E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  銀河刑事ウェイカー

01: 名前:ざくそん[MAIL]投稿日:2003/02/02(日) 22:21
銀河刑事ウェイカーの感想をヨロシク♪

02: 名前:SHARA(力の2号)[MAIL]投稿日:2003/02/02(日) 23:39
宇宙刑事もの・・・・・
いいっ!
大好っ!

相棒をってのが最高です。
裏切らせてるし、やっちゃってるし、僕に・・・
三冠王ですね。

これだけなのがもったいないっ!

03: 名前:乱鉄投稿日:2003/02/03(月) 00:07
完成度が凄まじい・・・いや・・・素晴らしい!!
ハイライトとか、思わずシ○リバンやギ○バンを連想して、幼少の頃を思い出しました^^
久々のヒットですね^^

04: 名前:こば投稿日:2003/02/03(月) 15:04
(^▽^)かっかっかっ!おもろい!おもろい!

極めてシュール!
いいですね!こう言うのf^_^;デモチナガスマデキバランデモ・・・・・・・・
分かりやすくてすらすら読めちゃいます( ̄▽ ̄)Vボクニモヨメタ!
次回楽しみにしてます。

PS.わては男でっせ〜。レズは元彼女とかお友達の事です。

05: 名前:U型投稿日:2003/02/03(月) 16:33
良いですね〜。
堕ちるシーンがなくても、十分楽しめました。
でも少し物足りなかったですね・・・(^^;
はい・・・作品が素晴らしいだけに・・・。
もうちょっと読みたいなあと。
ガルシアを主人公にお書きになっては如何ですか?
すみません・・・読んでみたいと思ったもので・・・(^^;

06: 名前:みゃふ投稿日:2003/02/04(火) 16:30
そして、シーナ・アースティアはこの世に生まれた(なわけないって・・・・)

などと、思ってしまいましたでよ。ごめんなさいでぅ。

ガルシア様、なかなかの策士ですばらしかったでぅ。
なんていうか、椎菜ちゃんの追い詰められ具合が良い感じでしたでよ。

・・・みゃふってひどいなぁ・・・・・・

07: 名前:メル投稿日:2003/02/05(水) 19:10
妹尾椎菜て名前もしかして、メタルヒーローシリーズの超人機メタルダー役
の妹尾洸さんから取ったのかな?

08: 名前:通りすがりのMCマニア投稿日:2003/02/05(水) 23:28
ども。

初めての短編(といっても前後編)、ご好評のようで何よりです。

やっぱりメタルヒーローのパートナー裏切りってのは萌えますよね〜(笑)

U型さん>
>でも少し物足りなかったですね・・・(^^;
>ガルシアを主人公にお書きになっては如何ですか?

そう思われたあなた、なかなか鋭い!(笑)
実はこれ、以前執筆宣言していた『戦隊もの』の
1エピソードとして入れる予定にしていたものを、
単独の方が面白そうだった&本編がなかなか書き出せなかったので、
短編として仕上げた次第です。

……って書いてしまうと、本編書けという声が聞こえてきそう(^_^;)
でも、ROMと双子の完結に専念させてね、一応(^_^;)

みゃふさん>
>そして、シーナ・アースティアはこの世に生まれた(なわけないって・・・・)

そうです、それは『あの世界の』シーナ=アースティアなのです(笑)
……いや、結構好きなんですよ、別作品に登場する同姓同名(笑)
(作品ごとでキャラ違うのはそうそう無いでしょうが)
この世の中、探せばまた別のシーナが見つかるかもしれませんよ(爆)

メルさん>
>妹尾椎菜て名前もしかして、メタルヒーローシリーズの
>超人機メタルダー役の妹尾洸さんから取ったのかな?

さすがにそこまで意図してネーミングしたわけではありません(^_^;)
単純に苗字としてわりと好きだったってだけです。

P.S. こばさんへ
>わては男でっせ〜。レズは元彼女とかお友達の事です。

そうでしたか……いや、妙な話をして申し訳ない。

09: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2003/02/06(木) 09:10
 読ませて頂きました〜♪
ガルシアは、徹底的に隙の無い、究極の悪役なんですね。
その前には、力だけのウェイカーでは太刀打ち出来なかった、と。
シーナの洗脳、ウェイカー暗殺、追い込むことによる洗脳の定着・・・とても楽しませて頂きました♪

10: 名前:一樹投稿日:2003/02/08(土) 06:48
 う〜ん、MC好きの期待を裏切らない話の持っていき方。
 楽しませていただきました。

 ストーリーにも起承転結きちんとそろっていて、読んでて納得でした。
 短編できちんとそういうのがそろった、読みやすいお話を作るのは、なか
なか大変ですよね。
 ごちそうさまです(^^

 でも私もU型さんといっしょで、ちょっと物足りなさを感じました。
 これだけ楽しめる作品なだけに、もっといろいろ、ストーリーの隙間にある
部分も読んでみたかったなあ……と。
 いや、楽しませていただいて好き勝手言って申し訳ないです。
 もっと読みたい、という読者の我が儘だと思ってくださいな。

 では。

11: 名前:通りすがりのMCマニア投稿日:2003/02/10(月) 19:35
どもです。

Panyanさん>
>ガルシアは、徹底的に隙の無い、究極の悪役なんですね。

そうですね、『洗脳戦隊』のシモン(憎めない悪役)との対比の意味でも、
ここはとことん格好良い、憎まれ役になりそうな悪役を目指しました。
参考にしたのは『魔法戦士スイートナイツ』の主人公・メッツァーです。
あれプレイしていた人ならここでのシーナのモデルもよく分かるでしょう(笑)

>その前には、力だけのウェイカーでは太刀打ち出来なかった、と。

そう言うことです。
ついでに言えばあの段階でシーナという片翼をもがれてますから、
多分ガルシアでなくても勝てていたでしょう。
無論、完全無傷でシーナまで手に入れたのは
ガルシアの能力あってのものですが。

一樹さん>
> これだけ楽しめる作品なだけに、もっといろいろ、
>ストーリーの隙間にある部分も読んでみたかったなあ……と。

確かにその辺は悩みましたねえ。
たとえばシーナの最初の調教を2段階に分けるとか、
あるいはウェイカーを殺したあとの葛藤をもっと長くするとか、
そう言ったことは考えてはみましたが、
入れると冗長で中だるみ起こしてしまうかなあ、
という危惧があったもので、悩んだ末に書かないことにしました。

短編ということもあり、行間は読者に想像してもらうとして、
あくまでも軽快に読めることを重視しました。

では〜

12: 名前:かぐら(技の一号)[MAIL]投稿日:2003/02/11(火) 19:45
いいっすねぇ。
なんか、MCの原点を見せていただいた、そんな気分っす。

欲を言えば、もっとも〜〜〜っと読みたかったっす。

とくに、こういった悪役好きっすから。
(ちなみに、レクター教授好きっす。最近ではアルテミス=ファウルとか……)

今後も、こういった悪の主人公読めたらいいなぁって、
お祈りしてるっす。

でわでわ、ありがとさんでしたっす。

13: 名前:邯鄲夢投稿日:2003/02/11(火) 20:23
読ませていただきました〜。
いや、いいですね。童心の頃見ていたあのノリを思い出してしまいました。
ガルシアも悪の華という感じでよいです。
SKのメッツァー・・・確かに彼はかっこよかったですね
(となるとシーナはココノということになるのでしょうか・・・
私も彼女が堕ちていく過程を是非プレイしたいと思ったものです)

ではまた。

14: 名前:通りすがりのMCマニア投稿日:2003/02/20(木) 21:11
どうも。

なんか「もっと読みたい」という声が続々と……
これは嬉しい悲鳴ですね(^_^;)

かぐらさん>
>(ちなみに、レクター教授好きっす。最近ではアルテミス=ファウルとか……)

レクター教授っすか……ちなみに私はその手のが苦手でして(^_^;)
まあ、正義の味方に比べりゃ悪人は個性豊かに作れますからね。
そこに魅力を感じるのも納得です。

邯鄲夢さん>
>(となるとシーナはココノということになるのでしょうか・・・
>私も彼女が堕ちていく過程を是非プレイしたいと思ったものです)

それに関してはあえてのーこめんと(笑)
ただ、私も回想シーンでいいからココノの堕落シーンを見てみたかったですね。

では。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --