E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  ZIPANG

01: 名前:ざくそん投稿日:2011/04/26(火) 19:38
ZIPANGの感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2011/04/27(水) 02:18
またお前かw
屏風再び。

今度は違う国で、前回よりもMCアイテムっぽい扱いなのでぅ。

けど相手が悪かったw
まさか、あんなネタなオチになるとはw
オチがなかなか面白かったのでぅ。

03: 名前:風狂の振り子投稿日:2011/04/28(木) 00:03
>みゃふさん

>またお前かw
そうです、またコイツです(笑)。
発想としては、もし、あの金屏風が、前に座った人間を相思相愛にするだけで、すでに出来上がっている人間関係を変えることができないなら、当然、こういう結果になるだろうな、というものです。
結婚相談所みたいに、お互い初対面の場ならともかく、こんな関係なら、そりゃこうなるでしょうよ、ということです。
ジャックの敗因は、相手が悪かったんじゃなくて、こんなせこい道具に頼ったことですね(笑)。

スタンダードなオチですが、きれいにストン、とオチてくれました。
はたして、ルイーザが絶倫なのか、ジャックが早すぎるのか……。
それにしても、「その仕事は常に完璧」って、我ながらひどいなぁ。

04: 名前:闇憑投稿日:2011/04/28(木) 05:35
私も言わせて貰いたい。
またお前かw

こほん。それは兎も角。風狂さんの悪魔は、ちゃんとふざけてても悪魔してるんですよねぇ。
どこぞのQBじゃないですけど、真実全てを語らずに契約させて、人を堕としめる。
……俺の描いてる悪魔連中とはえらい違いです(虚笑)まあ、騙された人は居るんですけど……そこ、書いてないからなぁorz。

05: 名前:Panyan投稿日:2011/04/29(金) 01:34
 読ませて頂きました〜♪
オチが酷すぎる(褒め言葉)アサオニ結婚相談所のお話なのデス。
取り敢えず、これはジャックががんばれば良いお話な気がしないことも無かったり。
前回の婚活は男女共に幸せになれたのデスが、今回はくっついたにもかかわらず二人とも不満を抱えたスタートという。なんて不幸な。
最初の身持ちが固そうなルイーザが、蓋を開けたら超絶倫だったというオチなのデスた。
また、次のお話を楽しみにお待ちしてます〜♪

06: 名前:風狂の振り子投稿日:2011/04/29(金) 07:21
>闇憑さん
>風狂さんの悪魔は、ちゃんとふざけてても悪魔してるんですよねぇ。
ふざけてても悪魔してるというか、悪魔が完全に悪ふざけしてると言うか……。

>真実全てを語らずに契約させて、人を堕としめる。
というか、この金屏風にはおそらく、語るほどの真実は無いと思われます(笑)。
Panyanさんのコメントにもあるように、ジャックが頑張ればいいだけなのです。
売った側が言っていない真実で、おそらく確実なことは、クーリングオフが効かないということです(笑)。


>Panyanさん
>これはジャックががんばれば良いお話
どのみち、ジャックが尻に敷かれるのはほぼ確定なんですが(苦笑)。
まあ、相思相愛なら、それはそれでいいのかな?
だと、結果的に、やっぱりアサオニ結婚相談所仕事は完璧ということに!?

>身持ちが固そうなルイーザ
いや、身持ちの固いヒトが、女盗賊なんかしてないと思いますです(笑)。

07: 名前:著者猫投稿日:2011/04/29(金) 11:41
>「なあ、ルイーザ。この仕事が終わったら、俺とつき合って……ぐはあっ!」
 とりあえずジャックはさりげなく死亡フラグをへし折ったルイーザの内助の功に感謝すべきだと思った著者猫です。

 ま た お 前 か (笑)。

 今回は意図した通りの正しい使用方法だったわけですが、意図せずして効果を発揮という展開でも…いや、「アサオニ結婚相談所」から買っている時点でそういう目的をわかって買ってることは明白だからなぁ。
 そうだ、前文明の遺跡からこの金屏風が発掘されてどうのこうのな未来SF展開なら…ってどこまで金屏風ワールドを広げればいいのやら(汗)。

 それにしても、盗賊団と金屏風というどう考えてもあり得ない組み合わせをやってのけてしまう発想力に感服することしきりであります。

08: 名前:風狂の振り子投稿日:2011/04/29(金) 23:56
>著者猫さま
>さりげなく死亡フラグをへし折ったルイーザ
……えらい荒っぽい内助の功ですねぇ(笑)。
死亡フラグたってたら、ジャックは腹上死決定ですか……仕事が終わったら以前に、その前に死んでしまうのね。

> ま た お 前 か (笑)。
はい〜!「またお前か」3つめ入りました〜!(←どこの居酒屋ですか?)

>未来SF展開
他に、時代劇風のも考えたんですが、時代劇と金屏風じゃ当たり前すぎるので書かなかったです。
どうせ、一癖も二癖もあるオチになるのは目に見えてるんで、著者猫さんの「戦国くノ一 胡蝶伝」とイメージだぶるかなぁ、と思いまして。

>盗賊団と金屏風というどう考えてもあり得ない組み合わせ
実はこの話、先にタイトルの方(サブタイトル込み)が浮かんできまして、それで、舞台を外国にしたんです。
で、その後どうしようかというので、邪教団とか、マフィアとかだと、いまいち重たいんで、さくっと軽くするのにこのふたり組みで決定したわけです。
それにしても、この金屏風、どこで通販してるものやら……ネット?カタログ?う〜む〜。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --