E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  山下夫妻と不思議な店

01: 名前:ざくそん投稿日:2010/04/05(月) 05:47
山下夫妻と不思議な店の感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2010/04/05(月) 10:29
読ませて頂きましたでよ〜。

来たぜ、お母さん、来たぜーっ
怒ってたスミレさんがデレていく描写とか良かったのでぅ。

お父さん、結婚当初から裸エプロンならぬ裸割烹着を教えていたんでぅかw
やっぱり男のロマンなんでぅね。
それにしても、あんだけ騒いでいても起きてこないミノルはやっぱり健康優良児なんでぅね。
起きてきて、寝ぼけているミノルに二人で慌てて誤魔化すとかも面白そうだと思いましたが。

お父さんの名前を見た時にそすう?とか一瞬思ったのは秘密でぅ。

であ、次回作も楽しみにしていますでよ〜。

03: 名前:ジャム投稿日:2010/04/05(月) 18:16
みゃふさん、感想ありがとうございます(ペコリ)

>来たぜ、お母さん、来たぜーっ
落ち着いて!お母さん逃げないから(笑)

>怒っていたスミレさんがデレていく
プレゼント効果ありまくりでした(笑)
この夫婦のラブラブっぷりを書きたかったので親子丼スルーしたのです、お待たせしてすみません(^_^;)

>裸割烹着
素数さん曰く「プロポーズした時と裸割烹着を初めてお願いした時、どちらがより緊張したのか…いやぁ比べがたいね。僕の人生の二大イベントだよ」
男のロマンみたいです(笑)

>あんだけ騒いでも起きてこないミノル
ご飯作ってから事に及ぼうとしたら匂いで起きてきたかもしれません(笑)
良い匂いがしてくる前に始めたのは、娘をよく理解している父ならではの機転だったのでしょう(ちょー後付け)
誤魔化すのも面白そうですが、翌朝の朝食時の雰囲気も面白いことになってそうですね(*^v^*)

>お父さんの名前
「もとかず」と読ませてますが、意味は素数で大丈夫です。
お話を作ってる時、彼には勇気が必要だと感じたのでこの名前にしました(Jネタ)

ではでは(^-^)/

04: 名前:Panyan投稿日:2010/04/10(土) 00:05
 読ませて頂きました〜♪
胸が暖かくなるような、優しいお話でした。絶滅危惧種としか思えない大和撫子な奥さんがもぉ可愛くて可愛くて。
お話の〆方も、二人の馴れ初めを柔らかく話す所がとても雰囲気が良くて、読んでいてほんわかとさせられてしまいました。
この不思議な雑貨屋さんは、単発のシリーズとして扱っても良さそうデス。
素敵なお話、ありがとうございました〜♪

05: 名前:著者猫投稿日:2010/04/11(日) 10:31
>ああ、もうこんな時間か。急いで家に帰らないと余計に怒られてしまう。…それにしても良いものをもらったな。妻は…スミレは喜んでくれるだろうか?
>スミレと付き合っていた頃のような若々しい甘酸っぱい気分を思い出しながら家路を急いだ。
 しかし何ということでしょう。家に帰ってみると、妻は自分の髪を売って夫の金時計の鎖を買っていたのです。

 ということで、何だかんだでほのぼのラブラブ夫婦のいいお話でありましたが、その分MCとしてのカタルシスが弱まってしまったかなー、と。
 もっと致命的な夫婦関係の危機とか、この妻なら絶対に裸割烹着にはならないだろ(妻が物凄くプライドが高く夫を尻に敷いているとか)という状況をMCでひっくり返すと、よっしゃMCされたーって気分になれたのですが…。なんとなく「(怒ってなければ)頼んだらしてくれそう」感がにじみ出ちゃってますので。

 ちょっとクレームっぽくなってしまいましたが、ほのぼのいちゃラブものとしてなら上出来でございました。ごちそうさま。
 ミノルがこの光景を目撃してたら、絶対に後日真似してそうですけど(笑)。

 あと、普通ならこの手の不思議な店は忽然と姿を消しているのに、何という掟破り!(おい)

06: 名前:ジャム投稿日:2010/04/11(日) 18:42
Panyanさん、著者猫さん、感想ありがとうございます(ペコリ)

Panyanさんへ
>奥さんがもぉ可愛くて可愛くて
ミノルや太一に対しては母として振る舞うスミレさんですが、素数さんの前では妻であり永遠の乙女なのです。
ちなみに書いてる時は藤野越えの可愛さが目標でした(笑)

話の雰囲気を気に入って頂けたようで嬉しいです(*^v^*)

>単発のシリーズとして扱っても良さそう
ネタに困ったら「〇〇と不思議な店」ですね(笑)

著者猫さんへ
>何ということでしょう
ビフォーアフターですね(違う)

>MCとしてカタルシスが弱まった
流石、著者猫さん!鋭いご指摘です(>_<)
今回は自分の中でキャライメージが先行し過ぎてしまい、MCが弱くなってしまいました。
今後、色々なMCを試して自分なりに操快感(永慶さんの言葉!)を模索していこうと思っています…のでどうか暖かく見守って頂けると嬉しいです。

>ミノルが見てたら
ミノルは勿論、相手の太一もノリノリでやるでしょうね(笑)

>掟破り
今日はゲストにあの店員さんが来てますので、直接聞いてみました。
「道楽とは言え商売でございますからね。折角素敵な代金を支払って頂けるのですから、そこはしっかりと受け取らなければ…という次第でございますよ(ニコリ)」

次回作も頑張りますよ。ではでは(^-^)/

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --