E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  ヒミツの購買部〜琴乃と和音〜

01: 名前:ざくそん投稿日:2013/01/07(月) 13:53
ヒミツの購買部〜琴乃と和音〜の感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2013/01/07(月) 16:20
読ませて頂きましたでよ〜。

肉体操作キターとか思ってたら、最初だけで肉体操作のターン終了w
あっというまに堕とされちゃって、もっと苦悩する姿が見たかったなぁ〜ってのが正直な所なのでぅ。
あと、和音の方も購買部で何か買ってたら面白かったかも。互いに知らない間に依存させられてたりとか。

購買部のおばあさんを見てて何となくアウターゾーンを思い出してしまいましたでよ。
まあ、似たような怪しい商店は所々にあるけれどw

であ。次回も楽しみにしていますでよ〜。

03: 名前:南田朗投稿日:2013/01/07(月) 21:58
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

「ヒミツの購買部〜琴乃と和音〜」拝読しました。
MCをかける側とかけられる側という手法はおもしろいですね。
ただ個人的好みを言わせていただけると、かけられる側の和音編の方がツボでして、
琴乃偏を先に読んでしまったので内容がかぶってシンドイ部分もありました。
ただ、両面から描きたいという気持ちはよくわかります。
僕も同じような手法に挑戦したことがありますので。
和音の家を訪ねた琴乃の心理変化がもうちょっと描かれていると終わりの効果が増したかも。
同じ点で和音の事情ももっと詳しく知りたかった。
など・・・勝手なことを書いて、すみません。
楽しませていただきました♪

04: 名前:風狂の振り子投稿日:2013/01/08(火) 00:58
>みゃふさん
どうもありがとうございます〜!
ワタシは気分に任せて書き散らかすタチなので、相変わらずみゃふさん好みのものもそうでないものも書くとは思いますが今年もよろしくお願いいたします〜!

>最初だけで肉体操作のターン終了w
いえ、まあ、今回のお話はそこがメインではありませんから今回はこのあたりでご勘弁をば。
でも、好きにさせておいていったん突き放すっていうのも結構ひどい気もするのですが……。
どうせ琴乃の言うとおりになるんだったら、命令で誰にも言えないように口止めしておいてもっと苦しめることもできるとは思うんですが、それだとどうしようもなくドロドロになりそうで(笑)。
基本、このシリーズの女の子は、特に支配欲とか人を思いのままにしたいなんて願望のない普通の女の子ですし、エンディングは甘々でいきたいなーとは思っているのであんまりドロドロするのも……。
とか言いながら、今回の前編のドロッとした感じと後編のコメディー調のギャップは狙ってやっていたりするんですが(汗)。

>アウターゾーン
懐かしいですねぇ……(笑)。
というか、指摘されてはじめて、はっ!とか思ったり(笑)。
でも、こういう怪しいお店の店主は、ほとんどが得体の知れない人か、それともものすごく愛想が良くて実は悪魔、みたいな感じのどっちかなのかもしれません。

>あと、和音の方も購買部で何か買ってたら面白かったかも。互いに知らない間に依存させられてたりとか。
たしかに、両方視点で書くのが前提なら、そうする方が双方での違いが出てきて面白いですよね。
このシリーズ、素案だけで全然話のできてないものがいくつかあるので、うまくはまるネタがあれば今後に使わせていただくかもしれません。
……て、みゃふさんのコメントが完全に次回があるもの前提ですよね(笑)。>南田朗さん
どうも〜、こちらにも感想をくださってありがとうございます〜!

>MCをかける側とかけられる側という手法はおもしろいですね。
え〜、これはもう完全に私のビョーキです。
この方面の嗜好の根底が操られたい願望なので、両面書いてしまえという……。
百合ならどっち視点で書いても楽しいのでなおさらやりたくなってしまうというタチの重度の病気です(笑)。

>内容がかぶってシンドイ部分もありました。
ただ、やはりかぶるシーンが多いので1話だけの裏表ならまだしもこの量になるとしんどいですよね。
変化をつけるなら、もう少し心理描写を盛って視点の違いを強調するか、ひとりだけのシーンで変化を付けるか、もしくは、みゃふさんのおっしゃるように、実はふたりが道具を手に入れて操りあいこをしていたみたいな感じにするしかないでしょうね。

>和音の家を訪ねた琴乃の心理変化
これはありがたいご指摘ですね。
実は、両方視点でかく場合、常に操る側の方を先に書いてしまって、肉付けする前にもう片方視点を書き始めるので、今回のように琴乃視点の方があっさりしすぎる嫌いはあるかなとは思います。
改善の余地アリですね。
和音視点は、最初は普通の奴隷モードで書いたんですが、少しおとなしすぎて面白くないかなと思ってヘンタイ奴隷のイタさ全開にしたんですが、それがツボにはまったのなら幸いです。
ただ、ご指摘のとおり、これも和音の心の闇をもう少し深く描いていれば演出効果はありますよね。
むむう〜、このシリーズ、イメージは少女マンガのノリで軽い感じに仕上げたいのですが、書けば書くほど奥が深いですねぇ……て、ワタシの力が足りないだけですが。

これは励みにもっと精進していきますので、このシリーズも今後ともよろしくお願いします〜!

05: 名前:紅夢抄投稿日:2015/04/21(火) 22:41
うぉぉ、スマートフォンからでは投稿できなかったのでPCから失礼します。
3駅前で間違えて下りたり、傘忘れたりと誰かにMCされてるとしか思えない・・・。

それでですね、ヒミツの購買部ですが、前作よりもこちらの方がストライクでしたね。やばいです。ラブコメディがあった前作の方が好きなんですけど、こちらの方が興奮しました。やばいです。どれくらいやばいかと言うと(放送禁止)。
好きと興奮はやっぱり違いますね。
特に、和音視点が良かったです。理不尽に奴隷化されて(自業自得ですが)、盲目的に琴乃を愛しちゃうとか素晴らしいですね!心理描写がすばらっ!です。

改めて、私の趣向を思い知らされましたです。私は奴隷化甘々が好きだったんだ・・・。
愛のあるMCが好きな私としましては、最後のオチも良かったです。いっぱい優しい御主人様といちゃいちゃして欲しいです。

06: 名前:風狂の振り子投稿日:2015/04/21(火) 23:22
で、こちらにも感想が来て、少しビックリしました。
何がビックリしたって、このお話の和音視点がストライクっていうのがですね……。
いえ、たしかにこのお話の和音視点はワタシの好み全開で書いたんですけど、それだけになんといいますか……。
日頃、操られる側視点、堕とされる側視点に感情移入するのが好きって言ってることからもわかるように、たぶん、ワタシって言う人間の属性が下僕なんですよね(笑)。
MC嗜好ってひと言で言ってもすごく幅は広いんですけど、やっぱり操る側属性、支配者属性の人の方が主流なのかなぁ?て思っていたので、ワタシ自身はいつもマイノリティっていう意識である意味開き直って書いてはいたんですけど。
このお話の和音視点がストライクという紅夢抄さんも立派な下僕属性です(←違)。
……でも、紅夢抄さんの書く、堕ちた子の描写、もう、本当にいやらしくてどこまでも奴隷ですごくいいんですよね。

で、余談ですが、3駅前で間違えて下りたりするのはMCじゃなくて、きさらぎ駅系の都市伝説ですよ、きっと(←こら)。

07: 名前:紅夢抄投稿日:2015/04/22(水) 00:08
風狂さんんん
僕恐い話苦手なんですよぉ・・・(何だかんだで読んじゃう人ですけども)。きさらぎ駅、ぐぐって見たら背筋がぞわっと。
風狂さんはそういった話、詳しいですよね。民俗信仰とか、シュトリーガの話しも、へぇー、と思って拝見しましたです。

で、ですね。
>MC嗜好ってひと言で言ってもすごく幅は広いんですけど、やっぱり操る側属性、支配者属性の人の方が主流なのかなぁ?
この、抹茶の読者層で言えば間違いなくそうだと思います。

>紅夢抄さんも立派な下僕属性です
これも間違いなくその通りです。私達はマイノリティですね(笑)
ただまぁ私の場合は色々な属性を持ってますけどね。支配者属性もありますし、催眠描写あれば本番いらないってのも分かりますし(実際囚われのたいきくんは冒頭で満足してしまったと白状しちゃいましたし)
でも一番はイチャラブコメ主従MCです。これは譲れません。例えば男性上位と女性上位がくるくる変わってお互いイチャイチャ甘々な御主人様(と奴隷)になるようなのが一番のツボなので誰か書いてくれないかなー。
けど、読者が求めてるのはそういうんじゃないんだろうなぁと(笑)
もっとMCならではの(たとえば永慶さんのような)、MCじゃないとできないような作品を求めてらっしゃるんじゃないのかな、と。私自身そういうのも好きなので、そう思うのです。

こう書くと私はMCの守備範囲広いですね。愛のあるMCの方が好きですけど、監獄の男みたいに愛のないMCも好きですし。

邯鄲夢さんの『サグラダ・ファミリア』、大好きです。女医さんのMCシーンとかもう堪らんとです。
おちんちん大百科さんは『コウモリ男の夏』と『オフランド』はどちらもツボなんですが、それ以外の作品は読んでないんですよね。いつか全作品読みたいです。

長々と失礼しました。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --