E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  監獄の男

01: 名前:ざくそん投稿日:2015/04/20(月) 10:23
監獄の男の感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2015/04/20(月) 12:11
読ませて頂きましたでよ〜。

やばい、すげえツボに入った。
やっぱり強気な女性が落ちていくのっていいでぅよね。
っていうかその前の肉体操作もやっぱり良いし、素晴らしかったのでぅ。

それはそうと能力範囲の説明でなんで甲子園とか思ってしまったのでぅw
確かによく何個分とか言うけど、あれは距離というか面積の説明だし、ああいうのを見てて毎回その広さの説明わからないからってつっこみを入れてしまうみゃふw
五個分ってことはだいたい600メートルか・・・広いのか狭いのか判断に困るところでぅ。
操られてる状態での記憶は残るから弥生さんみたいに完全に堕とすか、刑務所みたいにそこだけで延々暮らす様な閉ざされた所じゃないと使いにくいでぅね。

まあ、それはともかく続編がみたいでぅね。
であ

03: 名前:おかか投稿日:2015/04/20(月) 12:15
すごく面白かったです。
時間がかかっても良いので是非陽子編も執筆して頂きたいです。
久しぶりに衝撃的でした。
読ませて頂いてありがとうございました。

04: 名前:風狂の振り子投稿日:2015/04/20(月) 22:03
どうも〜、風狂の振り子です〜!
『監獄の男』、さっそく読ませていただきました〜!

いい!すごくいいです!
特に、堕とされる側視点がメインなのが、もうワタシのストライクど真ん中を思い切りぶち抜きましたです。
最初は疑問や抵抗を感じていたのに、次第に精神の深いところに暗示がかかっていくのもいい感じです。
しかも、肉体操作から認識操作、ネコ化、犬化、好きにさせておいてそれをいったん解除するとか、MCものの定番が全部入っていて、すごく贅沢な堕とされ方。
ワタシは、認識操作でキスを尋問の方法と思うシーンが好きです。

それに、みゃふさんも仰ってますけど、甲子園5個分ってけっこう微妙な広さですよね。
それなりの広さはあるんですけど、日常生活の行動範囲としては狭いといいますか。
でも、それを逆手にとって、能力の効果圏内から出てしまっていったん洗脳が解けて、そのまま逃げようと思ったけど、洗脳されているときの幸福感が忘れられなくて結局戻ってしまうっていうのを操られる側視点で見てみたいです。
それに、ワタシも陽子さんが堕ちる続編が見てみたいです。
何が見たいって奴隷に堕ちた親友の手で差し出されるっていうシチュが好きなんですよね(←鬼畜)。

というわけで、ぜひ続編をお願いしたいです。

05: 名前:紅夢抄投稿日:2015/04/21(火) 01:37

みゃふさん感想ありがとうございます!

>やばい、すげえツボに入った。
とても嬉しいです。みゃふさんも、私の作品でツボに入るとは思わなかったんじゃないでしょうか…(僕と、生徒会長と、の感想を拝見しつつ)。こむしょーも鬼畜シリアスMCモノ書けるんや!(どやぁ)

冗談は置いといて本題へ。

>なんで甲子園
10割方なんとなくですね。一話完結のつもりでしたので、効果範囲はテキトーでいいやって(笑)。甲子園5個分の範囲もあれば刑務所を覆えると考えました。
巨人ファンなのになんで東京ドームにしなかったんだろう。

>だいたい600メートル
半径600メートルぐらいですか…(全然考えてなかった)。水道橋駅から御茶ノ水駅ぐらいの距離ですね。
1駅分なら結構広いんじゃないでしょうか。私のイメージでは円状に効果範囲があるような感じです。ワンピースの、ローのroomみたいなのを想像していただければ。自分中心にroomですね。

>やっぱり強気な女性が落ちていくのっていいでぅよね
大好きですね。本当に最高です。

おかかさん、初めまして。感想ありがとうございます。全くそんなに褒めたって何も出な……やっぱり嬉しいです!ありがとうございます!!

>時間がかかっても良いので
今回の作品は本当にきつかったです。
『僕と、』最終話、前篇後編を書き上げるよりも、遥かに時間かかりました。完成まで1カ月はかかりましたね。
なんでこんなに時間かかったのかを考えると、二つ原因が思いつきました。
私がシリアスモノを書く事が苦手なのが一点。

元々は美人刑務官と甘々いちゃいちゃコメディ物語を書くつもりでした。でも、この期に及んでまたコメディを書いたら、みゃふさんに怒られそうだと思ったので、シリアスに方向転換したんです。約4000字くらい書いた辺りですかね。
オチを考えてなかったので(シリアスへ方向転換したことも手伝い)、どうキャラを動かせばいいか分からず……悩みました。これが二点目です。
最終的に5、6パターンのオチを思いついたら、何とか指が動いてくれて終わらせることができました。あそこまで何も書けなかったのは初めてでした。

>読ませて頂いてありがとうございました。
こちらこそ読了お疲れ様でした。お読みいただき、ありがとうございます。


風狂の振り子さん、感想ありがとうございます。

風狂さんなら、堕ちる女性視点の本作を気に入られるだろうなぁ、と思って二ヨニヨしながら書いていました。勿論私も好きです。

>ストライクど真ん中
ここまで言っていただけるとは……。ありがとうございます!

>次第に精神の深いところに暗示がかかっていくのもいい感じです。しかも、肉体操作から認識操作、ネコ化、犬化、好きにさせておいてそれをいったん解除する
全盛期のJFK、スコット鉄太朗のようなリリーフ陣ですね(野球ネタでごめんなさい)。

>ワタシは、認識操作でキスを尋問の方法と思うシーンが好きです。
おお、このシーンがお好みでしたか。こんなのおかしいはずなのに…的なシチュがお好きなんでしょうか。

>でも、それを逆手にとって、能力の効果圏内から出てしまっていったん洗脳が解けて〜

はい。その通りの事を書くつもりでした。みゃふさんへの返信にも関連するのですが、本来はそのシーン含め、もっとMCシーンを書くつもりでした。でも私の気力が限界だったのでもういいや。って妥協しちゃいました。
コメディ書きたくて仕方なかったです。シリアスは本当に精神が疲れます……。『僕と、』を書いてるときは楽しくてしょうがなかったんですけどね。

>奴隷に堕ちた親友の手で差し出されるっていうシチュ
続編書くとしたら間違いなくそういう展開になります。陽子視点になるか金尾視点になるかは分かりませんけども。

06: 名前:紅夢抄投稿日:2015/04/21(火) 01:41
皆さま感想ありがとうございました!

>まあ、それはともかく続編がみたいでぅね。
>是非陽子編も執筆して
>というわけで、ぜひ続編をお願いしたいです。

ルーミア「次は私がMCされる番なのかー」
霊夢「次は私よ」
沙雪「沙雪はいつになったら登場するんでしょうか……泣」

『僕と、』シリーズに加えて、pixivに上げている『東方洗愛記』(2次創作)も長編になりそうなので、これ以上パート化するものを抱えたら作者失踪しちゃいます。長編二作品の完結に目途が立ったら書くかもしれませんが、現状なんとも言えないです。ごめんなさい。
ただ、こんなに続編希望していただけるとは思ってなかったので、前向きに考えさせてください。
そうは言っても、正直続編はクオリティが下がる未来しか見えないです…。
 っていうか、洗愛記は未だに文以外のエロ描写書いてないという。
そういう訳で大した分量はないですが、是非暇つぶしに渋の方へいらして下さいませ。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --