E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  マインド・クラック

01: 名前:ざくそん投稿日:2012/10/29(月) 17:15
マインド・クラックの感想をヨロシク♪

02: 名前:風狂の振り子投稿日:2012/10/29(月) 21:56
どうも、はじめまして〜!風狂の振り子と申します〜!
早速読ませていただきました〜!

あっという間に読み終わってしまって、「えっ!?今回はここまで?もっと読んでいた〜い!」と、そう思わせられる第1話でした。
MCもえっちも始まる前から引き込まれていくような感じで、きっと、文章のリズムや言葉遣いにものすごく心を砕かれているんだろうな、と。
読んでいて、すごくテンポよく読めるんですよね、それに、読み応えもあって、小説を読んでいるっていう充実感で満たされていくような。

だから、力を使うシーンもえっちシーンも、全体の量からすると短いながらもいいんですよね。
能力そのものはいたってシンプルで、禁じられているのは殺人のみ……ていうことはなんでもありですね?
いや、その禁則自体が伏線臭がぷんぷんとしてますがそれは置いといて……。
主人公の、社会全体に対する復讐というのがまたいいのです。
どこか狂気じみていて、とりあえずはその感情のままに突っ走って欲しいところです。
そこからストーリーが膨らんでくるのかどうかは、1話だけではまだわかりませんね。
とにかく、この続き、ものすごく期待させていただきます。
ではでは、次回をお待ちしております〜!

03: 名前:みだる投稿日:2012/10/30(火) 00:08
はじめまして!
みだるです。
MCモノ初挑戦なのでどきどきしながら投稿しました。

>風狂の振り子さん
感想ありがとうございますー!
1話は全体的になんとなく淡泊になってしまった感があるので、
2話以降はもうちょい濃いめにしたいと思ってます。……い、色々と。

今後ともよろしくお願いします〜。

04: 名前:みゃふ投稿日:2012/10/30(火) 02:46
みだるさん、初めましてでよ。
みゃふと名乗っている四色猫なのでぅ。
マインド・クラック、早速読ませて頂きましたでよ〜。

ミハルさんは気になる所でぅが、それはその内出てくるだろうと割り切って、まずは色んな人を犯していくのを楽しみにしていますでよ〜。
まずは足ヶ谷琴美、次に東雲香耶子。そのあとに春日千聖って所でぅかね。
そこまで妄想して気になったのは冒頭のポニテ少女。彼女は上記三人のどれにも当てはまらないから誰なんだろうと気になってしまったのでぅ。
まあ、その内出てくるだろうと(ry

ところで、最初足ヶ谷琴美の部屋は1303号室となってますが、襲う時は503号室。これは一体どっちなのでぅか? 実は二部屋借りてるとかw
ちょっと気になったのでつっこみを入れてしまいましたでよ〜。

であ、次回の東雲さん。楽しみにしていますでよ〜。

PS:見えない手を伸ばしてMC。どこかで見たようなと思って考えたら操心術1がそう言うMC能力設定だったのを思いだしたのでぅ。
あっちは謎の薬を飲む事によって発現する能力でぅけどね。

05: 名前:みだる投稿日:2012/10/30(火) 21:17
>みゃふさん
はじめまして!
みだるです。
感想ありがとうございます!

うわ、確かに間違ってますね。正しくは1303号室です。
推敲のときに修正が漏れてました……つっこみありがとうございます〜。

ポニテさんは……出るような、でないような(笑)
期待せずに(?)おまちくださいー。

まさか操心術1と被ってたとは……うっかりしてました。
かの名作には遥かに及ばないと思いますが、がんばりますっ。

今後ともよろしくお願いします〜。

06: 名前:ざくそん投稿日:2012/12/03(月) 05:58
下がってたので上げときます〜

07: 名前:みゃふ投稿日:2012/12/03(月) 09:56
続き読ませて頂きましたでよ〜。

順当に香耶子さん、千聖と犯して、早くも新キャラが出てくる下地が。
堕ちきった後は大して興味がないみゃふは新キャラがいつも楽しみだったりしています。
うん、新キャラが楽しみなのでぅ。一日婦警ってことは婦警なのかそれともアイドルなのか、はたまたそこらの一般人なのか、色々妄想してしまうのでぅ。
次回楽しみにしていますでよ〜。

それはそうと
> 佳耶子の一糸まとわぬ死体は精液にまみれていた。
殺しちゃらめぇ〜w
肢体の変換ミスでぅよね。

08: 名前:みだる投稿日:2012/12/03(月) 21:36
>みゃふさん
早速の感想ありがとうございますっ。
なお登場予定はあと二人です〜。

> 佳耶子の一糸まとわぬ死体は精液にまみれていた。
し、死んでる
まさかのネクロ展開
誤字ですー……ご指摘助かりますw

09: 名前:風狂の振り子投稿日:2012/12/05(水) 20:28
どうも〜、読ませていただきました〜!

なんか、やりたい放題な感じで、1話でふたりとはなんともお得な感じですね。
このままサクサクとハーレムマンションと化していくのでしょうか。
て、実は一番ツボにはまったのは奴隷のイタさだったりするのですが。
あ、もちろん琢馬くんじゃなくて琴美ちゃんですよ。
うーん、なめた言葉づかいですね、奴隷なのに(笑)。
しかも、いつも通り生活しろって言われてるのに……あんたは下着で外に出るのが「いつも通り」なんかい……。
いや、ちゃんと力を使い切れてないせいなのか、単に琴美ちゃんの性格なのかはわかりませんが……あ、そうか、千聖ちゃんみたいに性格まで操作しないと変わらないのか。
ともあれ、のっけから楽しませていただきましたが。
奴隷ついでに言うと、琢馬くん、あの馬鹿さで警察をうまくあしらうことなんかできるのかしら……。

ところで、ワタシもひとつ混乱していることが。
>琢己さんのお兄さんの弟なの。
ええっと……婿入りだから、琢己さんが日暮家から東雲家に婿入りして、で、琢馬くんは琢己さんのお兄さんの弟で……ん?いやいやいや、婿入りしてようがお兄さんの弟は……?それって、単に琢己さんの弟なのでは?
と、人間関係を考えるのに手間取って読むのがしばし止まってしまいましたです。

それはさておき、千聖ちゃんの性格の変貌ぶりはやっぱりMCものの醍醐味ですねぇ。
復讐だから愛情のかけらもないのがまたなんとも……(←ビョーキ)。
ついでに人が壊れる描写も好きな病気も持っているワタシとしては、やっぱりもっと壊れるところを見てみたというか……。
でも、次はまた新しい子が出てきそうですし、どのようなシチュで展開されるのか、楽しみにお待ちしておりますね〜!

10: 名前:みだる投稿日:2012/12/06(木) 20:29
>風狂の振り子さん
感想ありがとうございますっ。
琴美ちゃんは性格が雑なので部屋隣だしいいや的な感じで出て行きました、
ということにしておいてくださいw
当初は能力を使い切れていないことを示すつもりだったのですが、まぎらわしい描写に〜。

>琢己さんのお兄さんの弟なの。
お兄さんの、弟?
なにいってんでしょう佳耶子さん。
……ごめんなさい私です。「お兄さんの子供」と書きたかったのです。
ご指摘助かりますー。うう、ケアレスミスに注意しよう……。

あと琢馬くんはわけわからん供述ばかりするのでしこたま怒られたあげくぽいっと釈放されました。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --