E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  金の双星

01: 名前:ざくそん投稿日:2010/10/04(月) 02:34
金の双星の感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2010/10/04(月) 10:55
読ませて頂きましたでよ〜。

前にPanyanさんと晶月の姫巫女の感想スレで話していた作品でぅね。
今回はまだプロローグと言う事で何とも言えないんでぅけど、楽しみにしていますでよ〜。

03: 名前:Panyan投稿日:2010/10/05(火) 21:06
 読ませて頂きました〜♪
おぉ、あの世界観デス。今回は前作とこれからのお話の架け橋とも言うべきお話で、基本登場人物の説明編+序章デスる。敵は盗賊団なのか、それとも名前だけ出ている巡礼団なのか、とても楽しみデス。
現時点では4人家族が古城に住んでいるようで、なら親父殿が強過ぎるのが困った所。双子が旅に出て、お話に絡んで行くのでしょうか。
双子の力も気になりますし、もちろんどうえちをお話にいれていくかも。
楽しみに続きをお待ちしてるのデス♪

04: 名前:ヘル・シュトラウス投稿日:2010/10/06(水) 22:42
 感想、どうもありがとうございます。

>みゃふさん

>前にPanyanさんと晶月の姫巫女の感想スレで話していた作品でぅね。
>今回はまだプロローグと言う事で何とも言えないんでぅけど、楽しみにしていますでよ〜。

 感想スレの件を覚えてくれていたとは、ちょっと感激。今後の展開はまだそう深くは言えませんが、感想スレの通りに銃器は登場させる予定です。

>Panyanさん

>おぉ、あの世界観デス。今回は前作とこれからのお話の架け橋とも言うべきお話で、基本登場人物の説明編+序章デスる。敵は盗賊団なのか、それとも名前だけ出ている巡礼団なのか、とても楽しみデス。
>現時点では4人家族が古城に住んでいるようで、なら親父殿が強過ぎるのが困った所。双子が旅に出て、お話に絡んで行くのでしょうか。

 原作の世界観を崩さず、それでいて不自然にならないよう、後付けながら設定をいろいろ追加してるのですが、プロローグではあんまり長くなり過ぎない程度に出しました。この場を借りて設定をちょびっと出しますと、リムルスーン共和国はソーサリー王国から見て東に位置し、両国の間にカムリン王国があります。ソーサリー王国を追われたアクアレードがリムルスーン共和国へたどり着いたプロセスを自分なりにイメージするとこうなりました。
 『黒衣の魔法使い』劇中のアクアレードの発言に、

>「この周辺にまだ荒らされていない古代遺跡があるという情報を拾ったので、な。実際、ソーサリー王国に居た時には、その情報がは伝わってこなかったから、まったくのガセか、最近まで未発見だったかのどちらかだろう。それで、この国の情報屋に調査を依頼して、返答待ちだ」

と、あったので、ソーサリー王国とリムルスーン共和国はそんなに離れていない位置関係にあると解釈しました。すぐ隣の国ならもっと情報が詳しく伝わり、逆に遠いと情報を得るのも一苦労なので、間に国が1つぐらいあった方がちょうどいいと思いました。
 敵が誰なのかはまだ言えませんが、第1話において登場させる予定です。それでは。

05: 名前: 投稿日:2011/05/16(月) 22:49
無期限休止作か

06: 名前:投稿日:2011/11/05(土) 08:20
べっ、べつにアンタのために教えるんじゃないからね!(*´ω`)ω http://gffz.biz/?15

07: 名前:削除されました投稿日:2011/11/05(土) 11:33
削除されました

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --