E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  夢を叶えるディギトゥス・マヌス

01: 名前:ざくそん投稿日:2011/12/05(月) 09:39
夢を叶えるディギトゥス・マヌスの感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2011/12/05(月) 14:09
読ませて頂きましたでよ〜。

じいちゃん、何にも説明してないでぅよっw
殆ど何にも説明してないのになんか謎の敵が現れるし、光希君の明日はどっちだ!
っていうか、まだプロローグ過ぎて何にもわからないのでぅ。

とりあえず、次回。どんな風になっていくのか楽しみにしていますでよ〜。

03: 名前:ギデオン投稿日:2011/12/05(月) 18:03
みゃふさん、いつも感想ありがとうございます^_^

爺ちゃんの説明が不足している点については、難しい塩梅ですね(笑
あまり1話から説明しすぎてもあれかなあって思いまして^_^;

今作はタイトルの通り「Pilot」エピソードなんで、連載するかどうかは未定です。
機会があったら第2話以降を書いていこうかと。

04: 名前:風狂の振り子投稿日:2011/12/05(月) 22:29
どうも〜、読ませていただきましたです〜!

ギデオンさんの作品は、どこか独特な陰翳と軽さがあるような印象をワタシは持っているのですが、その雰囲気がこういうオーバーテクノロジーものとすごい合っているような気がします。
敢えて語らない部分を多くすることで、かえって独自の世界に引き込まれるといいますか。
でも、あっちこっちにヒントみたいなものは散りばめてあって、ジャンルに「指紋」があって、タイトルにラテン語で手の指を指す「ディギトゥス・マヌス」と。
もちろん、話の中に出てきたあの粉なんでしょうけど。
いや、実際にはあの鈴華に影響を与えていた道具の本体が、粉なのかブラシなのか、それとも別なところにあるのかまだ計りかねていますが。

まだいろいろと秘密はあるのでしょうが、この、一見使いづらそうなものを、どうやって使っていくのか、ものすごい興味があります。
その点で、ものすごく続きを読みたいのですね。ストーリーの方はいきなりバトルになってますが。

ですから、ワタシとしてはぜひとも続きを書いて下さることを期待しておりますです。

05: 名前:ギデオン投稿日:2011/12/06(火) 18:25
風狂の振り子さん、こんにちわ〜!

お褒めの言葉ありがとうございます。
いろいろ秘密はあるけど、適当に回収していければと。
ラスト・シーンはクリフハンガーですが、バトルものにならないよう気をつけます^_^;

連載は……ううん……ノーコメントで(笑

06: 名前:Panyan投稿日:2011/12/08(木) 22:18
 読ませて頂きました〜♪
まだ状況が見えてこないのデスが、いろいろシュールな状況で展開が読めない面白さがあります。
祖父の形見と遺言、光希の命を狙う敵、エルという不可思議な存在、謎が満載なのデス。
えちはまだ弱めデスが、今後は素敵アイテムとかが出てくるのを期待してしまいます。
続き、楽しみにお待ちしてます〜♪

07: 名前:ギデオン投稿日:2011/12/11(日) 08:17
Panyanさん、感想ありがとうございます。
いろいろ謎は出しましたが、すべて回収されるのでしょうか?w
基本、えちぃ描写を重ねつつ、続きを書けたらなあって思います。

08: 名前:ざくそん投稿日:2012/07/09(月) 03:08
下がってたので上げときます〜

09: 名前:みゃふ投稿日:2012/07/09(月) 14:14
続きがきたー。
と言うわけで、読ませて頂きましたでよ〜。

相続された指紋の遺産。その威力が素晴らしいでぅ。
けど、謎の敵がいるのでまだまだ派手には出来なさそう。

ローブの女達をどうあしらっていくか、そのほかに何の関係もない人達でどれだけ遊べるか、続きを楽しみにしていますでよ〜

10: 名前:風狂の振り子投稿日:2012/07/09(月) 23:58
どうも〜、風狂の振り子です〜。読ませていただきました〜!
パイロット版がいよいよ正式採用されることになったのですね。

全体の量から見るとMCエッチシーンが少ないのですが、その少ないシーンが本当に小説ならではのあり得ないシチュエーションですね。
敏感なところに食い込むサドルに感じてしまうのは年頃の女の子なら誰でもあることですが(←そう?)、自分を自転車だと認識させるなんて……。
しかも、お父さんはマウンテンバイクでお母さんはシティサイクルだなんて、もうこのありえなさすぎる認識操作が最高にツボにはまりました。

もちろん、他の部分も十二分に面白く読ませていただきましたです。
前回の時の感想でも言ったと思いますが、こういうオーバーテクノロジーものって好きですし、でもこういうものって、どうしても大量の説明が必要になりますけど、そう言った説明を読んでいくのも楽しいですし。
また、全体の雰囲気も一貫していて、その雰囲気だけでも十分楽しめます。
それに、ローブの女の謎や、それと光希くん、さらにはお祖父さんとの関係も気になりますし、目が離せない要素が満載ですね。
お祖父さんの遺産にもまだまだ明らかになっていないものもありそうですし、まだなにか新しいものがでて来るんじゃないかとこれまた楽しみです。

それにしても、マジナイペンシル……ネーミングはともかく、無傷で着地と書いたら、本当に無傷で着地するのがすがすごいです……。
というか、それは着地やなくて墜落言うんや〜!と、つっこみのひとつも入れたくなりますが、アスファルトに頭めり込んで無傷なのは本当にスゴイ。
ついでに、いきなり少女に喉を噛みきられたのに、「ぎゃー!痛いー!」とのたうち回ったのはナイショです。
思えば、この少女とローブの女の関係も謎ですし。
なんだか、謎と楽しみなことだらけで続きが非常に気になるところです。
ともあれ、続き、お待ちしております〜!

11: 名前:Panyan投稿日:2012/07/24(火) 22:35
 読ませて頂きました〜♪
琴音がさり気にマゾっぽい気質で、もっとねちっこくして欲しい今日この頃デス。(えー)
胸での進行方向の制御とか、サドルオナニーとかは、当然ながら不特定多数の人の目の前でのお話で、SMの羞恥ぷれぃっぽいのがまた素晴らしいのデス。
冒頭のお爺ちゃんの性格、破綻してるのに妙に常識人的で、Panyan的に好きなタイプでした。
続き、楽しみにお待ちしてます〜♪

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --