E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  夜狐燈籠草紙 弐巻

01: 名前:ざくそん[MAIL]投稿日:2003/06/09(月) 00:59
夜狐燈籠草紙 弐巻の感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2003/06/09(月) 08:48
鳴沢ワヤさん、お久しぶりでぅ〜。
早速読ませていただきましたでよ。

や〜、なんていうか昏い感じな話になってきてますねぇ〜。
昏い、重いはみゃふ結構好きだからいいんでぅけど・・・。

普段と、その辺りのギャップがなかなか激しくていいかんじでぅ。

もう、昏いだけでガンガン読み進められますでよ(でも、読み終わったあとに心が陰鬱になるんでぅけど)

03: 名前:U型投稿日:2003/06/09(月) 10:42
初めまして、U型と申します。

ダークとラブコメが見事に共存してますね。
さりげなく学校関係者も操られていたような・・・。
今回の話、シコウ君視点なら凄く面白かっただろうな、と思いま
す。(褒め言葉です)
しかし読めば読む程誠司君が哀れに・・・。(汗)
ところで綾香が失明したのは何故綾音の所為なんでしょうか?
綾香が勝手にそう思っているだけですか?

綾音の台詞で「お姉ちゃんて呼んでくれた」が「読んでくれた」になって
いました。

04: 名前:一樹投稿日:2003/06/09(月) 16:49
 ををっ、続編が読めるとは思っていませんでした。嬉しい誤算です(^^
 色々と書いてみたいこと、試してみたいことが盛り込まれた作品と感じました。
 お忙しそうですが、また機会があったら続編or新作など期待しております。

05: 名前:ワヤ投稿日:2003/06/09(月) 20:06
こんにちは、お久しぶりです、ワヤです。
また、こちらに顔を出させていただきました。
まずは、夜狐を読んでくださり、ありがとうございました。
感謝に堪えません。

>みゃふ様
こんにちは、読んでくださりありがとうございます。
今回はシコウの人間らしさとか、
思いやりとかを題材にしたかったんです。
くらい話になってしまったんですが、
シコウにしてみれば誰から嫌われようと、
綾音さえ幸せならそれでいいんです。
だから、シコウとしてはハッピーエンドな気分だと思っていると思います。
次回はもっといい話に出来たらなと思ってます。
ではでは。

>U型様
こんにちは、はじめまして。
読んでいただき、恐縮です。
>ダークとラブコメが見事に共存してますね。
あ、そう感じてもらえたなら、作者大成功です。
その二つはこの作品の軸みたいなものだと思って書いてましたので。
本編ではまだ語りきれていない部分。
誠司と綾音と綾香の関係。
綾香が失明した理由と、そのことで綾音を恨んだ理由。
その辺は次回に語れればと思っていますので、お待ちください。
他にもいろいろ、裏設定だけは山のようにありますんので、
また読んでいただけると幸いです。
最後に、誤字のご指摘ありがとうございました。
ではでは。

>一樹様
こんにちは、読んでくださりありがとうございました。
>色々と書いてみたいこと、試してみたいことが盛り込まれた作品と感じました。
そう言っていただけると幸いです。ありがとうございます。
しばらく夜狐から離れていて、別の仕事をしていたので、
結構設定とか忘れて大変でしたが、書き換えることが出来てホッとしています。
就職先が決まり、ひとまず着になる心配事が減ったので、
忘れないうちに続編は書きたいと思っていますので、
もしよろしければそのときにはまた、読んでもらえたら嬉しいです。
ありがとうございました。
ではでは。

書き込みにまで誤字脱字があるかもしれませんが、お許しください。
最後になりましたが、管理人のざくそん様に厚く御礼申し上げます。

06: 名前:こば投稿日:2003/06/09(月) 22:37
お久しぶりぃ〜ヾ(@^▽^@)ノオボエテマッカ?

就職おめでとうございますo(^^o ) ( o^^)o

完璧な文章で彗星の如く現れ一瞬で消えちゃったワヤさんじゃないですか!
復帰されるとは思ってなかったので凄く嬉しいです。
これからも期待してますよ。

07: 名前:ゾハル投稿日:2003/06/11(水) 18:42
あぁぁぁぁ!!お久しぶりですっ!!ゾハっす!!
まさか続編が読めるとは、感動の極みでありますっ!!

前回ラストのイメージ(この感じがホントに好きです。シコウのへこみっぷりとか)を残した一幕から
なんかキャラが変わってる(誉め言葉ですよ)二幕、なにやらダークな部分が見え隠れする三幕と
ホントに面白いと思わせていただいてます。
出てきて書いて、いきなり居なくなった方が復帰するとは・・・いや、ホントに応援しております。
仕事の辛さに押しつぶされることなくがんばってくださいね。
なんだかドンドン過激になりそうな続編、期待しておりますです、はい

08: 名前:ワヤ投稿日:2003/06/11(水) 22:07
ども、ネットはちゃんとつながってます、ワヤです。

>こば様
お久しぶりです、前回に引き続き今回も読んでいただきありがとうございました。
また、就職の祝辞、ありがとうございます。
えぇと、完璧な文章と言っていただけると、大変恐縮なのですが、
前回は知り合いのシナリオライターJさんに推敲、編集を手伝っていただいたので、
文章といった面ではJさんによる部分が大きかったと思っています。
でも、卒業してからは一人だったので、
・・・今回の二巻はズタボロでしょう?
酷いありさまで、正直書いたはいいけど発表するの止めようかと半ば本気で考えました。
多分、次回作もそうだと思いますので、期待せずにお待ちいただければ幸いです。
ありがとうございました。
では、失礼いたしました。

>ゾハル様
あぁぁぁぁ!!お久しぶりですっ!!ワヤっす!!
本人も続編書くことになるとは思ってませんでした。
喜んでいただけたようで何よりです。
アレから結構間があいていたので、設定思い出すのが一苦労でした。
なので、一幕と二幕でシコウ行のキャラが表になったり裏になったりと。
シコウの本質は次回、綾音が語ってくれるはずですのでお楽しみに(うわ、偉そうに)。
それにしても、こうやって感想をいただけるのは本気で嬉しいですね。
次もご期待に添えるよう、精進いたします。
ありがとうございました。
ではでは。

私心。
誰か仕事変わってくれ!!
仕事が辛いのはまだいいんですが、私の職場・・・
男が私だけなんですけど。
あげく、全員二十代前半のお姉さんばかりです。
・・・迂闊にここを覗けないっすよ。
ショボンヌ。

09: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2003/06/12(木) 09:27
 読ませて頂きました〜♪
このラヴラヴっぷりが心地良い作品がまた読めるとは、長生きするものデス。(そんなに間が空いてない)
今回はボリュームたっぷりで、えっちシーンもお話としても、とても愉しませて頂きました♪
Panyan的には、彼女に手料理を作ってあげる男っていうシチュエーションは、彼氏に手料理を作ってあげる女の子というシチュエーションと同じぐらい好きなんデス♪
あとは、朝にシコウの本性を見た綾音の取った行動とか、随所に顔がにやけてしまうシーンが!
リアルがお忙しいとは思いますが、そのうちまた書いて頂けると嬉しいデス。

10: 名前:こば投稿日:2003/06/12(木) 23:58
>誰か仕事変わってくれ!!

( ̄ー ̄)カワリマショウ!

>全員二十代前半のお姉さんばかり

ヾ(@^▽^@)ノパラダイス!

>迂闊にここを覗けないっすよ

( ̄▽ ̄)その代わりにいろんな所が覗け・・・・・・・・

11: 名前:ワヤ投稿日:2003/06/15(日) 22:37
毎日暑いですね。
こんばんは、ワヤです。

Panyan様
読んでくださりありがとうございました。
今回は個人的にはシコウが綾音にどれほどゾッコンなのかを書いたつもりでした。
内容がダークだったのは、シコウが妖孤というキャラだったからです。
ボリューム的には管理人様の更新作業を度外視した、かなり図々しいものだったと反省しています。
次回は軽いノリで行こうと思っています。
では、次回も甘甘な内容に出来ればと思いつつ、この辺で。
ありがとうございました。
ではでは。

こぱ様
まぁ、パラダイスではないですね。
マスターアップが近いので、めまぐるしい忙しさ。
延期が効かないので、スタッフ全員ギリギリです。
そのせいか、お姉さん方は私をいじめてうさをはらs・・・
なんでもありません。ごめんなさい。
ではでは。

12: 名前:shinshin投稿日:2010/09/11(土) 00:06
はじめましてになります。
某所で拙い催眠小説を書かせていただいているshinshinと申します。

なんと!Σ(・ω・ノ)ノ
この作品は今から7年前のものだったのですか!(私の時代が追いついたw)
ワヤさんはもうここを覗かれていないのかもですが、感想をば置いておきますタイ。
・ω・)ノ□

まずは色々と話に置いていかれそうなところもありますが、
逆にその展開で読み直したりするうちに完全に話の世界に入りました。
私みたいな狐とかの妖怪好き+MC好きにはたまりませんもん。
特にシコウの唾液=媚薬と手を体の中に...てのはもう大好き。

話の展開もうまいなあ...と。
ストーリー性のない話しか書いていない私も見習いたいなあと思いました。
誤字脱字は..まあ、するもんです。
私はそこらへんは脳内補完完了て感じです(`・ω・)bキリッ

あとは...Love,ラヴラヴ。にやけるほどのこれ、大好き。(≧∇≦)>

長々と書きましたがまた読み直したい作品ですのであと5回は読み直しますよ!

では数年越しにシコウ、綾音達が見れることをひそかに期待して。
ひっそりと応援させていただきます..!


ではー。m(_ _)m

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --