E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  幸せとは

01: 名前:ざくそん[MAIL]投稿日:2002/10/27(日) 18:54
幸せとはの感想をヨロシク♪

02: 名前:氷野修也投稿日:2002/10/28(月) 01:27
「幸せとは」読みました〜♪
このタイトルに、ちょっと惹かれて読みました。

幸せとは・・・・、最近私もそのようなことを考えています。
人から見たら、不幸でもその人にとっては幸せっていう事はありますからね。

この物語のほうは、私の好きな感じのMCだったので萌えながら読ませていただきました〜♪
これの続きを私的に、密かに期待して待ってます。

03: 名前:みゃふ投稿日:2002/10/28(月) 07:32
幸せとは読ませていただきましたでよ。

由美ちゃんの一人称のみで話が綴られるなかなか面白いお話でしたでよ。
内面が押し出されてる話はかなり好きで幸せとはは結構ヒットでしたでよ。

これからもこのような作品を時々でいいからみたいものでぅ。

04: 名前:こば投稿日:2002/10/28(月) 17:23
氷野修也さん、みゃふさん感想いつもありがとうございます。

幸せとは周りが決める物でなく本人が感じる物。
こんな物は偽りの幸せ?
でも本人は一生経験出来ないかもしれない快感と安心感、幸福感を手にいれる事になった。

そんな考えは催眠術などを使い女性と@@@する人やMC小説などを書く人にとっての免罪符かもしれません。
そういったところからこの話しをバッドエンドと見るかハッピーエンドと見るか分かれてくるのではないでしょうか。

とかなんとか言ってますが私的には萌えれたらOKです。

05: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2002/10/30(水) 12:55
 読ませて頂きました〜♪
これはまた難しい話ですね。由美さんはいつから囚われていたんでしょう?
買い物に行った時に掛かったようにも受け取れますし・・・むぅ。
 それにしても、これは『幸せ』ついてのお話なんですね。彼氏としての立場を手に入れた男が演出する・・・。
 なかなかにダークなお話でした♪

06: 名前:こば[MAIL]投稿日:2002/10/30(水) 16:24
Panyanさんいつも感想ありがとうございます。

いつから囚われたか?・・・・・かなりいろんな見方が出来ます。
以前一度軽く入れていて出ている状態の者を再び入れているという考え。
長針を見る直前に催眠状態に入れられており後は誘導されているという考え。
これは催眠術などではなくもっと別の力だから長針を見た時から囚われているという考え。

いずれにしても主人公の回想によるものだからあやふやになっていると理解ください。(ずるい私)

いきなり話しは変わりますが山本君などに比べ今回の男の力ははっきり言って弱いです。
脱力、リラックスによる催眠状態への移行そして深化、暗示への発展とまどろっこしい手順をとっています。
実際冒頭で主人公が「可能でないならせめて今の幸せを永遠に・・・・」と一見意味の通らない事を言ってます。
『今の幸せ=この男により演出されている仮の幸せ?』と考えてもらうと分かりやすいと思いますが主人公は薄々どこかで気づいているのかもしれません。
このように催眠とも洗脳とも言い切れない中途半端な力です。
では何が「催眠術などとは違う強い力」なんでしょうか?
それは好きなように解釈してください。
今回は少々痛みがありますので好き嫌いがかなりはっきり分かれると思います。
実際嫌いな人の方が多いかな?

07: 名前:かぐら(技の1号)[MAIL]投稿日:2002/11/03(日) 18:33
こりゃまたイイっす。

おいしいとこだけを取り出したって感じっす!

海外者なら良く見かける手法っすけど、
こちらではあまり見かけない手法っすねぇ。

とっても、タンノーさせていただいたっす。

ふぃ〜っ。
(つい、ため息が……)

色々ご意見はあるでしょうっすけど、
かぐらはこういうのってとっても好きっす。

それに、相手の男の性格もとってもグッドっす。

でわでわ、楽しませていただいたっす。

08: 名前:こば[MAIL]投稿日:2002/11/03(日) 22:11
かぐらさんいつも感想ありがとうございます。

気にいっていただいて嬉しいです。
そうですか海外ではこの手の書き方が多いんですか!
流石によくご存じです。
私ももうちっと勉強しますわ。

正直言ってこれ不評多そうだから失敗かなと思ってたんで4人の方に支持いただいてホント嬉しいです。
再びやる気出ましたわ。

ではなんか作ろうっと!

09: 名前:一樹投稿日:2002/11/04(月) 20:58
 拝読しました。

 女性一人称の操りモノですか。
 上手く書ければ極めて上質なモノになるのはわかっていながら、
一樹には難しくて手が出せないでる分野。
「幸せとは」は………Goodでした(^^

 操られてる状態での、あやふやでとりとめのない思考や、そこから来る
呼んでる方はもどかしくなるような感覚。
 darkものとしては、やっぱ王道ですよね。

>「不評多そう」
 なぜ???
 ダークだからかな?
 自分的には、まっっっったく構いませんっ。
 つーか、自分はMCものってのは、どんな外面してようとも、
根本的には鬼畜ものだと思ってますので。
 心だの体だのという、本来間違いなくその人自身のものである
部分を、他者によって好きなように操られる。
 それが、MCの醍醐味なわけですし、この作品は、それを十分に
堪能させてくれてます。

 ……つーわけで、これからも迷わずに突き進んでください(笑
 では

10: 名前:こば[MAIL]投稿日:2002/11/05(火) 01:26
一樹さん感想ありがとうございます。

自分でもこの手の作品は好き嫌いがはっきりすると思ってます。
もちろん私は好きですからこの路線で迷わず驀進しております。

もういい加減にしろと言う時は知らせてください。
ほな

11: 名前:U型投稿日:2003/02/01(土) 00:30
こばさん、こんばんは。
拝見しました。

不評なんですか?
この話、結構好きなんですけどね〜。
と言うか、今自分が書いてる話・・・(汗)。
はっきりと説明されてない分、色々と想像が出来ますし・・・(笑)。

山本君と似た能力なんですか・・・。
言われてみれば・・・。
こういう話、また読みたいです。

12: 名前:こば投稿日:2003/02/01(土) 07:07
夜行バスに揺られやっと今新宿に到着しました。
この話しは実を言うと特殊能力でもなんでもなく催眠術のかけ方を描いた物です(誰でも出来る催眠術講座)
いわばタブーなんでそれを女性側にたつ事によりぼやかしました。
もっともその後の作品で少しずつばらしているんでもういいんですけどね(開き直る私)

>不評なんですか?
それまでの作品がありがたい事に結構感想いただいていたのでそうなのかなと思ったんですよ。
その後結構来ましたね!
不評じゃないみたい(笑)

最近皆さんのレベルの高さに少し恥ずかしくなりそろそろ辞めようかなと思ってたんですがもうちょいしぶとく続けます。
でも『喝破』シリ−ズは流石に4作目になると飽きられているみたいなので中途半端ですがすっぱり止めようかなと思ってます(引っ張り過ぎたかな)
一年程書き続けるべきか近いうちやめるべきか悩むとこです。

こんな昔の作品まで感想いただきありがとうございました。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --