E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  世界を握れ

01: 名前:abigail投稿日:2006/03/06(月) 04:15
世界を握れの感想宜しく。

02: 名前:森林 軽風[MAIL]投稿日:2006/03/06(月) 05:20
伝吉さんはじめまして、森林です。
「どんなないようだろうか?」と読んでみましたが…。

………笑いました。面白かったです。
とても『ませたお子様』な我尽もよかったですが、
やはりじいちゃんに笑いました。
色々ずれてて、そしてちゃっかりしているところはなにやらお約束のような感じがしました。
『他人史』同様こちらも楽しみにしています。

それから誤字指摘です。
自分が気付いたのは下記の三項目でした。

「じいちゃん!?」
「じいちゃん? わしはそんなに老け込んで見えるか、我尽よ」
 画尽の前には、気の良い老人ではなく、口元に太い笑みを浮かべた、野性味の強い三十歳代の男が立っている。

『我尽』が『画尽』になってます


「・・・色事に目覚めた」
「子供の手前、もう少し発言に考慮しろよ」

ここは『発言に考慮』ではなく『発言を考慮』ではないでしょうか?


我尽にとって、運命の日画やってきた。

『運命の日画やってきた』は『運命の日がやってきた』ですね。

以上、森林から感想と報告でした。

03: 名前:みゃふ投稿日:2006/03/06(月) 09:30
おお、新作。
他人史もあるし、大変でしょうが頑張ってくださいでよ。

みゃふは他人史よりこっちの方が気になるのでぅ。
掌握術を使って色々と。妄想がふくらみますねぇ。
ちょっとギャグ風味が混じっているのが軽さを象徴しているような気もして、これからの展開が気になる所でぅが。(こばばんだったらこの先ジャンルこばの意味不明な世界が展開されることでせう^^)

それはそれとして、無限じいちゃんが父であることを隠していた理由って結局語られてなかったような・・・
世間体を気にしてないんだったら、なんだったんだーっ。
後、この雰囲気だったら戸籍謄本には普通に父:無限とか書いてありそうな気もしますでよ(^^)
であ、頑張ってくださいでよ〜。

04: 名前:伝吉投稿日:2006/03/06(月) 13:30
森林 軽風 さん ご指摘ありがとうございます。漢字字典を必需品にしようと思いました。
 いや、それよりも送信前の見直し体制強化が先ですね。

 以後、気をつけて書きます。

05: 名前:名無し投稿日:2006/03/06(月) 14:29
言ってるそばからw
辞典…

06: 名前:パトリシア投稿日:2006/03/06(月) 22:19
ふむ、新作を含めた同時投稿ですか・・・・・いやはやうらやましい。
あっ、ミスかな?先生の口答を誤認させた時「一日に時間」になってる。
しかし、ストレートで元気だなじぃさん・・・・・・・・三年で千人の子供か、大変そうだな。
世界征服後が読みたいものです。がんばってください。(見直しも重要ですよ

07: 名前:ぜんとりっくす投稿日:2006/03/06(月) 23:00
ども、読ませてもらいました。

なかなかに面白い出だしと感じました。
主人公が他人を操る側なのに、操られる側の突っ込み役なあたりが個人的にGoodでした。
話のテンポもなかなかで一話でも楽しめました。

しかも、他人史との同時投稿ですか、大変でしょうけどがんばってください。

08: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2006/03/07(火) 21:46
 読ませて頂きました〜♪
勢いがあって、適度なギャグが楽しい作品です。ただ、勢いの影で誤字とかがあるのがもったいなかったカモ。首領像の口の中のマイクは、ギャグか間違いかは悩みましたが。きっと、構成員が首領像の口に頭を突っ込んで我尽くんに報告する仕組みに違いない。(えー)
しかし、最初から世界征服を目指すとは、なかなかにスケールのでかいお話ですが、掌握術の技(?)の数々をどのように使って実施するのか、楽しみデス。

09: 名前:ディール投稿日:2006/03/08(水) 01:51
かなり期待できそうな新シリーズですね。
更新、楽しみにしています。

10: 名前:通りすがり投稿日:2006/03/08(水) 03:38
読ませていただきました。
ストーリーが大人のための催眠術に掲載されてるハントに似ていると思うのですが
今後、独自のストーリーに期待してます

11: 名前:ジリ投稿日:2006/03/08(水) 21:11
今回は、初めての投稿になるんですが… 皆さん、初めまして
自分はよく作品を読むだけなんですが
最近はたくさん新作が入ってきていいですね〜
伝吉さん作品はおもしろくなりそうですね、自分的には最近の中で一番好みです。
他人史はこれからどう進んでいくかで分かりませんが、世界を握れはかなりおもしろかったです。
新作を楽しみにしています。^^

12: 名前:パトリシア投稿日:2006/03/20(月) 22:42
久しぶりの続きですね。
ミス発見 拷問質×→拷問室○です。「考えて」が「考手」になってる・・・・多分ミスだと思う。
「男性器」が「男性気」になってる。「我尽京子を降ろす。」ここは繋げるより
「我尽は京子を降ろす。」と途中に「は」をいれたほうがいいです。

さて指摘はこれぐらいにして感想をば、
エロさがとてもいいです!!!激しい淫語もとても好みにあっていていいですよ!!!
可能性はあるからこその挑戦ですが、やはり大変そうです。
できれば素の従属度も見せて(読ませて)もらえると俄然萌えるんですけどね。
次回も楽しみにしているのでがんばってください。

13: 名前:伝吉投稿日:2006/03/21(火) 00:32
>ミス発見
ご指摘ありがとうございます。そしてすみません。

>素の従属度
これは、操作する前のということでしょうか?
だとしたら、その方が書いている私も楽しいので、書こうと思いますが

14: 名前:森林 軽風[MAIL]投稿日:2006/03/21(火) 03:12
最近PC変換に惑わされている森林です。

いきなりですが誤字とか脱字とかをば報告です。

> ・・・いくらか条件を緩めもらわなかったら、多少は楽になったが
「緩めてもらったから」ということでしょうね。元は別の文でしたか?

>この理事長質と地下秘密基地は、
「理事長室」が「理事長質」になってます。
余談:PCの変換機能は時々おかしな反応をしてくれますね…。

>一人元気な我尽。フルーツジュースの面々は、痛そうに股間を押さえている。
「フルーツジュース」…「フルーツパフェ」ですね。

>程なくして容器は空になり、コーラ一・五リットルは七海の肛門に残らず注入された。
「コーラ一・五リットル」最初「コーラ・五リットル」と読み間違えました…。
先に書かれているように「、」を入れ忘れたのではと思います。
提案ですがここは漢数字ではなく英数字を使った方がやりやすいかと思いますよ。

>バイブを出し入れし始めたのを見届けてから我尽七海に目を向けた。
「我尽七海に」はパトリシアさんの指摘同様に「は」を入れたほうがよろしいです。

>そう決めてから恵の様子を見てみると・・・何時の間に恵の下の京子が七海と同じようになっていた。
…やたら細かい指摘ですが、「何時の間に“か”」かと思われます。

とりあえずこれだけ気付きました。
…では感想。
やっぱり笑いました。
「『絶叫』ならぬ『絶頂』マシーン」のところとか、なかなか無い自爆ネタで面白かったです。
あと「童顔で女顔の美少年」もいいキャラですね。何気にすごいことを要求してます。
我尽も「120点」で大絶賛(?

しかしこの作品はやっぱり我尽が良いです。なんだか好感がもてます。
次回以降も楽しみにしてますよ〜。

15: 名前:みゃふ投稿日:2006/03/21(火) 10:01
施設はそのまま頂きましたが、そこには人材がなかったのでぅっ
こ、こうなったらコンピューターにやってもらうのでぅっ
・・・・そんな高性能のAIシステムは現在できてないとおもふ。

とりあえず、まずは人材確保。頑張ってくださいでよ〜。

16: 名前:投稿日:2006/03/21(火) 20:04
や、ども。
ミス発見。「理事長質」→「理事長室」です。

って、質がヤバいみたいですね。

17: 名前:投稿日:2006/03/21(火) 20:27
他にも恵が「恵み」となってたり、「その飢えている恵の前に、我尽京子を降ろす。」という
不思議な名前も。

18: 名前:むーにん投稿日:2006/03/22(水) 01:12
突っ込んでばっかりで申し訳ないすけど
多分フリーウォール→フリーフォールかと

19: 名前:ぜんとりっくす投稿日:2006/03/22(水) 17:44
誤字関係です。

直腸内のアナルビーズと、我尽の性器と擦れあう。→が擦れ合う。

しかし置くまで突っ込んだままではいられない→奥まで

京子の性器からはつい先ほどまで処女だったとは思えないほど濡れている。
→性器はつい先ほど

これでフリーウォールの閑静だ。→完成だ

20: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2006/03/24(金) 09:50
 読ませて頂きました〜♪
かなりシチュエーションに凝った内容でしたが、子供をたくさん産ませるという目的からは、微妙にずれているような・・・。(汗)
Panyan的には、一番最後の恵の一言が結構ツボだったのが、本人的にも意外でした。
これもやっぱり、どうなってもいいから快楽を追求したいという姿が好きだからでしょうか。
(お尻えち(または開発)シーンが多いからカモ。)

21: 名前:ざくそん[MAIL]投稿日:2006/05/15(月) 11:29
下がっていたので上げておきます〜

22: 名前:パトリシア投稿日:2006/05/15(月) 17:28
むっ、久々過ぎてイメージとキャラが一致しない・・・・・・いかんな読み直しっと。

おお、パートナーができた。・・・・・・ある意味での「類友」?位置は情報屋か・・・・・・。
読み進めていくうちになんか親友レベルにまで扱いがあがりましたね。
なんか新鮮味がある。
逆転・・・・・意外と簡単に見えたけど深いなぁ・・・・・・納得させられる説明ですね。
低下・・・・・肉体年齢も下げられるのか!?完全に選り好みですねぇ・・・・。
いやぁ・・・・・ほんっっっっっとうに良い学園ですね。通いたいなぁ・・・・。
次回も楽しみにしているのでがんばってください。

あっ、「頬って置く」これは違いますよ。「放っておく」か平仮名ですね。

23: 名前:まおー投稿日:2006/05/16(火) 05:04
腰が折れます吹いたw
将来の持病はぎっくり腰か?

24: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2006/05/18(木) 18:30
 読ませて頂きました〜♪
我尽くんにお友達が出来たようで、とても楽しそうで良かったデス。
犠牲者も順調に増やして、『お子様1000人計画』も順調・・・なのカナ?
『逆転』は使い勝手が難しい技で、『痛み』と『快感』を逆転させると、『痛み』を『快感』として捉えている最中に『快感』に転化したら、『それはまた『傷み』に変るんでしょうか?マゾなヒトに使った場合は?
・・・むぅ、奥が深い能力デス。
次回は『転写』と『連動』についてとの事で、楽しみデス。

25: 名前:みゃふ投稿日:2006/05/19(金) 13:30
最近、催眠ばっかり書いているせいか、こういう特殊能力でぱっと変わるようなのがいいと感じているみゃふでぅ。

逆転。使いどころが難しい能力でぅねぇ。
基本は誤認、強化、低下でぅか。

しかし、世良君。唐突でしかも突飛すぎる出来事を前にふつうでいられる彼はなかなかの大物でぅな。
いくら目の前で実践されているからとしても掌握術をすぐに信じられるとは。
次回は転写、連動。
能力名で大体の予想はつきますが、楽しみなノでぅ。
複数名での乱交になるんだろうなぁ〜

26: 名前:ざくそん[MAIL]投稿日:2006/11/13(月) 14:38
下がってたのであげときます

27: 名前:パトリシア投稿日:2006/11/13(月) 22:00
おお、ついに世界にも手を出し始めたか・・・・・・。
本当にいいコンビだな、この二人・・・・・技が増えたよ。
無機物の連動は少し怖いですね・・・・個人的には痛みのみを与えるやり方は嫌いです。
ふむ、実験内容は中々興味深いものでしたね。
お次はプロダクション系かな?
次回も楽しみにしています。

ミスです。
「教師たちの中は」ここは「仲」ですね。

28: 名前:ren投稿日:2006/11/14(火) 00:51
突っ込み野郎で申し訳ないがきになったので・・・
無期懲役と終身刑の意味が混同されてます・・・
終身刑とはその名のとおり、身が終わるまで
ようは死ぬまで(恩赦がでるようなことがあれば別ですが)

無期懲役は終身刑と混同されがちですが
期限を決めることができないとされる計です。
殺人のひとだと、反省の色がみえたのなら、15から20年程度
ときいてます。
(ちなみに、私が知っている限り、無期懲役は日本以外では
 なかったはずです。死刑がない国では終身刑ですしね)

29: 名前:伝吉投稿日:2006/11/14(火) 01:18
的確な突っ込み、ありがとうございます。・・・TVで聞いた記憶に頼ったあやふやな知識で書くのは、ダメですね。以後、気を付けさせていただきます>ren

30: 名前:みゃふ投稿日:2006/11/14(火) 02:59
今日も今日とて掌握術の授業。

世良君のおかげで新たな使い方が発見されましたでよ。
今回は転写、連動。そして、変容。
即オチはあまり好きじゃないのでぅが、それなりに楽しませていただきましたでよ。

次回も楽しみにしておりますでよ〜

31: 名前:著者猫投稿日:2006/11/14(火) 11:21
誤植ハンター参上!…って「仲」は指摘されたか、無念。
しかし、4話冒頭の「少し送れて(○遅れて)」と中盤の「偽者(器物が対象なので「偽物」)」の2ヶ所。
あと、5話後半の「任せて置いてください」は「おいて」か「お任せください」ですっきりさせた方がよろしいかと。
個人的趣味では「性欲処理機」よりも「処理器」の方が…それはどうでもいいか(汗)。

痛いのいや〜!なので、4話後半はちょっと引きましたが(汗)、キャラ立ての面では効果的に機能しているのが恐ろしいです(笑)。
集団群像劇の宿命ですが、誰が誰なのかを把握するのはちょっと大変になってきましたが、このまま突っ走っていただきますか。

にしても、「では即落ちで」とリクエスト出す世良君は大物になると思います(笑)。

32: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2006/11/14(火) 19:03
 読ませて頂きました〜♪
結構なボリュームなので、結構大変でした。(汗)
メインは、能力の人体実験&お遊びだったのですが、いろいろなシチュエーションが試されていて、愉しませて頂きました。
Panyan的には、突然レズにさせられた先生のシチュが好きです。
ただ、おにゃのこが痛がる描写が多めだったのが、ちょっち可哀想ではありました。
『玩具』の方々の日常だけで短編が出来そうですが、『アレ』な事になったりしたら・・・こわっ。

33: 名前:boby投稿日:2006/11/17(金) 15:54
な、なんててんこ盛りなシチュなんだ。
痛いのおっけーな自分としてはとーても濃い〜作品でした。
技はそれぞれ強力っぽいんですが、実務上では使い方が非常に難しそう。
以降、どんな展開になるのか楽しみにお待ちしてます〜。

34: 名前:ざくそん[MAIL]投稿日:2007/01/15(月) 00:40
下がってたのであげときます〜

35: 名前:みゃふ投稿日:2007/01/15(月) 02:20
読ませていただきましたでよ〜。

・・・・誰が誰だか分かりません(^^)
というか、名前が覚え切れません(^^)

なかなか面白かったんでぅけどねぇ。
次回、プレゼンの本番。楽しみにしておりますでよ〜。

36: 名前:パトリシア投稿日:2007/01/15(月) 08:21
みゃふさんの言う通り名前が多すぎて判別がつきません。
今回はすごいと思ったのは世良くんですね。なんか本当に右腕って感じになってますし、
普通に社会人として見れますね。
次回の本番が楽しみです。

後、ミスです。
「オマンコの締りに自身」「自信」ですね。ここは。

37: 名前:著者猫投稿日:2007/01/15(月) 10:28
 んー、まあ誰が誰だがわからないというのはギャグでやってるんだろうな〜と軽く流しました、私は。後になればなるほど子供の人数がエスカレートするあたりとか。
 つまり名前はあれど個性はない、という今回の「家畜」に引っ掛けたメタ構造になっているわけで…ってそこまで深い話ではないですよね(汗)。

 次回、どんなプレゼンが行われるのか(集められた「商品」が全然出てないしなぁ)、そして我尽はあのサービス料金を律儀にちゃんと支払うのか(笑)、次回を楽しみにしております。


 で、恒例の誤植チェックですが…

>代表取締り
>収穫1回+事に50万
>商品も割り引きたい対象になります

 3つ目は、確かに「割り引きたい」でしょうけど(笑)。2つ目は「1回プラスされるごとに」とすべきかな。
 あと、鷲宮社長の名前が時折「玉恵」「玉枝」になっちゃってますよ。

38: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2007/01/16(火) 18:36
 読ませて頂きました〜♪
プレゼンという発想は面白いのデスが、わざわざ会社を興させるというのは、少し迂遠な気がしました。見た目は普通の人材派遣会社な訳で、社会的にはいい隠れ蓑とは思うのデスが。
ただ、今後も催眠音楽CDで人材は増やしていけるので、そういう意味ではいいシステムと思います。仕事も手伝わせられる事デスし。
問題・・・という程ではありませんが、顧客は我尽君一人だけなので、社員が増えるとその分負担も増えるというトコロがネックでしょうか。
プレゼン本番で、どのような演出がされるのか、楽しみにお待ちしてます。

39: 名前:ちょっと立ち寄った者投稿日:2007/01/18(木) 00:54
たまたま見つけて立ち寄らせてもらいました。これだけじゃなくて、ほかのも読ませてもらいましたけど、とても面白かったです。
陵辱だけど妙に明るいノリの話が好きなので楽しめました。続きが楽しみです。

で、差し出がましいですが色々気になった点がありますのでご報告を。

まず、インデックスの紹介文のところ、第2章と第三章その1が同じです。

あと第三章その2の先生のレズシーンの名前ぐちゃぐちゃでした。
具体的に書くと、
入ってきた先生の名前は山岸胡桃と村瀬良子なのに、後から入ってきた良子が「百瀬先生」と呼びかけています。

説明がややこしくなるので引用します。
>本来なら、「良子」が授業そっちのけで雑談や自分の恋愛経験を話して聞かせたり、それを「胡桃」が注意したりする授業風景が…
名前逆ですね。胡桃が授業…、良子が注意…でないと設定と違うことになります。

>やわやわと、胸を愛撫されて胡桃が戸惑いの声を上げる。仲の良い女友達なら、ふざけてこんな事もするかもしれない。しかし、生真面目で自分との仲は友好的ではない「胡桃」が突然…
胡桃じゃなくて良子ですね

>後ろから抱きつかれている上元々体力でも胡桃は劣っているため、「胡桃」の腕から逃れられないでいる。
上記と同じ

後ろから…のすぐ下の世良の台詞「百瀬先生の…」
百瀬→村瀬ですね。

次の我尽の「その欲求を向けるべき相手を良子だと『誤認』させたんだけどな。」
良子ではなく胡桃です。

そのすぐ下
>その途端、「良子」の抵抗は力を失ってしまう。それどころか、「胡桃」の乱暴な愛撫を彼女は受け入れた。
抵抗していたのは胡桃、愛撫していたのは良子です。

>「あたし、あたしも良子に触って欲しい…、あたしも「胡桃」の事気持ち良くするから、お願いっ!」
胡桃→良子ですね

後誤字の報告します。
>せっかく美肌にした長後なので
長後→直後です。

>彼女が何故かブルマーを着ているのが、彼女だ。
最初の彼女はいりませんね。

気になったところはこんなところです。書いてから気がつきましたけど、もしかして良子の名前、村瀬ではなく百瀬が正しいのでしょうか?
初めて書き込んだ人間がこんな風に色々ツッコミ入れて申し訳ありません。
読んでてものすごく混乱してしまったのでご報告させていただいた次第です。
他人史ともったいない魔王の更新も楽しみに待っていますのでがんばってください。

40: 名前:待ちかねてる人投稿日:2007/01/31(水) 18:40
早く続き読みたし・・・

41: 名前:ざくそん[MAIL]投稿日:2007/03/06(火) 00:42
下がってたのであげときます〜

42: 名前:みゃふ投稿日:2007/03/06(火) 10:45
プレゼン。

人数が多すぎて把握しきれないのでぅよ。
これ、書く方も書く方でこれから大変になりそうでぅな。
そのうち忘れ去られる人とか出て来たりして。

名前が多すぎて誤植なのか別人なのかなやんでしまったりしたのでぅよ。

43: 名前:著者猫投稿日:2007/03/06(火) 11:02
だから「お大臣」は「お大尽」だと何度言ったら…著者猫です(汗)。

 まあ登場人物の大混乱ぶりはご愛嬌ということで。ただ、伝吉さんの4シリーズはいずれも「多人数ってどころのレベルじゃねえぞ!」なだけに、少人数をじっくりたっぷり、という方向性も見てみたい気がします。
 今回の話はたぶん漫画化したら楽しいだろうなぁと思いつつも、これだけの人数を描き分ける力量が求められるだけに難しいだろうなぁ(笑)。

44: 名前:匿名です投稿日:2007/03/06(火) 13:10
茶野美沙紀の台詞の中に宙学生ではない形でつかわれておりますが
大丈夫なのでしょうか?

45: 名前:一読者投稿日:2007/03/06(火) 16:01
最初にアナル開発研修の説明で出てきたのが「望月彩乃」
丼物商品として出てきたのが「三沢綾乃」
で、あってますよね?

望月彩乃についての描写が途中から「綾乃」になってるみたいです。

46: 名前:パトリシア投稿日:2007/03/06(火) 22:21
う〜ん、個々としてはよかったけど、さすがに人数多すぎですね。
まぁ、結構楽しめましたけど。

さてさて次回はどうなることやら・・・・・・楽しみにしています。

47: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2007/03/08(木) 14:25
 読ませて頂きました〜♪
よくもまぁこれだけ揃えたものデス、というのが読後の感想でした。
シチュエーションというよりも、いろいろなパターンのキャラを取り揃えていて、本当なら『商品』を見て回るだけという単調になり勝ちな展開を、飽きがこないようにしていると驚きました。
ただ、途中途中で言われているように、本来の妊娠→出産という目的から逸脱しているものも多く、それだけ読者を意識して書かれているのかな、とか思いました。
(する→妊娠→出産→またする、という連続コンボは、目的への最短距離でありながら、読む人が(書く人も)辛くなってしまう訳デスし)
空間、人材、時間と、我尽くんはまだまだがんばらないとならないようデス。
これから彼がどう動くのか、楽しみにお待ちしてます。

48: 名前:加鍋投稿日:2007/03/25(日) 00:45
自分を商品としてPRするのがメチャメチャエロいですね。
母娘丼が特にツボにハマりました。

49: 名前:とくめー投稿日:2009/04/29(水) 23:44
伝吉さんの作品好きです
続きは書かれてないのでしょうか?
伝吉さんの復活待ってます

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --