E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  心のカタチ

01: 名前:ざくそん投稿日:2007/08/21(火) 03:07
心のカタチの感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2007/08/21(火) 13:33
久那蔵遊馬さんはじめましてでよ。
みゃふと名乗っている四色猫なのでぅ。

心のカタチ、早速読ませて頂きましたでよ。
強力すぎる能力のため、慎重に慎重を重ねての能力行使。
そのために言葉を使っての詐術とどう違うのかと思ってしまいましたでよ。
まあ、詐術では届かない域での思考操作ができるわけでぅが。
まずは詩桜里嬢。(名前書きにくw)
まあ、そのうちあるだろうけれども雪乃さんも見たいなぁと思うのでぅ。

次回楽しみにしていますでよ〜

03: 名前:著者猫投稿日:2007/08/21(火) 17:38
 いらっしゃいまし〜。
 みゃふさん同様、言葉巧みに誘導する話っぽくなってしまった、という印象はありますね。私自身はこれぐらいなら許容範囲ですが。
 これから先どう展開させるか、楽しみに待っております。

 あー、1点だけ。シリアスでクールな主人公なだけに、

>「そこでお願いなんだが、さっきの、学園にいるときだけでいい、っていうのは、学園とそのごく周辺だけでいい、ということにしていいか?」

 言ったそばから前言撤回、というのはちょっとかっこ悪いですね(苦笑)。やはり最初の段階でこういう逃げ道は潰しておいた方が「クール」かと。
 もう少し軽めの主人公ならこれでもいいんですけどね。

04: 名前:パトリシア投稿日:2007/08/21(火) 19:49
初めましてパトリシアと申します。
ふむ、主人公も中々複雑な人生を生きてきたようですね。
繊細さは読み取れますし、心構えは好感がもてます。MCとしてはギリギリ許容範囲です。
ただ、正直に言わせて貰えば能力的な説明、思考はもう少し分割したほうがいいですね。
少々長いので途中でだれてしまいます。

では、次回も楽しみにしています。

05: 名前:春日野投稿日:2007/08/22(水) 06:59
はじめまして、楽しませていただきました。

ここは実力がある人には注文の多い料理店、あまりに前フリが秀逸だったのでいざ落とす段落になって単なる奴隷落ち以外のモノが欲しかった、というところですね
キャラ立て、話の展開や文章構成など分かりやすくてうらやましいです。

このあと自分の気持ちについて葛藤するヒロインをだまくらかしつつハーレム形勢なんて考えたらどんぶり3杯くらいいけますよ
それでは、楽しませていただきました〜。

06: 名前:clown投稿日:2007/08/22(水) 13:31
 始めましてです。

 読んで気になったのは主人公の『目的』と『過去』ですね。
わざわざ養子にならなければならなかった理由とか、どうなるのか楽しみです。
一気によみましたが、もうちょい設定などは分散してもよかったような。
まだ最初ですし、徐々にでもよかったのかも。

とにかくこれからの展開楽しみにしてます

07: 名前:A-Wing投稿日:2007/08/22(水) 22:37
 どうも初めまして。

 結構理屈で固めてきましたねw
 私は「言わされる系」が結構好物なので美味しく頂きました。
 続きも頑張ってくださいよー。

08: 名前:Panyan投稿日:2007/08/25(土) 00:47
 読ませて頂きました〜♪
どうも、Panyan的に詩桜里ちんは結構好きなキャラクターのようで、とても楽しく読ませて頂きました。
この流れで行くと、詩桜里ちんを完全に堕とすまでは、晴れ時々奴隷な学校生活が続きそうデス。ただ、Panyan的に「学校の外でもずっと、ご主人様の奴隷でいたいの!」的な自分から望むシーンが見たくなってしまいました。
えちのシーンも丁寧な描写で愉しく、続きをお待ちしてます〜。

09: 名前:二重螺旋投稿日:2007/08/27(月) 01:20
主人公による能力の使い方というか、使うにあたっての考慮の払い方の説明が丁寧なのが良かったです。いったん不安にさせた後の回復力を使うというのは、説得力があります。
あと、主人公が女の子の感情を読めるおかげで、エチい場面で男の子の快感と女の子の快感が同時に読めるのは中々グッドです。
続きの方、期待しています。

10: 名前:久那蔵遊馬投稿日:2007/08/28(火) 02:27
 みなさま初めまして、遊馬でございます。
 たくさんの感想を頂き、ありがとうございます。反応が遅れてすみません。なんかいきなり仕事が忙しくなってしまい…。

>みゃふさん

>そのために言葉を使っての詐術とどう違うのかと思ってしまいましたでよ。
 …何が違うんでしょうね? 今後、違いが出せていければ…いい、かなあ…などと逃げつつ…。
 精進します。

>まあ、そのうちあるだろうけれども雪乃さんも見たいなぁと思うのでぅ。
 次回は雪乃の予定だったりします。まだ全然書き進んでませんが…。


>著者猫さん

>あー、1点だけ。シリアスでクールな主人公なだけに、
 クール…クール…。すみません、文章力の問題でミスリードしてしまっております。実は「ちょっとかっこ悪い」主人公なのです、こいつは。「クール」を気取って、一生懸命大人びてるけど、本当は…みたいな感じを出せればよかったのですが、まったくうまくいっておりません。うーん。


>パトリシアさん

>MCとしてはギリギリ許容範囲です。
 皆さんおっしゃっておられますが、かなり「これってどうよ!?」という内容になってしまったようですね…。

>ただ、正直に言わせて貰えば能力的な説明、思考はもう少し分割したほうがいいですね。
 長いですね。実は投稿前にけっこう削ったのですが、でも長いです。自覚はあるんですが、あってもうまくまとめられないのが力のなさというか、なんというか。がんばります。


>春日野さん

>このあと自分の気持ちについて葛藤するヒロインをだまくらかしつつハーレム形勢なんて考えたら
 ハーレム…書ければいいんですが…多数の登場人物を書き分ける文章力が…。
 そんなわけで、実は今のところはあんまり登場人物は増えない予定だったりします。でも、書いてみたいですねぇ、ハーレム…。

11: 名前:久那蔵遊馬投稿日:2007/08/28(火) 02:28
>clownさん

>一気によみましたが、もうちょい設定などは分散してもよかったような。
 パトリシアさんもおっしゃっておられますが、余計な部分がやっぱり多すぎましたね。反省しております。どうやら私は「設定厨」らしく、無駄に要らん設定がいっぱい決めてあったりするのですが…。余計な部分を省いて必要なところだけをシンプルにお伝えできるよう頑張りたいと思いますです。


>A-Wingさん

>結構理屈で固めてきましたねw
 すみません、よく周りからも「理屈っぽい(が、いまいちずれてる)」と言われております。もっと自然に書ければいいんですが。


>Panyanさん

>晴れ時々奴隷な学校生活
 次回はどうやら雨が降っているようです。ってそういうことじゃない。

>えちのシーンも丁寧な描写で愉しく、続きをお待ちしてます〜。
 正直、えっちシーンはどう書けばいいのやらというか書いてて恥ずかしいやらなんやらでもうわけわかりませんが、頑張って力を入れて書いていきたいと思っておりますです。


>二重螺旋さん

>主人公による能力の使い方というか、使うにあたっての考慮の払い方の説明が丁寧なのが良かったです。
 ありがとうございます。それをシンプルにすっきり説明できていればよかったのですが…。頑張りますです。


 新参者ですが、みなさまからご感想を頂き、本当にありがとうございます。拙い文章ですが、少しでも皆さんに楽しんでいただけるようがんばります。
 …まずは第3話を早く書かなきゃ、ですね。

12: 名前:U型投稿日:2007/08/30(木) 22:00
初めまして、U型です。

丁寧な描写と力の濫用を嫌う主人公に好感を持ちました。
後者に関しては何か理由がありそうですが。
説明はまとめて読むと疲れるんですが、今回の場合はこれで良かった
気がします。
今の立場は全部力で手に入れた→力の説明、と良い感じでしたので。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --