E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  オカルト教師

01: 名前:ざくそん投稿日:2010/01/10(日) 23:38
オカルト教師の感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2010/01/11(月) 12:35
二次元世界の調教師さん、初めましてでよ。
みゃふと名乗っている四色猫なのでぅ。

早速オカルト教師を読ませて頂きましたでよ。
正直な話、独占スキーなみゃふは寝取らせ、寝取られな話は苦手なのでぅが、あまり長々と書けないので、作品を開いたときのスクロールバーの短さにおお、と感動しましたでよ。
長く書ける人はそれだけで凄いと思っているのでぅ。

それはそうと、記憶を一瞬にして消せるのなら、暗示をかけるのも10回言わせるじゃなくてもいけそうな気がするのでぅ。

では、次回作を楽しみにしていますでよ〜。

03: 名前:二次元世界の調教師投稿日:2010/01/11(月) 20:15
 ご感想ありがとうございます。

 MC小説と言うのはほとんど書いたことがないので、どこかおかしな所があるのだろうなと
思っていました。暗示を掛けるのに10回言わせないでも、と言うのはあまり気が付かなかった
視点です。参考になりました。普通の官能小説で、よくああいう責めを描いてるのですが、
MCだとよく考えないといけないのですね。

 また今度気が向けばMCものを書くかも知れませんので、その時はよろしくお願いします。

04: 名前:永慶投稿日:2010/01/11(月) 21:02
調教師さん、初めまして、永慶と申します。
下の毛が必要という、操りの制約が
魔法のリアルな重みを生んでいると思いました。
なかなか強烈な寝取られでもありますが、この味も含めて
作品の醸し出す強力な存在感につながっていると思います。
非常に読み応えのある作品でした。

05: 名前:二次元世界の調教師投稿日:2010/01/12(火) 18:36
 永慶さん、身に余るようなご感想をありがとうございました。

 お姉さんはまだ誰の物でもないので、「寝取られ」と言う感覚は正直なかったのですが、
そういう背徳を感じられたなら幸いです。主人公が隠し持っていた近親相姦願望を目覚め
させられていくのが、この作品のテーマのつもりでした。

 シモの毛は私が普段書いているフェティッシュなソフトSM小説では1つの重要アイテム
なので、そこに注目して頂けたのはとても嬉しいです。

06: 名前:Panyan投稿日:2010/01/12(火) 23:01
 読ませて頂きました〜♪
しかし、ガマガエルがEDっていうのも皮肉な設定で、その分岡田君がイイ思いをしてたのは羨ましい限り。気が付けば共犯の関係なのデスが、秘術の発動条件がキビし過ぎるのは困ったところ。
母親の毛のつもりで、姉さんとか自分のとかだったらどうなるんでしょ?
それにしても、あれだけ色々やっておきながら、あっさり手放すは、動画とかを取っておかないは、ねちっこいのかあっさりなのか、良く判らない先生デスた。
今度はもうちょっと敷居の低い黒魔術をやって欲しいデス。(えー)

07: 名前:著者猫投稿日:2010/01/14(木) 18:21
>僕の方もお尻の辺りがモゾモゾして座りが悪く、何ともいたたまれない気分だった。
 気を失っている間に、弟くんのお尻に先生が何かしたのか気になってしょうがない著者猫です(おい)。

 気色悪いオカルト教師による、徹底してネチネチネチネチした操りぶりを堪能させていただきました。
 が、挿入に至るまでのネチネチぶりが一転して、入ってしまった後の描写があっけないほどのあっさりぶりだったのがちょっともったいないかなぁ、とは思いました。もう少し尺があると、クライマックスの盛り上がりも増したかと思います。

 あと、MCのパターンとしては行動強制+感情上書きに分類される話ですが、内心の暴露でお互いに好き合っているのがわかるだけならともかく、弟はともかく姉までけっこう変態ちっくな願望まで持っていたように読めてしまったので(弟に飲尿されて嬉しいとか)、そこは姉に否定させるか、最初から姉だけは内心まで書き換えられてしまったような「操り目」の描写を入れるか、どちらかはっきりさせておいた方が良かったかもしれません。

 教師の目的がはっきりしない(他人がしているのを見てるだけでOKなのか、術をかける事自体が目的なのか、男の毛を集めるのが趣味なのか(笑))のは…、これはまあ教師の「得体の知れなさぶり」の演出と見れば許容範囲かな。

 しかし、ファラオの秘術といえども回春はできないんですね(笑)。鏡で自分に暗示をかければ再び立ち上がったりして(汗)。

 ではでは。


#さて恒例の誤植指摘コーナーですが、「颯爽と言う言葉が(改行ミス)」「ガラズ扉」「きょうだいけんか(げんか、の方が適切かも)」「冷や汗が拭き(噴き)だし」「そこの床(おそらく壁の誤り)に背を付けて座れ」「命令に従わう(従う)」「床に仰向け(てorにを追加)寝ろ」。
 あと、セリフで末尾に句点があるものとないものが混在しています。長文のセリフでも、最初の方は1行で書かれていたのが後半では複数行に改行されていたりと、その辺は演出のルールを統一された方がよろしいかと思います。

08: 名前:二次元世界の調教師投稿日:2010/01/15(金) 19:52
 MC小説初心者の稚拙な作品にご感想、ご指摘頂き、本当にありがとうございます。

 作者の勝手な設定では、オカルト教師は岡田君の隠し持っていた近親相姦願望が
生み出した自分の中の悪魔みたいな存在なので、得体が知れないのは当然なのですが、
そうは読めないですね……

 今後MC小説を書くかどうか、あるいはこちらのサイトにアップして頂くかどうかは
わかりませんが、MCに限らず官能小説書きとして非常にためになるご意見を頂き
感謝しております。今後の創作活動に活かしていきたいと思います。
ありがとうございました。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --