E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  幼なじみ

01: 名前:ざくそん投稿日:2013/07/22(月) 14:09
幼なじみの感想をヨロシク♪

02: 名前:風狂の振り子投稿日:2013/07/22(月) 15:53
どうもです〜、お久しぶりですね!
『幼なじみ』、早速読ませていただきました〜!

読み始めてすぐに、「ん?」と思ったのはワタシだけでしょうか(笑)?
え?お父さんが死んだ?鬼?……ていう感じなのです。
でも、常日頃、同じような設定で他の人が書いたらどうなるのか読んでみたいと思っていたので、実はものすごく楽しかったりします。
そうか……南田朗さんが料理するとこんな感じになるんですね。
あ、でも代々不思議な力を受け継いでいて、女性と交わることでその能力が目覚めるのは『サイの一族』もそうですよね。だったら、ワタシが南田朗さんの影響を受けてるんじゃないかっていう話ですが……。

美波ちゃんが金縛りにされて、交わって感じるうちに心が変化していって、最終的にしもべになる過程はイイですよね。
でも、贅沢を言えば、ここで終わりじゃなくてもう少し先の様子まで見たかったな〜、というのが正直なところです。
ビフォアアフターで、性格とか態度、言葉遣いが変わるのを楽しむのも醍醐味ですから。
特に、美波ちゃんの場合、勝ち気で活発そうな性格なので、俊くんのしもべになってそれがどう変わったのかもっと見たいなぁ、と思うのです。
それに、小鬼もいたずらっ気があってなかなかいい性格をしてそうなので、小鬼と俊くんの女漁りライフも見てみたいなどと、妄想が膨らんだりします。
たしかに、ここで終わらせるのも心憎いなと少し思う反面、やっぱりもう少し先まで見たかったという思いが多いですね。

それにしても、上賀茂って、なんて京都な名前……。
まさか、あのシリーズに出てくる女の子の名字がほぼ全部神社の名前だってバレてました(笑)?
それに役小角の末裔って……じゃあ、まさかこの小鬼が前鬼後鬼?
どちらかというとヨーロッパの民話に出てくるいたずら小鬼っぽいですが。
でも、ひとつひとつの設定や描写も、どちらかというと主人公が優しい性格なところも、南田朗さんらしさが溢れてますよね。
ともあれ、すごく楽しめましたし、色々と刺激になりました(←とか言いながら、このところ夏バテ気味で書くのがはかどっていない)。
ではでは、またの作品をお待ちしてますね〜!

03: 名前:南田朗投稿日:2013/07/23(火) 00:25
>風狂の振り子さん

いつも感想ありがとうございます <(_ _)>
で・・・あ、あ、あ(汗)
たしかに風狂の振り子さんの「三都物語」に似ていますね(滝汗)
この作品、言い訳をするようですが「サイの血族」に行き詰まってしまい、文章がたごたどしくなってしまったので、秀作のつもりで一気に書き上げたものです。
記憶のどこかに、風狂の振り子さんの作品が残っていたのかもしれません。
大変失礼いたしました。
ちょっと確認不足でした。

さて、そのような事情のため短編として仕上げないとエライことになってしまう・・・
↑また言い訳(汗)
おっしゃるとおり、美波の変化を入れた方が読者オリエンテッドなのではありますが・・・
「サイの血族」をはじめとして他所に掲載している書きかけふたつもあるんです。
ほんと、これ以上増やしたらパンクしちゃいそうで(汗)
そうでなくとも、いままで使っていたソフトがOSのアップデートで開けなくなったりとトラブル続きで精神的にへたっていました。

で、やっぱり神社の名前を意識していたんですね。
ぽいなぁ、とは思っていました。
どうも嗜好が似ていると影響を受けてしまうようです。
上賀茂は役小角を意識して「加茂」か「賀茂」にしようと思ったんですが、語呂が悪くてw

お気に障った部分もあったと思いますが、これからも、よろしくお願いします。
<(_ _)>

04: 名前:風狂の振り子投稿日:2013/07/23(火) 00:52
どうも〜、たびたび失礼します〜!

>お気に障った部分もあったと思いますが、これからも、よろしくお願いします。
いへいへ、気に障るどころか結構本気で楽しんでたりするんですね。
ワタシってばそういうのは全然気にしないので。
それどころか、まあ、当然のことなんですけど同じような設定やシチュでも書く人間が違うと仕上がったお話はその人の色が出てくるわけで、そうやって、似た話でも書く人ごとに出てくる違いって言うのが本当に面白く感じる人間なんですね、ワタシ。
ましてや、こういう呪術系の設定だと南田朗さんとの好みが近いので似てくるのも当然だと思いますよ(笑)。
ですから、南田朗さんの方こそ全然気になさらずに〜。

それにしても、久しぶりだと思っていたとはパソコンがらみのトラブルがあったとは……。
ホントに、パソコンでのトラブルって結構パニックになりますよねぇ(←しみじみ)。

05: 名前:みゃふ投稿日:2013/07/23(火) 01:01
読ませて頂きましたでよ〜。

やっぱり、無理矢理レイプするようなのは生意気な相手にヤルのがいいなぁ〜。
もちろん、美波ちゃんを相手に始めてってのは良いとは思ったけど、あんなに大好きオーラを出してるんだからもうちょっとソフトにしてあげて欲しかったところでぅ。
俊君もそんなに冷酷なキャラでもないし。
まあ、単にみゃふが美波ちゃんのキャラが気に入ったってだけ何でぅけどねw
幼馴染みで兄弟的に育って、男女の性差を意識しないっていうのはみゃふの理想のキャラの一つでぅ。
ぶっちゃけみゃーとかそんなのを目指してたりするわけでぅけど。

だから、美波ちゃんには大願成就を自身の望む形で迎えて欲しかった所でぅ。

僕になった美波ちゃんはお披露目されずに終わっちゃったけど、今までと関係性が大して変わらずにいてくれるといいなぁと言ってみる。

であ、サイの血族も楽しみにしていますでよ〜。

06: 名前:南田朗投稿日:2013/07/23(火) 01:39
>風狂の振り子さん

どもです。安心しました♪
伝奇的なものが好きですので、どうしても似ちゃうところはありそうですね。
ただ、違いを楽しめるので、それもおもしろさだと僕も考えています。
いろいろと雑事が重なっており、なかなか思うように作品を書けない状況ですが・・・
なんとか趣味に時間を割きたいものです。

07: 名前:南田朗投稿日:2013/07/23(火) 01:43
>みゃふさん

いつも感想ありがとうございます <(_ _)>
美波ちゃんのキャラを気に入ってもらえたようでうれしいです。
ってか、僕も好みなんで書いちゃったんですけどねw
交通事故的ではあるけれども結果オーライみたいな、まあ、これからいい関係が続いていくんでしょう(無責任w)
次回は「サイの血族」を更新するつもりですので、よろしくお願いします。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --