E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]

  妹のように、恋人のように

51: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2005/06/01(水) 21:05
>>編髪(あみ)さん
>Panyanさん、とりあえずおつかれさまでした。
 ご感想、ありがとうございます〜♪

>わたしのものとはまったく逆でほんとうにほのぼのとした兄弟愛を描かれてすばらしいですね。
 ただ、ドロドロした人間関係が書けないだけなのデスよ。きっと、隣の芝は青いというヤツですね。

>実際に妹のいない、また女性のきょうだいがいないという男性にとってはほしいと思う人はきっと多いかもしれませんが、実際にいる者にとってみるとそんなにうらやましがられるほどでもないんだよというところなんですね。まあ、ただ、夫婦には離婚はあっても兄妹の関係は互いに死ぬまで続くものなので、他人の始まりとはいえこれほどいとおしいものもないといえるかもしれませんね。
 そう考えると小さい頃に親が再婚して妹が出来るっていうパターンは、一番いいかも知れません。

>手前味噌ですが、わたしのいま投稿している「へび」の作品も、いちおう妹と兄がいて悪役化するかもしれない?兄に対する妹の葛藤みたいなものをこの先表していく予定なんであります。まあ、ここでよそのことはさておいて、本当にハラハラさせられたところでしっかりまとまりましたね。
>また、よろしくお願いいたします。
 結構強引な雰囲気はありますが・・・。(汗)
そういや、『邪神もの』で、恋人が邪神の巫女に憑依されて、男が恋人を助けようと足掻く話しのストックがあったっけ・・・。 近しい人を取り戻す(色んな意味で)お話は、結構スキなのデス。

52: 名前:ふる投稿日:2005/06/02(木) 20:10
前回リクエストに従い、某掲示板でもやったことのない登場を。
ふるです、ふるです、ふるです。
イヤースゴイッスね〜。皆様の指摘されたさまざまなバッドエンドに陥ることなく、
ギリギリのソフトランディング。
陥らなかった最大の要因は、「両親の分も生きよう」と云う健気な隆宏と葉月の兄弟愛なのか?
それとも、ご両親の加護だったのか……。
少なくともPanyan氏が当初用意していたであろう鬼畜オチ(笑)でなかったような気が……(爆
ともかく、全体を通じてMCでゆがんだ癒しを試みたこの兄妹の試みが失敗に終わったのは、もしかしたら不幸中の幸いかも。
いつか、ゆっくりと幸せへ歩んでいけるんじゃない……的なオチも意外で好感が持てました。
……葉月の兄愛フラグも秘かに立ったことだしね……。
……あっ、Panyanさん、葉月をその手で再利用しようとして居るんかっ!!
それならふるが「葉月近親相姦保護条例」を制定して守るッ!!
葉月はオレのモノ〜……。
ハッ、取り乱して済みません&乱筆乱文お許し下さいマシ(平伏)
以上、感想書きのふるでスター。

53: 名前:芸州投稿日:2005/06/02(木) 21:29
ああ、青春してますねえ……と思ってしまいました。とくに前半。
新婚夫婦(でもここまでやらんか!)のような二人の食卓。
楽器のように奏でられる葉月の肉体。駅弁スタイルでの愛の交わり。
温泉宿……はだける浴衣。

そして、二人の逃避行の果てに横たわる絶望……。
なんかそんな予感がしていたのですが……。この物語は、最初から……。
しかし、期待(?)を裏切って最後に、妹のような、
そして恋人のようなポジションに戻っていった二人に、
ほっとするとともに、切なさを感じました。

54: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2005/06/02(木) 21:34
>>ふるさん
>前回リクエストに従い、某掲示板でもやったことのない登場を。
>ふるです、ふるです、ふるです。
 ご感想、ありがとうございます〜♪ うぉお、良い出だしデス♪

>イヤースゴイッスね〜。皆様の指摘されたさまざまなバッドエンドに陥ることなく、
>ギリギリのソフトランディング。
 でも、強引なのデス。今回は、不時着時に人が死ななかっただけという・・・。(汗)

>陥らなかった最大の要因は、「両親の分も生きよう」と云う健気な隆宏と葉月の兄弟愛なのか?
>それとも、ご両親の加護だったのか……。
 きっと、妹らう゛な隆宏の気持ちが、死に向かう葉月を立ち直らせたから・・・かも。

>少なくともPanyan氏が当初用意していたであろう鬼畜オチ(笑)でなかったような気が……(爆
 Panyanは、最初ッから3話目でこう終わるって考えてマシタよ?
 ただ、最初は2話目と3話目を書く気がなかったダケなのデスよ?(えー)
 Panyanは鬼畜では無いのデスよ?(ええー)

>ともかく、全体を通じてMCでゆがんだ癒しを試みたこの兄妹の試みが失敗に終わったのは、もしかしたら不幸中の幸いかも。
>いつか、ゆっくりと幸せへ歩んでいけるんじゃない……的なオチも意外で好感が持てました。
 好感を持って頂けて良かったデス。 でも、意外だったデスか。(汗)
Panyan的には、もうこうなるしかないッていうオチだった気が・・・。(滝汗)

>……葉月の兄愛フラグも秘かに立ったことだしね……。
>……あっ、Panyanさん、葉月をその手で再利用しようとして居るんかっ!!
>それならふるが「葉月近親相姦保護条例」を制定して守るッ!!
>葉月はオレのモノ〜……。
 妙に具体的な条例デスね。 ならばPanyanは「らう゛らう゛保護条例」をッ!(ばく)

>ハッ、取り乱して済みません&乱筆乱文お許し下さいマシ(平伏)
>以上、感想書きのふるでスター。
 どうもでスター♪

55: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2005/06/02(木) 21:46
>>芸州さん
 ご感想、ありがとうございます〜♪

>ああ、青春してますねえ……と思ってしまいました。とくに前半。
>新婚夫婦(でもここまでやらんか!)のような二人の食卓。
>楽器のように奏でられる葉月の肉体。駅弁スタイルでの愛の交わり。
>温泉宿……はだける浴衣。
 Panyan的に好きなシチュなのデス。 でも、健常な状態でさせて上げたかった・・・。(汗)

>そして、二人の逃避行の果てに横たわる絶望……。
>なんかそんな予感がしていたのですが……。この物語は、最初から……。
>しかし、期待(?)を裏切って最後に、妹のような、
>そして恋人のようなポジションに戻っていった二人に、
>ほっとするとともに、切なさを感じました。
 切なさデスか・・・。 でも、これから二人の新しい関係の予感もあるので、Panyan的には希望エンドだと思っているのデス。
Panyanが妄想するに、心理的な抑制が無い葉月ちんは、アグレッシヴに可愛いと思うのデス。

56: 名前:D_CARD投稿日:2005/06/15(水) 03:19
御作拝読いたしました。

期待通りの締め方で、大変楽しませていただきました。
ありがとうございます。

で、最後になって確認できたのですが、主人公はいい男ですね。
MCというと、どうしても「ヘタレな男がMCによって女性にアレコレする」という
展開になると思うのですが(いや、私見ですから他意はないです)MCという
手段を用いながら、そこに共感を持たせるキャラだと思います。
そもそも他者を思いやる気持ちがあればMCなんて手段に走ることは無いの
に、この作品では逆に他者を思いやる(自分の欲望もありますが)ゆえにMC
を行うという展開に新鮮さ(いや、そういう作品もありますが、ここまでのはな
かなか)を感じました。

でも、この作品はある意味【鬼畜】ですな。
それがまた良いと思います(笑)
これからも頑張ってください、応援してます。
それでは。

57: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2005/06/15(水) 09:18
>>D_CARDさん
>御作拝読いたしました。
 ご感想、ありがとうございます〜♪

>期待通りの締め方で、大変楽しませていただきました。
>ありがとうございます。
 楽しんで頂けたら幸いデス。 ラストは、3話目まで書くと決めた時から、ああするしかないと思ってたのデス。

>で、最後になって確認できたのですが、主人公はいい男ですね。
 ひたすらに妹Love♪な所がPanyan的に好きなヤツなので、その評価は嬉しいデス。

>MCというと、どうしても「ヘタレな男がMCによって女性にアレコレする」という
>展開になると思うのですが(いや、私見ですから他意はないです)MCという
>手段を用いながら、そこに共感を持たせるキャラだと思います。
 Panyanは、お話的にそうするしかないという場合以外は、なるべく等身大にしたかったのデス。 成功しているかは別なのデスが・・・。(汗)

>そもそも他者を思いやる気持ちがあればMCなんて手段に走ることは無いの
>に、この作品では逆に他者を思いやる(自分の欲望もありますが)ゆえにMC
>を行うという展開に新鮮さ(いや、そういう作品もありますが、ここまでのはな
>かなか)を感じました。
 ありがとうございます〜♪

>でも、この作品はある意味【鬼畜】ですな。
 Σ( ̄□ ̄;)!

>それがまた良いと思います(笑)
 Σ( ̄□ ̄;)!!!

>これからも頑張ってください、応援してます。
>それでは。
 ありがとうございます〜。 これからも宜しくお願いします♪

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --