E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  茶室の花

01: 名前:ざくそん投稿日:2014/07/07(月) 14:46
茶室の花の感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2014/07/07(月) 15:31
読ませて頂きましたでよ〜。
処女作・・・かな? お疲れ様でぅ。

茶の権威の息子で部活も茶道部に入る事を強要され(周囲の雰囲気的に)、さらに彼のためだけに茶道部が再建されるキャラでありながら茶の作法を全く知らない事に若干疑問が・・・w
親が教えてくれないようなら別に茶道部に入る必要もなさそうでぅし、そうでなくても三年前にも同じ部活に入ってるのでぅから、多少は知っててもおかしくない気がするのでぅ。
真面目にやってないのかもしれないでぅけど、そんなんだったら幽霊部員になるし、茶室の掃除なんかしないでぅよね?
正直MC小説とは全く関係ない部分でぅがw

自由にやれる部屋(自宅も一人暮らしだから連れ込み放題でぅけどw)に手駒、そしてMC方法をいっぺんに手に入れた主人公君
次回は早速吹奏楽部でぅかね?
楽しみにしていますでよ〜

03: 名前:プギー投稿日:2014/07/07(月) 19:23
>>みゃふさん
感想ありがとうございます。
茶道をまったく知らないことになったのは僕が書いていて茶道をまったく知らないことに気付いた時です(キリッ
学校の隔離空間→茶道→僕が茶道知らないや→茶室は使いたい→よし親のせいにしよう→家に親いたらうっとうしいな→今ココ
なので矛盾が生じたようです^^;
情けない話、中学の3年間は全く頭になかったので読んでおぉぉ!となりました。

1.とナンバリングはしましたが続きの予定は…な感じです。
気が向いたらこれの2年後とか書きたいところです。

04: 名前:風狂の振り子投稿日:2014/07/07(月) 19:50
どうも〜、風狂の振り子です〜!
『茶室の花』、さっそく読ませていただきましたです〜!

なんか、ワタシがけしかけたみたいで心苦しいですが、本当に書いてくださるとは嬉しいです。
でも、こうやっていろんな人の書いたお話を読めるのはやっぱり楽しいですね。

で、感想ですが……。
この花、どこに行ったら手に入るんですか!?(←だから、茶室の周りにしか生えてないって)
すごい……簡単に人を催眠状態にして、しかもその間にえっちして掛けた暗示で簡単に川上先生を奴隷状態にしてしまうなんて。
催眠効果が持続している間にやることやってしまったら、もう最強じゃないですか、この花。
でもまあ、他の人に怪しまれずに葉っぱを煎じて、しかもお香を焚きしめることができる場所って限られてますよね。
花を焚くだけなら他の場所でも使えそうですけど、葉を煎じて怪しまれないのは茶室かな、と。
川上先生の様子からも、たぶん、効果もお香よりも煎じ薬の方が強そうですし。

それにしても、彼(そうか、名前がまだ出たないんですよね、彼)がスムーズに花の効果を使いこなしているのは、あの日記のお話の中で明らかになっていない部分にその人がどういう風にそれを使ったのかが書いてあるんでしょうね。
……って、いちばんの謎は、日記を書いた人よりもそんな仕掛けのある地下室を誰が作ったんだ?ていうのですが(笑)。
この学校、市立ですよね?私立ならそんな仕掛けのひとつやふたつあってもおかしくないんですが(←偏見)。
それと、ワタシもみゃふさんと同じく、いくら親が教えてくれてなくても、そんな環境だったら、流派の作法は身についてなくても、簡単にお茶を点てるだけの知識は多少なりともあってもおかしくないのに、とは思いましたです。

このあとは、吹奏楽部員のプロフィールを見て品定めしながら、さらに川上先生のお相手ですかね。
続きが楽しみです……て、「やめておけこうかいする」って、悪い結末しか浮かんでこないんですけど……(笑)。

05: 名前:青い虎投稿日:2014/07/07(月) 22:08
どうも、青い虎です。
「茶室の花」読ませてもらいました。

とても嫌な感じの先生が、催眠によって少しずつ抵抗を失くしていく。
(結構、良かったです。流れが)
そして、終わってみればいきなり性奴隷!吹奏楽部の女子生徒たちも餌食になってしまうのか。

気になったのは日記の最後の言葉。主人公が目を通さなかった部分。
「意中の人を手に入れてくれ」
あまり使いすぎると良くないことでも起こるのかな、と。

そして、いくら仮とはいえ、顧問となった部をあそこまで嫌がる川上先生が吹奏楽に入れ込んでいた理由とは?
単に好きだから‥‥ってだけかもしれないけど、実は誰か好きな人(当然、女子で)がいたりw
‥‥とか思ってしまった。

06: 名前:秋茄子トマト投稿日:2014/07/08(火) 00:01
プギーさん…はハンドルからすると、魔女のゲーム同窓会編の完全正解者のプギーさん…ですよね?

茶室という題材は面白いですね。自分からはひっくり返しても出てこない場所かも。
茶室のいう舞台をいかした催眠導入法は面白いなと思いました。
お茶やお香は、いかにも茶室にありそうって感じですもんね。

イヤな感じの女の人がMCされて従順になるというのはやはり王道ですね!
今のままでもいいと思いますが、もう少し嫌な感じを出すと、もっと落差が出るかなと思いました。
ロリ巨乳系の女の子はあまり書いたことがなかったので、書く側としてはそういう属性もあるなあと興味深く読めました。
また、なにかアイデアが浮かんだら、読んでみたいです〜。では!

07: 名前:青い虎投稿日:2014/07/08(火) 01:27
今になって>>3を読んだ。
この話、続かないのか。
いきなり2年後に跳ぶのか。うむむ‥‥。

高校3年生、学校中に性奴隷が溢れていたり‥‥。
何か事件でも起きていない限り、美女を集めてハーレムでも作ってるんだろうなぁ。

08: 名前:プギー投稿日:2014/07/08(火) 12:53
>>風狂の振り子さん
感想ありがとうございます。
なんか結局文章力のなさを晒してしまっただけのような気がします。

上にも書きましたが「学校の隔離空間」から入った結果です。
…見切り発車で書いたので煮詰めが足りませんでしたorz
ちなみに小学生くらいで「誰もしないようなことを草や土にしたら不思議なことが起こる」とか思いませんでした?
百合っぽい花はそこから来てます。

男の名前は書かない方が良いかな?と勝手に思ってます。
僕の通った戦前からある学校は体育館とか複数個所から地下でどこかにつながってましたよ。
鍵しまってて先がどこかはわかりませんでしたが^^;
茶道…チョイスがまずかったかなぁ…

余談ですが僕はマルチバットエンディングが好きです。

>>青い虎さん
感想ありがとうございます。
流れは、というか行為中を書くのが苦手みたいで、かなり書きなおしました。
私に好きな言葉は「ご都合主義」です(キリッ

風狂の振り子さんに書いていただきましたが、縦読みです。
文がおかしいのはそのためです。

吹奏楽部の件はどうとでも転がせrゲフンゲフン

09: 名前:プギー投稿日:2014/07/08(火) 13:02
>>秋茄子トマトさん
感想ありがとうございます。
その節はお世話になりました。

茶室…設定を煮詰め足りなかった様です。
というか、知らない題材はまずかったorz

最初、嫌な先生に書いたつもりはなかったんです。
サラリーマン先生で、面倒な生徒には冷たいタイプの…嫌な奴ですね^^;

>>青い虎さん
2年後のは主人公変えようかな…とか考えてます。

10: 名前:秋茄子トマト投稿日:2014/07/08(火) 19:13
秋茄子トマトです。プギーさんはやっぱりあのプギーさんだったのですね。
こちらこそ、その節は、ありがとうございました。
とても楽しかったです。

縦読みは全然気づきませんでしたね・・・。
風狂の振り子さんの文章もちゃんと読んだんですが、さらっと流していました。

確かに、先生の性格は、積極的に悪事を働くという感じじゃなかったですね。
でも、やられるタイプとしては、こういう性格ってありだなあと思いました。
個人的には、けっこう好きなキャラです。

「学校の隔離空間」や「マルチバッドエンド」、面白そうですねー。
ぼくも閉鎖空間はけっこう好きなので、そういう題材のやつも読んでみたいです。

11: 名前:プギー投稿日:2014/07/09(水) 23:51
>>秋茄子トマトさん
いえいえ楽しませていただいたのはこちらの方です。
僕も謎解き要素を入れたかったのですが…才能が足りませんでしたorz

気づいてくれたら嬉しいな位の気分で入れましたので…改めて風狂の振り子さんありがとうございます。

今マルチ"グッド"エンドで書いてます。閉鎖空間は生かせなかったなぁ。
行為中がネックで止まってますが…^^;

12: 名前:青い虎投稿日:2014/07/14(月) 18:36
どうも、青い虎です。
「茶室の花2」読ませてもらいました。

予告通りのマルチエンドでしたね。
この中では1ルートが良かったのですが、
1=千春と結ばれて明るく終わる。
2=性奴隷となって遊ばれる。
3=男が増えただけで結局2とそんなに男の扱いが変わらない気が‥‥。性処理道具にされている。

1、2と順に読んで、3は男が淘汰されてレズプレイか、と期待していたので、
全部読み終わった時、イマイチと思ってしまった。

それと1ルートで気になったのですが、
あの花の効果を受けた主人公が、花の効果を利用していたような‥‥。

‥‥感染拡大?

13: 名前:プギー投稿日:2014/07/14(月) 19:20
>>青い虎さん
感想ありがとうございます。

マルチバッd…グッドエンドで書いたつもりでした。
1はもっとヤンデレっぽく書きたかったんです。
2は対1人、3は最初の男の末路を書く…というかんじで行きたかったんですがこれも^^;

花の効果は誰にでも有効なので、男が願望言っただけって感じですかね?

14: 名前:秋茄子トマト投稿日:2014/07/14(月) 21:29
女性主導っていいな、と思いました。
あんまり見ないのですが好きなので、読んだらけっこう来るものがありました!

マルチエンディングは、ぼくも好きなんですが、主人公がみんなを解放する正義ルートもみたかったかも。
前作主人公があっさり操られているのが個人的に面白かったです。
真実がわかるエンド3が一番しっくり来るかなあ。エンド1もかなり好きです。
2は、新しいとびらが開けそうな気がしますね!

あと、エンド1の名前とエンド3の名前が同じになってます?

15: 名前:プギー投稿日:2014/07/14(月) 22:15
>>秋茄子トマトさん
感想ありがとうございます。

女性主導、僕も好きなんです。
僕の性格が曲がっているので、本当の意味のハッピーエンドはきっと書けません。
実は前作の主人公の件が書きたくて、前作を書いたんです。
分量的には圧倒的に少なくなっちゃいましたけど…。
ここだけの話、僕はどうも新しい扉開いてるタイプなようです。
なので、「清流女学院MC調教」の続きをひそかに期待しております。

エンド1の名前は「ペア人形」です。

16: 名前:風狂の振り子投稿日:2014/07/14(月) 22:52
どうも〜、さっそく読ませていただきました〜!

本当に2年後のお話からなんですね。
でも、思ったよりもすんなりとお話に入ることができましたです。
まあ、最初は中曽根さんって誰?ていうのと、あの彼はどうなったの?という思いがあったんですが、それは3のエンディングで明らかになるという仕組みですね。

彼の仕込んだ暗示が甘いのを利用して、中曽根さんが彼から茶道部の主導権を奪ったていう設定が興奮しました。
もちろん、中曽根さんの妖艶なキャラがあってこそ生きるんでしょうけど。
そこに至るまでの、2年間を見てみたいなという気持ちがあるのもたしかですけど、書いたら書いたら長くなりそうですし、なにより、演出としてはこうやって2回で終わらせる方が効果的かな?とも思います。

それにしても、どのエンディングも、ワタシ的にはすごくそそられて興奮しますね。
1は堕ちた千春ちゃんがえっちでいいですよね。
それを言ったら、選択肢前の、主人公が茶室に乗り込んでいったときの、虚ろな目をした裸の千春ちゃんがいやらしすぎて悶絶ものなんですが。
それと、根っこの煎じ汁を飲んでなくて、お香と葉っぱのお茶の効果はある状態だから、自覚がなくて主人公が言った命令も暗示として効果を発揮しちゃうっていうのも好きです。

2はやっぱり中曽根さんの独壇場ですね。
男の子をペットにしていく怪しいお姉さん、大好きです。
まあ、このエンディングだと千春ちゃんの立場がないですけど、結果的にはふたりとも中曽根さんのペットになるんだろうし、いいですよね。
それと、冒頭のセリフみたいなベタなパロディもけっこう好きだったりします、ワタシ。

3は中曽根さんが実権を握った状況説明のためにあるような感じですね。
これは、前に秋茄子トマトさんへの感想でも書いたことがあるんですけど、こういう乱交エンディングはもともとそれほど好みじゃないはずなんですよね、ワタシ。
でも、このエンディングもえっちですし興奮するし……もしかしたら乱交好きなのかな?と思ったり。
まあ、このシーンだと主人公以外の男の先輩が無機質な描写で、乱交ものって感じがしませんから。
でも、1も2も、主人公の好きっていう感情が千春ちゃんに向いてるか中曽根さんに向くかの違いはありますけど、最終的には3みたいな感じになってそうですよね。

でも、改めて思いますけどプギーさんの文章、ワタシは好きですよ。
文のテンポや間も好きですし、発想も描写もいやらしくて、そして楽しいし、決して下手ではないと思います。
まあ、書く人間は、あまり自分の文章が上手いって思わないものなんでしょうね。
というか、自分の文章力に満足したらダメなような気もしますし。
わたしも、いっつも自分のイメージや妄想を上手く文章で表現できなくて、「ああもうワタシってなんて文章へたくそなの!」って思ってますもの(笑)。
そんなわけで、また気が向いたら書いたものを投稿して楽しませてくださいね〜!

17: 名前:みゃふ投稿日:2014/07/15(火) 00:24
読ませて頂きましたでよ〜。

って、あれー!?
茶道の権威の息子君は−!?
いきなり2年後なのもそうでぅけど、主人公だと思ってた彼が排斥されていてどうしようかと思ったのでぅ。

個人的には前作の主人公が一人勝ちなルートが欲しい所でぅ。
せめて、彼に名前をつけてあげてw
やっぱり女性主導は苦手でぅw

18: 名前:プギー投稿日:2014/07/15(火) 08:51
>>風狂の振り子さん
感想ありがとうございます。

この2話を1話の後に読んでほしくて先に書いて投稿しました。
気が向けば2年前の話から順次書いていこうかとも思うのですが、きっと投げてしまいます。

123と好きなシチュエーションを書いていったら薄いのを無理やり濃くしたみたいな変な文になってしまいましたorz
実は冒頭のパロディのために、主人公はカツラを被る寸前でした。
オチとしては好きなんですが、乱交物は僕も苦手なので、アレくらいの描写が限界です(文章力的にも)。

褒めて頂き光栄です。
文が下手なうえに、骨書いてから肉付けるのが本当に辛くて…特に行為中。
風狂の振り子さんは、うまく表現できていて、いつも参考にさせていただいています。

19: 名前:プギー投稿日:2014/07/15(火) 08:56
>>みゃふさん
感想ありがとうございます。

上記の通り、最初の彼の話はまた別に書いていくかもってところです。
一人勝ちは…うまく想像できないのできっと書けません。
たぶん僕が書くと、最終的に女性主導で終わるって形が多くなると思います。
男に名前など不要(キリッ

20: 名前:秋茄子トマト投稿日:2014/07/16(水) 22:07
まさかこのサイトでマルチエンディング好き+女性主導好きという同士に出会えるとは思ってませんでしたよ……。
結末がひとつにしぼれない作品ができちゃうときがあって、そういうときはマルチエンドしかないよなあって思ったりします。

>実は前作の主人公の件が書きたくて、前作を書いたんです。
つまり、メインは前作で、今作は補完って感じでしょうか。
前作主人公がいろいろやる話もみたかった気もしますが、正直いうと、こういう意外な展開、嫌いじゃないです。
あれっ、急に主人公が交代しちゃった!?みたいな意外性のある話が読めるのはネット小説の醍醐味のひとつかな、と。

エンド1の名前は、ペア人形だったんですね。今見たら直ってました。

>「清流女学院MC調教」
おお、楽しみにしてくださる方がここに! めちゃくちゃうれしいです。
続きが出たらめっけめん、な気持ちで、気長に待っていただければ……!
できるなら書きたいけどアイデアとプロットがまだ煮詰まってない、って感じっすね。創作の神が降りてくるように祈ろう……。

21: 名前:プギー投稿日:2014/07/17(木) 20:26
>>秋茄子トマトさん
文で"条件"変えていくのは厳しいので最後だけ変えることしかできないですけどね…流行れ!マルチエンド。

書き方が悪かったですね「前作の主人公がすでに頂点じゃなくなっている2話目」を書きたかったので、前作が必要になったって意味です。
これでもちょっとわかりづらいかな…?

エンドの名前は直してもらいました。ご指摘ありがとうございます。

めっちゃ気長に待っときます。焦げ付く位煮詰めてください。

22: 名前:青い虎投稿日:2014/07/18(金) 00:22
つまり『堕ちた姿を見せるには、天狗になってる時期を書かなければ伝わりにくい』ということでしょう。

23: 名前:秋茄子トマト投稿日:2014/07/18(金) 22:59
確かに、最後を変える以外は、なかなか難しいものがありますよね。
初期に分岐したら、別の作品に・・・。
そういえば、後悔停止になってますが、洗脳戦隊は分岐してましたね。

>「前作の主人公がすでに頂点じゃなくなっている2話目」
あー、ぼくの書いたのとは逆で、メインが今作で、前作が補完ということですね。
前作の主人公がだめになっている、失敗した前任者がいる、ということを書くために一話目が必要だった、と。
最初から、この二話目を書きたかったけど、それじゃ意味がわかりにくいので一話を書いたってことで合ってます?
青い虎さんも、解説ありがとうございました!

続きが出たらめっけもん、ですね。めっけめんって何だ・・・。

24: 名前:プギー投稿日:2014/07/19(土) 21:51
>>青い虎さん
ですです

>>秋茄子トマトさん
洗脳戦隊結構好きでした
それ以前にアレほどの長作を書く自信がないです…

そうですね、2話目のための布石っぽい感じです。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --