E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  魔心本

01: 名前:abigail(月光蝶)投稿日:2006/05/15(月) 04:52
魔心本の感想宜しく

02: 名前:パトリシア投稿日:2006/05/15(月) 17:57
どうも始めまして。パトリシアと申します。
ふむ、アイテムゲット・・・・・次回からどう動くか、期待しているのでがんばってください。

03: 名前:面白いです投稿日:2006/05/15(月) 20:17
これからどう話が進むのか楽しみにしています。
初心を忘れず頑張って、MC小説を書き続けて下さい。

04: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2006/05/18(木) 18:27
 読ませて頂きました〜♪
この短さは、もの凄く新鮮でした。
今回はプロローグとの事で、魔心本を入手するところまででした。
主人公が親戚の家でどういう生活をしているのか、魔心本を購入する際の代償はなんなのか、いろいろ書かれていない事がありますが、それらは今後に期待でしょうか。

05: 名前:みゃふ投稿日:2006/05/19(金) 12:52
勇者ラムヘスさんはじめましてでよ。
みゃふと名乗っている四色猫なのでぅ。

早速読ませていただきましたでよ。
とは言っても、はじめのはじめでなんと言っていいのやら。
魔心本を使ってどうするのか。続きを楽しみにしておりますでよ。

どうでもいいことでぅが、NG騎士ラムネ&40が好きだったみゃふとしてはハンドルネームに何とも言えない感情を持ってしまうのでぅ。(本当にどうでもいいことだ)

06: 名前:みゃふ投稿日:2006/05/22(月) 14:39
連投になってしまったでぅよ。
みゃふでぅ。第一話? 読ませていただきましたでよ。

一話といってもまだまだプロローグ。次から本格始動なので楽しみにしておりますでよ。
魔心本。岸辺露伴の「ヘブンズ・ドアー」やアスターズの「ゴーストライター」、最近のモノで言うとネギまののどかのアーティファクトをちょっと改良して書き換えとかできるようにした漢字のものだと勝手に予想していましたが、その実、魔導書の類で呪文を唱えると催眠状態にするんでぅね。
それにしても、三千円は安いでぅなぁ。
偽物を掴まされたんじゃ・・・・(^^)
本物ならば、みゃふも欲しいところでぅ。
ザケルとか唱えてみるとか(いや、ちがうだろ)

であ、頑張ってくださいでよ〜。

07: 名前:パトリシア投稿日:2006/05/23(火) 07:00
う〜ん・・・・・第一話というより、これはプロローグですよねぇ・・・・・・。
しかし、良心的な値段だ。よし、早速注文だ(笑)
とりあえずは次回の展開に期待してます。

08: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2006/05/24(水) 16:35
 読ませて頂きました〜♪
いろいろ出来そうな魔心本が3000円・・・安っ!
ただ、効果は10分間との事で、結構微妙デス。しかも、呪文を唱えないといけない訳で、状況とかにかなり影響しそうな気が。
あとは、後催眠暗示は有効か、いっぺんに複数人数に施術可能か、などが気になる部分でしょうか。

09: 名前:パトリシア投稿日:2006/05/29(月) 07:07
どことなく物語調ですね。
う〜ん、でも平仮名が多いなぁ・・・・・あと「なにおいってるの」ではなく「なにをいっているの」ですよ。
とりあえずは奴隷ゲット。お次はどうするのか楽しみに待っています。

10: 名前:みゃふ投稿日:2006/05/29(月) 10:14
おお?
なんか青春してますねぇ・・・
しかし、今までの流れを見ている限り、裏に何かあるのを感じてしまうあたり、みゃふたちは業が深いんでぅねぇ。

・・・ホムーラン。
やば、ぜんぜん意味がわからないのでぅ。

11: 名前:みゃふ投稿日:2006/05/29(月) 10:35
しまったのでぅ、感想を間違えたのでぅ。
というわけで、こっちが本当の感想でぅ。

あっさり堕ちて、そして体だけ動くシチュ。
いいでぅねぇ〜。
なかなか好きなシチュなのでぅ。
理香子さんがあっさり堕ちた次は誰が堕ちるのかなぁ〜。

楽しみにしておりますでよ。

12: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2006/06/01(木) 16:56
 読ませて頂きました〜♪
最初にあった10分制限は、鍵言葉を設定する事であっさり回避可能でした。
今回はそれに加え、奴隷化の呪文を使用です。絶頂&何も考えられない状態の時のみ使用可能という事は、男相手には使えない(使いたくない)呪文デスね。
他にどんな呪文があるのか、今後どうしていくのか、楽しみデス。

13: 名前:みゃふ投稿日:2006/06/11(日) 23:50
第三話、読ませていただきましたでよ〜。

・・・地の文がない。
地の文がないとどうなっているのか全くわからなくなってしまいますので、書いた方がいいのでぅ。
感情描写や風景描写があると、読み手はそれを想像できるわけでぅよ。
それと、台詞に感情がこもっているように見えないのでぅ。
刹夢ちゃんの喘ぎ声。叫んでいるはずなのに”!”がないから棒読みしているようにしか見えないのでぅ。
刹夢ちゃんは初めてなので、痛かったりもするでしょうし、魔心本のちからで気持ちいいかもしれない、どっちにしろ大声で叫んでしまいそうなのに”!”がないので淡々と言っているように見えてしまいますでよ。

シチュはいい感じなので、もっと、文章としての形を整えていくといいと思いますでよ。

あ、後ついでに誤字とその他のつっこみを。
そのいち。
>刹夢は、興味心身でした。
興味津々、でぅね。

そのに。
>「じゃあ僕が刹夢の始めてをもらうね」
初めて、なのでぅ。

そのさん。
>「ではこれから5つ僕が数えて手をたたくと元に戻りますがさっき言ったことはすべて心に刻まれています、わかりましたね?」
>パチン、この瞬間刹夢は、ハッとめを覚ましました。
・・・この音って、指を鳴らしているんじゃ・・・・

番外
本文中に後書きとか作者コメントはいれない方がいいと思いますでよ。
作者が介入してくるとどうもギャグとかに見えてしまうので。ギャグとかの路線でいきたくないのならやめた方がいいでぅ。

すみません、つっこみ魔神の血がどうにも騒いでしまったのでぅ。
気分を悪くされたならごめんなさいでよ。

であ、これからもがんばってくださいでよ。

14: 名前:***投稿日:2006/06/12(月) 01:06
校正くらいしような、坊主。

15: 名前:ロアン投稿日:2006/06/12(月) 04:46
感想ということで。
作者殿、ぶっちゃけ言わせていただきたい。
貴殿、文章がものすごく下手だ!
見た感じ面白そうではあるし、熱意はあるんだと思う。
だが、描写力が小学生並だ貴殿。
14も言ってるように、校正くらいしましょう。一度書き終わったら自分で読み返してみましょう。少々雑すぎであると思われる。

・・こう書くと誹謗中傷みたいだけれど、一応自分は作者に期待してます。
もう少し上手くなって欲しいと切に願う心から、書かせていただきました。もし読まれて不快に思われましたらば、申し訳ない。

16: 名前:パトリシア投稿日:2006/06/12(月) 07:07
MCの文章としは良いけど、セリフがどこか淡白に見えますね。!、?、句読点
などを活用すればもっといい作品になります。
荒削りながらも良い作品であることは私のエロ神経が伝えてくるので要精進です。
次回も期待しているのでがんばってください。

17: 名前:★オスカー投稿日:2006/06/17(土) 08:06
 自分的には、かなりツボでした。

 地の文が少ないのも、イメージが中断されなくて、むしろ良かったです。
 夢を見ている時にはそういうことは気にならないものですし、催眠の暗示文でも、あまり具体的でない方が深く入れますんで (^^)。

 次回も期待しています (^^)/。

18: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2006/06/23(金) 18:25
 読ませて頂きました〜♪
取り敢えず、3人姉妹の末っ子が今回の犠牲者となってますが、この流れだとやっぱり、他の二人もでしょうか。
今回は身体が勝手に動いてしまう系の操りでしたが、同じパターンにならないように、がんばって頂きたいと思います。
Panyan的に、そろそろ他の呪文が見てみたいなぁ、とか。

19: 名前:パトリシア投稿日:2006/06/26(月) 06:58
う〜〜〜〜ん・・・・・なんかあっさりとゲットしたなぁ。
もう少し苦心したほうが面白いと思いますが・・・・・・・。
次はぜひとも姉妹を使ってもう一人を堕としてほしいです。協力プレイは基本ですから。
次回も待っているのでがんばってください。

20: 名前:みゃふ投稿日:2006/06/26(月) 08:02
読ませていただきましたでよ〜。

ところで・・・ここの家のお母さんはどうしていらっしゃるのでしょう?
お姉さんが料理を作っているって事はお母さんは働いているのだろうか?
でも、そんな風に余裕のない家だったら、親戚といえど、余計に子供を増やすことを考えるのだろうかと悩んでしまいますでよ。
片親しかいない場合ももちろんで、そのあたりはどうなっているんでしょう?

あと、奴隷になった後の反応が三人とも同じだったのが気になったのでぅが・・・・まあ、それはとりあえずおいておこう。

地の文も増えてきて、よかったのでぅ。
それでは、次回も頑張ってくださいでよ〜。

21: 名前:投稿日:2006/06/27(火) 02:53
この小説はどうしてこんなに句読点が少ないのですか?文章にもおかしな所がかなりありますし、正直読みづらくてしょうがありません。

22: 名前:勇者ラムへス投稿日:2006/06/27(火) 17:19
感想ありがとうございます初めて書いた作品ですが皆様のコメントを参考に自分の悪いところを少しずつ直していきたいと思っています今後ともよろしくご愛読
お願いします

23: 名前:だれかさん投稿日:2006/06/27(火) 20:48
叩かれるのは見所があるからだ・・・と思ってがんばれー

24: 名前:★オスカー投稿日:2006/06/29(木) 02:46
> 有名な某有名大学に通っています

 気をつけましょう (^^;)。

 次回の展開に期待しています (^^)/。

25: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2006/07/02(日) 20:42
 読ませて頂きました〜♪
高瀬お姉ちゃんもあっさりゲットな訳ですが、考えてみると罪悪感も無く近しい人をつぎつぎと作り変えていく主人公は、今までに無いヤヴァさを感じます。
目に付く相手を全員作り変えたら、主人公の欲望は、今度はどこに向かうのでしょうか。

26: 名前:青い虎投稿日:2014/07/05(土) 02:05
どうも、青い虎です。
「魔心本」読ませてもらいました。

うーん、これから!
‥‥ってところだと思うんだけど、ここでストップしてるのか。

ひとつ、気になったのが、
第4話の暗示で「逆らうことが出来ない、本当のことになる」の後に、
「服を脱げば暑くないと思うよ」と言われて、
服を脱ぐ前に「頭が良い」と褒めるのは少し違う気がする。
服を脱ぐ前だから、まだ本当に涼しくなるかは分からない訳で、
「逆らうな」だけでは褒めるのもおかしいと思ったので。
むしろ、変な奴と思われてもおかしくないのではないか、と。

27: 名前:紅夢抄投稿日:2015/07/12(日) 04:32
この作品は私の中で特別な作品です。
私、初めて読んだMC作品が魔心本なんです。当時読んでいて衝撃的でした。当時、私が妄想していた絵空事を字面で追えた。妄想が作者様の手で具現化したようなものでした。
まさか今、このように感想を書かせていただくことができるとは。

個人的には殿堂入りです。勇者ラムヘスさんの作風、というか性癖に強い影響を受けているんです。即堕ちとか奴隷化とか奴隷化とか。
勇者ラムヘスさんが今、MC小説を書いてくださるなら、きっと皆さんをいやらしい気持ちにさせる、素晴らしい作品を生み出すことが出来ると思っております。
復活希望、です!

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --