E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  誘う女

01: 名前:ざくそん投稿日:2014/06/10(火) 10:09
誘う女の感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2014/06/10(火) 14:54
やばい。
何がやばいって、設定が色々素晴らしい。
いや、競っていって言うかストーリーって言うか。
基本的にやり捨てで次から次へと新キャラが出せるんじゃないかって言うのが素晴らしみゃふのストライクゾーンに入りましたでよ。

犯すシチュもこっちで組み立てられるから、肉体操作的にも出来そうで超期待してたりw
この能力はテレビや写真越しにも発動するのかというのがちょっと気になっていますでよ。
もしも発動するならAVやグラビア、テレビなどでのお宝映像でも発動できて、更に使い勝手良くなりそうだなぁとか思ったり。

早く次回こないかなーw
であ

03: 名前:風狂の振り子投稿日:2014/06/11(水) 04:19
どうも〜、風狂の振り子です〜!
なんとも……奇妙な話ですよね。
一瞬、『世にも奇妙な〜』とか『トワイライト・〜』みたいなのが頭によぎりましたが、そういうので使えそうな設定ですよね。

個人的な趣味で言えば、女の子視点に切り替わった時点で一気にテンションがあがったんですけど(笑)。
それに、みゃふさんもおっしゃってるように、ストーリーの組み立ては主人公の自由ってことは、どんな組み立てのストーリーでもやり放題ですよね。

でも、隙のない美人がやり捨て去れるところを見てみたい(笑)。
いえ、隙のないクール・ビューティーに、隙ができるようにいろいろと仕掛けていって堕とす過程を主人公視点で見てみたい気もするんですけどね。
こういうときは、隙だらけの相手を狙うよりも、少ない隙をこじ開けるのが燃えると言いますか……(←バカ)。

どういうお話になっていくのかわからないので続きが楽しみです。
というか、続きがすぐ読めるのでしょうか……。
いずれにしても、楽しみに待ってますね。

04: 名前:A-Wing投稿日:2014/06/11(水) 21:12
 どうもお久しぶりです。なんか思いついたものがあっさりできたんで投稿しました。(何

>みゃふさん

>何がやばいって、設定が色々素晴らしい。
 気に入って頂けて何よりです。
 そういやみゃふさん、こういったタイプの作品をよく書いてらっしゃいますね。

>基本的にやり捨てで次から次へと新キャラが出せる
>犯すシチュもこっちで組み立てられるから、肉体操作的にも出来そうで超期待してたりw
 はい。これまでの作品は設定が重たい(多い)ものばっかりだったので、極限まで軽いものを作りました。
 キャラがとっかえひっかえできるのもありますが、それより1つのシチュから1話できることの方が個人的に美味しい作品です。
(キャラは手持ちのバリエーションが多くないので、あまり浪費したくないのですよね……)

>この能力はテレビや写真越しにも発動するのかというのがちょっと気になっていますでよ。
 どうでしょうね。できるなら主人公の彼がそのうちヤってくれるでしょうw

>風狂の振り子さん

>一瞬、『世にも奇妙な〜』とか『トワイライト・〜』みたいなのが頭によぎりましたが、そういうので使えそうな設定ですよね。
 感覚的には、瞬間的に男がする妄想をその場で(夢の中で)実現する、という感じですね。夢の世界にいきなり足を突っ込むあたり、確かに「変な感じ」がするかもしれません。

>個人的な趣味で言えば、女の子視点に切り替わった時点で一気にテンションがあがったんですけど(笑)。
 どちら側の視点にするかは結構悩みました。今回は女性視点ですが、次は違うかもしれません。

>隙のない美人がやり捨て去れるところを見てみたい(笑)。
 どうでしょうね。彼の性欲次第ならできるかもしれません。
 ご期待に応えるようなものになるかは別ですが……w

>どういうお話になっていくのかわからない
 話はヤるだけです。別の能力者とか、耐能力者とかは出てくる予定はありません。仮に出てきてもエロを邪魔することは決してありません。
 ただし、この話自体が思いつきも甚だしいので、続くかどうか自体が未定です。


 ぐっとくる「隙」のシチュとか書き込みあったら参考になるかもなぁ(ちらっちらっ

05: 名前:面白い投稿日:2014/06/14(土) 22:32
役割植え付け痴女化?のような能力で異世界で犯すのも面白いです! 第2弾も楽しみにしてます。

06: 名前:A-Wing投稿日:2014/06/15(日) 17:16
 ありがとうございます。
 今回は痴女化っぽい感じになりましたが、次回はどうなるでしょうか、主人公の気分次第ですね。
 当座はちょっと厳しいですが、そのうち続きを投稿できるように頑張ります。

07: 名前:青い虎投稿日:2014/06/18(水) 00:11
どうも、青い虎です。
「誘う女」読ませてもらいました。

これを読んだ感想というか、みゃふさんの感想を読んで思ったことなんですが‥‥。

A-Wingさん、この力って作中にあるような対象を限定する能力なんでしょうか。
周囲の人(作品タイトルとは違いますが、男性含む)には効かなかったりするのでしょうか。
もしも、それが可能でテレビ越しでもこの力がつかえるのだとしたら、
自分の考えたシナリオでドラマを作る‥‥ということも出来るのでは、と。
そう思ったらすごい力だな、と思いまして。

その場合、録画とか出来たら大儲け出来そうな気が‥‥って、仮定の話ばかりになってますねw

08: 名前:A-Wing投稿日:2014/06/21(土) 16:02
>青い虎さん、

 ありがとうございます。

>周囲の人(作品タイトルとは違いますが、男性含む)には効かなかったり
 効いているといえば効いていますよ。主人公や獲物になった人を気にしなくなるというだけですが。
 あと、獲物が1人とは限らないので、複数人をターゲットにできる可能性はあります。

 ただ、その場合に「隙」に相当するものが問題なのと、
>録画とか出来たら
 これがかなり辛そうですね。「獲物」との行為で生じた影響はほとんど巻き戻ってしまうので、運良く影響を免れない限りはどうにもならなさそうな……。

09: 名前:二重螺旋投稿日:2015/06/21(日) 02:17
再読したのですが、やはり能力の設定が素晴らしいですね。男側の主観で勝手に隙があるだの誘っているだの言われる理不尽を実用性の高い能力にしてしまうセンスに脱帽です。
続き、期待しています。

10: 名前:A-Wing投稿日:2015/06/29(月) 22:12
>二重螺旋さん

 コメントありがとうございます。

>男側の主観で勝手に隙があるだの誘っているだの言われる理不尽を実用性の高い能力にしてしまう
 まさに仰る通りでして、このアイディアは「男側の妄想がそのまま現実に落とし込めたら」という着想でした。
 ただ、ネタを他作品に優先して流しているのでこっちに回ってこないという結果に……w

 さくっと書けるようなのが降りてくると……いいなあ。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --