E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  パペドル

01: 名前:ざくそん投稿日:2013/12/30(月) 15:59
パペドルの感想をヨロシク♪

02: 名前:風狂の振り子投稿日:2013/12/31(火) 03:24
こちらも読ませていただきました〜!

素材は誰でも知っている国民的アイドルもの。
前半は紗羅ちゃんがメンバーに催眠術を駆使していく、アイドルの舞台裏の女の子同士のMCドキュメンタリーだと思っていたら、実は影のプロデューサーがいたという二重構造ですね。

稽古場のパーティーのシーンがいやらしいのはもちろんなんですが、なんででしょう?最後まで読むとなぜか切なくなるのは?
いや、どう見ても切なくなる内容じゃないし、やってることはとんでもないんですけど、なんか、全ては紗羅ちゃんへのタクトさんの想いの一途さなのかと思ってしまうと、最後の台詞も、フィニッシュはいつも紗羅ちゃんでって決めてることも、なんか胸がきゅっ、てなってしまうワタシがヘンなんでしょうか?
それに、最後の、禁止暗示を解けるかどうかっていう勝負を持ちかけるタクトさんも、その時の言葉も、不思議と心に響くんですよね。
なんか、不思議に感情移入している自分がいて、うまく言葉にできませんが。
自分でも、紗羅ちゃんに感情移入してるのか、タクトさんに感情移入してるのかよくわからない感じです。

でもまあ、このお話はアップされるのが12月30日か31日だっていうことを見越してのネタだと思って、素直に楽しむのが本筋なんでしょうね。

03: 名前:みゃふ投稿日:2014/01/01(水) 01:47
読ませていただきましたでよ〜。
ショーデンさんと比べたらこっちの方が好みなみゃふでぅ。

っていうか、アイドルもの最近ちょっと妄想してたんでぅよねぇ。まあ、みゃふは大所帯過ぎてもなので、メンバーは6人くらいだったんでぅけどw
最初、紗羅ちゃんの破壊願望に振り回されて壊れてくアイドルかと思ってて、「裏で操ってるやついないかなぁ〜」とか思ってたら、本当に影の支配者がいて、さすが永慶さんわかってるぅ〜となりましたでよw
そっか〜、あの辺のスキャンダルはMCによるものだったんだなぁ〜(棒読み)

NKNを最初に見たときNHKと見間違えたのは秘密なのでぅw
国営アイドルw

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --