E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  Run up Love!

01: 名前:abigail(月光蝶)投稿日:2007/04/17(火) 07:53
Run up Love!の感想を宜しく♪

02: 名前:パトリシア投稿日:2007/04/17(火) 11:49
ふむ、中々面白い観点でした。
ここではあまり見なかったかな?ある意味新鮮な感じでした。
まぁ、ここではYESと答えるしかないような気がしますが・・・・・・。

乱交編があるなら楽しみですね。
次回も楽しみにしています。

03: 名前:みゃふ投稿日:2007/04/17(火) 12:21
第三の選択肢、天元寺先輩をMCして好みに作り替える・・・・・はないんだろうなぁ〜(^^)

最初はMCが体に作用してクリトリスが肥大化したのかと思ったのでぅが、まさか野郎を女の子化するとは。
・・・・はっ、こ、これはヒプノちゃんの女装催眠!!(チガウダロ)

・・・すみません、野郎が操られるのは苦手なのでぅ。

04: 名前:投稿日:2007/04/18(水) 07:34
続きの乱交編を希望

05: 名前:著者猫投稿日:2007/04/18(水) 10:57
カッとなってやった。後悔はしていない。著者猫です。

 みゃふさんの反応はまさにこっちの計算通りですが(笑)、まさか2票も続編希望が来るとは…(汗)。絶対評判悪いから、続編を作りにくいようにわざわざ選択エンドにしたのになぁ(汗)。

 女性が男を好き放題に操る、というここではタブーとも言うべき逆パターンを一度やっておこうかと思ったのが去年。ここの掲示板に「催眠によるトランスセクシャルは一度やってみたい」と書いたのがこれの伏線でした(笑)(他にも「ビーンボール」「ニッチ狙い」発言等々、全部これの伏線)。
 前作、ヒプノちゃんクリスマスSPから間があいてしまったのは、本当に書いちゃって大丈夫だろうか、と悩んだ時期があって、その間に先輩の性格をやや丸くしたり(もっと傲慢な設定だった)、飴をたくさんぶら下げたりとマイルドにマイルドに調整して、やっとこさ公開にこぎつけました。これでマイルドなのか、という論議はさておき。

 実を言うと、続編構想が最初からある状態で読みきりとして書きました。いくつか伏線も仕込んであります。
 まあ、これを書けたおかげで、胸のつっかえが取れた気がします。次の作品(注:これの続編ではない)は意外と早くお目見えできることでしょう。でもさすがにビーンボールの連投は退場ものなので、次は外角低めの直球ストレートでボールを狙いますね(だめじゃん)。

 ところで、実はタイトルが最大のネタバレになっているんですが、気づいた方はおられるでしょうか?(笑) "run up"を英和辞典で引くと…??

06: 名前:Panyan投稿日:2007/04/19(木) 15:47
 読ませて頂きました〜♪
ぢつは、『気にしなくていいわ』で状況を理解してしまって、あげく漢が女言葉で悶えまくるというのを連想してしまい、酷く寂しい思いをしてしまったPanyanデスえぅー。
小説ならではのトリックなのデスが、逆に自分で間違った方向に想像してしまうと、えらく辛い思いをしてしまうという罠。(えー)
それでも、えちぃお姉さまのお陰で愉しませて頂けました。
一発芸的なネタではありますが、続編のお姉さまはーれむもーどが読んでみたい気がします。(女装男一名を含む)
しかし・・・えちぃ事に対してあぐれっしヴ過ぎデスお姉さま・・・。(汗)

07: 名前:たぬきうどん投稿日:2007/04/19(木) 22:24
著者猫様、読ませていただきました。
 トリッキーとニッチーのダブルパンチでしたね。叙述トリックと特殊な洗脳が、実にいい具合で連動していて、読後にスーッと爽快感を与えてくれました。

 主体が女性をMCするのが当たり前の前提になっているMC小説界で、こういう叙述トリックは冴えますね。こういう、不文律へケンカ売るようなことはジャンジャンやってほしいです。

 また上でも挙げられていますが、続編を希望する身勝手な読者がここにも1人いますよ。 第三の選択肢でも乱行でも、天元寺沙紀先輩のこれからが見たいです。(第三の選択肢ならよりグーです)

08: 名前:著者猫投稿日:2007/04/20(金) 11:19
次回作をあれとこれのどっちにしようか迷ったら、来週に間に合わないっぽくなった著者猫です。毎度。

>ぱにゃんさん
 あー、早い段階で気づかれましたかー。前半部で催眠描写が全くないのもどうよと思って『』を入れたんですが、やぶへびだったかなぁ。
 辛い思いをさせるのはコンセプト通りなので、してやったりですが(おい)。
 で、アグレッシブすぎということですが、このサイトの典型的主人公(一方的に、複数の女性を、支配しまくり)へのアンチテーゼ的な面を持たせてみました。まあ、お姉さまが入れられるよりも入れる方が好きでなくて良かったですね、と言っておきます(笑)。さすがの私もそれぐらいの自制心はありますが。

>たぬきうどんさん
 こういう叙述トリックは早い者勝ちなので、誰かに先を越されないかびくびくしておりました(『友達以上、兄弟未満』でやってますが、あれはばれることが前提になってますし)。
 で、第三の選択肢ですか…うーん、シリーズ展開が進んできたあとで何かしらそういう要素を盛り込むことは検討してみます。たぶん素直にはやらないと思いますが。
 むしろ、お姉さまと別れることを選択した第二の選択肢(当然外伝扱いですが)の構想がちょっと膨らんでおりまして、胸にぽっかりとあいた心の隙間を狙って"あの人"が…!という感じにならないかなぁと考えております。

 とはいえ、ロードマップ上の優先順位は、ヒプノちゃん新作、完全新作(今度こそ読み切り)、清昴シリーズの方が優先ですね。期待せずにお待ちください。

09: 名前:boby投稿日:2007/04/22(日) 01:22
いや〜、ほんとニッチなとこを突いてきますねー。
他のサイトならジャンルとして成立ってる所もあるみたいですが...
実際いくら美男子でも女装はちょっとアレな僕ですが、女王様然とした先輩の淫乱っぷりにはやられちゃいました。
次回は逆パターンで生徒会の誰かを男と思わせて告白タイムから引張るってのはどーですかね?
それともハーレムでもう誰が男で誰が女やらワカランハーレム状態ってのも楽しそうです。

10: 名前:朽木竹刀投稿日:2007/04/22(日) 07:53
 直球ストレートって!!おなじじゃ〜〜〜ん(ツッコミ属性)

 さて、

 コース自体は外れていても、話の着地点とかがしっかりしているので、“ビーンボール”というよりはむしろ“敬遠”という印象。意表をつくならもうキャッチャーにすら投げない──“牽制球”くらいのはずし方もしても面白かったと思いますけど(喩えがわかりにくいな)

 叙述トリックよりもそれを支える丁寧な文体とかの方を楽しませて貰いましたり

 あ、あとrun up love をとっさにrun up to loveでは?と考えてしまうあたりは、TOEICではなくTOEFLばかり受けているからなのでしょうね──と自分を再確認してしまうのでありました
 

11: 名前:著者猫投稿日:2007/04/22(日) 10:55
うっかり買ってきたゲームにはまり、明日の公開がなくなった著者猫です(汗)。

>bobyさん
 王道を行くのは私の仕事じゃないと思っております(笑)。むしろ、王道を稀に書いても「またクセ球か?」と思われて警戒され、逆にそれで引っ掛ける…という存在になりたいものです、って読者を引っ掛けた時点で王道じゃないじゃん(汗)。
 告白タイムですか…? むしろ、女装中に本物の男から熱愛されて、植えつけられた乙女心とお姉さまへの愛の狭間で揺れる…もう何がなんやら(苦笑)。
 ヒプノちゃんもそうですが、1作目がとんでもないクセ球で、それ以降は意外と真っ当な路線に落ち着くかも…??(汗) まあ今後を期待せずにお待ちください。

>朽木竹刀さん
 うへー、まだ外し方が足りませんか〜。魔送球クラスの外し方となると、もはやここの倫理基準を越えたものになってしまいそうです(笑)。
 まあ、自分でサイト持ってたら「お姉さまも女装」バージョンになってた可能性も…え、そっちの方がいい?(おい)
 文体の方にお褒めをいただいたのは光栄の至り。とはいえ、拙作の感想の付き方を見るに、私などまだまだだなぁと思います(意図してクセ球投げておいて何を言うか(汗))。
 タイトルに関しては、あくまで"run up"と"love"の2つの単語を併記したうんぬん、ではなく、単なる語感だけで選びました(汗)。
 でも、投稿の時は"love"の"l"は大文字で出したんだけどなぁ…、まいっか。

12: 名前:abigail(月光蝶)投稿日:2007/05/01(火) 00:06
>でも、投稿の時は"love"の"l"は大文字で出したんだけどなぁ…、まいっか。
修正しました。

私が更新すると時々間違う事がある(ざくそんさんの方がエラー率が低い)・・・orz

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --