E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  望み〜禁断の薬〜

01: 名前:abigail(月光蝶)[MAIL]投稿日:2003/11/04(火) 04:39
望み〜禁断の薬〜の感想を宜しく♪

02: 名前:こば投稿日:2003/11/04(火) 09:22
前回に引き続きストレートなMCで楽しめましたよ(文章量もグッド!)
いきなりあんちゃんを殺したり少しいじめられている女性を落とす所なんかはまさにみゃふりん。
作者名無くても分かるもんなぁ。

しつこくない濡れ場も含めわては結構楽しめましたわ。
次は誰を殺すのかな?

03: 名前:みゃふ投稿日:2003/11/04(火) 20:39
 どんどんどん!!

「おーい、開けてくれー」
「誰だ?」
「俺だよあんちゃんだよ」
「ほんとにあんちゃんか? あんちゃんならこの質問に答えられるはずだ」
「よーし、いってみろ」

とまあ、みゃふはドリフのあんちゃんコントが大好きでぅ(意味なし)

それはそれとして、こばばん感想ありがとうでぅ〜。
Panyanさんのここはエデンに触発されて書いてしまいましたでよ〜。

>いきなりあんちゃんを殺したり少しいじめられている女性を落とす所なんかはまさにみゃふりん。
>作者名無くても分かるもんなぁ。
・・・いちおう、ここはエデンに触発されて恋愛ものを書こうと思ってるのでぅが・・・(やっぱりこんな展開になってるよ〜TT)

>次は誰を殺すのかな?
なんてことを〜〜〜〜(^^)
一応、この作品ではこれ以上死ぬ予定はないでぅ。
まじめに恋愛ものMCなので(っても、暗い展開は待ってそうでぅ・・・・)

最後に一つ、羽村瑞穂の出番はありません(断定)

04: 名前:U型投稿日:2003/11/05(水) 02:41
>ドリフのあんちゃんコント
自分も好きです。(やはり意味はなし)

確かにみゃふさんの作品は誰かが必ず死んだり
不幸になったりしてる気が。(^^;
次から想い人が登場するんでしょうか。
不幸になるとすると・・・短絡的に考えるなら三角
関係とか・・・。

>羽村瑞穂の出番はありません
そうなんですか・・・いじめられっ子に復讐させるの
かと思ってました。

05: 名前:みゃふ投稿日:2003/11/05(水) 13:06
U型さん、いつもどうもでぅ〜

>自分も好きです。(やはり意味はなし)
同士発見!!(^^)

>確かにみゃふさんの作品は誰かが必ず死んだり不幸になったりしてる気が。(^^;
ぐ、ぐはぁっ!!
たらたらたらたら・・・・
否定しようのない事実が・・・
どうにもみんな幸せというのが信じられなくて・・・どうしてもこういう風になってしまいますでよ。(だめじゃん)

>次から想い人が登場するんでしょうか。
>不幸になるとすると・・・短絡的に考えるなら三角関係とか・・・。
おお!?
いいところを付いてきますねぇ・・・・
次回に出てくるかはちょっと不明でぅが、最低でも3話からは出てきますでよ。
次回はまだいじめられっこちゃんのお話でぅな。


へたれにならなきゃいいけど・・・

06: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2003/11/09(日) 13:13
 読ませて頂きました〜♪
やっぱり、アイテムを使っての催眠っていうのもスバらしいですね。(えー)
それまでスキルの無かった少年に、突然与えられる魔法の力!(ええー)
Panyan的に王道なのデス!
さて、まだ続くとのことで、これからどういう風にお話が進むのか、楽しみにお待ちしてます。

>どうにもみんな幸せというのが信じられなくて・・・どうしてもこういう風になってしまいますでよ。(だめじゃん)
 ぐはっ!(吐血)
いや・・・例えそうでも、足掻くのがヒトかと・・・。(滝汗) ・・・だめ?

07: 名前:みゃふ投稿日:2003/11/09(日) 23:24
Panyanさん、どうもありがとうございますでよ。

この話は本当にエデンに触発されたので恋愛ものなんでぅが、どうして、みゃふが書くとこんなにも痛々しくなるんでしょう?
今日も何となく、このあとの展開を考えていたら、いつのまにか人が死ぬとか傷害とかそういう方向に話が曲がっていって、これは没としてしまいましたでよ。(人を殺さない方向へと持って行かないと)

>>どうにもみんな幸せというのが信じられなくて・・・どうしてもこういう風になってしまいますでよ。(だめじゃん)
> ぐはっ!(吐血)
>いや・・・例えそうでも、足掻くのがヒトかと・・・。(滝汗) ・・・だめ?
・・・・てへ。
どうしてこうみゃふは茨の道を突き進んでいくんでしょうねぇ・・・・
毎回、痛々しいものが・・・(^^)

であ〜

08: 名前:U型投稿日:2003/11/18(火) 18:14
いや〜二話とも美味しい話でしたね〜。
しかしまさか三角関係がこういう事だったと
は・・・。
キーワードを刷り込めば薬を使わずに済む筈
なんですが・・・そういう知識はなさそうですね。
最後薬がなくなりそうな予感・・・(^^;

>人を殺さない方向へ
な、何か凄まじい修羅場を想像してしまうんですが・・・(^^;
まあそれがみゃふさんの持ち味かと。

>>どうにもみんな幸せというのが信じられなくて・・・
>>どうしてもこういう風になってしまいますでよ。(だめじゃん)
>ぐはっ!(吐血)
>いや・・・例えそうでも、足掻くのがヒトかと・・・。(滝汗)・・・だめ?
幸せになろうと努力するのは良いんじゃないかと。
かく言う自分はみゃふさん派だったりしますが・・・。
言動が滅茶苦茶だと思われるかもしれませんが、自分は
ハーレム=ハッピーエンドだと思ってないんですよ・・・。

09: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2003/11/18(火) 22:57
 読ませて頂きました〜♪
3話目の途中かららう"らう"になってきて、とっても楽しかったデス。
楠さんは、どうももう出番が無さそうでちょっち残念。
心の鬱屈が取り除かれて、綺麗に羽化するっていうシチュエーションも見てみたい気がしたりしなかったり。
豊子さんはなかなか落し甲斐がありそうで、今後に期待なのデス。(えー)
依子さんは、結構積極的なキャラクターなので、ちょっちびっくりデス。
続き、楽しみにお待ちしてます〜♪

10: 名前:みゃふ投稿日:2003/11/19(水) 02:03
U型さん、Panyanさん、どうも感想ありがとうございますでよ。
インパクトでは人生改善委員会に勝てなかったーw

☆U型さん
>キーワードを刷り込めば薬を使わずに済む筈なんですが・・・そういう知識はなさそうですね。
>最後薬がなくなりそうな予感・・・(^^;
むむむっ、またもいいところを・・・・
一応、義男君はそこらにいるにーちゃんなので催眠術に関する細かい知識などは全くないのでぅよ。
だから、風音ちんの時にいろいろと慌てていた訳でぅ。

>な、何か凄まじい修羅場を想像してしまうんですが・・・(^^;
>まあそれがみゃふさんの持ち味かと。
・・・・・(^^)
なんていっていいのやら・・・・(^^)

>ハッピーエンド
ハッピーエンド、ハッピーエンド・・・・・・・てへ。
なんとも言えないでぅが、みゃふはハッピー=ハーレムではないという事だけは確かでぅな。
でもみんな幸せ=ハーレムとも思ってないみゃふ。

☆Panyanさん
>らう゛らう゛
今回はらう゛らう゛指向で行こうとは思ってます。
ただし、それは最終的な形なので経過はそうでないかも知れませんでよw

>依子さんは、結構積極的なキャラクターなので、ちょっちびっくりデス。
薬でぞっこんにされてしまったので、『大好きな』義男君にちょっと依存気味な依子ちゃん。
箱入り娘で内気だったはずなのに最初から内気でなくなってますでよw

>豊子さんはなかなか落し甲斐がありそうで、今後に期待なのデス。(えー)
豊子ちんは世間一般の価値観というあやしげなくくりで見るなら変人なので一番落としにくいというか、受け入れる事のできる人じゃないと無理でぅ。

>楠さんは、どうももう出番が無さそうでちょっち残念。
見ての通り、義男くんの目的は玉川依子なので、こばばん風にいうなら「風音ちん、放流」w
というわけでもう一度出てくるのかどうか・・・・

あと二回で終わらせられるかどうか・・・・むりぽかもw
無理だったらエデンみたいにセカンド、サードとつづくんだろうなぁ〜。
すくなくとも三角関係に完全に決着がつくまで終わらないし

11: 名前:こばばん投稿日:2003/11/19(水) 16:37
あれ?2話もアップしているのに誰も死んでいない (・_・)忘れてたん?

楠さんと玉川姉妹との対応の違いは男の本性丸出しで笑けましたよ(スト4とスト8では扱いが変わるのは当然)
特に豊子さんの時にはキスだけで妥協しようとするなんて謙虚過ぎぃ〜。

>風音ちん、放流
それはもったいない。コンパ要員でしょ ( ̄▽ ̄)4X4ぐらいで

>三角関係に完全に決着
なるほど!二人死ぬんだ( ̄ー ̄)やっぱり!

きっと薬の影響で目から怪光線でも出るんだろうな(◎o◎)秘密に箱!

12: 名前:みゃふりん投稿日:2003/11/20(木) 00:18
こばばん、感想ありがとうでぅ〜。

>楠さんと玉川姉妹との対応の違いは男の本性丸出しで笑けましたよ(スト4とスト8では扱いが変わるのは当然)
>特に豊子さんの時にはキスだけで妥協しようとするなんて謙虚過ぎぃ〜。
(^^)
まあ、最初から意中の人は玉川の依子ちんでぅから。
風音ちんを落とす時にいっている通り、風音ちんは実験台なのでどうでもよかったのでぅ。

>>三角関係に完全に決着
>なるほど!二人死ぬんだ( ̄ー ̄)やっぱり!
死なないでぅよ〜〜〜。
茨の道を突き進むかとは思いますが・・・
どっちにしようかなぁ〜。

眼から怪光線は残念ながらでませんでよ。
秘密に箱ではないので(^^)

13: 名前:通りすがりのMCマニア投稿日:2003/11/25(火) 23:18
 さて、次は玉川家の侍女か……w
 感想? いや、これだけでいいでしょう、これで私の言いたいことはすべて言いました(爆)

14: 名前:みゃふ投稿日:2003/11/26(水) 00:48
ふ。

豊城さんでぅか。
義男君はそこまで悪党ではないというか・・・
甲斐性がないというか・・・

どちらを選ぶかまだ決めかねているという・・・

15: 名前:U型投稿日:2003/11/26(水) 01:32
依子も豊子も良いキャラですね〜。
どっちも堕として正解だと思いました。(笑)

>義男君はそこまで悪党ではないというか・・・
>甲斐性がないというか・・・
いやいや、なかなかのものだと思いますよ。
もし、善人か臆病者なら豊子の方は何とかして
いるでしょう。
・・・義男も男ですね。(笑)
それにしても義男の学校生活は大丈夫なのでしょうか?(笑)

16: 名前:みゃふ投稿日:2003/11/26(水) 20:04
ぐ。

いや、ふぐが食いたい訳ではないんでぅが(−−)
どうして、こうU型さんには先回りして突かれているんだろう・・・
もしやっ、みゃふがMCされて望みをU型さんのかわりに書かされているのかっ!?(んなわけはない)

ちなみに次回で一区切り。話が終わるか終わらないかはまだ分からないとして、少なくとも次で一時終了となりますでよ。
いままでの長さでは入れきれないので、次だけえらく長くなりそうな予感でぅ。


ああっ、まだどっちを選ぶのか決めてねーっ!!

17: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2003/11/27(木) 22:18
 読ませて頂きました〜♪
豊子さん、凄い情熱的な人だったんですね。最初の嫌がりようから何かあるのかと思ってたんですが、依子さんへの嫉妬もあるのか、物凄い事になってマス。(笑)
しかし、こうなると豊子さんが自分の置かれている状況をどう認識しているのか、とても気になりますね。そして、どう終わらせるのか。Panyanなら迷わずハーレムエンドなのデスが。(ばく)

18: 名前:みゃふ投稿日:2003/11/28(金) 00:28
・・・・(たらたらたら)

Panyanさん、いつもご感想ありがとうございますでよ。
さて、これからどうしようという感じなのでぅが、どっちもという事だけはぜったいにありません(何度も言うようでぅが)

本当にどうしよう・・・どっちを選ぶのか、まだ決まってないのでぅ・・・(−−)
一応、決まってるんでぅけど、書いてる途中に転ぶかも(−−)

19: 名前:こばばん投稿日:2003/11/28(金) 18:22
いきなり地蔵軍団が出てきた時はコメディーに走るのかと思ったでぇ。
今回は『豊子編』といったところやね。

依子と対照的な性格を強調する事によって外見は同じでも違う味わいをだすととはこのスケベ猫め!

>どっちを選ぶのか、まだ決まってないのでぅ
どっちを殺すかの間違いじゃないのか( ̄ー ̄)殺人猫!

奇をてらわない定番ゆえのおもしろさがいっぱい詰まった作品でした。

20: 名前:みゃふりん投稿日:2003/11/29(土) 00:40
望みはサブタイトルがその話で展開されるキャラを語ってますでよ。
第一話のあんちゃんは展開も何も死んでいますが(^^)

>依子と対照的な性格を強調する事によって外見は同じでも違う味わいをだすととはこのスケベ猫め!
>どっちを殺すかの間違いじゃないのか( ̄ー ̄)殺人猫!
・・・・どっちもほめられているのだろうか・・・・(^^)

奇をてらっている訳ではないのでぅが、おそらく、次回は凄い事になるかも知れないでぅ・・・・(書いてる途中なのでなんともいえない)

21: 名前:U型投稿日:2003/12/10(水) 01:41
あの〜・・・第四話と第五話、どこが違うんでしょうか?
自分が見落としただけでしょうか・・・すみません。

22: 名前:FX_MC投稿日:2003/12/10(水) 01:46
更新ミスのようです。もう修正されました。リロードしましょう。

23: 名前:U型投稿日:2003/12/10(水) 02:33
例のシーン(これで伝わる筈)の時、焦ってしまいました。(^^;
他ならぬみゃふさんの作品だけに・・・
これはこれで良かったのかもしれませんね。
最悪な状況は免れたようですし。
完結おめでとうございます。

24: 名前:みゃふ投稿日:2003/12/10(水) 03:14
・・・・・・だから、最初からこれ以上殺さないと言ってたのに・・・(−−)

しかし、望みの展開に関して、U型さんはみゃふをMCしてるのではないかと思うくらいに先の展開を言い当てるんでぅもの・・・・
さりげに結構焦ってましたでよw
三角関係。無くなる薬。豊子を何とかしようとする。
以上三点。U型さんが言い当ててしまった展開でぅ。

ちなみに最初からあんちゃん以外に殺さないと決めていなければ、双子のどちらかは死んでたような気もします・・・(−−)
こういうのもみゃふは好きなのさっ という一つの例ではありますが、ちょっと方向が変わっただけで依子には一生赦されず、豊子と義男、二人だけで暮らしていくという風な構想もあったりなかったり・・・(^^)

25: 名前:こばばん投稿日:2003/12/11(木) 12:39
えっ?・・・・・・・もう一回  えっ?

ひょっとしてハッピーエンドか(;¬_¬)依子!何ふっきれてんねん。

>依子には一生赦されず、豊子と義男、二人だけで暮らしていくという風な構想もあったりなかったり

と、言うかみゃふりんの作ったもんだから

死ぬでしょ!
狂うでしょ!

扉が開き、満面の笑みで依子は出迎える。
右手に握られた包丁は眩しいくらいに輝いていた。

でしょ!
おかしい!みゃふ猫に何があったんだ??

それはさておき完結乙です。

26: 名前:みゃふ投稿日:2003/12/11(木) 13:36
なにぃ〜〜〜(^^)

みゃふは狂ったり死んだりしなければいけないのか!?(^^)
いや、まあ、それもありなんでぅけど。

いつもそれじゃ、殺伐としすぎているし・・・
たまにはこういうものも(^^)

>おかしい!みゃふ猫に何があったんだ??
じゃあ、PanyanさんとU型さんにMCされたという方向で
・・・わかった。じゃあ、お望み通り、死ぬ方向を・・・(作らない作らない)
構想してみて、面白そうだったらわかんないけど(−−)

27: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2003/12/13(土) 21:31
 読ませて頂きました〜♪
おぉぉおおおっ!誰も死んでないっ!(←失礼な) しかも、ちゃんと依子さんが立ち直ってるっ!最後の4行が、とても爽やかで嬉しかったデス。
いえ、かなりドキドキしながら読んでたんデスよ。どういう終わらせ方をするのか、それは取りも直さずPanyanの『EDEN』へのアンチテーゼだと思うのデス。(考え過ぎカモ)
Panyanは、ちゃんとPanyanとしての回答を、『EDEN』の中で書かなくてはいけなくなりました。いえ、別に適当に終わらすつもりはないのですが。でも、あとどれくらい掛かるんだろう・・・。(汗)まぁ、Panyanの事は置いといて・・・。
このお話は、考えてみれば義男君の成長ものですね。第一話周辺の義男君のままだったら、豊子さんのいいところには気付かなかっただろうし、好きにもならなかったでしょう。
3人が幸せに終わる事が出来て、とてもよかったです。

28: 名前:みゃふ投稿日:2003/12/14(日) 10:19
Panyanさんどうもぉ〜〜〜♪

>おぉぉおおおっ!誰も死んでないっ!(←失礼な) しかも、ちゃんと依子さんが立ち直ってるっ!最後の4行が、とても爽やかで嬉しかったデス。
もう・・・だから最初から・・・(以下略^^)

>いえ、かなりドキドキしながら読んでたんデスよ。どういう終わらせ方をするのか、それは取りも直さずPanyanの『EDEN』へのアンチテーゼだと思うのデス。(考え過ぎカモ)
初めの頃からハーレムは絶対にしないという感じで考えていたんでぅよ。
ふつうに恋愛モノは大好きでぅから。
ゴールする人もいれば振られる人もいる。この人が一番好きなんだという主人公を書きたかった訳でぅし、そういう風な恋愛モノをいつも書いてみたい。
いや、まあ、そんなのは風丘で書けとか言うつっこみもあったりしないでもないのでぅが、某「星の瞬き」の一つの答えがこの望みだったりしたりする訳でぅ。
みんなが好きという事は特別な誰かがいるという事ではないので本当に好きという事なのかとか、好きにさせてしまった責任としてみんな一緒とか言うのもどうだろうとか。
自分勝手と言われてしまえばそれまでかもしれないでぅが、恋愛もあんまり変わらないんじゃないかと思いますし。

>このお話は、考えてみれば義男君の成長ものですね。第一話周辺の義男君のままだったら、豊子さんのいいところには気付かなかっただろうし、好きにもならなかったでしょう。
気づいたら成長してましたでよ(^^)
当初から義男君は操るという事に興味があったという事ではなく、依子に振り向いてもらいたかったという事だったのでぅが、風音ちんをやっちゃったり、豊子をやっちゃったり(いや、勘違いしてたんでぅけど)
依子とやる前に豊子の存在に接触してしまったのが彼の変化でぅね。
依子とつきあってから豊子の存在を知れば、依子を選んでたんだろうなぁ〜と思いつつ。
結局、義男は一目惚れだったので、同じ顔が出てきたら後は性格なのかなと思った次第でぅ。

>3人が幸せに終わる事が出来て、とてもよかったです。
どうも。
・・・・実は。
幸せにならない結末をNOV.FALLさんの運営しているEGOの掲示板に書いてしまいましたでよ(NOV.FALLさんごめんなさい〜)
いや、こばばんが所望してたので。
たまにはというか、みゃふは依子に赦されない結末も考えていて、個人的にはそっちの方が好きだったりもするんでぅけど、「EDEN]に触発されて書いたわけでぅし、たまにはさわやかに終わろうかと(^^)
次は・・・・何も考えてないでぅ。


豊城さんのお姉さんぶりが個人的に気に入っていたりします。
あとは豊子嬢の姉貴ッぷり・・・
お姉さんやお母さんといった包容力のある人、大好きでぅ。

月姫、書きました(ぼそっ)

29: 名前:プロフェッサー@感想強化週間投稿日:2003/12/14(日) 17:42
全部まとめて読みました。
相手の自由意思を冒すMCモノは必然的に主人公が鬼畜な性格になりがちで、複数の女性を相手にハーレムを作る傾向があるわけですが、この作品ではそうでないですね。
恋愛モノを目指したとおっしゃるだけあって、ホントに普通の恋愛ストーリーみたいに三角関係で主人公が悩んでいるのが印象的でした。
ただ、登場人物がちょっと使い捨てが多い気がします。あんちゃん、風音、主将、 豊城、いずれももっとストーリーにからませることができたし、そうした方が深みがでるかと思います。
まあ私も人のこと言えないですけど、「心に棚を作れ(お互いに遠慮しあっていると向上が無いので、自分のことは棚にあげて相手の欠点を指摘しようの意)」ってことで。

30: 名前:みゃふ投稿日:2003/12/15(月) 00:29
プロフェッサーさん、感想どうもありがとうございますでよ。

ふむ。使い捨てでぅか。
確かに、使い捨てキャラ(風音)はいるのは間違いない事実でぅな。
主将も何の意味もなく出てきたキャラでぅし。
あんちゃんはあんちゃんでストーリーの都合上の理由(薬が無くなる)で殺したキャラでぅし。

でも、豊城さんは使い捨てではないと思ってます。
個人的に大好きでぅし、それをほっといても、豊城さんは依子、豊子を優しく見守っているつもりでぅ。
う〜ん・・・たしかに豊城さんの出自を書いた方がよかったかも知れないでぅ。

今度はその辺も気をつけてみよう。
どうも、ありがとうございましたでよ。

31: 名前:一樹投稿日:2003/12/28(日) 10:30
 最終話まで、一気拝読しました。

 うん、素直に面白かったですよ。
 なんていうんだろう? みゃふさんが「こんなのが書いてみたい、書きたい」ってのが、
伝わってきました。

 つっこみどころも、もちろんありましたよ(笑
 でもそれ以上に、読んでて楽しかったです。キャラクター達への愛情が感じられます
ねえ。

 でも個人的には、依子ちゃんの方がよかったのですが……(笑

 ごちそうさまでした〜

32: 名前:みゃふ投稿日:2003/12/28(日) 10:45
おおお〜、一樹さん。
ご感想どうもありがとうございますでよ。

>なんていうんだろう? みゃふさんが「こんなのが書いてみたい、書きたい」ってのが、伝わってきました。
嬉しいお言葉でぅ。
こういう話も大好きだったりするので、そりゃもう。

>でも個人的には、依子ちゃんの方がよかったのですが……(笑
一樹さんは依子派でぅか(派って何だ派って)
みゃふは縛られる高嶺の花よりか、自由な雑草の方が好きな訳で、それがこんなふうにでてしまったわけでぅな。


であ

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --