E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  とある男の不幸で幸福な人生

01: 名前:abigail(月光蝶)投稿日:2005/08/01(月) 03:31
とある男の不幸で幸福な人生の感想宜しく。

02: 名前:パトリシア[MAIL]投稿日:2005/08/01(月) 07:21
おっ、一番ノリか・・・・どうも初めましてパトリシアと申します。
プロローグ読ませて頂きました。
まさか、ゴブリンが魔法を使うとは思わなかったなぁ・・・・・。
まぁ、まだプロローグなのでなんともいえませんが次回からのエロストーリー
に期待をしていますのでがんばってください。

03: 名前:おっどじょぶ投稿日:2005/08/01(月) 10:42
うわあ、スレッドが立ってる!ホンマ嬉しいですわw

>パトリシアさん
ども。始めまして〜♪感想どもです。
ゴブリンが魔法使うのに驚かれましたか。実はこれ、元ネタあるんですよ。
ゴブリンシャーマンという奴なんですが。
ドラッグ・オン・ドラグーン2に出てくる魔物で、コイツ味方のゴブリンを
赤い光線で強化させてくるんです。で、当たった奴はみんな赤くなって凶暴化。
…これだあ!w
で、色々と弄くって、『魅了』と、それを使うゴブリン君が出来上がった訳です。
…まあ、キーツ君に魅了を覚えさせるチョイ役になった訳ですが。

04: 名前:みゃふ投稿日:2005/08/01(月) 11:55
2番手

おっどじょぶさん、はじめましてでよ。
みゃふと名乗っている四色猫なのでぅ。

というわけで、プロローグを読ませて頂きましたでよ。
中世ファンタジーという位置づけで、当然のように魔法が猛威を振るっています。
魅了、吸収の魔法、そして謎のグレーターデーモン。(さっきからグレータービーストが頭をちらついているのでぅ)
まだ、何も始まっていないような状態なので何とも言えませんが、楽しみにしていますでよ。

であ。

05: 名前:boby投稿日:2005/08/01(月) 19:04
初めまして、読ませていただきました。
ファンタジーと言えば、舞台背景や人物、生物設定に作者様の思い入れバリバリで
複雑で理解に時間が掛かるってのが多いですが、説明的になりすぎない一人語り風プロローグで
すんなりと受け入れOK、巧いなぁと思いました。
いきなり取得しちゃった魔法の”魅了”ってのも正にMC!
これからもいろんな魔法GETで妄想は膨らみ放題ですね。
次回予告通りの”大暴れ”ってヤツ、楽しみに待ってます。

06: 名前:おっどじょぶ投稿日:2005/08/02(火) 09:52
>みゃふさん
どうも、始めましてです。
はい、もう魔法は当然の方向です。
MCっつったら魔法やろ!(何故関西弁)

ついでに、本作はスレイヤーズとは関係ありませんぜ、ダンナ。

>bobyさん
うひゃー、お褒めの言葉有難う御座います〜(喜)
もう舞い上がってますだよ、でへへ〜(大喜)

大暴れですか。現在黒いキーツ君が精を出して(そのまんまの意味)
ますから、大丈夫ですよ〜


それから、先日私にメールを送ってくれた皆さん。
ノートンが全部消してくれやがりましたので(汗)返信できません;
ごめんなさいorz

07: 名前:こば投稿日:2005/08/03(水) 16:02
お初です。
楽しくて読みやすかったので最後まで読んでしまいました。

これからギース君が大暴れするみたいですが私としてはなるべくこのテンションで行って欲しいですね。
まぁ、勝手な要望なんですけどね。

次も期待してます

08: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2005/08/04(木) 01:12
 読ませて頂きました〜♪
さて、ライトなファンタジー世界のお話で、次回以降はえちシーンがあるという事からPanyanはもぉ期待しまくりな訳デス。
ただ、グレーターデーモンっていうとどうしてもロープレないかつい悪魔(某スレ○ヤーズでも可)を連想してしまうので、それがゴブリンに襲われたり、人間相手に『ご主人様ぁ(はぁと)』(←一部誇張あり)なんて言うのがなかなか脳内変換できなかったデス。
あ、あとは見た目人間の女性をキーツ氏がどうして一瞬でグレーターデーモンと見抜けたのか、そこら辺の記述があるといいかと思います。
ギャグの入り方は、とてもPanyan的に好きな感じデス。

09: 名前:おっどじょぶ投稿日:2005/08/04(木) 11:01
>こばさん
お初です〜。読んでいただいて有難うデス。
…よ、読みやすかったですか。あ、あうあう。
照れますです。

このテンションのままで行け・・・るかな?
が、頑張ります。

>Panyanさん
ども〜。私のへたれ小説読んでいただいて有難う御座います。

さて、ご指摘頂いた点ですが、まずグレちゃん(名前がまだ出てないので、
今は「グレちゃん」て事で。)がゴブリンたちに襲われた点から。

確かに、彼女は高位魔族ですが、ゴブリンたちは作中で語られているように、
彼女が強いと分からないほど知能が低いんです。
しかも、自分より強いものは居ないんだーとか考えてるような感じ。
自分の力がわかってない。

だから、無謀にも強い奴に手を出した、と言う訳です。
普通なら、彼女も高位魔族ですからゴブリン如き簡単に勝てるのですが…

…ゴブリンに不意を突かれて例の呪文に当たった彼女は、抵抗できずに堕ちたのでした、と。
そういうわけです。

>あ、あとは見た目人間の女性を
そこはご都合主(ry 冗談はおいといて。
あくまでも『見た目』人間女性。気配、雰囲気は違います。

しかもキーツ君は一応、ギルドの中でも強い方に分類されるため、
グレーターデーモン関係の仕事も何回かやっております。
故に、「あ、コイツデーモンじゃねーか」と分かるんです。

以上、言い訳のコーナーでした(爆)

10: 名前:unamu投稿日:2005/08/07(日) 21:17
始めまして。
プロローグ読みました。
読みやすかったです。
この妙に明るいノリでお願いします<希望w
お子様なので暗いお話苦手なのよ

11: 名前:おっどじょぶ。投稿日:2005/09/05(月) 20:23
ち・・・ちょっと内外にトラブルが発生しておりまして、執筆が遅れておりますです。
どうかもう少しお待ちを…(滝汗)

>unamuさん
読みやすかったですか。…ふう、よかった。
SS投稿するのは初めてだったので、不安だったんですよ。内心。

…妙に明るいテンションのままでイク(誤字に非ずッ!)のは、
結構キツイかもです。下手するとキーツ君、壊れる(ダークな方向に)かもなので…(ナイアガラ汗)

12: 名前:ロス投稿日:2007/12/02(日) 12:44
初めまして^^

読ませていただきました。
すっごーーーっく、続ききになります><;
のりがいいので余計 読みたいという欲求が増しました。
是非是非、最後まで続けてください!
がんばってください。楽しみに待っていますです。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --