E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]

  キャッツ・アイ

51: 名前:風狂の振り子投稿日:2013/08/19(月) 21:39
どうも、風狂の振り子です〜、早速読ませていただきました〜!
ご無沙汰しております〜……って、前回からすでに1年半以上……待ち遠しかったです。

いつの間にかお話の展開が大きく開けそうな気配になってますね。
おぼろげながら黒幕の核心にも近づきつつありますし……。
それに『方舟』って!?
「仲間入り」の儀式の後の台詞といい、今回の最後のシーンといい、どんな計画なのか想像しただけで胸が高鳴ってきます。

しかし、話の展開もさることながら、いつもながらのそそられる調教シーンがもう……。
洗脳調教ものとしてはもう最高に堪りません。
もちろん、「仲間入り」の儀式のシーンもいいんですが、放尿とともに記憶と人格が洗浄される「仕上げ」の場面が一番好きですね。
このお話は、洗脳ものは「書き込み」や「書き換え」だけじゃなくて「消去」も醍醐味のひとつだと実感させてくれるシーンが随所にあって、きっとワタシはそこに惹きつけられているんだろうなぁ、と思います。

それに、最後のシーンも好きです。
薄暗い部屋の中でうつろな表情で座っている全裸の女性の集団っていう光景は、MC嗜好の人間にはたまらないものがありますね、やっぱり。

今回も楽しませていただきました。
次回からは話が動き出しそうな感じですが、願わくはそう遠くない将来に読めることを祈っています。
では、続き、たのしみにしてますね!

52: 名前:みゃふ投稿日:2013/08/20(火) 10:29
読ませて頂きましたでよ〜。

まさかの弟!?
兄貴の方が犯人だと思ってたのでぅが、見事に騙されましたでよw

ところで、ちょっとよくわからないことがるんでぅが、
一番最初の奴隷猫はユキコとの事でぅが、そのすぐ後の友紀子の過去を見ていると一番最初の下僕はカウンセラーの女性のように思えるのでぅが。
実はカウンセラーの女性の名前もユキコだったとか。それともキャッツのリーダー=カウンセラーの女性は奴隷猫では無く別のカウントをされているのか?
気になるところでぅ。

それにしても目からビーム以外にもMC方法があったのか・・・
どう見ても超能力的なMCでぅけど。

そろそろクライマックスっぽいので楽しみにしてますでよ〜。

53: 名前:名無し投稿日:2013/08/22(木) 20:48
未完になるかと思っていたので感激です。
続きを心待ちにしております。

54: 名前:スズキ投稿日:2014/03/19(水) 04:08
ご無沙汰しております。スズキです。今さらながらで申し訳ないのですが、
みゃふ様からご指摘頂きました点について、捕捉をさせて頂きます。
最初の奴隷猫はバレリーナのユキコではなく、そのカウンセラーの女性ではないか、とのご指摘でしたが、
実は彼女は、キャッツの幹部を担う一人、ディザイアその人です。
幹部は奴隷猫というくくりには含まれないので、最初の奴隷猫はユキコ。ということになります。
話の中で説明するはずが、書き飛ばしてしまいました。
致命的なミスをしてしまい、申し訳なく思います。
以後、こういうことの無いように、書いていきたいと思います。

近々、また続きを投稿出来たらと思っております。
それでは、長々と失礼致しました。

55: 名前:ざくそん投稿日:2014/07/29(火) 15:52
下がってたので上げときます〜

56: 名前:みゃふ投稿日:2014/07/30(水) 01:00
読ませて頂きましたでよ〜。

約一年ぶりの続き。
岸田さん達だけじゃなくて賢者さん達も行動する様子。
でも、直紀さんの都合で夜に行動することになったから鉢合わせするんだろうなぁ
もしくは賢者さんがやられるか。

なんか夕紀君の目的が箱舟に乗ることだとは思えないんでぅよねぇ。
教授とか直紀さんへの復讐というか当てつけ辺りが目的に思える。
う〜ん。

であ、次回楽しみにしていますでよ〜。

57: 名前:青い虎投稿日:2014/07/30(水) 01:24
どうも、青い虎です。
「キャッツ・アイ」読ませてもらいました。

今まで読んだことが無かったので、これを期に一気に読んでみたのですが、
男・岡崎有紀の「エロ」と刑事組の「シリアス」が絶妙に合わさっていて次の章が待ち遠しく感じられました。

岡崎兄弟でなくとも、沙良はとても魅力的に思えますね。
‥‥とはいっても直紀と違い、有紀の好みは今までの自分を捨てて乱れに乱れまくった沙良なのだろうが。
どちらかといえば、兄の愛した方のが好みですが、思いっきり乱れた姿を見てみたいというのもありましてw

ところで、ジャンルには「催眠」とありましたが、
ゼウス・奥村先生の場合はとても早すぎて超能力のように思いました。
その後に出てきた赤いタキシード男も不思議アイテムという風でしたし。
ちゃんと催眠っぽい催眠使ってるのって有紀と蛇島ぐらいじゃないですか?
それと術師たちがそこまで乗りたがる「ノア」っていったい‥‥。

58: 名前:風狂の振り子投稿日:2014/07/30(水) 03:16
どうも〜、お久しぶりです、さっそく読ませていただきました〜!
前回のヒキがアレでしたから、もう、かぶりつきで読んでしまいましたです。

……いや、もう完全にお手上げですね。
もちろん、この先の展開に関してですけど。
絡み合うそれぞれの思惑が、これからどっちに転がっていくのか、さっぱり読めません。
みゃふさんもおっしゃっているように、方舟に乗ることが有紀さんの目的には見えないんですよね。
むしろ、ゼウスこと奥山教授や賢者たち、および方舟そのものをぶっ壊そうとしているようにしか見えないというか。
そもそも、現時点では有紀さんの優先順位では沙良さんを自分の奴隷猫にして、お兄さんに何らかの復讐を果たす方が重要そうですし。
それに、直紀さんは直紀さんで、奥山教授の組織との接点はあるものの、最後のシーンの賢者たちの会話からすると、ゼウスや賢者の指示は受けてないし、その意向に沿って動いているわけでもなさそうですし。
だいいち、青い虎さんもおっしゃってますけど、奥山教授の「方舟」なる組織(もしくは計画)が、なにを目的としたものなのか全貌がわかってないですし。
第10話の最後のシーンから想像するに、奥山教授も女の子を選りすぐって催眠術で支配下に置いて「方舟」に入れているみたいですし。
有紀さんの目的はともかく、奥山教授がなんのためにそんなことをしているのかが……。

で、今のところ手を組んでいる直紀さんと岸田さんは、この両者の間でどう立ち回るのか?
予定外要因だった千夏ちゃんも一緒に攫われたことが、展開にどう関わるんでしょうか?
直紀さんの呟きからすると、それが間違いなくジョーカーになるんですけど、千夏ちゃんの存在がどう展開に関わっていくのか全くわかりませんです。
それにしても、このところ洗脳過程や、催眠済みの女の子の登場が多かったので、なにもされていない女の人がキャッツ・アイで堕とされていくシーンを、沙良さんと千夏ちゃんで久しぶりに見た気がします。
あのシーンだけで、もう大満足です。

そういえば、「メドゥーサにキャッツ・アイを提供した見返りに〜」のところでふと思い出しましたけど、あの蛇島さん、明らかにゼウス側の人間なんですが、あのヒトもまた出番があったりなんかするのかなー?と。
とにかく、それぞれがそれぞれの思惑で動いているのでこの先目が離せませんね。
……続きが読めるのがそんなに遠くない未来なら幸いなのです。

59: 名前:ダイスケ投稿日:2014/08/04(月) 01:18
待ってました!今回も一気に読んでしまいました。
いよいよ佳境に入ってきましたね!続編が楽しみです!!

60: 名前:ざくそん投稿日:2015/11/09(月) 05:56
下がってたので上げときます〜

61: 名前:みゃふ投稿日:2015/11/09(月) 14:16
おお、久しぶりの猫だー。
最初の神様の所に別の小説を読んでるのかと思ってしまいましたが、そういえば箱舟どうのこうのって言ってましたね。

有紀の目的が明かされましたが、やはり復讐か・・・
それにしても自分がかまって貰えないから復讐するってなんて度量の低いw(※違います)
有紀は箱舟がどうでもいいとして組織の方はどう出るんだろうか?
思惑が違うから結果が組織が思い描いたものとも有紀が思い描いたものとも違うものになり様な予感なのでぅ。

であ、次回も楽しみにしていますでよ〜。

62: 名前:風狂の振り子投稿日:2015/11/10(火) 00:12
どうも〜、お久しぶりです〜!
そういえば、今年はまだこのお話を読んでないのを思い出しましたです。

方舟の前編、というよりかは、前回が急展開だっただけに繋ぎの転章みたいな感じですね。
有紀さんと直紀さん、そして沙良さんの過去と、どうして有紀さんが直紀さんに復讐しようと思うようになったかが明らかになったんですけど……。
完全にコンプレックスの裏返しですね(笑)、まあ、それだけに人間くさいんですけど。
今でも有紀さんが直紀さんにコンプレックスを抱きっぱなしだから、夢を壊された原因を沙良さんのせいにして復讐に走ったという……。
どこから見ても逆恨みもいいところで、そもそもは有紀さんが自分に自信を持って自分の生き方を見つけていればこんなことにはなってないんですけど、本人はそれを絶対に認めないでしょうからこの先ドロドロしたことになるんでしょうねぇ……。

ていうか、沙良さんと千夏ちゃんの洗脳がどんどん進んでるんですけど!早く、急がなきゃ!
と、口ではそう言ってみますが、直紀さんと岸田さんの前に、洗脳された沙良さんと千夏さんが有紀さんに対して痴態を晒す姿を見せるという洗脳ものの黄金パターンを想像して今から興奮していますです(笑)。

それはともかく、直紀さんの態度がかなり気になるんですよね。
相手の手の内もある程度はわかってるでしょうし、すでにモニタリングされてるのもわかっているのにこの落ち着き方っていうのが……。
少なくとも、キャッツ・アイで洗脳された子たちは身体能力もかなり強化されてますし、人数もかなりいるのがわかっているはずなのに、たった3人で乗り込んで行ってるのもそうですし。
岸田さんはともかく、直紀さんにはなにか明らかにしてはいない策というか、対処法がありそうな感じです。

63: 名前:ダイスケ投稿日:2015/11/22(日) 02:37
もうこのまま未完になるのかと思っていました(涙)
後編も楽しみにしています!

64: 名前:MC大好き〇投稿日:2018/12/15(土) 04:06
続きお待ちしてます!

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --