのか、それとも篠宮探偵も読んでいなかった要素が絡んでいるのかなんですが……。
オーソドックスな探偵ものなら前者なんですけど、なんか後者っぽい感じですね。
いったい、表に出ていることの裏で何者が蠢いてるのか、どんな事態が進行しようとしているのか……(ドキドキ)。

11: 名前:非道切支丹投稿日:2016/08/10(水) 17:48
紀子はもっと淫靡な淫乱女に変貌を遂げますので、ご期待(?)下さい

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --