E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  Ring of Marionette

01: 名前:ざくそん[MAIL]投稿日:2002/11/17(日) 23:00
Ring of Marionetteの感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2002/11/18(月) 02:12
通りすがりのMCマニアさん、よかったでぅ〜。

そして気になるのは指輪の効果でお人形さんが増えるのかどうかでぅね。

それを楽しみに待ってますでよ〜。

03: 名前:遊び人アキ投稿日:2002/11/18(月) 02:34
拝見しました。

なんとなく百合的(レズ的にあらず!)雰囲気が漂ってきて良かったです。
今後のシーナとマリアの活躍に期待しています。(^^)

04: 名前:一樹投稿日:2002/11/18(月) 11:07
 拝読しました。

 ああ、いいですねえ。作者さんが楽しんで書いた感じが、読みやすい
文章と共に雰囲気として感じられます。

 エジプト民族的美女であろうマリアの描写が、また想像力をかき立て
られる表現で……。
 今後の活躍が、楽しみですなあ(^^

 遺跡の外に出た二人が、どんなストーリーを繰り広げてくれるのか、
期待してます。

05: 名前:こば[MAIL]投稿日:2002/11/18(月) 20:31
どうもこばと言います。

心地よいテンポとテンションを兼ね備えた作品ですね。
続編がとっても楽しみです。

これからもお付き合いよろしくお願いします。

06: 名前:U型投稿日:2002/11/20(水) 00:13
初めまして。読ませていただきました。
良かったです〜♪続きが気になって寝れそうにも無い・・・。
今後の展開が期待できます。
それにしても初めて書かれてこれって・・・肩身が狭いです(汗)。

07: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2002/11/20(水) 17:23
 読ませて頂きました〜♪
指輪の魔力か、最初っからシーナさん大暴走です。
マリアさんの謎とか、指輪の謎とか、今後どういう冒険をするのかとか、なんだか楽しみです。
考えて見れば、元は人間だったマリアさんも、改造(?)されてミイラの傍らで熟睡(違)できる体質になっている訳で、どんな能力を持っているかも楽しみです。
せっかくマリアさんも自分の感情を素直に表現できるようになったんだから、可愛さ全開で行って欲しいです♪
と、言う訳で、でわでわ。

08: 名前:通りすがりのMCマニア投稿日:2002/11/20(水) 21:06
どもです。

……むむ、予想以上の反響、しかもお褒めの言葉ばかり(^_^;)
皆様の声に後押しされ、二話以降を書く筆に力が入って、
予想よりも早く仕上がってしまいそうです(笑)

みゃふさん>
>そして気になるのは指輪の効果でお人形さんが増えるのかどうかでぅね。

さーて、どーでしょーかねー?(笑)
まあ、ご期待あれ、ってところですね。

>マリア&指輪の秘密

むむ、エジプト美女ですか(笑)>一樹さん
私個人が描く彼女のビジュアルイメージは……ここでは伏せておきましょう。
あくまでも『謎の美女』って事で(笑)
(まあ、彼女がどんな能力を持っているかぐらいはそのうち分かるかも知れませんが)
指輪の秘密は……そのうち少しずつ明らかになるでしょう。
でも、そう簡単には明かしてあげません(笑)
明らかになったときに驚く、あるいはほくそ笑むなりして
楽しんでもらうために取っておかないとね(笑)

それでは〜

09: 名前:かぐら(技の1号)[MAIL]投稿日:2002/11/22(金) 09:42
うひょっ!
ここではめずらしい女性支配っすねぇ!
しかもなにやらマリアさん、とってもわくわくできそうな感じがそこはかとなく……。

というわけで、楽しく読ませていただいたっす。

なにやら、続きが早々にも読めそうな雰囲気、
楽しみにしてるっす。

でわでわっす!

10: 名前:みゃふ投稿日:2002/11/25(月) 09:50
わは〜いでぅ。
指輪の力が発動してるでぅ。
一つ目の力があれだから・・・
マリアさんのようにするのは二つ目の力でぅね。
たのしみたのしみ・・・

11: 名前:遊び人アキ投稿日:2002/11/25(月) 17:54
通りすがりのMCマニアさん、こんちです。

第二話、面白かったっす。まだ二話だから、マリアとの絡み中心かと思ったら、もう、次の獲物に手を出しちゃってるんですね。
しかもマリアを使って、いきなり3P? シーナちゃんは、思ったより、キチク? (笑)

12: 名前:こば[MAIL]投稿日:2002/11/25(月) 22:47
またまたレズでんな〜(;´Д`)ハナヂデソウ!

でもソフトタッチで大変読みやすいです。
次もこのテンションお願いします。

13: 名前:U型投稿日:2002/11/25(月) 22:51
今晩は。
指輪の力を確認するのに他人を使うとは・・・。
アキさんの仰る通り実は鬼畜か、それとも目覚めたのか。
次の話が楽しみですね〜。
出来れば遺跡からの脱出も読みたかった(マリアとえっち休憩とかして)
(↑人の事は全く言えない・・・むしろ我がフリを・・・)
頑張って下さい!

14: 名前:通りすがりのMCマニア投稿日:2002/11/27(水) 21:57
き……鬼畜じゃないぞ〜鬼畜じゃないぞ〜!!
……と、とりあえずは主張しておきます。
(でも、今制作中の3話見ていると……(^_^;))

いや、シーナがあの場で赤の他人を実験台に使おうと思ったのは、
最後に言っているように、『どうせ二度と会わないだろう』からです。
(もう一つ、好奇心のたまもの、というのもありますが(笑))
下手に何度も顔を合わせるような間柄に使っては、
力が解けたときに何されるか分からないですから(^_^;)
まあ、好意的な間柄にある知り合いに使えばいいんでしょうが、
あの場にはいなかったですので。

>出来れば遺跡からの脱出も読みたかった(マリアとえっち休憩とかして)

さすがにそれは無茶っす(^_^;)
というか、この脱出劇はまさに某○ンディー○ョーンスばりの、
トンデモピンチの連続、という設定ですから、
そんなところでHというのさすがに自殺行為でおま(笑)
シーナは某主人公のような超人ではありませんので(爆)

15: 名前:かぐら(技の1号)[MAIL]投稿日:2002/11/28(木) 15:36
うっひょひょ。
こりゃまたシーナちゃん、パワーアップって感じっす。
なかなかいけてる性格してるっすねぇ。
それにしても、人形にするっていう響きがいいっす。

できれば、人形の量産化とか……。

とにかく続きお待ちしてるっす。
たのしみたのしみっす。

16: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2002/11/29(金) 11:06
 読ませて頂きました〜♪
さっそくの2話目、指輪の機能が明確化されました。
しかし、店番の娘さんも食べられちゃいましたね。(ばく)
シーナさんって、基本属性が同性愛者なのかな? Panyanとしては、ビジュアル的にはその方が好みですけど。(笑)
これから、どんな冒険をするのか、誰が食べられちゃうのか、とっても楽しみです♪

17: 名前:ゾハル投稿日:2002/11/30(土) 00:50
はじめまして。すんごいよみやすかったです♪
案外鬼畜ですけどこういう軽いノリのが好きなんで
続きもきたいしてまっす!では

18: 名前:遊び人アキ投稿日:2002/12/03(火) 03:31
やっぱり、シーナちゃん、キチクじゃないですか〜(笑)。

今度の獲物は、♀じゃなくて、♂でしたか。ちょっと意外。でも、それが良かった。(^^)
♂がシーナちゃんやマリアちゃんと最後までしなかったのも、私的にはポイント高かったっす。
・・・たんに、シーナがキチクだからさせなかっただけでしょうけど(笑)。

19: 名前:みゃふ投稿日:2002/12/03(火) 07:54
鬼畜チクチク鬼畜チク〜(なんなんだか・・・・)

シーナさんったら、なんて鬼畜なんでしょ。
性格悪いでぅね。
仕返しでここまでやるとは・・・・
でも、案外単純な性格かもしれないでぅ。

20: 名前:U型投稿日:2002/12/03(火) 16:56
こんにちは。
鬼畜じゃないんですか?少なくとも三話まで読んだ限りでは・・・。
これからですね。
今回は男が犠牲者ですか。
まぁあのロバートに復讐したくなるのは無理ないかと。
(ちょっとロバートが羨ましい・・・)
でも一番シーナが羨ましいです。マリアにあ〜んな事(古いな)を・・・。
最後までヤローが絡まなくて一安心でした(笑)。
次のエモノ・犠牲者は誰なのか、楽しみです。
てゆーか、前の指輪の持ち主はどんな人でどうなったのだろう・・・。
(↑まだ触れてはいけないかなぁ)
良い作品程、訊いたり言ったり書いたり・・・(汗)。
あまり気にしないで下さい。

21: 名前:こば[MAIL]投稿日:2002/12/03(火) 17:13
キャラがたってますね!
上手いですね!
ほどよくレズですね!
少し鬼畜ですね!
冒険ですね!
通りすがらないでいつまでも居て欲しいですね!

22: 名前:ゾハル投稿日:2002/12/04(水) 19:56
3話見せて貰いました
・・・だんだんやることがえげつなくなってますね・・・
まぁあんましサディスティクじゃないからいいですけど
続き、期待してます♪

23: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2002/12/06(金) 09:32
 読ませて頂きました〜♪
お話もすっきりとまとまっていて、某スレ○ヤーズ!のように楽しく読ませて頂きました。
情景もイメージしやすいように描かれていて、とても読みやすかったです。
このまま、ずっとシリーズとして続けていけそうですね。 今後も楽しみです♪

24: 名前:通りすがりのMCマニア投稿日:2002/12/08(日) 21:37
どもです。

うう、シーナってそんなに鬼畜に見えますか?(^_^;)
彼女はちょっとだけ強気で、ちょっとだけ強引で、
ちょっとだけいたずらが過ぎるだけじゃないですか(爆)
……なに、それを『鬼畜』という?(滅)

第4話ですが、身内でどたばたがあったため、
ちょっとリリースが遅れます。
ご期待の方、もう少しお待ちを(^_^;)

25: 名前:かぐら(技の1号)[MAIL]投稿日:2002/12/16(月) 10:18
うん、楽しいっす!

シーナちゃんいいっす。
益々パワーアップしてきてかぐら好みになってきてるっす。

このままパワーアップしていって、ついには……。

というわけで、続きをお待ちしてるっす。
でわでわっす。

26: 名前:みゃふ投稿日:2002/12/17(火) 10:09
うおぉぉぉ〜レズレズでぅ〜。

しかし、リングオブマリオネットって実用性無いでぅねぇ・・・・

第一の能力だと突っ込んだ命令とか出来ないし、第二の能力は相手も望んでないと発動しない。
う〜ん、微妙でぅ。

お供も一人増えてこれからの道中楽しみでぅ。
あ、そういや、ミーシャって意識が残ってる・・・(マリアはそういう命令を受けたのかなぁ・・・?)

27: 名前:U型投稿日:2002/12/17(火) 17:59
読ませていただきました。
次は3Pからスタートですか(笑)?
マリアも第二の能力を使われたんですかね。
でも、これって主人が死んでも人形の方は生き続けるって事になりませんか。
う〜む・・・やっぱりシーナは鬼畜としか見えないです(←まだ言うか・・・)。
次回からは道中が(読み手としては)ウハウハ(死)・・・。
楽しみ楽しみ・・・(笑)。

28: 名前:遊び人アキ投稿日:2002/12/18(水) 01:00
リングの第二の能力・・・私的にはヒットっす。
ミーシャのシーナに対する一途な思いも良いっすよ。ラブラブっぽくって。(^^)

今回、ラブラブ路線に変えた(!)のは、皆にキチク呼ばわれしたからでしょうか(笑)。

29: 名前:通りすがりのMCマニア投稿日:2002/12/20(金) 00:55
皆様ご感想のほどありがとうです。

>あ、そういや、ミーシャって意識が残ってる・・・(マリアはそういう命令を受けたのかなぁ・・・?)

第1話でマリアに自我がなかったのは、
あらかじめ『人形になれ』という命令をマリアが受けていた、
ということですね、上の推察通り。
(実はそれ以外にも要因があるのですが……一応ちらっとは解説済み)

>でも、これって主人が死んでも人形の方は生き続けるって事になりませんか。

まったく持ってその通りです。
だからこそああやってマリアが生きているのですよ(笑)
ちなみに主人が死ぬことを望めば素直に死ねますので。
まあ、要するに生殺与奪の権利を主人が持ってるってことですね。

>今回、ラブラブ路線に変えた(!)のは、皆にキチク呼ばわれしたからでしょうか(笑)。

いーえ、決してそのようなことはありません(笑)
このネタは当初予定から入っておりました。
むしろ2,3話の方が『どうやってROMの力を説明しようか』と
思案した末にできたイレギュラーっす(^_^;)
(3話は『たまには男も』と思って……)

ちなみにROMの実用性は、
これからじっくりと説明していきますのでお楽しみに(笑)

さて、ただいま制作の5話なんですが……
なんかほとんどMC色がないような状況です。
いやあ、すっかり仲良し3人組って感じなんで(^_^;)>シーナマリアミーシャ

では〜

30: 名前:通りすがりのMCマニア投稿日:2002/12/20(金) 01:28
余談……
4話の文中に登場した呪文ですが、
正確には以下の文を唱えております。
(なお、ネタバレ防止のため、文字を消してお届けします)

Ich erkläre als der Inhaber "des Ringes von marionette".
Ich verspreche Ihnen, die Energie der Unbegrenztheit und der Ewigkeit zu geben, wenn Sie dauerhafte Loyalität zu mir swear.
Stellen Sie sich meine Sache im Herzen vor, wenn es entschied, daß Sie dauerhafte Loyalität zu mir swear.

薄れかかった知識から発音を思い出していって書いたのですが、
もし間違いとかがありましたらご指摘頂ければ幸いです(^_^;)

31: 名前:SORA投稿日:2002/12/20(金) 08:04
> まあ、要するに生殺与奪の権利を主人が持ってるってことですね。

なるほど、マリアの以前の主はマリアが生きることを望んだわけですね。

> ちなみにROMの実用性は、
> これからじっくりと説明していきますのでお楽しみに(笑)

強力なだけに制限が多いですが、それだけにどう使うかが楽しみです。

第二の機能、指輪に魂が封じ込められるような感じですかね。
ちょっとだけ某妖怪食っちゃ寝な漫画を思い浮かべてしまいました。:-)

32: 名前:みゃふ投稿日:2002/12/24(火) 06:12
読みましたでよ〜。

なんつーか、レズレズでぅ。(それしか言うことは無いのか)

よく考え無くても、あの3人娘は戦闘力的に凄いメンバーなんでぅよねぇ・・・
強い強い・・・

33: 名前:遊び人アキ投稿日:2002/12/24(火) 12:18
通りすがりのMCマニアさん、こんちです。

おー、レズレズの嵐ですね。通りすがりのMCマニアさんも、レズ属性高いのですか?
ミーシャちゃん、意外と健気。シーナさんを喜ばせたいと言う思いが強いんですね。
私的には、ミーシャちゃんが一番お気に入りです。(^^)

34: 名前:U型投稿日:2002/12/24(火) 14:43
仰る通り、これはラブコメかも・・・。
いや良いですよ。
相も変わらずやられ役な山賊達も・・・(←いや違うだろ)。
にしても、シーナって女王様?
と思いつつ読ませていただきました。

35: 名前:SORA投稿日:2002/12/25(水) 00:30
百合の花畑は美しい…。(^^; 季節を忘れるくらいアツアツですね。
一度お人形さんにしなくても暗示が効くのですね。
ミーシャのお人形さん状態ってまだ出ていないので見てみたい!
#とリクエストしてみるテスト。:-)

36: 名前:こば投稿日:2002/12/25(水) 01:05
あかん!鼻血出そう。
レズレズですがな。

ごちゃごちゃしがちな話しをキャラをたたしてすっきりと。
いや〜ホント上手過ぎっ!

37: 名前:通りすがりのMCマニア投稿日:2002/12/26(木) 01:30
毎度、お騒がせしております〜(笑)

みゃふさん>
>よく考え無くても、あの3人娘は戦闘力的に凄いメンバーなんでぅよねぇ・・・

まあ、戦闘見せるのがメインなお話ではないですしね(^_^;)
山賊に襲われ見るも無惨な姿になるのは
さすがに皆さんも本望ではないでしょうて(笑)
(てーか、それはすでにMCじゃないという説が(^_^;))

遊び人アキさん>
>通りすがりのMCマニアさんも、レズ属性高いのですか?

レズが好き……と言うよりかは『(肉体的な)力ずくの行為』が嫌いなんですわ。
たとえ仮初めであっても、Hは互いに愛し合ってするものだと思いますし。
レズ(あるいは百合)の場合、基本的に力ずくにはならないですからね。

U型さん>
>にしても、シーナって女王様?

いえ、単純にわがままなだけです(笑)
少なくとも他人をこき使って自分だけよくなろう、とは思わない人ですし。

SORAさん>
>一度お人形さんにしなくても暗示が効くのですね。

あれは、シーナの趣味です(笑)>お人形さん化
第2の力が働いて人形になった者は、
主の命令には逆らえませんので、当人の意志のあるなしにかかわらず。

>ミーシャのお人形さん状態ってまだ出ていないので見てみたい!
>#とリクエストしてみるテスト。:-)

それはこれからのお楽しみ、と言うことで〜(笑)


なお、『Ring of Marionette』ですが、
第五話の段階でちょっとお休みをいただきます〜
六話以降もおおよそのプロットを立ててはいるのですが、
どうも皆様の期待する方向性を見ると、
登場させるキャラをちょっと変えた方がいいかもなあ、と
現在思案中です。

その代わりと言ってはなんですが、
新たなMC小説シリーズを近々発表したいかなあと思います。
テーマは『戦隊』……って、洗脳戦隊と被らんように気を付けないとなあ(^_^;)

でも、ひょっとしたら出すまでにはちょっと時間がかかるかも。
これもひとえに作者の遅筆がその主因です(^_^;)
(私には1週間に4本5本はとてもとても……校正作業で結構ひーこらするし〜)

では、ご期待あれ〜

38: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2003/01/22(水) 12:35
 読ませて頂きました〜♪
3人娘のらぶらぶ話、とっても良かったです。
指輪の持つ力も判って、ミーシャも人形の仲間入りです。
しかし、シーナにもし何かあったらと思うと、結構残酷な気もしますね。
愛するご主人様が居なくなっても、次のご主人様を待ち続ける・・・。
マリアが感情が希薄なのも、そういう背景があるのかな、なんて考えてしまいました。

39: 名前:だれかさん投稿日:2005/07/21(木) 17:49
読ませていただきました!!
ツボにはまって最高でした。

次の話を期待してやみません。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --