E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  教室のハナコちゃん

01: 名前:ざくそん投稿日:2011/08/22(月) 16:24
教室のハナコちゃんの感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2011/08/23(火) 01:29
酷いよハナコちゃんw

泰三君、サーキュラ様に飛ばされてなかったっけとか思ってたのでぅけど、調べてみたら、それよりも若かったのでぅw
以前の話と言う事か。

泰三君が出てきたからギャグ系の話だと思ってたら、なんか普通にシリアス・・・と思ってたら最後に落ちていきましたでよw
ハナコちゃんとやってる時とかよかったのに、泰三君はカマ掘ってたと考えると・・・orz

酷いよハナコちゃんw

03: 名前:風狂の振り子投稿日:2011/08/23(火) 02:09
>みゃふさん
コメントありがとうございますです〜、って、レス書くのも1日で3度目ですが(笑)。
ホントは、夏らしくちゃんとした怪談ものにしたかったんですが、よく考えたらワタシ、ホラーって書いたことなくて上手くいかなかったのです。
で、結局幽霊もののコメディーに落ち着きましたのです。

>酷いよハナコちゃんw
えー、この話はその一言につきますです(笑)。
途中である程度オチは読めたりもするんですが、それでもやっぱりひどいのです。
泰三クン、なんか、作る物は完璧なのに、結果がちょっと残念というのが定番になりつつありますね。

>以前の話と言う事か。
そうなのです。飛ばされたところから生還しての話を考えつかなかったのでその前の話ということにしましたのです。

>ハナコちゃんとやってる時とかよかったのに、泰三君はカマ掘ってたと考えると・・・orz
もうですね、書いてる方としては、当然オチもわかってますし、実は男の体を乗っ取っていたというのはわかっているんですけどねぇ。
でも、男同士でやってると思うと、ワタシも書く気が萎えてしまうんで、ハナコちゃんを思いっきり可愛らしく書いてなんとかごまかしごまかし書きましたです(笑)。

とうわけで、読み切り3本の一気読み、ありがとうございました〜!

04: 名前:著者猫投稿日:2011/08/25(木) 22:21
 実はこの話、中盤でオチに気づいたといいますか、いじり用のネタを思いついたらそのまんまのオチだったと…(汗)。だって、「お母さんの後輩である幽霊が女子高に通う男の子に憑依して女体化!」というゲーム/コミック(アニメ版はそのエピソードがカットされた)は私の大好物でして…。

 とはいえ、普通の惚れさせものと思ったら、もう一つ(泰三クンの視覚も操作してるんだから厳密には二つか)別のMCを用意していたという叙述トリックは面白かったです。

 泰三クンはうまくいかなくてナンボなので(おい)、これからもどんどん気まずい目に遭わせちゃってください(爆)。

05: 名前:風狂の振り子投稿日:2011/08/26(金) 00:15
>著者猫さま

>実はこの話、中盤でオチに気づいたといいますか、
まあ、オチをつけるなら、男を女体化させるしか選択肢がないですからね、実際(苦笑)。
ある程度オチを読まれるのを覚悟で、それでも面白ければいいか、と思って書いていましたから。

>とはいえ、普通の惚れさせものと思ったら、もう一つ(泰三クンの視覚も操作してるんだから厳密には二つか)別のMCを用意していたという叙述トリック
そうなのです。このお話、憑依された人間も実はMCされているんですね。
そこはちゃんと狙っていて、実はジャンルも、「機械、幽霊、憑依」にしようかとも思ったんですが、それだとオチもトリックも全て読まれてしまうので敢えて伏せさせていただきましたのです。
こういう小細工を弄するのが好きな性分なので……。

>泰三クンはうまくいかなくてナンボなので(おい)
いや、実際にその通りなのです。

ちょっと頭に浮かんだギャグ的展開としては、この後しばらく泰三クンが、新たな憑依プレイを求めて幽霊の研究に没頭するとか、意識が戻った警備員のおじさんがそっち方面に目覚めてしまったとか(←ひどい)。
しかし、新たな憑依プレイはともかく、そっち方面に目覚めた警備員のおじさんはさすがに書きたくありません(笑)。

ともあれ、3本一気読み&コメント(いじりも)ありがとうございますです〜!

06: 名前:Panyan投稿日:2011/08/26(金) 07:43
 読ませて頂きました〜♪
・・・ orz  最後の方の成仏するあたりでいいお話だと思ってたら、なんてオチを用意してくれたデスか・・・。(血涙) いや、ケツだけに。(えー)
ハナコさんが非処女というのがイメージと違うと思ったのは、泰三君と一緒なのデス。最初全然遊ばなかったのが心残りっぽかったので、性行為をするほどの恋人がいるとは予想外と言うか。
もしこれで憑依時の感覚とか記憶とかが残ってたら、警備員のおじさんの残りの人生は恐ろしい事になりそうデス。泰三君逃げてー。(えー)
最後は思わず悲鳴を上げてしまいましたが、楽しませて頂きました。次のお話も、楽しみにお待ちしてます〜♪

07: 名前:風狂の振り子投稿日:2011/08/26(金) 23:02
>Panyanさん

>最後の方の成仏するあたりでいいお話だと思ってたら、なんてオチを用意してくれたデスか・・・。
このお話に関しては、オチのひどさでいじられるのは覚悟しておりますのです。
だって、書いているワタシがオチのひどさに書く気が萎えそうだったんですもの(笑)。

>ハナコさんが非処女というのがイメージと違うと
>最初全然遊ばなかったのが心残りっぽかったので、性行為をするほどの恋人がいるとは予想外と言うか。
それはですね、そういう経験が無いのにお尻の方でせがむのはちょっと不自然かなと思いまして(汗)。

>もしこれで憑依時の感覚とか記憶とかが残ってたら、警備員のおじさんの残りの人生は恐ろしい事になりそうデス。泰三君逃げてー。
もう、泰三クンが前を通るたびに注がれる警備員のおじさんの熱視線が想像できて、ギャグとしては面白いんですが、その先を事細かに描写するのはどうにもモチベーションが湧きません(笑)。

……憑依の対象になる女の子がいなかったことが泰三クンの不運なところですね。

ともあれ、きれいな話、鬼畜な話、ギャグと、ジャンルばらばらですが、3本立ての感想とコメントありがとうございました〜!

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --