E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  鳥篭の小鳥たち

01: 名前:ざくそん[MAIL]投稿日:2002/11/05(火) 03:03
鳥篭の小鳥たちの感想をヨロシク♪

02: 名前:こば[MAIL]投稿日:2002/11/05(火) 10:51
朝もはよから楽しまさしていただきました♪
いいですねこれ!
流石大御所ですわ(*^o^*)ヨーー!

作品全体に静寂が支配していてより一層ラストでの絶望感と自分をなぞった小鳥に対する自由(希望)が浮き彫りにされてました。
長編を最後まで読まさす力に脱帽です。

03: 名前:みゃふ投稿日:2002/11/05(火) 13:05
ま、負けましたでよ・・・・・(勝てるとは思っておりませんでしたが)

絢さんは知らないうちになってるのかと思ってたのに、実は全てを知りつつもそれでも抜けられないという本質が凄かったでぅ。
全てが絢さんの主観で思考がちゃんと描かれている部分も脱帽でぅ。
そして、相変わらずな文章力。完全に負けでしたでよ(だから、何を争ってるんだ?)

関係ないけど絢さんは「あや」さんでぅよね?
読み方に戸惑ってしまいましたでよ。

しかし、先生鬼畜でぅね〜。
みゃふ的には佳奈美さんの性格とかをもうちょっと出して欲しかったかなぁ・・・
↑気の強い女の子大好きなみゃふ

04: 名前:一樹投稿日:2002/11/05(火) 15:03
 拝読しました。
 何というか、相変わらず上手いなあ、というのが率直な感想です。

 途中までは、あまりにステレオタイプのお話でしたので(まあ、それはそ
れで好きなんですが(^^ )、「なんだか、Panyanさんらしくないなあ」等と考
えながら読んでいたのですが……

 ……ラスト、ああ来ましたかっ。

 いや、かなりの衝撃でしたね。ホント。
 また、その表現の仕方が上手くて。
「うわぁ、やられたね、コリャ」ってな感じで、スゴク嬉しかったです。

 良作、感謝ですね(^^

05: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2002/11/05(火) 17:56
 ご感想、ありがとうございます〜♪
返答が遅れてしまい、申し訳ありませんでした〜。

>>こばさん
>朝もはよから楽しまさしていただきました♪
>いいですねこれ!
>流石大御所ですわ(*^o^*)ヨーー!
 早速のご感想ありがとうございます・・・って、大御所って・・・。(滝汗)
 まだまだお尻から殼が取れないPanyanですが、今後も宜しくお願いします〜。

>作品全体に静寂が支配していてより一層ラストでの絶望感と自分をなぞった小鳥に対する自由(希望)が浮き彫りにされてました。
>長編を最後まで読まさす力に脱帽です。
 ありがとうございます〜♪ 成功してるかわかりませんが、しっとりとした雰囲気でやってみたかったんです♪ 個人的に、ちょっと満足♪

>>みゃふさん
>ま、負けましたでよ・・・・・(勝てるとは思っておりませんでしたが)
 そ・・・そんな、勝ち負けなんて・・・。(汗)

>絢さんは知らないうちになってるのかと思ってたのに、実は全てを知りつつもそれでも抜けられないという本質が凄かったでぅ。
>全てが絢さんの主観で思考がちゃんと描かれている部分も脱帽でぅ。
>そして、相変わらずな文章力。完全に負けでしたでよ(だから、何を争ってるんだ?)
 う・・・誉め過ぎですが、ありがとうございます〜。
 今回書きたかったのは、女性での視点(雰囲気)と『甘くて脆い鎖』なんです。

>関係ないけど絢さんは「あや」さんでぅよね?
>読み方に戸惑ってしまいましたでよ。
 申し訳ありません〜。 「あや」でおっけーです〜。
(何度言われても直さないPanyanって・・・。(汗))

>しかし、先生鬼畜でぅね〜。
 あはは・・・。(汗) 優しく笑いながら、鬼畜な命令をするヒトですから。

>みゃふ的には佳奈美さんの性格とかをもうちょっと出して欲しかったかなぁ・・・
>↑気の強い女の子大好きなみゃふ
 確かにそこが弱いんですよね。 最初の登場シーンで台詞をあげようかと思ったんですが、微妙に雰囲気がコワれそうだったので、止めたんです。(その場合でも、絢はにこやかに手を振るという・・・)

>>一樹さん
> 拝読しました。
> 何というか、相変わらず上手いなあ、というのが率直な感想です。
 ありがとうございます〜。

> 途中までは、あまりにステレオタイプのお話でしたので(まあ、それはそ
>れで好きなんですが(^^ )、「なんだか、Panyanさんらしくないなあ」等と考
>えながら読んでいたのですが……
 ふふり。こう言う話しも書いて見たかったのですよ、Panyan。

> ……ラスト、ああ来ましたかっ。
 はい、セオリー通りには終わらせられませんでした。 Panyanだし。

> いや、かなりの衝撃でしたね。ホント。
> また、その表現の仕方が上手くて。
>「うわぁ、やられたね、コリャ」ってな感じで、スゴク嬉しかったです。
 わ、Panyanには過ぎたご感想を、ありがとうございます♪ Panyanはお話の締め方をいつも気にしてますので、そう言って頂けると嬉しいです♪

> 良作、感謝ですね(^^
 いえいえ、こちらこそ感想を書いて頂けて、感謝なのです。

06: 名前:かぐら(技の1号)[MAIL]投稿日:2002/11/09(土) 11:51
読ませていただいたっす。

Panyanテイスト全開って感じたったっすねぇ。

とっても切ない感覚。胸をぐいぐい締め付けられるような……。
物語が進むにつれて、その感覚がましてゆき、
最後にすっとほどける。

Panyanさまのお話って、いっつも安心して読めるっす。

お話の落としどころがいいんっよねぇ……。

とっても楽しませていただいたっす。

ありがとさんでしたっす!

07: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2002/11/09(土) 20:01
>>かぐら(技の1号)さん
>読ませていただいたっす。
 ご感想、ありがとうございます〜♪

>Panyanテイスト全開って感じたったっすねぇ。
 そう感じられましたか。 一応、Panyan的にはちゃれんじだったのですよ。

>とっても切ない感覚。胸をぐいぐい締め付けられるような……。
>物語が進むにつれて、その感覚がましてゆき、
>最後にすっとほどける。
 うゃあ、あまり実用性は無いかも知れませんが、そう言って頂けると嬉しいです♪

>Panyanさまのお話って、いっつも安心して読めるっす。
>お話の落としどころがいいんっよねぇ……。
 個人的に、最後のシーンが一番気合が入るのです。 でも、全体的に気合が入れば、もっと言い作品になるのかなぁ。

>とっても楽しませていただいたっす。
>ありがとさんでしたっす!
 こちらこそ、いつもありがとうございます♪
と、言う訳で、でわでわ。

08: 名前:U型投稿日:2002/11/10(日) 11:12
Panyanさんの話が久し振りに読めました♪
来るのも久し振りだったけど、今日来て本当に良かったです。
あ・・・感想はっと・・・凄い!の一言だけ。
他になんて言えばいいんですか?
欠点?そんなもの存在しな〜いってあれ?これで終わりですか?
ガッカリ・・・・・・・・・・。
微笑みながら人を殺せそうな先生、何か狂八と似てるかな〜なんて・・・
いや失礼、比べる事自体が間違いです!
Panyanさんと自分のキャラを比べるなんて地獄行き決定だあ〜!
えー御存知じゃないと思うんで言っておきますがPanyanさんのファンです。
やっぱりこれの続編は書かれないんですか?
自分の作品をどれか打ち切りにする代わり・・・じゃ駄目ですか?
いや少しはまともな事も書かないと・・・
え〜個人的な願望になりますが、絢がメイドならもっと良かったなんて・・・
こりゃまた失礼。
え〜何か失礼な事ばっかり書いてた気がしますが、今後の作品も一日千秋(?)
の思いでお待ち申し上げます。
以上、やたらとテンションの高い人間でした♪

09: 名前:月之満欠投稿日:2002/11/10(日) 18:26
こんにちわ月之満欠です。
今回はいつものと違って物語り性を削ってきましたね。
明らかな短編読みきり。
全てが絢のための小道具ですね「先生」さえも
こういうストレートな話もよいですね。
自分も最後には逆転するコンゲーム的な話が好きなのですが
たまにこういうストレートなものも書いてみたくなります。
文学テイストの匂う良作ですね。
堪能しました。ありがとうございます。
そういえば、自ら催眠にかかりたがる女の子と先生の話のプロットが
転がってたなあ。あれも軽めになら仕上げられるかなあ・・・。
創作意欲が刺激されました。
ご苦労様です。

10: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2002/11/12(火) 09:55
 ご感想ありがとうございます〜♪ レスが遅れて済みませんでした。

>>U型さん
>Panyanさんの話が久し振りに読めました♪
 Σ( ̄□ ̄;) ペースが遅くて申し訳ありません。 最近の方のペースの速さに、Panyanってばタジタジです。

>あ・・・感想はっと・・・凄い!の一言だけ。
>他になんて言えばいいんですか?
>欠点?そんなもの存在しな〜いってあれ?これで終わりですか?
>ガッカリ・・・・・・・・・・。
 むむむ。 それは誉め過ぎです〜。(照) でも、気に入って頂ければ幸いです♪

>微笑みながら人を殺せそうな先生、何か狂八と似てるかな〜なんて・・・
>いや失礼、比べる事自体が間違いです!
>Panyanさんと自分のキャラを比べるなんて地獄行き決定だあ〜!
>えー御存知じゃないと思うんで言っておきますがPanyanさんのファンです。
 わ、ありがとうございます♪ でも、Panyanもまだまだ若輩者(実年齢はヒミツ)なので、あまり畏まらずにして頂けると嬉しいデス。

>やっぱりこれの続編は書かれないんですか?
>自分の作品をどれか打ち切りにする代わり・・・じゃ駄目ですか?
 続編は・・・あまり考えてません。(ばく) でも、作品の打ち切りなんて、勿体無い事は言わないで下さいな。 Panyanも楽しませて頂いてる一人なんです。

>いや少しはまともな事も書かないと・・・
>え〜個人的な願望になりますが、絢がメイドならもっと良かったなんて・・・
 Σ( ̄□ ̄;) 書いて無い部分として、そういうシチュエーションもあったりしますが・・・。(汗)

>え〜何か失礼な事ばっかり書いてた気がしますが、今後の作品も一日千秋(?)
>の思いでお待ち申し上げます。
>以上、やたらとテンションの高い人間でした♪
 ありがとうございました。 書くのが遅くて申し訳ありませんが、あまり期待せずにお待ち頂ければ幸いです。

>>月之満欠さん
>こんにちわ月之満欠です。
>今回はいつものと違って物語り性を削ってきましたね。
 はい♪ 絢さんを中心としたシチュエーションをメインにしました♪

>明らかな短編読みきり。
>全てが絢のための小道具ですね「先生」さえも
 その為に、裏の事情(絢さんがなぜずっといるのか、他の患者さんがどうなったのか、どういう組織なのか、先生は何者なのか、とか)は全て放置ぷれいデス♪(ばく)

>こういうストレートな話もよいですね。
>自分も最後には逆転するコンゲーム的な話が好きなのですが
>たまにこういうストレートなものも書いてみたくなります。
>文学テイストの匂う良作ですね。
 ありがとうございます〜♪

>堪能しました。ありがとうございます。
>そういえば、自ら催眠にかかりたがる女の子と先生の話のプロットが
>転がってたなあ。あれも軽めになら仕上げられるかなあ・・・。
>創作意欲が刺激されました。
>ご苦労様です。
 これでもし、新しいお話を創る意欲が増したのなら嬉しいです。
と、言う訳で、でわでわ。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --