E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  潜入若妻捜査官 早乙女沙雪

01: 名前:ざくそん投稿日:2015/02/16(月) 11:41
潜入若妻捜査官 早乙女沙雪の感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2015/02/16(月) 15:37
紅夢抄さん初めましてでよ。
みゃふと名乗っている四色猫でぅ。
潜入若妻捜査官 早乙女沙雪早速読ませて頂きましたでよ〜

プロローグ、前編とみてて良い感じに沙雪さんが落とされて行ってるなぁと思ったら最後の展開に(・_・)こんな感じになりましたでよw
確かにプロローグや前編でも悠君は怒られたり、腰の低いご主人様だったけど、まさかの急展開に何がどうしてこうなったと本気で思いましたでよ。
というか、由紀ちゃんは洗脳されてる人間達に育てられたのに何で反逆してるのかが全くわかりませんでしたでよ。

それと、前編の最初の方で沙雪さんと悠君が対峙している時に秘書っぽい人だかが
「悠様」って言っているのに沙雪さんはご主人様って何?って思考しているのも気になりましたでよ。
どこからご主人様って出てきたのか・・・

であ

03: 名前:秋茄子トマト投稿日:2015/02/16(月) 23:49
雰囲気、かなり好きですね。
洗脳装置の描写がもっと詳しくなると、もっと好みですが。
すでに洗脳されている上司、こういうシチュエーションは好きなので、いいなーと思いました。
落ちの意外性もよかったです。洗脳完了後の主人公との絡みがもっとあるともっとよかったです。
全体的に好きなシチュエーションでした。

04: 名前:風狂の振り子投稿日:2015/02/17(火) 00:24
はじめまして〜、風狂の振り子と申します〜!
ええっと、紅夢抄さんの名前、読み方の見当がつかない……そのまま音読みでいいんでしょうか?
それはともかく、『潜入若妻捜査官 早乙女沙雪』、さっそく読ませていただきました〜。

よくある潜入捜査官もの……じゃないですね、これは……。
うん、なにかが歪んでる感じがします(←褒め言葉ですよ)。
洗脳された人たちの洗脳され方といい、この結末といい、いかれてるとしか言いようがないのです。
ていうか、由紀ちゃんの最後の手段の効果って、これどういう二者択一?ていう……。
しかも、そのいかれっぷりに郷愁を感じるというか……いや、郷愁を感じるってなんか変ですけど、なんか気怠い心地よさを感じる自分がいるんですね。
なんか、昔、好きでよく読んでたナンセンスものの短編に似た雰囲気があるようなないような……。
実際、ものすごく奇妙な感じなんです。
プロローグから前編の途中までは、この文体がすごく読みづらく感じるのに、洗脳が始まってからはその文体がピタッとはまるんですよね。

いえ、でも、本当にいかれてますね……。
>「四つ目の洗脳です。ご主人様のことが、さらに嫌いになりました。過去に感じた、怒りや憎しみ、嫌悪の感情を、ご主人様に集中させました。負の感情にとらわれて、まともに思考が出来なくなっている、愚かな沙雪をご鑑賞くださいませ」
これなんて、いかれてないと出てこないですよ(←褒め言葉)。
実際、ここのところ、ワタシもゾクゾクきちゃいました。
ちょっと肉体操作っぽいのもさることながら、相手のことをクズだと思いながら感じてるところがもう……。

ともあれ、楽しませていただきました〜。
また次のお話を……て、あ、次のお話も来てる(笑)。

05: 名前:紅夢抄投稿日:2015/02/17(火) 19:48
みゃふさん、感想ありがとうございます。
>まさかの急展開に何がどうしてこうなったと本気で思いましたでよ。
確かに。私も何書いてんだって感じです。あそこまで書くんならエピロ−グを完全に分けるべきでした。みゃふさんからご指摘いただいたところも、私なりに由紀の設定(脳内設定?)あるんですが……。失敗です。

>「悠様」って言っているのに沙雪さんはご主人様って何?って思考しているのも気になりましたでよ。

やらかしました。本当は「僕と、生徒会長と、」とこの作品別々の予定だったんです。深夜に、「あ、一緒にしたら面白そう!あ!なんか由紀犯して終了でいける!」と思いつきまして。妄想には勝てなかったです。だから奴隷さんの元のセリフは「ご主人様!」なわけですね。校正もうちょいやれよ俺……。こちらもざくそん様にお願いいたします。ありがとうございました。説明が少ないのはエピローグ以外もそうなんですよね? じっくりねっとりかけるように修行致します。ありがとうございました!


秋茄子トマトさん、ありがとうございます。趣味が合いますね。
私的には潜入捜査って言葉だけで変な気持ちになります。それぐらい好きなシチュエーションだっただけに……。未熟です。無念。お分かりかと思いますが、私はプロット作りをすべて脳内でやっていました。次回作あるとしたら、wordに書き込んでつくりこんできますね。人物設定なんてひどいものです。こんなんですよ。

須藤悠 1年 弱気 片思い 普通にいい人 甘えんぼ 姉萌え 162 せんべえこーら
ちん こ大きい
葉入怜 生徒会長 プライド高め 凛としてしっかり気が強い 生徒会に入ったのは進学に有利だから。っていうのと生徒を支配する感じが好きだから。中学の経験から達成感はんぱない。 Eかっぷ→Fかっぷ
 黒発ロング2年生 元々弟萌え甘えさせ好き独占嫉妬一途  後に逆ntr好きに177 紅茶せんべ

もうちょい何とかならないですかねほんと。MC好きの端くれとして、洗脳マシーンの描写が少ないのにはこれもやらかしたなあ、って思いました。ありがとうございます。
>洗脳完了後の主人公との絡みがもっとあるともっとよかったです
それをエピローグというかオチにすれば良かったです。あああ悔しい。思いつきませんでした。

風狂の振り子さんもありがとうございます。
>よくある潜入捜査官もの……じゃないですね、これは……。
うん、なにかが歪んでる感じがします(←褒め言葉ですよ

なぜだ、王道の潜入捜査モノを書いたつもりなのに。まあおかしい洗脳されているのは、悠さんの趣味でもありますし、「僕と、生徒会長と、」がつながっている以上(潜入捜査が外伝扱い)怜師匠と優子が……ほら、あんなんですもん。奥さんどっちなんでしょうね。

>これどういう二者択一?
これもちゃんと(脳内)設定あるのに表現しきれませんでしたね。もっと上手くなりたいです。
少しだけ書くと、由紀さんはツンデレファザコンS娘なんです。ちなみに金髪クルクルロールな髪形です。で、由紀さんは洗脳解きたい派なので、洗脳解除後の世界を考えると、多分パパ殺されちゃいそうだから、自分が英雄としてパパをたすけてあげよう。ついでに奴隷にしてダイスキなパパ独占しちゃおう的な設定です。もっと言うと、悠さんが由紀にとって本当の父ではないと知っています…この子ヤンデレやん。この世界本当にヤンデレしかいないですね。


初めてで嬉しすぎたので長くなってしまいましたね。次回からはのんびりゆったり、自分の実力高めながら書いていきます。ありがとうございました。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --