E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  魔女のいない放課後

01: 名前:ざくそん[MAIL]投稿日:2006/08/06(日) 20:30
魔女のいない放課後の感想をヨロシク♪

02: 名前:パトリシア投稿日:2006/08/06(日) 23:48
おそらく初めまして。パトリシアと申します。
プフッ、悪魔しかいないんかワレ、ちゅーか小夜子さんでしたか・・・・。
なんか京弥君の挙動が微妙に現実っぽいな。
う〜〜〜〜ん・・・・・・ベンツで送り迎えされるメイドさん・・・・面白い設定だわ。
次に魔女さんの餌食にされるのは誰か?
次回作が出ることを心待ちにしておりますのでがんばってください。

03: 名前:みゃふ投稿日:2006/08/07(月) 00:54
ぐはぁ・・・・・ぁ
完全にやられましたでよ。

祈ちゃん可愛らしいでぅ。
メイドとかはおいといて、あの奥ゆかしいところとか素晴らしかったのでぅよ。
京弥君の主観でところどころにつっこみが入っている進行のおかげで非常にほのぼのとして、素晴らしい作品でしたでよ。
みゃふのところにもこんなメイドさんが来て欲しいでぅね。

よし、あるかどうかはわからないけれど、緋之森さんも見てみたいと言ってみよう!
見てみたいでぅ〜。

04: 名前:著者猫投稿日:2006/08/07(月) 08:35
 はじめまして、ですね。『魔法の指輪』はけっこうお気に入りの作品です。

 それはさておき、MCプロセスの省略を「まあ魔女だからしょうがないよね」でクリアしておいてその魔女が不在、というMCものでなければなかなかありえないお話ですが、絶妙なキャラの立て具合や小気味よいセリフのやり取りなど、非常に楽しめました。
 読み切りなのにここまで豪華に伏線張っちゃっていいのか、という葛藤はありますが(個人的な好みではラストは「緋之森さんをこれからどうする」ではなく「家に帰ったら祈と同じパターンでもう手篭めにされていた」ですが(笑))、きっとシリーズ化することでしょうと勝手に解釈しておきます(笑)。

 ではでは、次回作を楽しみにしております。

05: 名前:月之満欠投稿日:2006/08/07(月) 20:09
どうもみなさんお久しぶりです。生きてました。

>パトリシアさん
どもです。
京弥くんは割とニュートラルな感じで結構いい男の設定です。
顔は目つきが悪いようですが、女の子が襲われてたらちゃんと助ける
という性格です。実力も伴うように強くなってます。
ただし、特殊能力は持ってないのでそこらへんがリアルなのかもしれませんね。

>みゃふりん
でぅ(あいさつ)
祈は某キ〇キスのお嬢様がビジュアルモデルです。
ゲームはやってませんが、彼女の絵を壁紙にしながら執筆しましたよ。
みゃふりんのツボがさらに突付けると良いですが

>著者猫さん
はじめまして
豪華な伏線。つまり綱渡りな本編です。うううう・・・。
MCのプロセスは、ん〜〜ひとつは中だるみしそうなのと小夜子の魔法は極力見せない
というコンセプトのもとカットでした。
あとは使い魔は原則1人なので緋之森さんはできません。違う落とし方を考案中。
次回作がんばります。・・・多分。


あとMCでなくCMです。コミケ参加者向けのリンク集作ってます。
よければ見に来てねん。http://www.webmoonfish.com/

06: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2006/08/08(火) 18:54
 読ませて頂きました〜♪
なかなかにインパクトのある小夜子というキャラクターが、みごとに設定とマッチしていますので、細かい部分は気にならないぐらい楽しめました♪
イノリも良いお嬢様キャラで、悦んで調教される様子が可愛かったデス。
きっと、イノリは左手にルーン文字が刻まれてて、あらゆる武器を使いこなすんだろうな、なんて考えたのはヒミツ♪ということデ。(えー)
今回はイノリを使い魔にするという展開がメインでしたが、直接的に魔術を使ったプレイなどを盛り込んだ続きが書かれるといいなぁと思いました。

07: 名前:boby投稿日:2006/08/09(水) 01:09
初めましてbobyと申します。
拝読致しました。
エロとテンポとコメディが絶妙です。流石です。満腹です。
終始被害者然とした呟きをこぼしながら、でもしっかりと暗示の手法を使いこなしている京弥君が好きです。
女王様風でありながら少女のような愛情を垣間見せてくれる小夜子さんが好きです。
これは続編を期待せずにはおれませんねぇ。
彼女が魔法を使うシーンはあえて見せない手法のようですので、ある日学校に行ったら小夜子さんの席に
見知らぬおねぇさんが座ってて「私が小夜子よっ!」なんてのは...ダメかorz
使い魔は一人(or一匹)との事ですので、一人一話とゆーことで次回お待ちしてます〜。

08: 名前:春日野[MAIL]投稿日:2006/08/09(水) 08:15
読ませていただきました。

ご都合主義てんこもりの理不尽なキャラをヒロインに据えるとはなるほど、さすがですね。(褒め言葉です)

和姦でMCという反する事を盛り込むには、主人公を如何に”被害者”に仕立てあげるかが問題となるのですが見事に解決された例でした。
しかしラノベ系の頭の軽い展開ですが、あまり拒否反応を示さずに読めました。ところどころできっちりと情景描写がされていたからでしょうか。
いわゆる萌え系のお話は、情景や容姿を伝えることをすっ飛ばしてキャラ萌えだけで押し切ろうとしがちな物が多いのですが流石です。
それでは、次も期待してますでぅよ〜。

09: 名前:月之満欠[MAIL]投稿日:2006/08/09(水) 11:11
>Panyanさん
 小夜子いわく人を使い魔にするのはトレンドだそうなのでw
 あらゆる武器を使うメイドもいいですねえ(メイド萌え)
 直接魔術を使ったプレイ
 まあ、力量にもよるでしょうが、魔術が係るとどうしても暗い話になりそうなので
 思案のしどころです。考えて見ますね。

>bobyさん
 はじめまして
 小夜子さん気に入っていただいてありがとうございます。
 もともとは彼女メインの話だったのにこうなっちゃいました。
 彼女のイメージキャラクターはキミ〇スのえりりんです。
 元々1話のはずだった二人の出会いの話も暖めてますので気を長くしてお待ちくだされ

>涼宮春日野憂鬱さま
 はぼ毎晩ぶりっす。
 なにやらびくびくものの感想ありがとうございます。
 萌える萌えないは別にしてキャラは大切です。使い捨てはよくありません。
 おいらのヒロインはほぼストレートの黒髪なのでリサイクルはばっちりです。
 お話はあまり長く深いものにすると自分の力量を超えてしまいますので
 読みやすく、わかりやすい、面白いものと考えています。
 だからキャラの掛け合いがメインになるわけですがそのメインこそわかりやすいように
 注意しています。無論今読み直すと訂正したいところてんこ盛りですけどねぇw
 ではまた〜

10: 名前:通りすがり投稿日:2006/11/26(日) 17:09
次回作期待してます

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --