E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  結婚相談所へようこそ???

01: 名前:ざくそん投稿日:2012/01/23(月) 22:14
結婚相談所へようこそ???の感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2012/01/24(火) 01:07
読ませて頂きましたでよ〜。
あ〜、ついに所長も年貢の納め時のようでぅねw

っていうか、読み切りで終わりだと思ってたのになぜか三作できてるという・・・
金屏風のお陰で所長も幸せそうでぅし、まあいいかw

03: 名前:風狂の振り子投稿日:2012/01/24(火) 02:14
>みゃふさん
どうもありがとうございます〜!

>あ〜、ついに所長も年貢の納め時のようでぅねw
とか言いながら、なにやら明美ちゃんとふたりで結婚相談所を経営している模様ですが(笑)。

>っていうか、読み切りで終わりだと思ってたのになぜか三作できてるという・・・
なんといいますか、金屏風で百合ものを無性に書きたくなったんですね。
でも、じつはココアちゃんの名前設定は第1弾を書いたときにはすでに考えていたのですが。

それにしても、短くて軽いお話を書くの、ものすごい久しぶりな気が……。
ワタシのショートショートは、さっくり読めて軽く笑ってそれでおしまいという、後腐れのないものが基本形なので、ホントに軽く読んでいただけたらこれ幸いなのです。
ほんとに、まあいいか、と思っていただければなによりなのです。
どうもコメントありがとうございました〜。

04: 名前:Panyan投稿日:2012/01/24(火) 20:36
 読ませて頂きました〜♪
強力無比な洗脳システム『金屏風の前に座るだけー』なのデスが、ミイラ取りがミイラというか、仕掛ける側が洗脳されてしまうというオチなのでした。幸せそうだし(というか強制的に幸せにさせられてる気が・・・)、えちの相性も良さそうで、まったく問題が無さそうデス。(えー) というか、しっぽが性感帯というのは、既にお約束なのデスた。
しかしこれ、ココアさんがまた別の人と座ったら、どうなってしまうのかが気になります。上書きの後勝ちか、二人とも好きになるのか。いや、3人で座るとかも面白そうデス。
今回で完結のようで、お疲れ様でした。次のお話も、楽しみにお待ちしてます〜♪

05: 名前:風狂の振り子投稿日:2012/01/25(水) 00:07
>Panyanさん
どうもありがとうございます〜。

>今回で完結のようで、お疲れ様でした。
そもそも、軽いお話すぎて、完結もなにもさそうですが(笑)、第2弾はアメリカに行っててなんの繋がりもないですし。
だいいち、この金屏風、あまりにシンプルすぎてそう数は書けませんよね。
でも、金屏風の最後の締めは、仕掛ける側が堕とされる、こういう形にしようとは決めていたのです。
ただ、相手を男にするか、女の子同士にするかは迷っていたんですが、やっぱり百合ものにしたかったんですね。
その方が軽く笑えますし。

>しかしこれ、ココアさんがまた別の人と座ったら、どうなってしまうのかが気になります。
ワタシも気になります(←こら)。
いや、実際、もっと手の込んだ仕掛けなら、洗脳返しみたいなので話を膨らませられるんですが、この金屏風、あまりに仕組みが単純すぎて膨らませようがないんですよね。
それはそれでドタバタものにはなりそうですが。
まあ、ちょっとした小ネタから生まれたアイテムで3つもお話が書ければ充分もとがとれているでしょう、原価率は良さそうです(←何の話?)。

06: 名前:著者猫投稿日:2012/01/27(金) 21:46
 あの金屏風が最後とは思えない。
 金屏風の同類が、また世界のどこかに現れてくるかもしれない…。

 ということで、ミイラ取りがミイラといいますか、ある意味ハッピーエンドでございました。
 「小説やアニメの線」を金屏風の前にどうにかして座らせるべく奮闘する話を一瞬期待してしまいましたが(笑)、まあそういう常識外の範疇はヒプノちゃんの領域ですかね(自爆)。
 そもそも金屏風自体が常識外の産物ではありますが(汗)。

 では次回作も楽しみにしております。

07: 名前:風狂の振り子投稿日:2012/01/28(土) 00:54
>著者猫さま

>あの金屏風が最後とは思えない。
>金屏風の同類が、また世界のどこかに現れてくるかもしれない…。
少なくとも、アサオニ結婚相談所は終わってなさそうですが(笑)。
でも、金屏風だとやっぱり設定が単純すぎてあまり数は書けそうにないのです。
もうこれ以上は二番煎じ三番煎じもいいとこになりそうで。
やはりここはさらに会社の業績を上昇させるべく、アサオニ結婚相談所に新たなアイテムを導入するしかないですね。

>「小説やアニメの線」を金屏風の前にどうにかして座らせるべく奮闘する話を一瞬期待してしまいましたが(笑)、
相手に尻尾が生えている時点で状況としては似たようなものとは思いますが(笑)。
この場合、それを承知で乗り込んできた明美ちゃんがかなりのツワモノですね。

>そもそも金屏風自体が常識外の産物ではありますが(汗)。
まあ、常識外の設定で軽く笑わせるのは、私のショートショートの理想とするところですから。
やっぱり、たまにはこういう軽いお話を書かないと調子が保てないといいますか……(←そんなに大層なことか?)
今回も他愛ないお話におつき合いいただいてありがとうございます〜!

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --