E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  赤い靴

01: 名前:ざくそん[MAIL]投稿日:2002/12/30(月) 13:04
赤い靴の感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2002/12/30(月) 18:47
い〜じんさんにつれられて〜い〜っちゃった〜♪

おそらく元ネタ的にはこれでしょう。
読み終えて、一瞬どこが「赤い靴」なんだろうとかふと悩んでしまいましたでよ。
その一瞬あとに赤い靴の歌が頭に流れましたでよ。

洗脳をされているがわの視点がちょいと珍しく、楽しかったでぅ
毎回、さまざまなネタを出されているのがみゃふには驚きでいっぱいでぅ。
う〜ん、すごいでぅ・・・

03: 名前:こば投稿日:2002/12/31(火) 00:53
正解( ; _ ; )/~~~♪い〜じんさんに〜

みゃふさんいつも感想ありがとうございます。
今回は拉○されて売り飛ばされるって話しです。
単純な話しですわ(;¬_¬)シンプルスギタカナ?

オフ会で会える事を楽しみにしてましたので残念でした(・_・)でん!

04: 名前:U型投稿日:2003/01/01(水) 01:00
題名と内容が全然結び付けられませんでしたが・・・。
成る程〜女性の年齢が分かれば良かったのですが、その辺は想像
次第という事でしょうか。
COSももっと上手にやってくれれば・・・(笑)。
こばさんの作品からは人間の脆さが伝わってくる気がします。

一箇所、「あなた」が「おなた」になってると思える部分がありましたよ。

05: 名前:こば投稿日:2003/01/01(水) 01:19
U型さんあけましておめでとうございます。

>女性の年齢

ある程度売り飛ばせる年齢ですね(問題発言)


>COSももっと上手にやってくれれば

そうですよね(完全に他人事)

ちなみにCOSはchildからoldまでsellしまっせの略です。


>「あなた」が「おなた」になってる

『お』の文字をじーとじーと見つめてください。
ほ〜ら瞼がすごーくすごーく重くなってきますよ。
もう目を開けてられない。
後ろにすーっとひぱられていきますよ。すーっとすーっと!
ほうら力が抜けてくる抜けてくる!ここもここもここも!
とっても気持ち良い!気持ち良い!
今から私が言うメセージをようく聞いてください。
あなたは「おなた」と言う言葉が「あなた」と同じ意味を持ってる事を知っています。
当然ですよね「おなた」と「あなた」は同じ意味なんですから。
では今から私が3つ数えるとあなたは気持ちよくすっきりと目覚める事が出来ますが「おなた」と言う言葉は「あなた」と同じ意味を持つ事を覚えています。
3,2,1,はい!

なんか変なとこありました?

06: 名前:乱鉄投稿日:2003/01/07(火) 02:04
↑見てたら今度から「おなた」って書きそうです・・・(そうか!!「おなた」=「あなた」でした!!失敬失敬^^)
赤い靴出ないじゃん・・・とか思ってたら「そう言う事」だったんですね(みゃふさん感想より)
それが分かった後、なんだか「ホロッ」っとしてしまいました( ̄_TT)
こういう作品LOVEです^^

07: 名前:こば投稿日:2003/01/08(水) 01:18
ありゃ!乱鉄さんじゃないですか!

>↑見てたら今度から「おなた」って書きそうです
それでいいんですよ ( ̄ー ̄)

乱鉄さんの作品と私のは共通点が多いので親近感がありますわ!
ではでは

08: 名前:かぐら(技の1号)[MAIL]投稿日:2003/01/15(水) 18:09
どもっす。

しっかし、こりゃまためずらしく、
ストレートなお話だなぁ……などと思ってよんでたら……。
なるほど、今度のオチはタイトルっすかぁ……。

でも、一番気にいったのは、ラストの一行っすねぇ。
>尚女性達の消息は今だに不明なり。

いいっすよぅ。
ぐぐっときてしまったっす。

09: 名前:こば投稿日:2003/01/18(土) 22:26
ありゃ!かぐらさんじゃないですか。
お久しぶりです。

あっ!気に入っていただけましたか。
それはホント嬉しいです。

前作「さんた」がうけ悪かったので正反対の物作ったんですがこれも自爆!
次の投稿でやめようと決意した作品です。
でも4人もの方が応援してくれはったら上出来だす(^_^)v

感想ありがとうございます。

10: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2003/01/22(水) 11:42
 読ませて頂きました〜♪
最後まで読んで、やっと『赤い靴』というタイトルの意味が判りました。(笑)
 視覚を限定する事で聴覚が優先され、知らず知らずのうちに暗示に掛かっている・・・。 こういうMCも良いですね。
 全てを捨てて、喜びのうちに新しい人生を受け入れる、そんなお話でした。(でも結構鬼畜ですね)

11: 名前:こば投稿日:2003/01/23(木) 15:29
Panyanさんたくさんの感想ありがとうございます。

>視覚を限定する事で聴覚が優先され、知らず知らずのうちに暗示に掛かっている
結構催眠術では使う手法なんですよ。

>でも結構鬼畜
私の会社でのあだ名は『デビル』なんですよ(私のしゃべりは『デビルズトーク』と呼ばれる)

『さんた』に続き不評だな〜て思ってた作品なんで5人もの方から感想いただいたのは正直凄く嬉しいです。

12: 名前:U型投稿日:2003/12/15(月) 07:51
COS復活!?
何かパワーアップしてますね。
いや、全く問題ありませんが。(笑)
続き期待してますよ。
催眠術のシーンがあれば参考に出来て良かったかな、と(マテ)

13: 名前:みゃふ投稿日:2003/12/15(月) 10:11
おお
ブラック風味な赤い靴が再びでぅな。
しかも、進化している。

続き物になってる〜〜〜。
赤い靴履いてた女の子は異人さんに連れられていっちゃった・・・

14: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2003/12/16(火) 22:39
 読ませて頂きました〜♪
これは、知識としては知っているのですが、書く人があまりいない、『精神の解体』ものデスねっ!
傷つけられる心と癒される心が、自らの意思とは裏腹にだんだんと傾倒していく・・・むぅ、面白そうデス。(いえ、Panyanがしたいってワケでは・・・。(汗))
と、思ってたらバグの登場。むぅ、相変わらず先が読めませんね。(誉め言葉)
でも、続きはサブタイトルからも、本格的に洗脳を開始しそうデスし、とっても期待なのデス♪

15: 名前:こば投稿日:2003/12/17(水) 14:04
どうもどうも!毎度どうも!
こっそり修正版と続編『監禁』です。

☆ゆ〜ゆ〜

>COS復活!?

childからoldまでsellしまっせが一年ぶりに帰ってきました。

>催眠術のシーンがあれば参考に出来て良かったかな

『やどかり』を参考して書こうかなぁ。


☆みゃふりん

>進化している

前にも言いましたが一番手を抜いて作ったのがこの『赤い靴』です(二番目はパンドラの中編)
それを何処まで発展させる事が出来るかというのが今回の試みです。
あ〜でもこんな女グリーンとブラックが居たらすぐに洗脳出来るのに。


☆ぱんちゃん

>『精神の解体』ものデスねっ!

( ̄○ ̄)そのとおーり

>Panyanがしたいってワケでは

分かってますよ( ̄ー ̄)好きですね

>相変わらず先が読めませんね

無茶苦茶読みやすいですがな。
洗脳されて売り飛ばされて『ハイ!さようなら』ですわ。

・・・・・・・と、いう風にしたらまた手抜きになりますよね(>_<)ドウシヨウ?(現在最終章考え中)

>とっても期待なのデス

頑張りまふぅ!

16: 名前:みゃふ投稿日:2003/12/22(月) 12:59
う〜ん、なんて面倒な方法で洗脳するんだ・・・(洗脳とはそういうもの)

これじゃあ、調教と全然変わらないじゃないか(だから、洗脳とはそういうもの)

・・・・なんていえばいいんでぅか?(洗脳とはそういうもの←ちがうって)

17: 名前:U型投稿日:2003/12/22(月) 13:43
まさか誘拐した女性全員に同じ事をしてるんじゃ・・・。
てっきり催眠か何かと思ってたんですが・・・。
組織の美学なり信念なりを感じました。(何か違う気も・・・)

>手抜き
いや、売り飛ばして終わるものじゃないんですか?(オイ)

18: 名前:こば投稿日:2003/12/23(火) 00:29
だ〜い不評!手抜き作品を作り直してもやはり無理があるという事かなぁ。
やっぱりこういう話しは無理があるみたいなので今回きりにしますわ(人改も無理あるけど)
でも最後まで書いちゃったから後2回続くぞ(覚悟しとけ!)

☆みゃふりん

>調教と全然変わらないじゃないか
催眠クラスじゃ売り飛ばした後すぐにもとに戻るからこれぐらいしないとね(品質第一)

>洗脳とはそういうもの←ちがうって
違わなくない!

☆ゆ〜ゆ〜
>まさか誘拐した女性全員に同じ事をしてるんじゃ
やはり関西人!わてもそれ思いましたわ。
これだけの人件費と日数、それにリスクも伴うから一人当たり幾らくらいで売ったら採算合うんかと。

>てっきり催眠か何かと思ってたんですが
それで出来るんやったらがお蔵がやっとるわい。

>組織の美学なり信念なりを感じました
( ̄○ ̄)そのとおーり
品質第一です。

>いや、売り飛ばして終わるものじゃないんですか?
甘いぜ!今二つあるラストのうちどちらを使うかで迷とります。

感想ありがとうね!

19: 名前:芸州投稿日:2003/12/23(火) 22:00
読ませていただきました。
大嫌いなはずの男でも、限界まで追い詰められることにより、
愛しく思えてくるという、洗脳、マインドコントロールの
恐るべきプロセスというものが、描かれていると思います。
私はファンタジーが苦手なので、こういうリアルな話は割と好きです。
そういえば一時期はやった企業戦士向けの自己啓発セミナーを思い浮かべました。
(ここでいう洗脳というほど露骨ではないですが)
元をたどると軍隊からきているらしいですけどね。

20: 名前:こば投稿日:2003/12/24(水) 00:58
☆芸州さん

書き込みありがとうございます。

>恐るべきプロセス
今回の『洗脳』では『実現出来そうだから感じる恐怖』という事を主軸に置きました。
まぁ一応MC(マインドコントロール)になると思うんですけどねぇ(やっぱりサイト違いかな?)

>リアルな話は割と好きです
ありがとうございます。そう言っていただけると助かります。
咲いてでも四人もの人が読んでてくれているんですから励みになります。

>軍隊からきているらしいですけどね
そうなんですか。
そう言われてみれば洗脳でもしないと怖くて戦場に行けないですよね。

先程この話し全て完成しました。
あと二つありますけどよかったらお付き合いのほどをよろしくお願いします。

21: 名前:こば投稿日:2003/12/24(水) 01:01
>咲いててでも?

『最低でも』やんけ(;¬_¬)さいてい

22: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2003/12/25(木) 22:20
 読ませて頂きました〜♪
だんだんとコワれていくココロ。そして得られる作られた幸せ。
こういう類の洗脳は、ヒトのココロの弱さを科学的についたもので、実はとてつもなく怖いのですが、一度はやってみたいと思ったり思わなかったり。(えー)
いえ、書いてみたいってイミですよ?
良く見るパターンですと罵倒が主なのですが、こちらでは死に対する恐怖を掻き立てているのが新鮮でした。
次は『覚醒』との事で、洗脳が完成するのでしょうか。とても愉しみデス。

23: 名前:こばばん投稿日:2003/12/26(金) 18:29
☆Panちゃん

いつも書き込みサンクス〜☆

>一度はやってみたいと思ったり思わなかったり。

( ̄ー ̄)やっぱりぃ!

>いえ、掻いてみたいってイミですよ

( ̄ー ̄)うんうん!

>良く見るパターンですと罵倒が主

そうなんですか!
でも何処で見たんでっか(;¬_¬)まさかリアル

>とても愉しみデス

ありがとさんです。
あと二回のお付き合いよろしく〜♪

24: 名前:一樹投稿日:2003/12/27(土) 19:49
 1〜3まで、一気に読ませていただきました。

 むう、精神を追い込み、破壊し、その上で目の前に飛びつきやすい餌をぶら下げるタイプの
洗脳ですか。
 女の子が追い込まれていく感じがリアルに出てて、迫力がありました。
 これは、なかなか……クるなあ(^^;

 次回、『覚醒』ですか。
 どんな方向性を持っての『覚醒』なのか。そのときの彼女の内面を、どう表現してくれるのか。
 とても、楽しみです。

25: 名前:こば投稿日:2003/12/28(日) 21:34
☆一樹様

読んでいただき本当にありがとうございます。
最低でも四人(某所を入れると六人)の方が読んでくれているんだぁ(実は結構嬉しい)

>洗脳
こういったタイプの洗脳をやられる側の目から語っている話しはきついかななどと感じながらも思い切って投稿しました。
それだけに読んでくれる人がいると分かると励みになりますね。

>覚醒
いやいや、そんな期待されても(^^;ツナギミタイナモンダシ
そして『覚醒』の次がいよいよ最終章。
重苦しい話しですがつき合ってね〜☆

26: 名前:こば投稿日:2003/12/28(日) 21:42
>四人
あっ!五人ですね m(__)m失礼!

27: 名前:みゃふ投稿日:2003/12/29(月) 11:31
次回はついに最終回か?

洗脳が完了して、次の段階へと進んでますな。
教官になってるー!!

次こそは「売られて、ぽい」か!?

28: 名前:U型投稿日:2003/12/29(月) 17:08
>重苦しい
そうかな・・・結構明るいと思うけどなあ・・・

>やはり関西人
商売をしている以上、儲けを気にするのは当たり前のよう
な気が・・・

完全に生まれ変わったみたいですが、これなら組織の一員に
加わっても不思議じゃないですね。
それとも売り飛ばすのか・・・頑張れ、COS

29: 名前:御影[MAIL]投稿日:2003/12/29(月) 17:46
>あっ!五人ですね m(__)m失礼!
えっと、じゃあ六人という事で(笑

>重苦しい話しですが
まぁ他の話と比べれば幾分そういう感じですが、どちらかと言うと暗いというよりおとなしいという感じが見受けられますね。

さて、次は売り飛ばされるのか組織の一員かするのかそれとも駆け落ちするのか・・。
ん〜最後のは考えすぎですかねw

30: 名前:こば投稿日:2003/12/29(月) 23:16
☆みゃふりん
いつも書き込みありがとねん〜☆

>教官になってるー!!
のろまな亀( ̄ー ̄)知らないだろう!

>次こそは「売られて、ぽい」か!?
(ノ-_-)ノポイッ!

最後はギャグおちか?

☆ゆ〜ゆ〜
みゃふりん同様いつも書き込みありがとねん〜☆

>結構明るいと思うけどなあ
サザ○さんを見ているような感覚で楽しんでもらえればベターです。

>商売
商売は儲けてなんぼの物や!
でもこれは実は・・・・・・

>組織の一員
ブラウン誕生! 『あはははっ!セロ様の言うとおりぃー』

>頑張れ、COS
そうだ!こんなガンシカ姉ちゃんなんか洗脳して(ノ-_-)ノポイッ!しちゃえ〜

☆御影さん
おぉ!また読んでくれてる人が一人増えた。
少しづつ投稿意欲が復活。

>おとなしい
そうです!朝ドラを見ている感覚で読んでねん〜☆

>駆け落ち
それもおもしろいですね。
セロと駆け落ちして小さなアパートで暮らしている所を『人改』に襲撃されるってオチで。

『次はあの世で閻魔でも売り飛ばすんだな!』


みなさん来年もよろしく

31: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2004/01/04(日) 19:31
 読ませて頂きました〜♪
どこまで徹底的にコワせるか、それが見所と思っているのですが、今回かなりキテますね。
朝の食事風景とか、判断基準がセロ一色に染まってしまう部分とか、新参者に対して哀れみすら感じている所とか。
最後の締めが楽しみです。

32: 名前:芸州投稿日:2004/01/04(日) 21:35
口移しの食事・・・。あまり想像したくないシーンから始まりましたが、
すっかり(?)洗脳されてしまいましたねえ、主人公。
現実の世界でもこんなことありそうだと思ってしまいます。
ペンダントは何かの伏線ですかね。
次回終章ということですが、どう決着がつくのか楽しみです。

33: 名前:こば[MAIL]投稿日:2004/01/04(日) 22:46
早くも明日は金杯! ←競馬です。
ちょい気合い入ってます。

☆Panちゃん

>今回かなりキテますね
今回は主人公が食欲も性欲も全てセロに支配されてしまったという話しです。
『食事を与えてくれるのもセロ様、自分の事を一番理解してくれているのもセロ様!憧れの男性はもちろんセロ様!周りはみんな嘘だらけ!さぁ、セロ様と一緒に歩んでいこう』という感じです。

>最後の締めが楽しみです
いや〜あの〜その〜

☆芸州様

>口移しの食事
餌付けというやつです。
やりたくねぇ〜(*_*)わてもこういうのは苦手

>現実の世界でもこんなことありそうだと思ってしまいます
信じたくないですがこれに近い物はあるんでしょうね。

>ペンダントは何かの伏線ですかね
( ̄ー ̄)正解!

と、言ってもたいしたもんじゃないんですが。

>どう決着がつくのか楽しみです
だからその〜〜・・・・・まぁ、『ジャンルこば』だなっと思ってください。

書き込みありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

34: 名前:U型投稿日:2004/01/05(月) 00:05
・・・・・・重かった・・・(−−;;

いきなりこんな話はちょっときついかったです。(^^;
まさかこういう終わり方をするとは・・・まあこばさんらしい
と言えばそうなんですが・・・

お疲れ様でした。
次は喝破シリーズですかね〜。

35: 名前:みゃふ投稿日:2004/01/05(月) 02:34
なんだよぉ〜。
こばばんだって人殺しまくってるじゃないでぅかぁ〜

しかも暗い訳ではなく、黒い訳で。
これまでのジャンルこばから、一線を画している作品の一つでぅな。
お疲れ様〜。
でも、こばばんにはEGO辞典の仕事がまだまだ残っているのでぅよ・・・(^^にやにや)

36: 名前:こば投稿日:2004/01/05(月) 22:45
手抜き作品をどれだけ再生する事が出来るか!
う〜ん、やっぱり無謀だったかな?

☆ゆ〜ゆ〜&みゃふりん
いつも書き込みありがとねん〜☆

>いきなりこんな話はちょっときつい
これよりきついのがもう一つのエンディングです。
でも後味悪過ぎるのと話しの意味が無くなるので止めました。

>次は喝破シリーズ
人改書こうかなぁと思ってたんですが投稿意欲がゼロに近くなったので一応プチ復帰これにて終了しようかなと思ってます。
いつ復活するのかなぁ?

>人殺しまくってるじゃないでぅかぁ〜
いやぁ正月から殺した!殺した!悪人をバッサバッサと斬りまくったぜい。

>ジャンルこばから、一線を画している作品
いえいえ!こばです。こばです。
内輪ネタも相変わらずあるしね。

>こばばんにはEGO辞典の仕事がまだまだ残っているのでぅよ
そろそろ新シリーズも欲しいしね。

>お疲れ様
ありがとよ!

37: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2004/01/07(水) 23:30
 読ませて頂きました〜♪
最後の最後で、凄い終わり方ですね。登場人物が片っ端からお亡くなりに。(汗)
でも、主人公と子供のひろしくんは無事だったようで、それは救いカモ。
Panyan的に、こういうラストって好きなんです。
別のお話ですが、愛し合う男女が銃を向け合わなくてはいけなくなって、響く一発の銃声・・・なんて感じのシーンが好きなんです。
完結、お疲れ様でした。

38: 名前:こば投稿日:2004/01/08(木) 09:57
☆Panちゃん

いつも書き込みすんまへん。

>片っ端からお亡くなりに

主人公(弥生)にとって今回の登場人物の中一番の悪人はセロです。
味方のフリをして主人公の人生をドン底に陥れたり死んでからも苦しめたりしています。
しかも悪人中一人だけ自然に死んでいます。
いやぁ〜悪い奴だな(もっともこの話しでは一番の悪は大国なんですけど)

>愛し合う男女が銃を向け合わなくてはいけなくなって、響く一発の銃声

金城武が出ていた『不夜城』とかジャックニコルソンが出ていた『女と男の名誉』がそうですよね(もっともジャックニコルソンの武器はナイフだったけど)
でもたいがい最後に死ぬのは○の方なんですよね。
愛を貫きとおす為死んでいくのは○の方が絵になるって事か?

>完結、お疲れ様でした

ありがとさんです。これにてプチ復帰終了。
気が向いた時にまたフラ〜と戻ってきますわ。

39: 名前:芸州投稿日:2004/01/09(金) 22:06
読ませていただきました。
最後に売春組織COSというのが登場し、
物語の奥行きのようなものを感じました。
娼婦、というか女を武器にした暗殺者の養成が目的だったんですかね。

>ジャックニコルソンが出ていた『女と男の名誉』
ありましたねえ。ニコルソン演じる主役のギャングは、
つかのまの恋の相手だった美女と最後に対決するんでしたね。

40: 名前:こば投稿日:2004/01/10(土) 17:58
☆芸州様

最後までつき合ってくださってどうもありがとうございました。
年明け早々きつい展開でしたが私自身こういうのも結構好きなんで作っちゃいました。

>つかのまの恋の相手だった美女と最後に対決

最後は銃とナイフの対決!
映画館で見た時○はわざと負けたと解釈しましたが本当はどうなんでしょうね。

これにてこのサイトではまた読者に戻ります。
『超越』の心地良いノリを楽しみにしてますよん〜☆

41: 名前:一樹投稿日:2004/01/15(木) 19:26
 最終話、拝読しました〜。

 ほほう……こうきたか。
 このラストの描き方は、うん、上手いなあ。

 こういう手法の小説は、なかなか書くのが難しいですよね。
 きちんと読者に伝えられるかどうか。上手く書かなければ、読者は訳が分からない
状態で読み進んで、訳が分からないままにストーリーが終わってしまう。
 さじ加減が、問われる表現法ですなあ。

 さてさて、次作を、楽しみにしてます〜

42: 名前:G.W投稿日:2004/01/18(日) 16:01
感想おそくなってすいません。
下腹にズシンとくる感じの作品です。

「洗脳」を、洗脳された側の主観から描く世界観は
(おそらく洗脳されていないであろう、またはそう思い込んでいる)私たちの
感覚からするとなにやらいびつでそれがこの作品を貫いている
シニカルな暗さや重さにつながっていくのでしょう。
これを腰をすえてもっと書き込んでいくとかなり文学的な作品になるかも。
体力がいるとおもいますが。

43: 名前:こばばん投稿日:2004/01/19(月) 00:46
☆一樹様
遅くなってすいません。
最後までお付き合いありがとうございました。

>こういう手法の小説は、なかなか書くのが難しいですよね
それを気楽に書いていたからわけ分からなくなってしまいましたわ(ちょい反省)

>次作を、楽しみにしてます〜
温かい言葉ありがとうございます。
下がりまくった創作意欲がまた復活したら戻ってくるつもりですよ。
とにかく今は箱と猫の所に集中します。

☆GW様
最後まで読んでくれてたんですね。
ありがとうございます。

>下腹にズシンとくる感じの作品です
年明けには明るい話しの方が良かったかな。

>シニカルな暗さや重さにつながっていくのでしょう
女性の視点から書かれた作品でこの世界観。
女性と一体化すると不愉快なるし少し離れると逆に笑える。
違和感と悪人が今回のテーマでした

>腰をすえて
それは厳しいですね。
もうちょいキーボードが早く叩ければ良いんですが。

あっ!人改にあいつを出すのを忘れてた。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --