E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]

  黒と白−終章−

51: 名前:霧雨投稿日:2005/08/13(土) 22:18
さしづめ、Bルートというところでしょうか。
正直、びっくりしました(もちろん良い意味で^^;)
戦闘シーンでは私のアイデアを取り入れてくださったのですね〜。
情景の描写が増えたので、その場をイメージしやすくてとても良いです。
堂島氏や団長中村の心情の追記があったのも嬉しいですね(より思い入れが深くなりました^^;)
某兵士は生き残り、借金を返してもらえたのでしょうか。
影一は「ほのぼの」を削除したら、裏表の激しい性格になりましたね。
恵が「精気を戻す」話をした時に、闇の血を求めた影一に可哀想を通り越して
怒りを覚えたのは間違いなく私怨ですが(w


ところで、細かいところですが

-- 引用 ここから --

「私だ」
「あ、長官!夜分申しわけ有りません。実は15分程前に東京湾沖で国籍不明の潜水艦が発見されたと報告が有りました!」
「な、何っ!国籍はっ?」

-- 引用 ここまで --

って、「国籍不明」と言ってるではないですか(笑


あと、恵さんについて。

恵「...夜明けまで降りて来れないのが心配だったけど...」
(中略)
吸血鬼「...なんだって光使いがこんな真夜中にうろついてやがるんだ!」

恵さんはレベルアップ!
真夜中にも光の力を行使できるようになった!
ということなの…かな?

>読み比べ
これは私も途中で気が付いて、読み比べてました。
「黒と白 −終章− 後編」のURLからある文字を削ってあげると…。

>書きかけの side stories なんかもありますので、ぜびまたよろしくお願いいたします。
こ、これは…。
すご〜く期待してしまっても良いですか?^^;

52: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2005/08/14(日) 15:32
 読ませて頂きました〜♪
シリアス部分に特化して書き直されたそうで、読み比べてはいないのデスが、こちらも読んでいて気になる部分はありませんでした。
ただ、記憶の中のイメージで、前回の終わりの方のほんわかさも、少しずつ日常に戻っていってるって感じられて、Panyan的には好きだったのデス。

53: 名前:boby投稿日:2005/08/18(木) 00:42
レスが少し遅くなりました。すみません。

霧雨さん毎度ありがとうございます。
>さしづめ、Bルートというところでしょうか。
ん〜、というか差し替えなのでこっちがAに昇格ってカンジで。
>戦闘シーンでは私のアイデアを取り入れてくださったのですね〜。
一応僕なりには一生懸命考えたのですが、結果的にそうなってしまったかもです。
他の小説なんかもいろいろ読みましたが、やっぱり字だけで迫力出すのって難しいです。
>某兵士の借金
くだらないエピソードを残しまして....
でも作者的に結構この無名キャラが気に入ってたりして...
>影一は「ほのぼの」を削除したら、裏表の激しい性格になりましたね。
そうなんです。ちょっと矛盾ぽくも見えますが、その辺は内なる葛藤という事で..。
>恵が「精気を戻す」話をした時に怒りを覚えたのは間違いなく私怨ですが(w
怒る程に移入して頂けたと、勝手に解釈させて頂きマス。
影一も間違いないく喜んではいると思いますが、ちと照れ屋なモノで...。
>「国籍不明」と言ってるではないですか(笑
ぐ、修正前のではちゃんと分かってて「なにっ、型式はっ?」となっていたのに何故か直してしまった僕。
改悪ですね。
>真夜中にも光の力を行使できるようになった!
これも修正前のには「せいぜいさっきの光弾が精一杯の...」って台詞があったのですが、
つまり、その程度の力なら闇の中でも仕えるけど、何千匹の淫魔には対処出来ないので
夜明けまで降りて来なかったという訳です。これも改悪かぁ...
>すご〜く期待してしまっても良いですか?^^;
あぁ、そのオコトバが活力だなぁ...
でも内容に対する期待は...まぁ読んでみてやってください。

54: 名前:boby投稿日:2005/08/18(木) 00:46
第二弾
Panyanさんこんにちは
>読ませて頂きました〜♪
ありがとうございます。なんども申しわけないです〜
>シリアス部分に特化して書き直されたそうで、読み比べてはいないのデスが、こちらも読んでいて気になる部分はありませんでした。
よかった。ほっとひといきデス。
>ただ、記憶の中のイメージで、前回の終わりの方のほんわかさも、少しずつ日常に戻っていってるって感じられて、Panyan的には好きだったのデス。
あ、何故かそのオコトバも嬉しいカンジ。
矛盾さえなければいい感じのキャラだとは思うんですがねぇ。
あぁ、作者の優柔不断って見苦しいなぁ...

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --