E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  BB

01: 名前:ざくそん投稿日:2008/03/19(水) 06:20
BBの感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2008/03/19(水) 10:36
BB、早速読ませて頂きましたでよ。

催眠能力でありながら、催眠描写はなく結果だけが出されているのがちょっとだけ悲しかったのでぅ。
水城先生、そして安藤さんの催眠過程とかを次回以降に出るのを祈っていますでよ。

それはそれとして、ゲーム、そして敵という単語があることにちょっと期待をしてみたり。
どんなキャラが出てくるのか、そして、どんなゲームなのか。たのしみなのでぅよ〜。
であ。

03: 名前:Panyan投稿日:2008/03/19(水) 16:55
 読ませて頂きました〜♪
今の所はえちぃ暗示を由梨と水城先生に掛けてい遊んでいる状況のようなのデスが、その手段とかがこれから書かれるのか、楽しみデス。
キーワードとして悪魔の力とあるので、その発動とかがたっぷり書かれていたりすると、とてもPanyanは楽しめてしまいますので。(えー)
それと、実験がどのようなものか、何を目的としているのかも、気になります。
ただ闘い競い合うというよりは、その後に発生する変化とかが重要な気もします。
でも、まずは水城先生がどうされてしまうのかが楽しみなのデス。(えー)

04: 名前:著者猫投稿日:2008/03/21(金) 09:51
 拝見させていただきました。
 第1話というよりは、「2話までのあらすじ+第3話」という感じの出だしでしたね。MCのやり方の謎めいた部分と解明された部分の情報の出し方が中途半端というかあべこべというか、情報不足なのにネタはある程度割れている、というもやもや感が…まあこれは序章ですので仕方ないとして(汗)。
 次回以降どう展開させていくか、注視させていただきます。

05: 名前:パトリシア投稿日:2008/03/21(金) 22:39
ふむ、新作ですね。

なにやらやらざるを得ない状況で身についた能力のようですね。
やはり、催眠効果が載ってないのが微妙ですね。

とりあえずは次回に期待ですね。楽しみにしています。

06: 名前:黒い人投稿日:2008/03/22(土) 19:39
BBについて
1ヶ月前に術をかける側の視点で書き上げた短編のつもりでした。
でも説明が長ったらしくなってしまい、改めて読んで「説明なかったらこれ半分で終わるよな……」という配分になってしまったので、書き直すことにしました。
どうせ書き直すなら、と視点をかけられる側に変更したのですがこれがまた難しく……。能力についてはまあ変更なしで書いていたんですが。
切る場所を間違えたというか、短編なんだから完結させてから投稿すればよかった……などと後悔してもいます。
AAの方も途中で止まってしまっているので、なんとか両方終わらせて、もうひとつの方に取り掛かりたいと思ってます。

>>みゃふさん
能力ですが、これ実は催眠じゃないどちらかというとMC寄りの能力だったりします。その辺の分類ははっきりしないのですが……。
催眠描写は難しいんですよね。今書いてる部分も何度書き直したことか……。その辺りがしっかり描ける作者さんは本当に凄いと思います。
>>Panyanさん
非常に中途半端なところで切ってしまって、術者側の辺りが全然出せてませんからね……。
実験とかゲームとか、キーワード的なものは結構入っているのですが、その辺はまだ適当に無視して読んで下さい。
>>著者猫さん
書き直したり挿入したりグチャグチャな書き方の結果こんな感じになってしまいました……。
うう、プレッシゃーに弱いタイプなので胃が……。
ていうか自分が書いてるのって本当にMCか?と疑問に思う毎日。うーむ。
>>パトリシアさん
催眠……。催眠か……。
自分の書くものは大体が快楽に依存させてから思考を刷り込んでいくという型のため、何だか催眠描写が薄くなってしまいます。
能力も悪魔とかの物ですし。続き書くために、ちょっと勉強しなおしてきます……。

07: 名前:みゃふ投稿日:2008/12/16(火) 10:59
実は催眠じゃなかったっ!
でも、その能力とは別に催眠も使える模様。
と言うことはこの作品での催眠の扱いは現実レベルということでぅかね。

そうじゃなかったら魔に能力をもらう意味がないし。
絶頂の記憶を夕暮れと接続して、夕暮れの度に絶頂とか、言われた言葉に接続して後催眠のように言葉一つで絶頂とか、いろいろと使い道がありそうで、でも非常に使いにくそうな能力でぅな。
調教にはイイかも知れないけど、新たに落とすのは難しそうでぅ。

捉えられた理恵先生の堕ちていくさまを楽しみにしていますでよ〜。
であ。

08: 名前:Panyan投稿日:2008/12/16(火) 18:11
 読ませて頂きました〜♪
覗き見と一人えち、理恵っちが堕ちていく様を愉しむ吉野っちの趣味には共感してしまうものが。(汗)
悪魔の力と催眠術を組み合わせておにゃのこを落として行くというお話は、Panyan的にとても好きな手法なのデスが、どこまで魔の力が使えるのかキーポイントになりそうな気が。
即堕ちは勿体無いし、かといって迂遠なのも勿体無い。良いバランスで、自分からドアを開けて参加するその日を書ききって欲しいと思うのデス。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --