E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  洗脳メカ エムシーファイブ

01: 名前:ざくそん投稿日:2011/05/16(月) 03:57
洗脳メカ エムシーファイブの感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2011/05/16(月) 11:01
泰三君再び。
18歳になってる!!

そして、エムシーファイブが来ちゃった!
洗脳機はーw

泰三君の敗因は洗脳にこだわりすぎた事でもスケベ心でもなく、隷属対象を(認識の違いから)エムシーファイブにした事でぅけどね。
人類や、泰三君の顔を見せて、泰三君に隷属するようにすればよかったのでぅ。
って、ああいうオチを書いてる時点でそんな事はわかってるでしょうけどw

次は何だろう。楽しみにしてますでよ〜。

03: 名前:風狂の振り子投稿日:2011/05/17(火) 00:12
>みゃふさん
どうもです〜、そうです!泰三くんです!
いや、最初はそうじゃなかったんですよ〜。
こういう巨大ロボットに乗るのは少年と相場が決まってますし、自作のメカに乗る天才少年科学者で書いてたら、泰三くんとかぶってきちゃったんです。
で、ならいっそ、18歳の頃の泰三くんにしちゃえ!って(笑)。

>人類や、泰三君の顔を見せて、泰三君に隷属するようにすればよかったのでぅ。
まあ、MC小説的には、こんな基本的なことを押さえてない泰三くんって、バカすぎるんですが。
それはそれ、もちろんこのオチにするためにはこうでないと困りますし、その方が泰三くんらしい(笑)。

それより恐ろしいのは、この後、動かなくなったエムシーファイブに対して、サーキュラがどういうリアクションをとるかですねぇ……。

>洗脳機はーw
いや!忘れてるわけじゃないんですよ〜!
実は、道具の仕組み自体はアイデアが浮かんでるんですよ。
でも、あまりにかっちりした仕組みなので、ショートショートに収まらないのです〜。
いや、別に短編でも中編でもいいんですが、とりあえずアイテムの設定だけで、ストーリーが浮かんでない状態なので(汗)。
しばし、しばしお待ちを〜!

04: 名前:Panyan投稿日:2011/05/19(木) 23:56
 読ませて頂きました〜♪
な・・・なんかシリーズ化してるぅぅぅぅッ!?
それはともかく、誰得機能満載なエムシーファイブがステキ過ぎなのデスた。
ロボの股間にステキギミックがあると判った時点で、オチは見えたような気がしたのは気のせいではありませんでした。
それにしても、きっかり洗脳済みなのにエムシーファイブはもうサーキュラにはナニもしてくれないという状況は、ドラマティックな気がします。動かないエムシーファイブを神格化して、宗教化したりとか。(えー)
しかし、最後の『かくて正義は・・・』は、『かくて性技は・・・』の誤植ではないかと、まじめに思ってしまいました。(えー)
次の作泰三君の活躍、楽しみにお待ちしてます〜♪

05: 名前:風狂の振り子投稿日:2011/05/20(金) 01:07
>Panyanさん
コメントどうもです〜。

>な・・・なんかシリーズ化してるぅぅぅぅッ!?
だから、最初は泰三くんが主人公じゃなかったんですうぅ!

>誰得機能満載なエムシーファイブ
ハイ、ワタシも同感でございます。何から何までバカで、そこがステキなのでございます。
書いてる本人が、「エムシーファイブのエムシーバイブって、バカじゃん!」とつっこんでましたもの。

サーキュラとエムシーファイブのその後は、いろいろ考えられますですよ。
地球側がエムシーファイブの奪還を試みる(もちろん、サーキュラに追い払われる)、事実に気づいたひとりのシャイタン星人がエムシーファイブに乗り込んでシャイタンの皇帝になる、とか。
まあ、そのままだと、Panyanさんの仰るとおりエムシーファイブを神格化するか、サーキュラが自暴自棄になるかでしょうねぇ。

>『かくて性技は・・・』
エムシーファイブはロボットなので、細やかな性技は無いのですうぅ〜(←そう言う問題じゃない)。

>次の作泰三君の活躍
それは、時速100キロを超えるスピードで投げ出された泰三くんが無事だったらの話ですね(笑)。

06: 名前:著者猫@完結待ちモード投稿日:2011/06/10(金) 15:28
 プライベートの事情により、感想付けにかなり出遅れてしまったので簡単に…。

 えーっとあれだ、こうなったら金屏風で何とかするしかないですね(爆)。

07: 名前:風狂の振り子投稿日:2011/06/10(金) 22:35
>著者猫さま
ああ〜!お久しぶりでございます〜!
きっとお忙しいのだろうなぁ、などと思ってりましたです。

>こうなったら金屏風で何とかするしかないですね(爆)。
き、金屏風ですかっ!?
エムシーファイブですよっ!身長57m、体重550tですよっ(←ウソです)!
いや、でも、ソーラーパネル並に馬鹿でかい金屏風作らなきゃなりませんよう!

あ、でもアサオニ結婚相談所なら作りそうかも…。

なにげに、「@完結待ちモード」がプレッシャーなのですぅ!
それはもちろん、完結していないあっちの方ですよね!?
ひいいいぃ!書きますっ!書かせていただきます〜!
(↑話の切れ目が見つからなくてアップアップ状態らしい)

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --