E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  日誌と夕日と催眠術

01: 名前:ざくそん投稿日:2012/02/06(月) 20:43
日誌と夕日と催眠術の感想をヨロシク♪

02: 名前:風狂の振り子投稿日:2012/02/06(月) 23:51
どうも〜!読ませていただきましたです〜!

ううっ、みゆうちゃん可愛いのです〜!
今回のお話は、男女の学園催眠術もののスタンダードなタイプですねっ。
ど直球な展開ですが、えっちの濃さと、心理も含めた人物の描写の巧さがさすがなのです。
しかも、男の子、女の子両方の視点があるお得さ。

本来、操られる視点フェチのワタシからしたら、当然、心結ちゃん視点を推す、はずなんですが……。
恵介くん視点の方の心結ちゃんの描写がどっきりするくらい可愛くて、うむむ、これもありだなぁ、と目からウロコの思いでした。
操る側視点で、催眠状態の女の子をここまで可愛く描写するなんて、ううう、反則ですよう〜!

催眠術的にはあれですね、心結ちゃんが警戒心なく催眠術に食いついてしまったのが恵介くんにとってラッキーでしたね。
ラストのちょっとドロッとしたえっちさのある後口もまたいいのです。
こうなったら、次々と作品を書いていただくよう煽るだけ煽らせてもらいますです!
この勢いで次のお話も期待してますですよ〜!

03: 名前:みゃふ投稿日:2012/02/07(火) 12:51
読ませて頂きましたでよ〜。
非常に正統派というか、べたべたな話で楽しませて頂きました。

心結ちゃん(本当にちゃんと変換できたw)視点での操られ描写とか本当に良かったのでぅ。
先に心結ちゃんを見てしまったせいか、増島君はもっと黒いキャラかと思ってたのでぅが、悶々としてる普通の学生なのが余計に良かった乃でぅ。
いや、最後には結構黒くなってるけどw
それはしかたないと思えるのでぅ。

ただ、ガチ催眠だから余計に気になったのは振り子でぅね。わかりやすい絵ではあるんでぅけど、あの手の振り子はかけられる方に持たせて観念運動で動かした方が効果的なんじゃって思ってしまったのでぅ。
まあ、大した事じゃないでぅけど。

次のお話も楽しみにしていますでよ〜。

04: 名前:日々煌純恋投稿日:2012/02/08(水) 19:41
小六病の日々煌が贈る初の男性登場小説、いかがでしたでしょうか?
早速のご感想、ありがとうございます!
今回は『千紗と未来』を投稿させていただいた際、著者猫様からいただいた「セリフ部分を共通にした1つの物語を2人別々の視点で2本分書いてあればもっと良かったかな」という感想を実現したものになります。リバーシブルストーリーは私の造語ですが、この類の小説に正式な名前がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

風狂の振り子様
我ながらど真ん中ストレートな構成になったと思います。こだわったのは催眠シーンを書くときに、相手側の心理状態がどういうものか、ということをとても意識しました。古典的な催眠はかける側にもかけられる側にも状態を描写していて萌えるところがあるので書いてて楽しかったです。

みゃふ様
先にどちらから読んでいただいても楽しめる、ということをコンセプトにしたつもりですが、いかがでしたでしょうか?
べたべたな構成なのはですね、あー、実はこの小説、私が小学生のときの妄想をほぼそのまま書いてます(爆)当時、好きだった人に催眠術をかけて服を脱がせる、みたいな妄想をしていた実に危ないことこのうえないガキでした(笑)
被験者に振り子を持たせて観念運動で、というシチュは考えたのですが、実は私の催眠に関するデータベースにそのシチュがなかったものでして……不勉強ですね、研究してみようと思います。


よく皆様から「正統派」というお言葉をいただきますが、実際私は振り子(五円玉やペンダント)やメトロノーム等を使った古典的な催眠シチュが大好物でして、今後もそんな作品が多くなると思います。
これからもお付き合いいただければ幸いに存じます。

05: 名前:運命の輪投稿日:2012/02/09(木) 01:53
え〜レズ物(すみません、表現を知りませんので。
はやや苦手、なので。

正統派ですね、確かに、鉄板というべきか?
しかし皆さん裸が好きですね(微笑

心理描写は小生の好物、なので
今回は餌の遣りすぎですってば!

06: 名前:日々煌純恋投稿日:2012/02/09(木) 19:18
運命の輪様
感想ありがとうございます。
美味しく召し上がっていただけましたでしょうか?
え、催眠術にかかってぼんやりした表情の女の子がはだかになっていく様子は萌えませんか?
作者はガチレズ専門で今までやってきたもので、男の子の描写は書いてて新鮮でございました。今後男性登場の小説も書いていく予定ですので、よろしければお付き合いくださいませ。

07: 名前:Panyan投稿日:2012/02/09(木) 21:48
 読ませて頂きました〜♪
やはりおにゃのこが催眠術に掛かってる内心の描写があるのがイイッ!!(強調)
当然掛ける側が相手の反応を確認しながら、というのも好きなのデスが、掛けられた側のふわふわに気持ち良くなるあたりが素晴らしいのデス。
ただ、心結ちんに後催眠暗示を与えてるのは良いとして、いつからバイブを入れてたんだろうとか、気付かないけど快感に違和感を感じてたりとか、そういう描写があったら嬉しかったのデスが。でも、心結ちんが催眠とえちの快感を日常の退屈さから逃げるように受け入れているというあたり、とても良かったと思うのデス。
また他の作品を楽しみにお待ちしてます〜♪

08: 名前:日々煌純恋投稿日:2012/02/10(金) 11:17
Panyan様
おにゃのこが催眠術に掛かってる内心の描写はイイッ!!(強調)書いてて最も楽しい場面ですよねっ!
ラストの心結の後催眠については……うわ、突っ込まれた!あの辺りはサラッと流したほうがいいのか、それともある程度濃く描写したほうがいいのか迷ったのですが、キチンと書いたほうがよかったでしょうか?
今回書いてて感じたのが、詰めが甘いというか、もう少し丁寧にできたんじゃないか、と思うシーンが多かったように思います。少しは執筆速度もマシになってきたようですし、細かいところまでこだわれる書き手を目指したいです。

09: 名前:運命の輪投稿日:2012/02/13(月) 23:01
日々煌純恋さま

残念ながら、裸になえる変態もいるのです。
エロい人にはそれが分からないのです。

え?おれ?おれは違いっます!
が、ときどき「ホ○」と間違えられますorz

10: 名前:日々煌純恋投稿日:2012/02/15(水) 22:52
運命の輪様
ほむぅ〜では下着姿とかはいかがでしょう?
今書いてるプロットでは下着姿でオナニーとか入れる予定なのですが。
もしくは穿いてない、とか。

しかし、MC・催眠といってもいろいろなシチュ・嗜好がありますね。ガチレズばかりでなくいろいろ書いていきたいと思います。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --