E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  愛は、自分を救う

01: 名前:ざくそん投稿日:2012/02/06(月) 20:42
愛は、自分を救うの感想をヨロシク♪

02: 名前:風狂の振り子投稿日:2012/02/06(月) 23:32
どうも〜、はじめまして、風狂の振り子と申します〜。

自慰愛ジョーさんの作品は、『こちら宇宙警察地球派出所』も『日本一の大隷嬢
』も読ませていただいておりますが、『日本一の大隷嬢』の続きとは……。
いや、ここに出てくる『こちら宇宙警察地球派出所』のキャラは、あっちの世界と錯綜しているのか、よく似た並行世界の話なのか……。
こういう、不思議に錯綜する世界と、独特の語り口、そして、絶妙なネタの古さを楽しませていただきましたです。

MCのタネである指輪自体はいたってシンプルなのですが、当初の本命であった古司さんが後半全然絡んでこないことの意外性や、指輪を拾ってからの銃子さんとの絡みの展開、黄岩をはじめととする得体の知れない登場人物の絡む不思議な雰囲気で読ませるお話ですね。
こういう雰囲気のお話は好きですし、どうあがいてもワタシには書けないなと思うので、本当に楽しませていただきました。
また、この不思議な人たちの登場する話を読めることを願っております。

03: 名前:みゃふ投稿日:2012/02/07(火) 12:36
読ませて頂きましたでよ〜。
音路君が矢の指輪を付けた時点でこういうオチは予想できていましたが、
ナンテイエバイイノヤラ・・・
いや、色々な意味で突っ込みどころが・・・

まず古司さんと聖木さんはどっちが学力トップなのか?
古司さんは学年トップ、聖木さんは学年一位・・・まあ、学年が違う可能性もあるけど。

そして、古司さんはなんで黄岩にため口なのか?
最初、黄岩は同い年のキャラだと思ってたのでぅよ。番長とか言ってるし。そしたら桃華先生のお兄ちゃん発言。
目が点になりましたでよ。もしかして、黄岩は教員なのか? 教員だとしたら番長名乗る教員って・・・って感じでぅし、まだ生徒なのだとしたら、一体何年留年してるんだろう・・・つーか、放校されるんじゃ・・・って感じなのでぅ。
まあ、どっちにしろ、はるかに年上なのでやっぱりため口なのは気になって仕方ないのでぅ。

音路は私で、我孫子が僕・・・色んなキャラがなんかよくわからない状況でかなり混乱する話なのでぅ。
我孫子さんのキャラ自体は嫌いじゃないけど、もはやカオスと言わざるを得ないのでぅ。

04: 名前:自慰愛ジョー投稿日:2012/02/08(水) 11:56
○風狂の振り子さん
こちらこそはじめまして。感想ありがとうございます。

>ここに出てくる『こちら宇宙警察地球派出所』のキャラは、あっちの世界と錯綜しているのか、よく似た並行世界の話なのか……。

復帰第一戦なので、物語の垣根を越えて、過去作のキャラを出来るだけ出そう、と思って出しました。
正式には『日本一の大隷嬢』の続きなので『こちら宇宙警察地球派出所』とは別の世界です。

>本当に楽しませていただきました。
>また、この不思議な人たちの登場する話を読めることを願っております。

そう言って頂くと、頑張って書いた甲斐があります。
私の方も、ピュラさんのエロシーンが、喉から手が出るほど読みたいです。
そして、喉から生えた手が妖しく伸び、私のケツ穴を、ケツ穴ぅお!
…えー、コホン。失礼致しました。

○みゃふさん
感想ありがとうございます。

>古司さんは学年トップ、聖木さんは学年一位・・・まあ、学年が違う可能性もあるけど。

明示するのを忘れていましたが、古司さんは三年生です。

>古司さんはなんで黄岩にため口なのか?
>最初、黄岩は同い年のキャラだと思ってたのでぅよ。

黄岩は三年生で、十数年間留年しています。
本人があまりにアレなので、全校生徒が彼とため口で会話する、という大変フレンドリーで微笑ましい伝説があります。

>もはやカオスと言わざるを得ないのでぅ。

どうも、色々な要素を詰め込もうとして、失敗してしまったようです。

05: 名前:運命の輪投稿日:2012/02/09(木) 02:00
MCの自爆というのは
時折見かけるかな。

それで幸せになったのなら
むしろ羨ましくさえありますね・

とりあえず、末永くもげr(略

06: 名前:Panyan投稿日:2012/02/09(木) 21:47
 読ませて頂きました〜♪
面白かったのデスが、非常に感想が書き辛いという久し振りな感覚に悩まされてまする。
主人公の一人称や地の文が、私と僕が混在してたのは実は叙述トリックだとか、我孫子さんは主人公の事が好きでもっと絡んでくるんじゃとか、指輪の力がもっとお話に絡んでくるんじゃとか、一人で空回りしてしまったのデス。
中盤の会話の妙は非常に好みで、繰り返しからくる面白さとか、非常に誇張した表現とかがツボったのデス。
あぁそう言えば、末子の「破魔矢」がおにゃのこの名前としってかなり驚愕したのはここだけの秘密。(えー)
また別の作品を、楽しみにお待ちしてます〜♪

07: 名前:自慰愛ジョー投稿日:2012/02/10(金) 22:34
○運命の輪さん
感想ありがとうございます。

>MCの自爆というのは
>時折見かけるかな。

パクリ違います。これ、完璧オリジナル作品よ。私、一生懸命、考えたよ。

>とりあえず、末永くもげr(略

だからパクリ違う言ってるでしょ。いい加減にしないと、私、暗殺券で細断して、パンダ用に調理するよ。アチョーーーーーーー

○Panyanさま
感想ありがとうございます。

>一人で空回りしてしまったのデス。

とことん、変、にこだわった、変態ストゥリーなので、あまり気にしてはいけません。(汗)

>末子の「破魔矢」がおにゃのこの名前としってかなり驚愕したのはここだけの秘密。

調べてみたら、もうすでに男性の名前で使われていたんですね。(汗)

>また別の作品を、楽しみにお待ちしてます〜♪

ありがとうございます。

08: 名前:運命の輪投稿日:2012/02/13(月) 23:05
>パクリ違います。これ、完璧オリジナル作品よ。私、一生懸命、考えたよ。
ハ、ハオラー!?

09: 名前:ざくそん投稿日:2012/07/16(月) 01:48
下がってたので上げときます〜

10: 名前:風狂の振り子投稿日:2012/07/16(月) 23:13
どうも〜、読ませていただきました〜。
修正版はもとの版より学生生活の部分が大増量されたと思ってよいのですね。
量的には倍率ドン!さらに倍、みたいな?(←だから、ネタが古いって)

その分、話の中に詰め込まれたパロディー部分も大幅に増えておりますが、正直あまりに多すぎて全部拾えている自信がありません。
でもって、この学園はますます人外魔境になってるような……。
なんか、この学園を舞台にしたものをもっと読んでみたいな〜、とか思ってもみたり。
特に、我孫子を主人公にしたものを、とか無責任にリクエストしちゃったりしますが。

でも、この修正版も楽しませていただきましたです。
ではでは、またの作品を楽しみにしておりますです〜。

11: 名前:自慰愛ジョー投稿日:2012/07/19(木) 21:13
○風狂の振り子さん
感想ありがとうございます。

>量的には倍率ドン!さらに倍、みたいな?(←だから、ネタが古いって)

全く関係ありませんが、ふと桜玉吉先生の「関口ヒュドラ」ネタを思い出しました。
私も喪黒福造が大好きです。

>なんか、この学園を舞台にしたものをもっと読んでみたいな〜、とか思ってもみたり。

正直に白状すると、使えるネタはもう出し尽くしました。面目ない。

>特に、我孫子を主人公にしたものを

我孫子は安孫子に改名しました。何と言いますか、千葉県我孫子市で検索した時に出るのは大変に不都合、という事実に(今さら)気付いたからです。
安孫子にしたのは、喪黒福造が好きすぎるからです。

>ではでは、またの作品を楽しみにしておりますです〜。

ありがとうございます。

12: 名前:Panyan投稿日:2012/07/24(火) 22:37
 読ませて頂きました〜♪
相変わらず、銃子さん可愛い。(えー)
今回読んでみて、指輪が云々ではなく、実は安孫子がMCマスターなんじゃないかとか無双・・・いえ、夢想してみるのデス。銃子さんを、愛する主人公の貯めに差し出すぜー、超差し出すぜー。(ええー)
そして、ちょっち気になる世界観。日本で元帥になるって、武功を上げられないリアル日本では想像すら出来ないのデス。実はBETAが!?(違)
次の作品を、楽しみにお待ちしてます〜♪

13: 名前:自慰愛ジョー投稿日:2012/07/30(月) 23:59
○Panyanさん
感想ありがとうございます。

>相変わらず、銃子さん可愛い。(えー)

当方、不覚にも書きながら萌えていました。もし彼女に素足でチ○コを踏まれながら上品な物腰で罵られたら、新たな地平に旅立てるような気がします。

>指輪が云々ではなく、実は安孫子がMCマスターなんじゃないかとか無双・・・いえ、夢想してみるのデス。

いやいや、安孫子は未曾有の危機に直面している親友に助力をしただけです。特に性知識の欠如が深刻な銃子さんへの指導では、想像を絶するスペースアクロバチックな特訓が繰り広げられました。

>銃子さんを、愛する主人公の貯めに差し出すぜー、超差し出すぜー。(ええー)

友人が双方共に本気だと悟った安孫子が能動的に暗躍した結果なのです。決して変な料理で買収されたからでもありませんよ。(汗)

>そして、ちょっち気になる世界観。日本で元帥になるって、武功を上げられないリアル日本では想像すら出来ないのデス。

正直に白状すると、世界観とかはあまり深く考えていませんでした。
因みに、戦争が無くても階級は上がります。勤務実績やら昇進試験やらで。ほら、近隣の国に良い見本(?)が……

>次の作品を、楽しみにお待ちしてます〜♪

ありがとうございます。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --