E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数50でのページ 1 2 3 4 [最新レス]

  3種の神器

01: 名前:ざくそん[MAIL]投稿日:2007/03/12(月) 02:09
3種の神器の感想をヨロシク♪

119: 名前:一読者投稿日:2007/07/12(木) 19:36
読ませて頂いてます。
前のマネージャー?の子を操っていた時にも思ったのですが主人公、と言うか
まっけーさん自身が大人好みで中○生とかにあまり興味がないのでは?

それならそれで全然いいと思うのですが、それならあまり無理にその辺にまで
手を出す必要はないんじゃないかなぁ、と思います。
やっぱりそう言う年齢層でも普通にいけて、読む方としては操る描写があれば
「おっ」と期待しちゃうわけで、それで結局大したこともしないで終わっちゃうと
「だったら最初っから期待させるようなマネしないでよっ」とどうしてもなっちゃいますから。

120: 名前:まっけー投稿日:2007/07/12(木) 20:05
Panyan様

感想ありがとうございます。
>最近は公子さんの出番が減ったせいか、紫さんががんばっています。
プロットではメインヒロインでしたから^^;

>通常のスポーツドリンクって色が薄いから、ばれそうな気が・・・ッ!
そうなんですよね。いつまで経っても溶けたり乳化したりしないです。
卵白で実験したんですが、この辺はご都合主義的に既に魔力で魅了されてるからという事で何とかご理解下さい。

>というか、もともと鬼畜な主人公だったヨ・・・
そうですね。ハーレムとして考えるとお手つきにならない女性って結構多かったそうなので
魔法で魅了されてるのに、放置される女性というのも出してみたいなと

ホントは公子さんがすぐに飽きられて放置されるキャラの予定だったんすが

121: 名前:みゃふ投稿日:2007/07/16(月) 12:07
三好さん編。

読ませて頂きましたでよ〜。
あまり話が進まないのはいつもの事でぅが、どれだけの人に手を出すんだろうというか、大変だなぁ〜と思ってしまったわけでぅよ。
ハーレムとかあまり興味がないみゃふは紫さんと公子さん辺りがいればいいやと思わないでもないのでぅ。(あ、彩さんもだ)
それがえっと、公子さんに紫さんに和夏ちゃんに美奈子さんに美帆さんに望ちゃんに彩さんに絵里さんにバレー部のみんなに若菜ちゃんに原田さんに三好さんに・・・・
大変な人数でぅなぁ・・・・・
この上旭さんも攻略しないといけないんでぅよねぇ・・・・
本当に終わるのだろうかと心配になってしまうのでぅw

というわけで、いつになったら旭さん攻略編になるのか早めに話が進んでくれると嬉しいなぁとか言ってみたりw

122: 名前:まっけー投稿日:2007/07/16(月) 13:04
みゃふ様

感想ありがとうございます。
>どれだけの人に手を出すんだろうというか、大変だなぁ〜と思ってしまったわけでぅよ。
そう、大変なんですよ。
携帯も浮気者御用達のF通製にしなきゃならないし^^;

>大変な人数でぅなぁ・・・・・
ですね。(筆力に加えて)企画力と構成力の無さが致命的です。

>この上旭さんも攻略しないといけないんでぅよねぇ・・・・
えっと、当初プロットだと攻略しない筈だったのに。
ふらふらと成樹君が遊んでいる間に勝手に紫さんが旭さんと戦って勝利を収めて帰ってくるというオチを予定してました<過去形

>いつになったら旭さん攻略編になるのか早めに話が進んでくれると嬉しいなぁとか言ってみたりw
旭さん編は書き終えています(上とは別なオチ)。と言うか、区切りの話を飛び飛びに書いてから間を埋めていくという書き方ですので。
ですから間に入れる話を端折ればいきなり完結まで行けちゃうんですけどね。

123: 名前:著者猫投稿日:2007/07/17(火) 10:13
>(まだ何か忘れてるような・・・何だっけ?)
 枯れすぎてとうとうぼけが始まってしまった…(苦笑)。

 前回書き忘れましたが、もうこうなったら和夏はテレホンちょめちょめ要員として、館の人と事を始めそうになると電話をかけてくるテンドン(ひたすら同じ事を繰り返すギャグ)をやってもらいたい気もします(汗)。だんだんと「本命のはずなのにないがしろにされ」キャラが板についてきましたし(いいのか?)。

 とりあえず今回はこれだけ。旭さん編の終了を待って苦言モードに入るかどうか検討させていただきます。

124: 名前:まっけー投稿日:2007/07/17(火) 17:56
>著者猫様

感想及び指摘ありがとうございます。
>枯れすぎてとうとうぼけが始まってしまった…(苦笑)。
アバウトな魔法で呑気な主人公がという設定にしておりますので、(私の技量では)こんなものかなと思っています。

>もうこうなったら和夏はテレホンちょめちょめ要員として、館の人と事を始めそうになると電話をかけてくるテンドン(ひたすら同じ事を繰り返すギャグ)をやってもらいたい気もします(汗)。
ネタバレっぽいのでノーコメントとさせてください。

>だんだんと「本命のはずなのにないがしろにされ」キャラが板についてきましたし(いいのか?)。
そうなんですよね。困ったモンです。

>旭さん編の終了を待って苦言モードに入るかどうか検討させていただきます。
ご指摘いただいている立場で贅沢を申しますと、苦言は毎回いただけると嬉しいです。

125: 名前:Panyan投稿日:2007/07/19(木) 11:43
 読ませて頂きました〜♪
淫乱化した三好さんとのえちのお話でした。この間の寝ぼけて放屁という、色っぽさとはまったく完膚なきまでに無縁なイメージが、一気に払拭されたようでした。
しかし今度はやり過ぎたみたいで、成樹君に放り出される始末。いえ、今回の件に関しては、三好さんはまったくの被害者と言えなくもないのデスが。(えー)
それはともかく、和夏ちんとのらう゛らう゛デート、楽しみにお待ちしてます。
さりげに悠長な気がしたのは、秘密という事デ。(えー)

126: 名前:みゃふ投稿日:2007/07/23(月) 07:04
おお、恐ろしい程訳が分からないのでぅ。

なんか紫さんが非常に自分勝手に見えてきたのでぅよ。
一族の再興が目的なのになんで彩さん達を支配しているんだあなたはw

それと顔文字にびびるってどんなんよと気になって仕方ないのでぅ。
(怒)とか書いてある時点でむしろ怒ってないなあとか思ってしまうみゃふは今の人じゃないのでぅか、そうでぅか。
いや、本当に怒っているならそんなものつけないだろうとか思ってしまうわけでぅよ。


そして、記憶を除く紫さん。
太刀打ち出来ないのを確認してこれからどうしようというのか。
漸く旭さん攻略編突入かぁ〜?
とりあえず、楽しみにしているのでぅ。
ところで、お仕置きは?(おしおきだべぇ〜)

127: 名前:著者猫投稿日:2007/07/23(月) 11:21
 ほんとこれは紫さん株の自滅的な暴落で、相対的に公子さんがメインヒロインの座を磐石にする回でしたね。
 「私も悪い」とは言ったものの、そもそもの原因を作った紫さんに説教をする資格はないし(結局淫乱化をコピーというかムーブしたのも自分がそうなりたくないから、という理由ですよね?)、みゃふさん同様非常に身勝手に見えます。まあ彼女が「真の黒幕」なら納得ですが(笑)。
 記憶消しゃあいい、ってもんではないですし、三好さんのヘビーな設定が出てしまったことで、より身勝手さが強調される結果に。

 そして今回の三好さんのヘビー設定ですが、一言でさらっと流していいもんでもないのに、それをさらっと流したところに成樹の「若さ」よりも「卑劣さ」が暗に浮き上がってしまう、という逆効果を生み出しています。ちったぁショック受けなさい(苦笑)。
 成樹がそんなことを気にもかけない鬼畜主人公ならそれもよかったでしょう。逆に最初から『MCしたけどらぶらぶハーレムもの』なら、「じゃあ妊娠させてあげる。僕の赤ちゃん作ってよ。君も子供も幸せにするから」で丸く収まっていたはず。
 しかしこの話はもはやどちらでもないわけで。人は操れるけど枯れてる主人公と、操られているのに全然主人になびいていないしもべたち(一部例外だがでも一部)、という奇妙な構造が読んでいて「じれったい」感を生み出しているように思います。そして、本来基本的に善人であるはずの操る側の人間の評価を貶める結果にも(「好きでもない人としたくない」人を色々操って結果的に苦しめているのですから)。
 こうなってしまった以上もうこの路線を突っ走るしかないですし、芸風を越えて最終的に新ジャンルまで昇華できれば儲けもの、ではありますが…。

 で、最後に一言。
>「私の力では眠らせるだけで精一杯」
 …ルパン?(笑)(いや全然違いますが)

128: 名前:まっけー投稿日:2007/07/23(月) 20:35
Panyan様

感想ありがとうございました。
気づくのが送れてしまいまして大変失礼いたしました。
>さりげに悠長な気がしたのは、秘密という事デ。(えー)
さすがに作者もそんな気がしてきました(やっと)


みゃふ様

感想ありがとうございます。
>おお、恐ろしい程訳が分からないのでぅ。
収拾がつかなくなってますね。次回投稿分で何とかしたいです。

>一族の再興が目的なのになんで彩さん達を支配しているんだあなたはw
関係を持っただけで支配はしてなかったりして(そこまで考えていなかったのは秘密)

>それと顔文字にびびるってどんなんよと気になって仕方ないのでぅ。
私の年代だと激しくびびりますorz
普段顔文字を使わない人が使うと意味深ですよね?

>漸く旭さん攻略編突入かぁ〜?
攻略編かはおいておいて、そろそろ旭さんを登場させないとマズいみたいですねorz

>ところで、お仕置きは?(おしおきだべぇ〜)
しばらく後になります。


著者猫様

感想ありがとうございます。
>まあ彼女が「真の黒幕」なら納得ですが(笑)。
読まれたorz
別パターンを採用します。

>ちったぁショック受けなさい(苦笑)。
実際に失敗するまでは妊娠の重みってわからないような。
公子さんとの最初の中出しで洗浄しただけで大丈夫だったので安易に思っているということで^^;

>本来基本的に善人であるはずの操る側の人間
主人公は悪に染まる勇気が無いだけで、善人ではないというつもりで書いております。

>こうなってしまった以上もうこの路線を突っ走るしかないですし
ですね。力量不足を実感しています。

129: 名前:Panyan投稿日:2007/07/24(火) 21:55
 読ませて頂きました〜♪
三好さんが可哀想っていうお話でした。(えー) 成樹くん、今回結構鬼畜入ってたし。
でも、原因は紫さんだよなーと、微妙に感じるPanyanがココニイル。
和夏ちんとはらう゛らう゛な関係を維持してる成樹くんデスが、考えてみると、相手によってこれほど態度に差が出る男も珍しい気が。
しかし、『好きじゃない人とはしたくないです』は凄い台詞だと思いました。これを言われてへこまない動じない成樹くんは、大物なのか鬼畜なのか・・・。(汗)

130: 名前:まっけー投稿日:2007/07/27(金) 16:08
Panyan様

感想ありがとうございます。
>成樹くん、今回結構鬼畜入ってたし。
らう゛らう゛と鬼畜を交互にがコンセプトなんですが、いかんせん筆力がorz

>相手によってこれほど態度に差が出る男も珍しい気が。
はっきり言いましょう。私がそういうタイプです。

>大物なのか鬼畜なのか・・・。
鬼畜になり切れない。そういうタイプの小物かも^^;
子供が無邪気に小動物を苛めたり、可愛がったりと言う感じを表現したいんですけれども^^;

131: 名前:みゃふ投稿日:2007/07/30(月) 12:44
和夏さんが全然相手にされてないw

消えた紫さんの行方が気になりつつ、旭さん攻略編はまだまだっていうのが悲しいところなのでぅ。
遂に筒井さんまで毒牙にかけて、成樹くんは遂に屋敷内コンプリート。
これからどう進んでいくんだろう・・・・・。
紫さんが裏切るって展開も面白いかもしれないw

132: 名前:まっけー投稿日:2007/07/31(火) 18:58
みゃふ様

感想ありがとうございます。
>和夏さんが全然相手にされてないw
一応毎週末にはらぶらぶなデートをしているという事で

>消えた紫さんの行方が気になりつつ、旭さん攻略編はまだまだっていうのが悲しいところなのでぅ。
そろそろ二人とも出します。そのために今回は圧縮しまくりました。

>成樹くんは遂に屋敷内コンプリート。
深雪さんの子供(ショタ)が残ってます^^;
もちろん、手は出さないでしょうが

>これからどう進んでいくんだろう・・・・・。
>紫さんが裏切るって展開も面白いかもしれないw
ネタバレ禁止!
一番最初の原稿では紫さんが卑弥呼で成樹君がその弟みたいな役割になって終わらせてました。

133: 名前:Panyan投稿日:2007/08/02(木) 15:53
 読ませて頂きました〜♪
うあ、成樹君がずんどこ鬼畜方面へ突き進んでる気がッ! 今回の七瀬さんへの対応は、結構酷いデスね。 魔力が無かったら、ただのレイプデス。
皐月さんの扱いも結構アレで。(汗)
こうなると、和夏ちんに対してだけはらう゛らう゛っぽいというのも、理由が判らなくなってしまいました。
定時連絡とか、結構マメにしてるのもむぅ。
紫さん失踪によって、ストーリーがどう展開するのか、修羅場とはどのような状況か(公子さん大暴れとか?)、楽しみデス。

134: 名前:まっけー投稿日:2007/08/03(金) 08:22
Panyan様

感想ありがとうございます。
>成樹君がずんどこ鬼畜方面へ突き進んでる気がッ!
望&和夏あたり以外は大抵鬼畜っぽく始まっているような

>和夏ちんに対してだけはらう゛らう゛っぽいというのも、理由が判らなくなってしまいました。
私だって家に帰れば奥さんとらう゛らう゛です^^;
昔は娘ともらう゛らう゛だったんですがねorz
>定時連絡とか、結構マメにしてるのもむぅ。
この辺は出張族だった私の習性です。

>公子さん大暴れとか?
6月末という設定で投稿を予定していたのですが、ストーリーが夏休みまで進んだのでボツです
ストーリー展開が(例によって)詰まったら、手直しして投稿するかもしれませんが

135: 名前:東方の雪投稿日:2007/08/07(火) 01:03
まっけー様
初めまして。東方の雪という者です。

さて超長編になった本作品ですが、今回はシリアス(?)な展開になっているようで、シナリオ>えっちぃという感じでしたね。
それに今回は興味深い終わり方をしていたので次回以降、主人公の能力がどうなるか、など楽しみです。

今までの話の流れを考えると、「起承転結」の「転」の部分に来たように感じたので、気が早いですがもうそろそろクライマックスの予感がしますw
・・・となると、50話ぐらいで完結ですかね?
まぁ、その辺の話はおいといてw

次回も楽しみにしております。

136: 名前:みゃふ投稿日:2007/08/07(火) 01:44
そしてつっこみたいもの第二弾・・・・

紫さんは一体何がしたかったんだろう・・・・
成樹くんの記憶から旭さんの存在を確認していた時点で現在、自分や成樹くんがかなわない相手だってのが分かってたのに・・・・

そして成樹君も何がしたいんだか・・・・
惚れ直してあそこにキスって・・・・状況考えれといいたいっ!!
神器を奪われたのは確実に成樹君のせいなのでぅっ

その二点に激しくつっこみたいのでぅよっ(すでにつっこんでるけど)

137: 名前:著者猫投稿日:2007/08/07(火) 11:52
 なんかもう、このまま旭さん完全勝利エンドの方が女性たちにとっては幸せではないか(公子さん除く)、という気がしてきました著者猫です。
 というのも、#34・35と、三好さんの体のことを知っててプレイの一環として陵辱している点でもう成樹を応援(いじるとも言う)する気が一気に萎えてしまいまして(前回感想付けを休んだのもそれが理由)。
 絵里が苦しんでるのも心と体の支配者が別だからというわけですから、旭さんが勝ってしまえば万事解決(おい)。
 今回の成樹の大失態で完敗しても(まあないでしょうけど)、そりゃ自業自得ってもんです、と突き放してしまえる気分ですね。

 …と冗談四割五分の前置きはさておき、かなわない相手でも一瞬の隙を突けば…という判断だったのでしょう>みゃふさん
 あとは…、おっぱい比べの時に成樹が誰と誰の間に入っていたか気になります(爆)(「僕たちはお互いの胸の大きさを比べて並んでいった」んだから参加してないはずはない)。身長175なら、胸囲は85はあるでしょうし…なるほど、公子さんは70台ですか(笑)(この数字がなくても80台ってことはないでしょうけど)。
 逆に、お尻比べの時に成樹が(おそらく)参加していないのに「僕たち」とあるのは変ですね。

 で、
>俺の名前を呼び捨てにしていいのは和夏だけだ
 ここだけ読むとかっこいいのですが、状況を考えましょう。旭さんに言われているのならともかく、紫さんなら少しは大目に見てあげなさいよ(苦笑)。こんな時にこんなことで味方?を敵視してどうする。

138: 名前:まっけー投稿日:2007/08/07(火) 12:52
東方の雪様
感想ありがとうございます。
>さて超長編になった本作品ですが
私の構成力&文章力のせいです。申し訳ないです。
>気が早いですがもうそろそろクライマックスの予感がしますw
そうですね、いくつもクライマックスを書く技量も根気もないのでそろそろでしょうか。


みゃふ様
感想ありがとうございます。
>紫さんは一体何がしたかったんだろう・・・・
>自分や成樹くんがかなわない相手だってのが分かってたのに・・・・
この辺は未だにどちらにしようか迷っている部分です。
本来はここで主人公が成樹くんから紫さんに交代だったのですが

>状況考えれといいたいっ!!
成績は悪くないのに頭が悪いタイプが好きなんです。
ここで冷静になったり、苦痛に耐えて戦う主人公を読むのは好きですが、書くのは嫌いです。

>神器を奪われたのは確実に成樹君のせいなのでぅっ
そのせいで次回は全部旭さんのターンですね。
ほとんど成樹君のターンでしたから、たまには変化をつけようかと思いまして

著者猫様
感想ありがとうございます。
>このまま旭さん完全勝利エンドの方が女性たちにとっては幸せではないか
その場合は最後の三種の神器の出し所が難しいです。
この辺りは次々回のネタバレになりますので勘弁してください。

>三好さんの体のことを知っててプレイの一環として陵辱している点
主人公に敗北だけではなく、取り返しのつかないミスをさせてみようかと思いまして

>「僕たち」
これはルビなり括弧を入れるべきでしたね、申し訳ないです。
「僕(しもべ)たち」のつもりで書きました。
ですから並び替えに成樹君は参加していません。

>状況を考えましょう。
パニックに陥って、どうでもいいことに拘っている主人公です。
複数の能力者が戦うMC小説で主人公が冷静に戦うのが王道でしょうが、先達の作者の方々の猿まねは避けたく思った次第です。

139: 名前:著者猫投稿日:2007/08/07(火) 17:22
 あっ…、成樹の一人称は「俺」だから自分のことを「僕」と言うわけがないんですよね。
 これはうっかり。

140: 名前:まっけー投稿日:2007/08/07(火) 22:47
著者猫様

主人公の一人称は相手によって「僕」と「俺」を使い分けています。
この辺をすんなりと読ませる技量が足りなかったようです。
「体」と「身体」、「足」と「脚」なんてのも使い分けてはいるのですが
「僕(しもべ)」ではなく「下僕(しもべ)」にすべきでしたね

紛らわしい時にはルビか括弧を使うように心がけます

141: 名前:Panyan投稿日:2007/08/09(木) 12:45
 読ませて頂きました〜♪
旭さん襲来で、あっさり全員が操られるというお話でした。
しかし、一ヶ月間の猶予があったにも関わらず、成樹くんは強くなってないどころか、紫さんの足まで引っ張る始末。 その方法といい、史上最強のKYな主人公な気が・・・。(汗)
紫さんの神器を手に入れた旭さんは、なんていうかもぉ最強モードに突入してるというのに、成樹くんは倒れたまま。 ここから、奇跡の大逆転はあるんでしょうか。
逆境からの逆転というシチュエーションは燃えるのデスが、どうなるのか楽しみにお待ちします。

142: 名前:まっけー投稿日:2007/08/10(金) 21:11
Panyan様

感想ありがとうございます。
>史上最強のKYな主人公な気が・・・。(汗)
作者も史上最悪の(ry

>奇跡の大逆転はあるんでしょうか。
それはもう!
私を信じてください。
信じる者は騙されます^^;

143: 名前:ざくそん投稿日:2007/08/13(月) 03:15
さがってたのであげときます〜

144: 名前:みゃふ投稿日:2007/08/13(月) 11:40
も、もしかして・・・・
旭さんが精液を飲んだから僕になるなんて言うオチじゃ・・・・

そんな偶然な逆転劇だったらどうしよう・・・・
そんな感じがしてきたのでぅ。

145: 名前:まっけー投稿日:2007/08/14(火) 13:25
みゃふ様

感想ありがとうございます。

>旭さんが精液を飲んだから僕になるなんて言うオチじゃ・・・・
そうすると以後の展開が楽になりますね。
最強無敵の主人公というタイプでは無いような気がしますが

そう言う風にミスリードして欲しくて、今回の終わり方にしたんですが^^;
手持ちの原稿では再びgdgdに続きます

146: 名前:Panyan投稿日:2007/08/14(火) 15:36
 読ませて頂きました〜♪
旭さん絶好調かと思いきや、なにやら最後にもの凄いポカをしでかした気が・・・。
え゛? まさかこれで逆転なのでしょうか・・・?
旭さんは紫さんの魔力も取り込んでるし、それは無い気がするのデスがどうでしょうか。
しかし、猿真似をさせられる主人公っていうのも、なんだか緊迫感が感じられない状況デス。旭さんは旭さんで、罵りながらオナニーするという『それは気持ちいいのデスか?』と聞きたくなるような事をしてるし・・・。(汗)

147: 名前:面井遂太投稿日:2007/08/15(水) 00:04
紫さんに既に何か複写されてるとか(汗
主人公の『暴走状態』とか

148: 名前:まっけー投稿日:2007/08/15(水) 00:22
Panyan様
感想ありがとうございます。
>え゛? まさかこれで逆転なのでしょうか・・・?
書くのが私ですから『ぐだぐたぁ』になる事はあっても『すかっと』逆転は無いでしょうね^^;

>旭さんは紫さんの魔力も取り込んでるし、それは無い気がするのデスがどうでしょうか
さてどうしましょう?
いくつかのパターンで下書きはしてありますが

>旭さんは旭さんで、罵りながらオナニーするという『それは気持ちいいのデスか?』と聞きたくなるような事をしてるし・・・。(汗)
えっとですね、結婚してしばらくすると『今晩は疲れてるから』と逃げると奥さんが『罵りながらオナニー』ってのはあります。
気持ちいいのかを聞く勇気を下さい^^;


面井遂太様
感想ありがとうございます。

あまり予想されると次が難しくなるので勘弁してください。


※さて、『毎週投稿で完結』を目標にしておりましたが、交通事故で右手がしばらく使えなくなりました。
左手でマウスにもチャレンジしましたが、不器用な私には無理でした。
両手でタッチタイプできるようになるまで投稿を中断しますorz

149: 名前:ざくそん投稿日:2007/09/03(月) 03:08
下がってたのであげときます〜

150: 名前:みゃふ投稿日:2007/09/03(月) 07:59
おお、遂に旭さんがっ!!
って・・・・・あれ?

暴走したのは構わないでぅけれど、何か死に際で悟ってる成樹くんが・・・・・
何悟ってるんでぅかーっ
それでいいじゃないでしょっ
充分だじゃないでしょっ
だったら最初からMCしてんじゃねーよと言いたくなるわけで、成樹君にはもっと意地を見せてほしいところでぅね。
・・・・はっ、だから枯れてるといわれるのかっw

151: 名前:著者猫投稿日:2007/09/03(月) 10:33
 ああっ、僕らの旭さんが大ピンチ! 悪の帝王成樹なんかに負けるな旭さん!

 …と言いたくなる「枯れ」「ムッツリ」に次ぐ第3のジョブ「悪人」へのジョブチェンジっぷり(汗)。神器の副作用ならそれはそれで。本人の資質ならそれもそれで…かなぁ?
 逆転劇は微妙に釈然としない気もしますが、『地球製のコンピュータウイルスで自滅した宇宙人の母艦』という故事もあるので気にしないことにします。

>起こってる旭さんの方が綺麗だし
 もちろん「怒ってる」が正解ですが、乳首を「起たせてる」シーンなだけにこれで合っているような気も(おい)。

>何の非もない皐月さんや七瀬さんを弄ぶのは後味が悪いが
 後味悪いと思ってるなら…ぶつぶつ。

152: 名前:まっけー投稿日:2007/09/03(月) 20:55
みゃふ様

感想ありがとうございます。
>だったら最初からMCしてんじゃねーよと言いたくなるわけで、
世の中には後悔という言葉がありまして、特に男女の仲だと・・・ねえ
あの日あの時プロポーズさえしなければ・・・

>・・・・はっ、だから枯れてるといわれるのかっw
ですね。まったくもって仰るとおりでございます。


著者猫様
感想及びご指摘ありがとうございます。
>悪の帝王成樹なんかに負けるな旭さん!
成樹君はそんな大したタマじゃないような

>神器の副作用ならそれはそれで。本人の資質ならそれもそれで…かなぁ?
15歳のガキですから、まだ自己は確立してないんでしょうね

>気にしないことにします。
そうです。男の子は細かいことを気にしちゃいけません。
なんといっても、作者が超量産型ですから

>後味悪いと思ってるなら…ぶつぶつ。
浮気って後味悪いけど・・・やめられませんねー
困ったモンというか、男の性というかorz

153: 名前:Panyan投稿日:2007/09/04(火) 14:15
 読ませて頂きました〜♪
この主人公くんは、なんでこんなに毎回余計な事をして、自らピンチになってるんだろうかと疑問なのデス。
ある意味、珍しいタイプの主人公というか。(汗)
旭さんは、これで僕から抜け出せたんでしょうか?これだけ魔力が圧倒的に強いと、もう逆転なんてできない気が・・・。 まぁ、今回の逆転もただ偶然なだけなのデスが。
この主人公くんが、どのように逆境から生還するのか、愉しみデス。

154: 名前:まっけー投稿日:2007/09/04(火) 20:40
Panyan様
感想ありがとうございます。
>ある意味、珍しいタイプの主人公というか。(汗)
ええ、私がそうですからorz

>これだけ魔力が圧倒的に強いと、もう逆転なんてできない気が・・・。
ヘタレの成樹と比べて『圧倒的』でしかないですからね^^;

>この主人公くんが、どのように逆境から生還するのか、愉しみデス。
『逆境に生還』じゃダメですか? ^^;

155: 名前:クレクレスマソ投稿日:2007/09/11(火) 10:39
3種の神器の更新が止まってしまった。
短編もツボでしたが、まっけーさんはここでは希少な長編を安定して書ける方なので残念でなりません。
恋人の和夏とのラブラブっぷりと僕たちへの冷淡さの落差がたまらなく好きです。
ライバルの旭さんにも自分からは仕掛けない成樹君のへたれキャラも立ってますし。

旭さんに勝つと絵里さんと旭さんも、そして旭さんや絵里さんもレズの相手を成樹君に差し出すでしょうからハーレムのリストラにうんざりするシーンを期待してます。

156: 名前:まっけー投稿日:2007/09/13(木) 18:40
クレクレスマソ様

過分な評価に汗顔の至りでございます。
掲げた目標に挫折して、毎週投稿ってのも主人公のキャラにそぐわないかなと^^;
いろんなパターンで書き散らしておりますので、完結まで適当に投稿していきますのでよろしくお願いいたします。

>リストラにうんざりするシーン
それはもう^^; 肩たたきに休職・転籍出向まで
リストラするハーレム? ってのは当初から書きたかったので

157: 名前:読者A投稿日:2007/11/15(木) 16:24
三種の神器 読ませて頂きました。なんというか…ハマりますねコレ(笑)
現在公開されてるとこまで一気に読み切った感があります。この後の展開ですが…僕自身の性か、バッドエンドで終わるのはどうもスッキリしないので、
成樹君にはなんとか逆転してもらいですね まぁバッドエンドが苦手だからといってハッピーエンドにする必要もないんですが。
主人公はともかく、敵は最後には滅んで欲しいというのが僕の切なる思いです。旭さんが屋敷占領したとき、「あ、死亡フラグたったかなこれ」とか思いました。
もしこの先の展開に悩んでたら成樹君には勝つか、せめて同士討ちくらいにして欲しいなぁと…私事ばっかですみませんm(_ _)mこの先どうなるか(勝手に妄想でもしながら)楽しみにしてますので、頑張って最後まで書き上げて下さい!!

158: 名前:‚まっけー投稿日:2007/11/19(月) 19:38
読者A様

感想ありがとうございます。最近2chのエロパロ板にばかり投稿していましてこちらをチェックしていませんでした。
すでに一度完結させてあるのですが、ちょっと主人公が頑張りすぎる展開なので書き直しています。
まぁ、幸せになる人も不幸になる人もいます。

次回投稿は気長に待って下さい。一気にまとめて投稿するつもりです。
一番困っているのが、女性の名前です。
書くときにはA子・B子で書いて投稿寸前に置換してますので、女性名のが思いつかないと投稿できませんorz

159: 名前:クォーツ投稿日:2008/06/30(月) 02:27
初めまして。
三種の神器愉しませて頂きました。
普通魔法とか、催眠術とかがMC小説では
常套なのに、神器の力と言う設定が面白いです。
これからの展開は、何とか旭が正気に戻る前に成樹が
復活して、勝利して欲しいです。当然旭僕化操られかけた
女達や絵里も帰ってくる設定でお願いします。

名前ですが、季節を含めた名前が少ないように感じたので
名前に季節の文字が入った名前を考えては如何でしょうか?

桜子、雪奈、百合、秋生などなど

160: 名前:たっきー投稿日:2008/08/14(木) 22:31
愛読しています。ところで途中の回多少書き直していませんか?

なお別にそれについては、悪いとは思っていません。

161: 名前:まっけー投稿日:2008/08/17(日) 16:53
>クォーツ様
感想ありがとうございます。
進行に関しては成樹らしさを失わないように・・・
季節の名前はいいですね、参考にさせて頂きます。

>たっきー様
愛読ありがとうございます。
誤変換など、訂正したい箇所は多いのですが未だざくさんさんにはお願いしておりません。

※6月半ばから入院しておりまして、現在一時帰宅しております。
 白衣よりもセーラー服が似合いそうな担当医によれば「よい子にしてれば来月退院」だそうで
 タバコを吸いまくってますし、体重は24キロ落ちまして社会復帰は未定です。
 退院後はなるべく早く続きを投稿したいと思っております。

162: 名前:ヒデ投稿日:2008/08/21(木) 21:06
お久しぶりです

とても気になるところで終わって
更新されないかなー、と思っていたので更新される
のが楽しみです。

入院されているとは大丈夫なのでしょうか
執筆で無理をして体調を悪化させないようにしてください^^

163: 名前:はいずりすがり投稿日:2008/11/21(金) 17:01
一言だけ

生きてます?

164: 名前:アホな読者投稿日:2008/12/25(木) 15:42
お体大丈夫ですか〜?
とてもこの作品好きなんで更新されるのめっちゃ楽しみにしてますんでどうぞ無理しない程度に頑張って下さいo(^-^)o

165: 名前:はいずりすがり投稿日:2009/09/28(月) 13:59
2年も更新が止まってしまった

もう更新はないのかな?

166: 名前:たっきー投稿日:2010/01/06(水) 02:02
 僕も一言。

 生きてますか?

167: 名前:モンモン投稿日:2013/07/04(木) 00:39
久々に読み返しました。

168: 名前:まっけー投稿日:2013/07/08(月) 12:33
書き直してるけど、プレッシャーに弱いので期待しないように

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数50でのページ 1 2 3 4 [最新レス]


管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --