E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  ヒミツの購買部

01: 名前:ざくそん投稿日:2012/07/02(月) 11:03
ヒミツの購買部の感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2012/07/02(月) 14:02
読ませて頂きましたでよ〜。

なんぞ、このらう゛らう゛百合。
ねじ曲げられた気持ちを真実と思い込んでねじ曲げた側の主張をスルーするとか、似たような事を昔書いたなぁ・・・w
いや、それは百合じゃないけど。

そんなどうでもいいことは置いといて百合もらう゛らう゛も良い物でぅ。
更に両面だったのも良かったのでぅ。っていうか、単にみゃふが両面好きなだけ何でぅけど。
ただのみゃふの好みの話をするなら、相手は主人公の事をむしろ毛嫌いする相手だったらなぁとか思ったりもするけど、そんなこともどうでもいいのでぅ。

購買部を物語の中心として、色んな生徒が迷い込んでくるって展開で続きを読んでみたいのでぅ。
であ。

03: 名前:風狂の振り子投稿日:2012/07/02(月) 21:28
> みゃふさん
いつもコメントありがとうございます〜。

甘々の百合ものは前から書きたくて、『黄金の日々』の第1部が済んだら書こうとメモしておいたんですけど、このところ現実の方が忙しくて、「書くだけで気分転換になるような軽いものが書きたい!」と思って先に手をつけてしまったのですね。

> ねじ曲げられた気持ちを真実と思い込んでねじ曲げた側の主張をスルーするとか、似たような事を昔書いたなぁ・・・w
まあ、ものがベーシックな惚れ薬なので、飲まされた方はそうと気づかなければ単に相手を好きになっただけですし、梓ちゃんのようにラブ・ポーションの存在を認めなかったら完全スルーしちゃいますよね。
そのせいであまりMCぽくはならないのですが……。
梢も余計なことは考えずに開き直って梓ちゃんの気持ちを受けとめていればいいのに……。
まあ、それがこのコの良いところなんでしょうけど。

> 更に両面だったのも良かったのでぅ。っていうか、単にみゃふが両面好きなだけ何でぅけど。
ワタシも両面視点は好きですよ〜。百合なら書いてて楽しいのでなおさらなのです。
それと今回は、片方視点だけだと、単に梓ちゃんが梢に惚れただじゃないのかという、あまりにMC感がないので両方視点を書いた方がいいかな、と。

> ただのみゃふの好みの話をするなら、相手は主人公の事をむしろ毛嫌いする相手だったらなぁとか思ったりもするけど
まあ、今回はコメディータッチの甘々なものを書きたかったからこうなったというのはあるんですが、そうですよね、そうした方が心を変えられた感があって本当はいいんですけどね。

> 購買部を物語の中心として、色んな生徒が迷い込んでくるって展開で続きを読んでみたいのでぅ。
あ、それはちょっと考えたりしました。
『お洗濯〜』もそうですけど、基本的に、こういう特定の人間しか入ることができない魔法のお店ものって昔から好きなんですね、ワタシ。
買っていく道具や、購買部にやってくる子のキャラによっては、甘々なものから、女の子同士の欲望の絡んだドロッとしたものまでいろいろ書けそうですし。
このところ忙しくてなかなか新しいネタを考えてる余裕もないんですが、アイデアが浮かんだら連作短編みたいな形で書いていきたいですね。

04: 名前:Panyan投稿日:2012/07/24(火) 22:07
 読ませて頂きました〜♪
Panyanの大好物なレズもの+相手を想っての葛藤という、素晴らしいお話でした。
ラストの殺人つっこみは、らう゛と言うにはちょっと激しすぎる気がしましたが、それでもベッドの上のぴろーとーくの一環と考えればアリなのかも知れません。
両方のおにゃのこの視点、楽しませて頂きました。
また別のお話、期待してお待ちしてます〜♪

05: 名前:風狂の振り子投稿日:2012/07/24(火) 22:59
>Panyanさん
こちらの方にも感想ありがとうございます〜!

>Panyanの大好物なレズもの+相手を想っての葛藤という、素晴らしいお話でした。
ちょっと甘すぎで、MCっぽくないとは思うんですが、やっぱり、こういうお話は書いていても楽しく書けるんですよね。

>ラストの殺人つっこみは、らう゛と言うにはちょっと激しすぎる気がしましたが、
いへいへ〜、ハリセンチョップと一緒で、音ばかり大きくて実はそんなに痛くないんですよ〜(←ホントか?)。
というか、梓ちゃんのつっこみはマンガちっくなものをイメージしてますので、つっこまれた場所に絆創膏をバッテンがけしてる梢を想像してもらえたら幸いなのです。

>両方のおにゃのこの視点、楽しませて頂きました。
はい〜、やっぱり百合ものレズものの両方視点は書くのも読むのも楽しいのです〜。
というわけで、この購買部ものはまた登場するかもしれません。今のところまったくアイデアが湧いてませんが(笑)。

ではでは、感想どうもありがとうございました〜!

06: 名前:紅夢抄投稿日:2015/04/21(火) 21:24
毎回私の作品をお読み頂き感想も戴いているのですが、私は風狂さんの作品、半分くらいしか読んでないんですよね….。流石に申し訳ないと思い、ヒミツの購買部を読ませていただきました。
ちなみに風狂さんの作品で一番興奮したものは悪魔の流儀ですね。シトリエンドが物凄かったです。NTRは苦手なんだけど、興奮するを体現したかのようなお話でした。

それでこちらの作品ですが、百合ラブラブいいですね。コメディタッチで私の好みです。すばらっ。
そう言えば当時プロジェクトDを読んだ時に、風狂さんはコメディ系がお好きなのかな?と思った気がします。
やっぱり施術者がMCしたことを後悔するって鉄板ですよね。私も好きです。

私は両面視点が好きなタイプなので、楽しめましたが同じ台詞は飛ばしてしまいましたね。どちらかと言うと、梢ちゃん視点の方が好きでしたね。

続編に続きます(スマホなので、タイプ遅くて申し訳ないです)

07: 名前:風狂の振り子投稿日:2015/04/21(火) 23:06
おおっ、『ヒミツの購買部』に感想が!?

>紅夢抄さん
>毎回私の作品をお読み頂き感想も戴いているのですが、私は風狂さんの作品、半分くらいしか読んでないんですよね….。流石に申し訳ないと思い、
いへいへ、お気遣いなく。
なにぶん自分も投稿させていただいてる身としては、感想コメントをいただくのがすごく励みになるので、ワタシが感想を書くことでなにかお役に立てればいいなー、と思ってしてることですし、新しい作品が読めたらそれでシアワセな人間ですから。

でも、このお話に感想をいただいたのはちょっと嬉しいです。
>風狂さんはコメディ系がお好きなのかな?
て、たしかに、好きなんですよ、ドタバタしたラブコメ系。
『ヒミツの購買部』は、基本的に少女マンガのノリのMC百合ラブコメを目指してるシリーズなんですけど(実は、アイデアだけメモって寝かし続けてすでに古漬け状態になってるものもあるんですけどね……いつか書かないと……)、特にこのお話は梢視点の方がいいんですよね。
日頃、両面視点が好きって公言してますけど、このお話って、たぶんワタシがここで両面視点で書いたほとんど最初の話だと思います。
両面視点の場合のセリフがかぶるシーンのはしょり方とか、まだまだ工夫ができてない頃です。
でも、百合ものの両面視点って本当にいいです、なんたって、どっちで書いても書いていて楽しいんですもの。

ただまあ、ワタシってもともと短編やショートショートを書いていた人間なんで、基本的に数は書いていたんですよね。
で、なんでも書くと言ったら聞こえはいいんですけど、自分の作風はこれだっ!って言えるものがなかったといいますか、その頃はワンパターンって言われるのが怖いっていう強迫観念に駆られていたみたいな感じでいろんなものを書いているうちにクセになってしまったという……。
まあ、今ではそれで開き直ってますけど。
ただ、それでもワタシ自身好きでよく書くものというと、軽いコメディ系、ナンセンスもの、いい話系と鬼畜系が多いですかねぇ……。
たぶん、鬼畜系はここに投稿し始めてから目覚めたジャンルだと思いますけど(というか、そう思いたいですけど……)。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --