E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  聖天さん

01: 名前:ざくそん投稿日:2013/12/24(火) 14:25
聖天さんの感想をヨロシク♪

02: 名前:reibuan投稿日:2013/12/25(水) 22:01
とてもおもしろかったです。僕は永慶さんの大ファンなので夏に原稿されて以来ずっと楽しみにしていました。
聖天さんはまだまだ続くと思うのですがいつごろ続きを原稿していただけるかとてもきになります。
今後どんな展開になるか楽しみにしています。

03: 名前:風狂の振り子投稿日:2013/12/26(木) 01:29
どうも〜、お久しぶりです、風狂の振り子です〜!
『聖天さん』、読ませていただきました〜!

またまたワタシの大好物です、こういう、ちょっと不思議なお店もの。
これが噂に聞くハーレムナイトですか!?
……まあ、仕掛け自体はお店ではなくて音響システムなんですけど、それだけに音楽で効果が変わるお手軽さが便利でいいですよね。
で、謎の仕掛け人のショーデンさんが聖天さんなわけですね、歓喜天ですね。
うーん、それはえっちな方向に行くわけですよねぇ。
聖天さんがあっちこっちにある関西の人間としては親しみが持てますです。
なんか、勝手にショーデンさんの顔をあの、歓喜天のいやらしそうなタレ目で想像してしまいます。

そして、音響のシステムにしっかり絡め取られて、ごく自然な流れで(状況は異常なんですが)常連からバイトするまでになった香奈ちゃんと七海ちゃん。
ふたりに、異常だっていう自覚がないのがいいですよね。
それにしても『ヘイジー・ハット』、知る人ぞ知るどころか、もの凄い騒ぎになっていてもおかしくないんですけど(笑)。
でも、この終わり方だと、次で落とし穴が待っていそうなんですが……。
そもそも、次で終わるのか、もっと続くのかもわからないんですが。
ん?でも、店で働くようになったら、音響システムのからくりに香奈ちゃんと七海ちゃんは気づいたりしないのかしらん?
そういうところも含めて、いろいろと続きが気になったりします。
きっと、ドタバタで楽しい感じにはなるような気がしますが、続き、お待ちしていますね。

04: 名前:みゃふ投稿日:2013/12/26(木) 12:35
おお、永慶さん! お久しぶりでぅ。
でも、永慶さんが投稿されてるのを見る度に申し訳ない気持ちになる・・・一応、引退を表明している方だというのに。

それはともかく、聖天さんを読ませていただきましたでよ〜。
せいてんさんって読むんじゃなくてしょうでんさんって読むんでぅね。

永慶さんお得意の小規模な異常空間もの。
相変わらずエロいでぅ。
七海ちゃんもいいし、香奈ちゃんもいい。今回は七海ちゃんの描写が多かったから、次回は香奈ちゃんの描写が多いと良いなぁ〜。

ただ、みゃふもちょっと疑念というか不安があるのでぅ。
風狂の振り子さんが仰ってるとおり、香奈ちゃん、七海ちゃんが働くようになったらお客さんじゃなくなるから、BGM効果が聞かなくなるんじゃないかって言うのが一点、
翔平君はほぼ店にいるし、ネタも知ってるけど、一応、店員ではなく常連のお客さんって区分になるはずだからBGM効果の対象になるんじゃないかって言うのが一点、
CDに書いた思いや感情が影響を与えるんだから、オーディオファイルはどこにそういうのを書けば良いのかというのが一点。
まあ、最後のオーディオファイルはファイル名あたりにすれば良いのかな? とは思うのでぅが、上二つはちょっと気になる所でぅね。
MCの対象は大樹、翔平、ショーデンさん以外の全員なのかもでぅけれど。

ともかく、次回が楽しみでぅ。

今週は多かったぁ〜w

05: 名前:永慶投稿日:2013/12/28(土) 21:29
どうも、ご無沙汰しております。
大晦日だよ、ざくそんさん。(昔のドラえもん特番のノリです)というわけで、
ちょろっとだけ、帰ってきております。皆様、3週だけお付き合い願いますです。

>reibuanさん

ありがとうございます!
隠居の身ですが、拙作を楽しんで頂けている、待っていて頂けていると思うと、
大変嬉しく、励まされます。
3話完結のつもりで書いておりますが、さらに面白がって頂ければ幸いです。
よろしくお願いしますです!

>風狂の振り子さん

どーもー。永慶です。ご無沙汰しております。
この間も振り子さんに、がしがし投稿して頂いていて、ありがたいと思ってますです
(管理人ではないですが 笑)
鋭いですね。歓喜天です。3話目くらいで種明かしとなると思いますが、
ご想像の通りでございます。
なにぶん神様ですので、効能も色々融通が効くようです(笑)。
笑ってお楽しみ頂ければ幸いでございます。

>みゃふさん

お久しぶりです。
今年は5月にみゃふさんの新作を楽しむことが出来ましたし、
いつもみゃふさんの感想を感嘆の思いで読んでおります。
香奈ですが、2話目ではさらに存在感が薄いようなので、
3話目でなんとか盛り返せたらと思います。
もっとも、1話目から、ダイブしても受け止めてもらえずに鼻血出したりしてますが(笑)。
みゃふさんの周りにも、こんな、
「美形で気風も良くて、男女とも友達多いのに意外と独り身が長いイイ女」いませんか?
・・・ま、いたらどう、というわけでもないのですが、とにかく良いお年をお迎え下さい!
来年もまたよろしくお願いしますです。

永慶

06: 名前:風狂の振り子投稿日:2013/12/31(火) 03:21
どうも〜、さっそく続きを読ませていただきました〜!

玲香さんが乱れる様子は、もともとがお堅くて怜悧な感じだったのでやっぱりいいですね〜。
仕事のできるタイプのキャリアウーマンがスーツを脱ぎ捨てるところは、それだけでくるものがありますです。
そして、、『フリー素材・レイカ様』に……。
それで普通に仕事ができるのがすごいです。……いえ、決して普通に仕事はしていないようですけど(笑)。

ていうか、『ヘイジー・ハット』でかかってる曲、ジャンルが本っ当にバラバラですね。
なんというか、そのことよりも、それだけの曲を全部リッピングした大樹さんの努力に頭が下がります。

そして、ショーデンさんの神通力はいよいよ銭湯にまで。
ボイラーで望みを書いた紙を燃やした煙で効果があるって、あまりに不特定多数の人に効果がありすぎて大パニックになりそうだなぁ、と思ったんですけど(まあ、実際にかなりのパニックになっていますが)。
ここまでくると、常識的な世界のパニックを通り越して、別世界のパラダイスを見ているようです(笑)。
『ヘイジー・ハット』からの夢の湯までの、まさに夢のサイクルの完成ですね。
それにしてもショーデンさんの神通力、本当にすごい。
紙に書いて燃やしただけで、避妊や性病予防までできるとは、う〜む〜……。
やっぱり、乱交ものはコメディーにした方が楽しいですよね。それも、ここまで突き抜けると本当に楽しいです。

次で終わりとのことですが、永慶さんのお話の締めくくり方には、いつも驚かされてばかりなので、最後にどんなオチがあるのか楽しみにしてますね〜。

07: 名前:みゃふ投稿日:2014/01/01(水) 01:32
香奈ちゃんの出番が・・・w
まあ、わかってたことでぅけど、三話でどれだけ盛り返してくれるかなぁw

対象外はやっぱり大樹さんと翔平くんのふたりだけであとは全員でぅか。
しかし、銭湯の効果がやばいくらいに広がりすぎなのでぅ。
会社が全然仕事してないじゃないでぅかw

おそらく、悪ガキどもが何かをやってそれが問題になるんだろうなぁとは思うけど、どうなるかが思いつかない。
というわけで、次回を楽しみにしているのでぅ。香奈ちゃんの出番もw

08: 名前:永慶投稿日:2014/01/04(土) 15:17
>風狂さん、

避妊や性病予防、怪我の治癒はMCからは一歩はみ出てしまっているのですが、
好き勝手操って気楽にまとめようとすると、ついつい入れちゃうんですよね。
最後のオチは全然大したものにならない予定でおりますが(笑)、
諸事情ありまして2回あとの更新にアップさせて頂こうと思っております。
少々お待ち願いますです。

>みゃふさん、

香奈の出番。何とか取り戻したいと思いますです。
2週間ほど、お時間くださいませ。
会社が全然仕事していないです。
僕も会社で。。。今年は頑張ります(笑)。
毎度ありがとうございますです!

>皆様、

2週間お時間頂いて、最終話投稿します。
よろしくです!

09: 名前:ざくそん投稿日:2014/01/20(月) 12:12
下がってたので上げときます〜

10: 名前:みゃふ投稿日:2014/01/20(月) 16:06
完結お疲れ様でぅ。
カイトたち悪ガキにいいようにされるお姉さんたち。よかったのでぅ。
特に正気のまま色々やらされてるのが肉体操作大好きなみゃふにはすばらしかったのでぅ。

それにしてもカイトくんたち、バブル時代のお立ち台ダンスとか、小学生(想像)なのに知ってんのかよと思わずつっこんでしまいましたでよ。
最後の福袋で香奈ちんは晴れてカイトくんたちの奴隷に(一年限定だけど)
蟹漁に連れて行かれる玲香さんは可哀想でぅけど、悪ガキに色々される香奈ちんの一年が見たくなったのでぅw
まあ、ただのわがままでぅけどねw

それでは、お疲れ様でしたでよ〜。

11: 名前:風狂の振り子投稿日:2014/01/21(火) 03:24
どうも〜、まずは完結お疲れさまでございます〜!

いつの時代も悪ガキの悪知恵の回るのは早いもので……。
というか、音響機具を完全に扱えているのもさることながら、ショーデンさんの説教にもあるとおり、大樹と翔平の脇が甘すぎですね。
でも、みゃふさんもおっしゃってますけど、悪ガキたちに好きなようにやられてる香奈ちゃんと七海ちゃん、いいです。
音楽に合わせて、というのもそうですけど、ボリューム調整でふたりの正気具合を操作してるのが本当に楽しくてよかったです。
ただ、ワタシも子供たちがお立ち台を知っていたことに、「歳いくつやねん!」とつっこみそうになりましたが(笑)。

それにしても、なんという福袋……。
それに、玲香さん蟹工船?(←違)
まあ、1年間限定というのが救いですよね。
そ、それにっ、蟹漁って解禁の時期が決まってますから、一年中船に乗ってるわけでもないですし、それ以外の時期はご奉仕を満喫できるかと!
……て、なんのフォローをしてるんでしょうか、ワタシは(笑)。

ショーデンさんは全国の聖天さんに顔見世ですか……。
関西のワタシの近所だけでもかなりの数がありますから、しばらく帰ってきそうにないですね。
それに、こういう軽い笑い話には、こういう平和な終わり方しかありませんよね。
もう、このオチににはこう言うしかないですね。
お後がよろしいようで……。

ではでは、本当に楽しませていただきました〜!

12: 名前:reibuan投稿日:2014/01/22(水) 02:08
完結お疲れ様でした。
とても面白かったです。僕は永慶さんの美女がおもちゃみたいにこっけいなことをしてしまうという描写が大好きなので、
変顔でどじょうすくいを踊ってしまったり、最後に子供の奴隷にされてしまったりするのがつぼに刺さりました。
お忙しいとは存じ上げますが、永慶さんのファンとしてはまた永慶さんの書くMC小説を少しでも早く読みたいと思っています。
できれば次はいつごろ小説を書いてくださるのかお聞きしたいです。
それを楽しみに日々生きていきたいと思います。
また永慶さんの小説が読めるのを楽しみにしています。
本当にお疲れ様でした。

13: 名前:永慶投稿日:2014/01/26(日) 20:07
>みゃふさん

ありがとうございます。
カイト君は下町の商店街にたまにいる「おじいちゃん子」というか若年寄で、
有線の懐メロなんかも聞いて育ったようです(笑)。
香奈の描写を楽しんで頂けていれば幸いです。
毎度どうもでございました!

>風狂さん、

蟹漁の季節が終わっても、ニシン、イカ、タラと玲香の旅は続きます。
冬の荒波と海の男たちに揉まれ、一層強く磨かれたスーパーウーマンとなって、
戻ってきてくれるでしょう。
お付き合い頂きまして、ありがとうございました!

>reibuanさん、

お楽しみ頂けていれば幸いです。
引退宣言した隠居ものですが、ご期待いただけるものであれば
夏ごろに何か投稿できたらと思います。
ありがとうございました!

永慶

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --