E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  邪剣士帖

01: 名前:ざくそん[MAIL]投稿日:2002/10/20(日) 10:56
邪剣士帖の感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2002/10/20(日) 12:34
邪剣士帖を読ませていただきましたでよ。

暴走車二号君でぅか・・・みゃふも結構キャラが暴走したという経験はありますでよ。

たしかに時代劇で超能力って見ないでぅね。(みゃふが全然見てないってのもありますが・・・)
おそらく、超能力は洋物という先入観がどこかにあるんじゃないでしょうか?わからないでぅが・・・

03: 名前:こば投稿日:2002/10/20(日) 23:53
なぬ!時代劇?操りは剣より強してかー!

性的描写・・・・・・・それを言われると私も(-"-;)

では次回作も期待してますよ。

04: 名前:U型投稿日:2002/10/22(火) 16:14
お二人とも、どうも有難うございます。次もがんばります。

05: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2002/10/23(水) 11:44
 読ませて頂きました♪
おぉ、なかなか手が出せない時代劇ものですね! なんだか新鮮です♪
狂八はなかなかの外道ぶりで、その唯我独尊さはMCものの主人公としてはまさに適任ですね♪
しかし、えっちしーんでつい見逃してましたが、少し離れた川原には死体がごろごろしている状態でのえっちなんですよね。 しかも、その中には燕のお兄さんもいるという・・・。(汗)

06: 名前:かぐら(技の1号)[MAIL]投稿日:2002/10/24(木) 14:59
読ませていただいたっす。

なんだか、フレッドケリーのファイティングキッズを連想してしまったっす。
(だれもしらないかも……)

まぁ、細かいことはおいといて、とにかく狂八っつぁんナイスっす。
とってもグッドっす。

でも、かぐらだったら燕に兄を殺させてたっすねぇ。
(かぐらって、きちくだから……)

とにかく、狂八っつぁんにはこのままの路線を突っ走ってほしいっす。


次回作を楽しみにしてるっす。
でわでわっす。

07: 名前:U型投稿日:2002/10/24(木) 22:34
思ってたよりも好評みたいで驚いています。
思い付きだけで書いた話なのに・・・
Panyanさん、よく気付かれましたね。
狂八は周辺に屍の山があっても気にしない奴です。
最後の方のシーンでそれをアピールしようとして忘れてしまいました(汗)
かぐらさん、なるほど!そういう手もありましたね。
でも、奴は結構ボケが入ってますんで・・・
次回作ですか。ストックは余りないんですが・・・
取り敢えず今書いてる「催淫師」と別の作品が一段落するか、あるいは
行き詰まった時にでも・・・では感想をどうも有難うございました。

08: 名前:みゃふ投稿日:2002/11/18(月) 01:51
突っ込むべきかやめておくべきか・・・・前科があるんでぅよねぇ・・・

ええい、突っ込んでくれるぅ
U型さん!何で江戸時代なのにペ○スやらオ○ンコやらさんぴーやらという名前があるのでぅか?(ああ〜、言っちゃった・・・)
蘭学がはいってきてても町人レベルには浸透してないはずでぅからおかしいと思いますでよ。(前科あるのに・・・)

生意気なことを言ってすみませんでしたでよ。
でも、気になってしまって・・・・

09: 名前:アルフェス[MAIL]投稿日:2002/11/18(月) 10:44
いや、これはいっとくべきですねん。みゃふさん。

チョイ厳しい意見ですが、あるところではボキャブラリィをひらがなでギャグにしつつも、ある部分ではペニス・オ○ンコなど、カタカナ表記になるところがある。
最低限の統合性がないと、小説自体の表現力も落ちますから、付随して作品の面白みにも色眼鏡がかかるんですよ。言いたいことや伝えたい事の前に、色眼鏡で見てしまうから、人間って。
時代劇というのも含めて、どんな小説にも最低限の「ウソ」はあっても、表現にはそれがない=しない部分があります。
そこのラインがない以上、楽しんで書かれてるのは分かりますが、感想もだせないという人間も出ます。
ここは、U型さんが物を書く以上は考えてみなきゃなんない事柄だと思いますよ。

抹茶での感想は、なかなか厳しい意見が出にくくあるみたいなんで、みゃふさんのように言ってくれる読者は貴重ですから。
ご一考なされますように。
乱文、失礼

10: 名前:こば[MAIL]投稿日:2002/11/18(月) 21:08
げっ!みなさん手厳しい(☆o◎)

でもこれ日本なんですか?
仮想の国の話しでそこは日本の昔の姿と似ているとこと認識してました。
昔の漫画のコブ@なんかでよく登場していた感じですわ(古くてすいません)

毎週2作品の驚異的なペース!正直凄いと思いますよ。

11: 名前:通りすがりのMCマニア投稿日:2002/11/19(火) 20:23
確かに、日本を意識させるなら、
淫語はできる限り和式で統一するべきだと思います。
逆に無国籍な世界観で『サムライ』を出すんだったら、
カタカナ語を無理矢理ひらがなで表記するのはかえっておかしいかと。
今の状態だと無国籍というより
単純にごちゃ混ぜにしただけという感じが。

あと、意識してか無意識かは分からないですが、
全人未踏→『前人未踏』……ですよね?(^_^;)

12: 名前:U型投稿日:2002/11/20(水) 00:49
大変申し訳ありません。今回の事、全て自分の所為です。
皆さんの仰る通りです・・・またまたやってしまいました。
そう・・・設定説明が完全に抜け落ちていました(汗)。
悪い癖の連発で自己嫌悪どころじゃないです。
何しろ舞台やら背景やら全く説明してませんから。
このくらい、というかもっと非難して下さい。
何でごちゃまぜにしたか、説明してなきゃ意味ないのに・・・。
図々しい事この上ないですね。
言い訳ですが、久し振りに書いて失念してました(←見苦しい)。
こばさんの仰る通り、日本と断定してませんが「時代劇」とし、あんな文章
だったら江戸時代と思われて当然です。
それと匂わせるようなことを散々と書いてました(汗)。
返す言葉もありません・・・。
読者皆様になんて不愉快なさせたんだろう・・・。
指摘があるまで気付かないなんて(汗)。・・・やっぱりやめるべきだな・・・
やるべき事はやってから・・・。

13: 名前:U型投稿日:2002/11/20(水) 01:02
通りすがりのMCマニアさん、「全人未踏」の方はワザとです。
そっちの方はポカではないので・・・(ポカで済む問題か?)

14: 名前:遊び人アキ投稿日:2002/11/20(水) 01:14
そう言えば、こちらの感想書いてなかったよーな・・・(反省)。(^^ゞ

私的には、完璧に近く表現の混在をなくても、今回のように混ざっていても好きなんですぅ。
個人的には、ラブラブもの(始めからじゃなくて、最後だけでも可!)の方が好きなんですが、実は、こっそりキチクとか陵辱なんかも好きだったりします。
・・・ようは、見境無いんじゃん(←私!)。(^○^)

狂八っつぁんの傍若無人ぶり、これからも路線変更なしで、頑張って欲しいです。
・・・普通の「嫁取り」なんか、させちゃダメですよ。「嫁盗り」ならよかですが(笑)。

15: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2002/11/20(水) 17:13
 読ませて頂きました〜♪
相変わらずの狂八で、楽しませて頂きました。
戦闘シーンは、普通に戦っても勝てそうな相手にも、手を抜かずに『卑怯』を実践するところが好きです。
えっちしーんは、せっかくの姉妹丼なので、そこも書いて頂けると嬉しかったなぁ、とか。(ばく)

16: 名前:U型投稿日:2002/11/20(水) 23:03
アキさん(勝手に略)有り難うございます。
狂八自体は意外と人気があるのかなぁと思っています。
・・・残念ながら路線は変更ですね。
これは不評だからではなく、自滅したからです。
普通の生活なんてどのみち奴には無理でしょう(笑)。
Panyanさん今晩は。まだ書いてました(笑)。
狂八はどんな相手にも卑怯な手を使います。
一番ターゲットになりやすいのは、真面目で融通の利かない奴(つまるところもののふ?)
ですね。
まぁ次回の更新までは余裕で間に合うでしょう。後書き位しかする事ないですし。

17: 名前:かぐら(技の1号)[MAIL]投稿日:2002/11/22(金) 10:44
狂八っつぁんいいっす!

もう、かぐらのキチク心をジャストミートっす!
便三も草葉の陰で喜んでると思うっす。(しんだのか?)

しかも、次回ではなにやらさらにパワーアップして帰ってきそうな雰囲気、
むっちゃ楽しみっす。

それと、表現方法に関してなんっすけど……。
自分的には、全然OKっす。

自分は典型的なエンターテイメント志向の人間なんで、
おもしろければ、すべてOKっす。

あかほりさとるって方が、とある新人賞のコメントに
「設定、キャラクター、ストーリーの中で一番後回しにするのは設定」
っていうご意見を書かれてたっす。

たぶんこれってエンターテイメントとしては、正しい姿だとおもうっす。
純文学や時代小説ならともかく、
ご自分が「こうした方が面白くなる!」って思ったら、
他のことに目をつぶっても、とりあえず書いてみた方がいいかなぁって思うっす。

まぁ、こういう意見の人間もいるってこと心のすみっこにでも、
とめておいてもらえたらなぁなんて思うっす。

それと最後に、このお話十分おもしろいっすよ。
エンターテイメントしてるっす。

かぐらは応援してるっす!

でわでわっす!

18: 名前:みゃふ投稿日:2002/11/25(月) 06:32



なんとコメントしていいのやら・・・(^^;

まさか、あれのせいでこんな方向になってしまうとは・・・申し訳ございませんでしたでよ。
うわ〜ん、夢オチだ〜(それにかなり近いと思われますでよ)

19: 名前:U型投稿日:2002/11/25(月) 09:06
いえいえみゃふさんは悪くないですよ。
悪いのは設定をバラした自分です・・・(汗)。
ご指摘がなければ気付かなかったかも・・・(汗)。
体調が悪くなければ冒頭以外も修正したかもしれませんが。
まぁヒドイオチですけどね。
「時代劇・超能力のゲーム」で行こうと思ったのに・・・(汗)。
何で気付かなかったんだろう・・・(汗)。
時代劇の話だと思い込んでもらえたと思ってたんですが・・・(汗)。
早朝から有り難うございました。

20: 名前:遊び人アキ投稿日:2002/11/25(月) 17:51
U型さん、こんちです。

あーーれーーー、邪剣士帖、終わっちゃったのですか? とっても残念です。(T_T)
もっと、狂八つぁんに活躍して欲しかったですぅ。狂八つぁん、かんばっーーくです。
・・・できれば、邪剣士帖、復活させて欲しいっす。

21: 名前:U型投稿日:2002/11/25(月) 23:35
アキさん、今晩は。
す、すいません・・・まさかこんなレスを頂戴するとは・・・(汗)。
ネタの一部をバラしてしまったので、もういいやと。
もともと大して話があったわけではないんですよ。
結構強引でしたが、元はと言えば夢オチみたいなのが書きたくて
始めたのです(汗)。
本編はともかく、狂八はまた出すかもしれません。
来月、忙しくなりそうなんで引き際にはいいかな〜なんて。
本当に有り難うございます。
でも、『U型の言動を当てにしない、信じない』という原則は守って下さい。
これは後書きや予告にも当てはまります。

22: 名前:こば[MAIL]投稿日:2002/11/25(月) 23:41
2段おちと言うやつですね。
きっちりシリーズを完結するあたりは流石です(私のは1話でまだ止まっているものが・・・・)
今回エロの部分では肩すかしと言ったところですがエンターティナメントとしてはいいと思いますよ。
U型さんの作品はおもちゃ箱です。
あれやこれやいろんなおもちゃが入っている。
それも子供の物から大人の物まで!
楽しい作品ありがとうございます。

わても時代劇書こうかな「私はお代官様です」て感じで(笑)

23: 名前:U型投稿日:2002/11/26(火) 15:56
こばさん感想有り難うございます。
エンターテイメントは理想の形の一つです。
でも、まだまだです。
肩透かしを食らわすのはわりと好きだったり・・・。
(↑関西生まれだからか?)
未熟者ですが一応努力はしております(全く反映してませんが)。
こばさんなら面白い物を書けると思いますよ。

24: 名前:かぐら(技の1号)[MAIL]投稿日:2002/11/28(木) 16:02
なんというか……。

終わってしまったっす……。
哀しいっす……。

できれは、狂八っつぁんにもう一度会いたいっす。

できれば、もう一つオチをつけて、
狂八っつぁんがゲームをやってた人間に乗り移るとか……。

でも、楽しませていただいたっす。

おつかれさまでしたっす。

25: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2002/11/29(金) 11:12
 読ませて頂きました〜。
まさか、こういう終わり方をするとは思ってませんでした。
えっちしーんが無いのが、ちょっち残念でした。(ばく)
狂八は結構楽しいキャラクターですので、また別の世界で楽しませて頂けると嬉しいです。

26: 名前:U型投稿日:2002/11/29(金) 20:13
お二人共、有り難うございました。
取り敢えず皆様にとって、意外な結末だったようでホッとしました。
(いや時代劇とゲームをくっつけるなんて誰もしないか・・・(汗))
自分のHPを作れば、その中で出すかもしれません。
ただ、それがどれだけ先になる事やら・・・。
読んで下さった皆様本当に有り難うございました。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --