E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  変えられた常識、変わる私

01: 名前:ざくそん投稿日:2012/02/06(月) 20:43
変えられた常識、変わる私の感想をヨロシク♪

02: 名前:風狂の振り子投稿日:2012/02/07(火) 00:06
どうも〜!はじめまして〜、風狂の振り子と申します〜!
読ませていただきましたです〜!

すでに、全てが操作されたところから始まるお話ですね。
でも、明らかに状況が異常なのでそれはわかるのですが、その仕組みや操る側の意図がいつ明らかになるかというと、これが、はっきりとは書かれないという。
いや、でも、完全に操られる側視点で書いたらそうなりますよね。
なにかMCされているのはわかっても、その仕掛けや、目的は相手から説明されない限りわからないですから。
ひとり、「そう!そう!」と、読みながら頷いておりましたです。

ただ、何らかの方法で学校全体にMCをして、学校を支配している生徒管理委員の委員長なる男がいることだけわかるという。
でも、そこが明らかにならないからこそ、得体の知れない異様さといやらしさが増しているのだと思いますです。

操られる側視点フリークのワタシとしては、楽しめましたし、納得のいくお話でした。
でも、正直、書き出しの時点では、主人公が校内でも有名なスケバンとは夢にも思いませんでしたです。
「先公」って言ってる時点で、何か違和感があったんですが、主人公の語り口がそうは思えなかったので……性格改変恐るべしです。
ではでは、またのお話楽しみにしておりますです〜!

03: 名前:みゃふ投稿日:2012/02/07(火) 13:32
TAHATAさん初めましてでよ。
みゃふと名乗っている四色猫なのでぅ。

っていうか、某所はみゃふも見てるので楽しみにしていましたでよw
真辺さん、素晴らしい。
過程大好きなみゃふには真辺さんが物凄くツボにはまりましたでよ。
そして、過程だけではなく、最初の結果から結果派にも広く受け入れられる作品だと思ったのでぅ。

ぜひ、これで終わりではなく、次も書いていって欲しいでぅ。
楽しませて頂きましたでよ〜。

04: 名前:TAHATA投稿日:2012/02/07(火) 22:16
風狂の踊り子さん、みゃふさん、初めまして。
感想ありがとうございます。TAHATAです。

今回MCされている側の視点で書いたのは、いいMCの方法が思いつかなかったから……という情けない理由からですw
MCの方法をあえてぼかすことで、それっぽく見せるというこざかしい考えでした。

真辺をスケバンにしたのも、性格改変のギャップをなるべく出したいという思いつきで、色々無理があったかという反省があります。
人を呼ぶ時だけ元の性格が反映されている理由も書けませんでしたし……。ほんと、色々反省です。

某所でリクエストを受け付けるということをしておきながら、結局ほとんど活かせませんでした……。
次回作などで、余裕があれば書いていきたいな、と思っています。

それでは、お二人ともありがとうございました!

05: 名前:TAHATA投稿日:2012/02/07(火) 22:19
・風狂の振り子さんへ。
すいません、名前を間違えてしまいました! 踊り子って誰!
風狂の振り子さんですね。誠に申し訳ありませんでした。

06: 名前:風狂の振り子投稿日:2012/02/07(火) 23:48
たびたび失礼いたします〜!

>すいません、名前を間違えてしまいました! 踊り子って誰!
>風狂の振り子さんですね。誠に申し訳ありませんでした。
いへいへ〜!そういうのは全然気にしませんので〜(というより少しは気にしたほうがいいんですかね(笑))。
なんか、風狂の踊り子でもアリかな、と(←おい)。

そう言うわけで、またの作品お待ちしておりますね〜。
個人的には、こういういかにもあり得ないシチュエーションのお話は、いかにも小説でないと書けない感じがして好きですので。
ではでは、失礼いたします〜。

07: 名前:Panyan投稿日:2012/02/09(木) 21:57
 読ませて頂きました〜♪
委員長以外の男子生徒が頭が悪過ぎて、そこから綻んでいくのかと思いきや、実は全てが完全に委員長の手のひらの上だったと言う。徹底具合が素晴らしい学園支配ものでした。
最後の終わらせ方は、もはやゾンビもの(BAD END系)としか思えないもので、Panyan的に凄く楽しませて頂いたのデス。
最初の懲罰シーンはPanyan的に苦手なシチュなのデスが、委員長の『殺意は好意に』はもはや大好物過ぎてどうしたらいいのか状態デス。
しかし、将来的(速ければ翌日)に真辺さんを待っているのは、お淑やかで大和撫子な性奴隷という。・・・見てみたいデス。(えー)
次の作品も、楽しみにお待ちしてます〜♪

08: 名前:TAHATA投稿日:2012/02/11(土) 00:28
返信が遅れて申し訳ありません。

>風狂いの振り子さん
寛大なお言葉ありがとうございます〜! 今度から注意します。
また書きたいとは思っているのですけど、遅筆なものでいつになるやら……w
今回も書き始めてから二カ月くらいかかってますし。出来るだけ早く、頑張ってみたいと思います。
文字媒体独特の、あり得ないシチュエーションに挑戦していきたいです。

>Panyanさん
感想ありがとうございます。
学園支配は大好物でして、一見すると綻びそうでも実際は全て支配者の手の内とか最高ですw
今回の話はそういう意味で趣味前回の話でしたw
『殺意は行為に』の心理変化はうまく書けたかなぁと自画自賛していました。
ですので、大好物と言ってくださると素直に嬉しいです。
真辺さんの墜ちきった後とか書いてみたいなぁ、と思うのですが、続編として書くにはネタがないのでどうしようかなぁと。
とにかく、頑張って次の作品も書きたいと思います。

それでは、お二人ともどうもありがとうございました!

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --