E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  事件 女優に何が起こったか?

01: 名前:ざくそん[MAIL]投稿日:2004/08/09(月) 00:28
事件 女優に何が起こったか?の感想をヨロシク♪

02: 名前:一太郎あだ名はワード投稿日:2004/08/09(月) 01:18
 うわ〜。早いもの勝ちですね。これ。
 このサイトを見始めて、初めて「俺でも書ける」と思えたり。(笑)

 なんのこっちゃか、わからん人は以下のサイトを。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200402/gt2004022703.html

 年の差35歳! しかも外見がアレだし。(笑)

 作品冒頭の言葉は、読もうと思えば、まるでこのサイトの住人に挑戦してるかのようです。
「その筋の人ならわかる」というんだから、このサイトの人たちは、まさにその筋。(笑)
 第1回MC会議
「あの事件はMCか?」
 とかってやりたくなるほど。
 どうなんでしょうねぇ? 実際。
 確かにフツーじゃない感じはあったりなかったり・・・。

03: 名前:みゃふ投稿日:2004/08/09(月) 01:38
紫 真人さんはじめましてでよ。
みゃふと名乗っている四色猫なのでぅ。

上の一太郎さんのカキコにある記事をよんで、うおと思いましたでよ。
たしかに、これはこんな妄想を引き出してくれる話題でぅね。
ちなみに全然知らなかったので、読んだ時には面白い話だなぁ〜とおもってましたでよ。

事実は小説よりも奇なり。
まさにこんなかんじでぅな。(まあ、本当にMCだって決まったわけではないんでぅが)

04: 名前:ゼブラ投稿日:2004/08/09(月) 09:23
http://www.geocities.jp/softplace_no03/moejyo/moejyo_pic/moejyo.2004.02.27.wakamura.jpg
↑こっちの方が美人に見えます。

俺も知らなくて、最後のマカデミー賞(^o^の描写で「えっ?」と思いました。
で、個人的にいろいろサイトを見て回って思ったのは、確かに後味悪い感じがするなということ。

上の一太郎さんのサイトの下のほうに、いつもなんと呼びますか?という質問で、
「先生と呼んでます」
とありますよね。これがまず、違和感を感じます。
俺の同級生にもお寺の息子がいて、家に遊びに行った事が何度もありますが、普通に
「お父さん」「お母さん」。おばさんも「あなた」「お父さん」と呼んでました。
要するに「普通」だったわけで、夫婦にも関わらず「先生」というのは、立場が対等でない関係
がある証拠だと思います。

ただ催眠でなくて、洗脳だと思いますが。新興宗教の。
単に変な宗教にハマっただなら、どうってことないんですが、後味の悪さは新興宗教、それも
教祖の方から、女優側が狙い打ちにされた感があることです。
俺は宗教は否定しませんが、こういうのは嫌ですね。

05: 名前:B.D投稿日:2004/08/09(月) 10:40
週刊誌で乗ってた内容と似てました。というか、それが元ネタでは?

http://plaza.rakuten.co.jp/ewriweb/diary/200403080000/

たぶんどっかにあると思うから、どなたかアップを。

06: 名前:かずや投稿日:2004/08/09(月) 15:22
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/kobakoba/archives/001914.html

本当だ。
「忌わしい性の儀式の洗礼を受けていた」
美人女優が手に入るなら、、俺も入信したいぞ。

07: 名前:紫 真人投稿日:2004/08/09(月) 17:05
はじめまして。こんにちは。
いろいろありがとうございます。

ただ1点言わせていただくと、雑誌は見ていません。
かずやさんのリンク先を見て、私の推察が当たったなぁと苦笑しています。(^^;)
ちなみに教祖の体重は160kgだそうです。それが美人女優と結婚しちゃうんだから
すごい事実もあったもんです。

今、フツーのノンフィクション書いてますので、これからもよしなに。(^^)

08: 名前:一樹投稿日:2004/08/09(月) 21:34
 はじめまして。作品、拝読しました。

 現実のエピソードに好奇心や創作欲を刺激されるのは、よくありますよね〜
 確かに言われてみると、宗教による洗脳は、MCに含まれるなあ。
(いや、あの結婚がそうであったかどうかは、他人には、本当には知り得ませんが)

 次作も期待してます〜

09: 名前:★オスカー投稿日:2004/08/10(火) 05:41
 楽しく拝読させていただきました m(_ _)m。

 歌舞伎は言うに及ばず、中国の小説は怪奇実話から、推理小説は犯罪実話から始まっているので、現実の話にインスパイアされるのは大いに結構なことだと思います。

 ただ、ネーミングとか、ちょっとズバリすぎるかな、という気もしましたが (^^;)。

 あと細かいことですが、プロはズバリ「アメリカ」と言ったりはしません。「海外……たとえばアメリカとか」などとボカした言い方をします。
 その方が「前もって調べておいた感」が薄まりますんで (^^)。

 次回作も楽しみにしております m(_ _)m。

10: 名前:紫 真人投稿日:2004/08/11(水) 14:53
こんにちは。
一樹氏曰く
>確かに言われてみると、宗教による洗脳は、MCに含まれるなあ。

そういやこのサイトでもあまり見かけませんな。宗教だと拒否反応示す人がいるせいでしょうか。

オスカー氏曰く
>プロはズバリ「アメリカ」と言ったりはしません。

 そうですね。ちょっと急ぎすぎました。

>ネーミングとか、ちょっとズバリすぎるかな

 いや実は、もっとズバリだったんですけど、ざくそんさんに直されてしまったんです。(^^;)

11: 名前:紫 真人投稿日:2004/08/11(水) 14:54
前「ノンフィクションを書いてる」と記述しましたが、もちろん「フィクション」の間違いです。あはは。

12: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2004/08/14(土) 22:20
 読ませて頂きました〜♪
独特の文体で、一味変わった感じが面白かったです。
徹底的に貶められた恵理子さんは可哀想ですが。(汗)
奈緒美さんと田辺さんは幸せになれそうで良かったです。 ・・・最初の予定とは違う方向の幸せですが。(汗)
『事件』はシリーズとして、いろいろな世の闇を書き記していくのでしょうか? だとしたら、とても楽しみです。

13: 名前:紫真人投稿日:2004/08/15(日) 21:57
Panyan曰く
>『事件』はシリーズとして、いろいろな世の闇を書き記していくのでしょうか?

いや実はネタはあるのですが、とりあえず次は普通のフィクションをやります。
といっても、このサイトにはあまりないジャンルは何かな? と考えた結果、軍事もの
がないなぁ、と思ったのでそんな感じになります。

>独特の文体で、一味変わった感じが面白かったです。

 自分では至極ふつーだと思ってるのですけどねぇ。(^^:)

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --