E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  彼女はペットNAND!

01: 名前:ざくそん[MAIL]投稿日:2006/07/30(日) 18:33
彼女はペットNAND!の感想をヨロシク♪

02: 名前:U型投稿日:2006/07/30(日) 22:11
拝見しました。

自分はこういうノリが好きなんで楽しめました。
ただ、残念だった部分があります。
ヒロインがどういう人間かもっと詳しく描かれていればギャップを更に感じら
れたと思います。
それから能力が突然有効になったり無効になってるようにしか思えません
でした。
出来れば法則性みたいなものあれば・・・

03: 名前:みゃふ投稿日:2006/07/31(月) 00:04
読ませていただきましたでよ〜。

過程が全部すっぽぬかれてしまっているけれど、それはそれ。
楽しませていただきましたでよ〜。

でも残念ながら、過程好きなみゃふは自分の変化に戸惑っている柊課長の姿しか楽しむところがなかったりしましたが(^^)
ま、それは個人の嗜好の問題なのでいかんともし難いわけでぅよ。

まあそんなわけで、みゅうやくうの能力を詳しくw

であ。

04: 名前:パトリシア投稿日:2006/07/31(月) 00:10
うぅぅぅうむむむ・・・・・・・一過程好きの私としては微妙な話ですね・・・・・勢いだけはありましたが。
まぁ、結構面白かったですけど、やはり不満はありますね。
後、月日が分かりづらかったです。もう少し間の話も読みたかったですよ。
次作も期待しているんでがんばってください。

05: 名前:著者猫投稿日:2006/07/31(月) 08:32
「ぐわ、課長もの!またかぶったか!」(独り言)。著者猫です。

 指摘すべき点はもう指摘されてるので、私からは特にないですね。まあ「私への挑戦だな!(笑)」とは思わなくもなかったですが(もちろん冗談です)。
 洗脳プロセスの問題ですが、みゅうはまあ「願いをかなえてやる」と言ってる以上何かしたなとは思うのですが、特に後半のくうは何もしていないように見えているのに何かされてるのがちょっと気になりましたね。

 ただ、みゅうのキャラ立てに関してはもう「参りました」としか言いようがございません。
 続編希望…とは申しませんが、別の作品にゲスト出演とかいうのも面白いかもしれません。

 ところで、「NAND」ってなんだ?(シャレ)(汗)

06: 名前:春日野[MAIL]投稿日:2006/07/31(月) 10:23
読ませていただきました。
投稿するごとにかなり進歩されていると思います。今回のは不親切な場面転換が少なめでわりと読みやすかったです。

読んでいてすごく感じたのが、紊乱氏は脊髄でモノを書くタイプであろうというコト。
誤解されないように申し上げると、けなしているわけではないです。文章の技巧ではなく、血液型の型わけのような適当な分類です。A型がB型より劣るとか優秀とかいうコトではありません。

さて。キャラ同士の台詞の掛け合いと突っ込み、それに地の文の描写が少なく読者の脳内補完を期待するというタイプだと、脳内補完ができない人にとっては「つまらん」とばっさり切り捨てられますし、できる人にとっては「おお
面白い!」となるかと思います。論理に論理を重ねて読者を誘導する推理小説とは対極に位置するタイプです。
そういう意味で、今回の作品も非常に好みが分かれる話だと思います。

キャラクターに対する愛情はすごく感じるので、あとは「自分のキャラが読者に100%理解されることはあり得ない」ことを認識し、読者にできる限りで分かってもらえるように努力することでかなり良くなるのではないでしょうか。
執筆速度が異常に早いという強みがあり、それに作品1つごとにかなり上手くなってるので、後は良質な本をたくさん読んで、たくさん書いてを繰り返すといいと思います。
偉そうに語ってしまいましたが(汗)、今後を期待してます。

07: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2006/07/31(月) 16:05
 読ませて頂きました〜♪
さり気に映子さんがらう゛らう゛になっているので、らう゛らう゛好きなPanyanとしては、十分に愉しませて頂きました。
みゅうとくうの元ねたは不明デスが、とりあえずくうのほうが基本性能は上という認識が持てたのでおk。(えー)
でも、時間制限付きという事もあって、らう゛らう゛カップルのプレイのようにも見える気がします。本人達がなんだか幸せそうなので、Panyan的にはまったく問題は無いのデス。(えー)

08: 名前:みゅう投稿日:2006/07/31(月) 19:02
うみゅ〜。自宅謹慎中の作者に代わってお答えするです〜。ご迷惑おかけしたです。
>U型さん。
>みゃふさん。
んみゅ。ペット化は個人によって違っちゃうです。しちゅえ〜しょんや時間も異なるです。例えば課長はプライドが高いから言い訳として認識が変わったらしいです。
>パトリシアさん。
みゅ。わかったです。月日もしっかりするよう言っておくです。
>著者猫さん。
>ところで、「NAND」ってなんだ?(シャレ)(汗)
みゅ〜。ANDの否定(NOT)らしいです〜。ANDは「A・B」とか「A∧B」とか「A∩B」だそうです。
>春日野さん。
みゅ。割り切れたらしいです。人には個性があるです。作品が気に入らない人もいるです。きっとマナーの悪い人もいるです。それでも応援してくれる人のために、そして応援してくれる人が増えるように頑張るらしいです。
>Panyanさん。
>みゅうとくうの元ねたは不明デスが、とりあえずくうのほうが基本性能は上という認識が持てたのでおk。(えー)
うみゅ。元ネタは無いです。前に掲示板の作者にちょくちょく隠れてたです。まさかみゅうがメインになる日が来るとは思わなかったです。
みゅうはくうより跳躍が凄いです。でもくうの方が速いです。やっぱり犬は強いです〜。

09: 名前:boby 投稿日:2006/08/02(水) 23:12
初めまして、読ませて頂きました。
こういうライトな感じの短編って結構読みやすくて好きなんですよね。
しかもエロいし。
まぁ、若干わかりにくい部分もありましたが、そこはそれ軽快さに重点を置いたとゆー事でやむを得ないのかもです。
こういった読者に妄想を委ねるって手法、僕も好きで結構使うんですけど作者ほどには分って貰えないのが辛いトコロ。
なんせ作者の脳内ではビジュアルばりばりで時にはBGMまで流れてる位ですからね〜。
どこらへんまで匂わせるか、ってのが非常に難しいです。
と、これはあくまで僕の場合ですが、もし同じトコロを感じてらっしゃるのでしたら
それは知識や技法とかじゃなくて他人に読ませる事に対して慣れてないんだと思います。
常連の方々の暖かくてそれとない意見を聞きながらお互いにがんばりましょう。
次作、期待してます〜。

10: 名前:★オスカー投稿日:2006/08/03(木) 02:19
こんにちは (^^)/。

 σ(^^) はこういう作品、好きです。
 催眠の暗示でも、被験者に勝手に脳内補完させるような形のものの方が面白いじゃないですか。
 おかしな夢を見ているような、漠然とした感じがかえって面白く感じました。

 次作も楽しみにしています (^^)/。

11: 名前:ダミー人形★投稿日:2006/08/03(木) 06:57
この作品は、読みやすかったですね!
ただ、感想も”亀田判定”的なものは作家にも読者にも良くないと思うので
自戒作は、きっちり言わせてもらいます

12: 名前:みゅう投稿日:2006/08/05(土) 15:16
>bobyさん。
こんにちはです。始めましてです。よろしくです。感想ありがとです〜。さすが気持ちをよく分かってるです。常連さんの意見は凄く参考です〜。みゅ、奴もサイトに貢献している常連さんをうやまうです。
みゅ。お互い頑張ると言うほど並ぶにはまだまだです〜。
んみゅ〜。何を取るか悩むです〜。皆に好かれようと欲張ってはダメみたいです〜。常勝巨人にはアンチ巨人が付き物だったです〜(ちと意味が違う)
>★オスカーさん。
こんにちはです。感想ありがとです〜。んみゅ。常連さんの意見がぞろぞろ来てよかったです〜。オ〜ルスタ〜気味です。
会話は同時に2人しかいないので分かりやすいと思うです。今までのが好きな人には物足りないかもです。
みゅ〜。決して今までの路線を捨てたわけではないです。それでは失礼するです。

13: 名前:常連さん投稿日:2006/08/05(土) 21:00
>あれだけ毎度書けるタイプはいつか本当に上手くなると思う
>今はアレだが
これが本当に常連さんの意見だと思う....

14: 名前:通りすがり投稿日:2006/08/05(土) 22:37
執筆の速さと情熱は買ってる
頑張れ!

15: 名前:削除されました[MAIL]投稿日:2009/04/27(月) 01:11
削除されました

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --