E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  夢で会いましょう

01: 名前:ざくそん投稿日:2013/03/11(月) 10:06
夢で会いましょうの感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2013/03/11(月) 12:42
読ませて頂きましたでよ〜。

無双編の麻衣子さんが最高でしたでよ。
いや、単にみゃふが肉体操作大好きなだけでぅけどw。

それはともかく、純愛悲恋編と無双編で友梨さんの性格が違うのがなぜ?と思ってしまいましたでよ。
展開的には全然変わらない(分岐点は峯さんが倒れるかどうか)でぅし、峯さんの性格が違った方が良かった気がしますでよ。
「奴隷にする」という言葉を言わせたいだけだったら、他にもやりようがあったんじゃないかなぁ〜と思うのでぅ。
優しい友梨さんが支配の快感に目覚めちゃって、システム更新の時だけ女王様キャラに変わっちゃったとかを見たかったりするだけ何でぅけどw

社員旅行行ってみんなを支配する続編を凄く見たいのでぅ。
ハーレム! ハーレム!

03: 名前:南田朗投稿日:2013/03/11(月) 21:09
>みゃふさん

いつも感想ありがとうございます <(_ _)>
「サイの血族」の展開を練っていると、使えないけど書きたいアイデアが出てしまい、
ざっと書いたのが「純愛編」でして・・・
読み返したらもの足りなくなって「純愛編」をベースに加筆したのが「無双編」なんです。
ふたつ並べると手抜き感は否めませんよね(汗)
好みとしては「純愛編」なのですが、物語を膨らませることができず・・・
かといって捨ててしまうのは惜しく、管理人様にお願いして、このような形で掲載していただきました。
図らずもパラレルワールド←言い訳(え〜)

社員旅行編より先に恵美操作編を書き出しちゃいました・・・
って・・・「サイの血族」の続きの方が先だろ!
と、ひとりで突っ込んでいる次第です。

04: 名前:風狂の振り子投稿日:2013/03/11(月) 22:04
どうも〜、早速読ませていただきました〜!

こ、これは……2通りの展開のお話を提示して、判断は読者に丸投げのパターンですね(笑)。
……いえ、まあ、ワタシも話を分岐させてる時は読んでくださった人の感覚に丸投げしているんですけど(苦笑)。
ストーリーを考えてると、必然的に複数の展開が思い浮かんでくるといいますか、いくつも浮かぶ可能性からこの方がおもしろそうだな、と思う展開をひとつひとつ選択する作業になりますよね。
普通はひとつに絞るんですが、どうしても絞れないときは両方書いちゃうんですよね〜。

で、それはさておきやっぱり無双編の方が、よりMCらしいし、エロいですし、支配あり、ハーレム展開ありで純粋に心躍りますね〜。
で、南の島にハーレム社員旅行に行くと、そこは公彦とケイトのいる島だったと……(←違)。

でも、純愛悲恋編の読後感、すごいむず痒い感じが……。
生きているのに意識が離脱したまま体に戻れなくなってしまう、っていう結末はたぶんワタシの好みなんだと思うんです。
後は、友梨さんの気持ちを知って、夢の中で手を出すだけで現実ではあと一歩踏み出せなかったことや、仕事のことで見栄を張ってこんな結末になったことを後悔しながら、自分の体に戻れないまま手をこまねいているしかない峯さんの描写があれば、きっとものすごくツボにはまっていたと思います。
でも、純愛悲恋……ですか?
単に根詰めすぎのような気も……(←それを言ったらミもフタもない)

幽体離脱した相手が自分の夢に入り込んでいるのに、夢を見てる方にとっては自分の夢だから、自分の願望や感情が夢に出てきてしまったんだと思うロジックもいいですよね。

それにしても、なんていう昭和ムードの漂うタイトルなんでしょう。
ワタシもやってみようかしら、こういうタイトル……。

05: 名前:南田朗投稿日:2013/03/11(月) 22:48
>風狂の振り子さん

いつも感想ありがとうございます <(_ _)>
おっしゃるとおり無双編の方がMCっぽい。逆に純愛編をざっと書いたとき、これじゃ掲載できないなって思ったんです。
で・・・
じつは意識が戻れない峯の呻吟も書いたのですが・・・
あまりに哀しくなって消しちゃったんです。
このへんが僕の弱さですね 0rz

タイトルに関しては・・・さすがですね。
管理人さんには「夢であいましょう」で送ったはずなのですが・・・
「会いましょう」に直されていましたw
まっ、これでいいかwww

06: 名前:とをりすがり投稿日:2013/03/13(水) 10:49
また、楽しませていただきました、ありがとうございます。
一気に読んでしまったのですが。

私のオーダー小説??
いや、まちがい無い、オーダーした通りだ…

本当にありがとうございます。

07: 名前:南田朗投稿日:2013/03/13(水) 20:51
>とをりすがりさん

いつも感想ありがとうございます <(_ _)>
みなさまからのコメントが励みになっています。
ご意見やリクエストもしかり。
楽しんでいただけたようで何よりです。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --