E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]

 

51: 名前:かぐら(技の1号)[MAIL]投稿日:2003/07/08(火) 11:38
をを、紗依ちゃん壊れちゃったっすねぇ。
しかも、いい感じで壊れちゃってるっす。

最後まで雰囲気を壊さずに、
みごとに書けててとっても楽しませていただいたっす。

いかったっすよぅ。

52: 名前:みゃふ投稿日:2003/07/08(火) 11:51
にゃはは・・・(乾いた笑)

MCしてる前編と比べ、後編は壊すことがメインでしたからねぇ・・・
ぶっ壊しまくってしまいましたでよ。

53: 名前:U型投稿日:2003/07/08(火) 14:20
おお、こういう壊し方があるのか。
よし、今後参考にしよう。(マテ)

個人的には嫉妬するシーンが良かったです。

みゃふさんも充分鬼畜ですねえ・・・。
何の抵抗もなく読んだ自分が言える台詞じゃないです
が。(笑)

54: 名前:こば投稿日:2003/07/08(火) 23:59
(>_<)イテッ!

これは無茶苦茶痛いですね。
好きな人と嫌いな人がはっきり分かれるだろうな〜。
救いが全くない結末がヒロインのはまった『澱』をより一層強調されていると思います。

これで『澱』はしばらく休止ですか。
次はどんなキャラをひっさげてみゃふさんが帰ってくるかな?

55: 名前:一樹投稿日:2003/07/09(水) 08:40
 拝読しました(^^

 いやはや、やっちまいましたか・・・という感じですね(笑
 でも、これもMCの醍醐味の一つですからねえ。
 自分も、いろんな意味で「壊す」のは、嫌いじゃあないですし。

 次回作も、期待してますよ〜(^^

56: 名前:みゃふ投稿日:2003/07/09(水) 08:53
U型さん、こばさん、感想どうもでぅ〜


☆U型さん
>おお、こういう壊し方があるのか。
今回の紗依の場合の目的はこれにあるんでぅ。
前にキルシェの回で色狂いにしてぶち壊したことがあるんでぅが、今度はいっちゃった愛情で壊そうと思ったので、前編の時から壊れる事は予定済みだったのでぅよ。

>個人的には嫉妬するシーンが良かったです。
彼中心に見てるから、そういう勘違いも起きてしまうのでぅ。
今回はこういう少女漫画にでも出てきそうなシーンも書きたかったので・・・(ただし、少女漫画よりずっとダークでブラックでぅが・・・)
一応、補足しておくと、後編ではほとんどMCしてないんでぅよねぇ・・・ライブと最後くらいで、他は全部紗依の脳内で勝手に行われた思考の末出た結論でぅ。

>みゃふさんも充分鬼畜ですねえ・・・。
ぎ、ギクッ!?
な、なにを言ってらっしゃるんでぅか!?
みゃふは善良な一般猫でぅよ!?
そんなことあるわけ、あるわけ、あるけど・・・・・(^^)


☆コバばん
>これは無茶苦茶痛いですね。
>好きな人と嫌いな人がはっきり分かれるだろうな〜。
まさしくそのとおりでぅね。
比売子姉ちゃんの時はまだ、咲耶が救われていたのでぅが、今回はマジで誰も救われてないでぅからねぇ・・・
救われない話やダークな話が好きだという方は好いてくれるかもしれませんが、お話はハッピーでないとダメだという方には果てしなく無理だと思いますでよ。

ちなみに救いのあるような話は多分、澱では無理でぅな。そういう方向へと進んでる気がしますでよ。
救いのある話・・・はっ、そういえばMC話で救いのあるというかハッピーエンドで終わってる話を書いたことが無いような・・・・

では、ここで多少救いのある話を・・・
紗依にガンガンやられた涼でぅが、一応死んでませんでよ。
頭蓋骨を割られて、生きていられるのかはちょっと不明でぅが、生きていられたのでぅ。
さらに、涼の隣にいた兄ちゃん。あの兄ちゃんは別に『彼』ではないんでぅよ。
・・・・あまり、救いのある話じゃなかったか(−_−)

次はいつになるのか、全く不明でぅ。
ほんと、期待しないでくださいでよ。

57: 名前:みゃふ投稿日:2003/07/09(水) 09:09
レスがかぶった

一樹さん、感想ありがとうございますでよ。

ええ、やっちまいましたとも(^^)
この結末は最初から決定事項だったので・・・

果てしなく、ブラックでダークでヘビーな話になってしまいましたでよ。

58: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2003/07/09(水) 16:43
 読ませて頂きました〜♪
いえ、”♪”を使うのが躊躇われるほど、鬼畜な(失礼)作品なのデスが。
紗依さんをコワすために、徹底的に追い詰めてましたね。
その容赦の無い姿勢が、ある意味爽快デス。
しかし、あんなに紗依さんの事を心配してくれる涼さんが、ああいう結末を迎えてしまうのは、やっぱり可哀想・・・。(汗)

59: 名前:みゃふ投稿日:2003/07/09(水) 17:42
Panyanさん、感想どうもでぅ〜。

>いえ、”♪”を使うのが躊躇われるほど、鬼畜な(失礼)作品なのデスが。
あはははは・・・・(汗)
ホントはどろどろした恋愛状況を書きたかっただけなんでぅよ(多分)
でも、そこはそれ、壊す気で書いていたのも事実なのでみゃふはやっぱり鬼畜でぅ。

>紗依さんをコワすために、徹底的に追い詰めてましたね。
>その容赦の無い姿勢が、ある意味爽快デス。
追い詰めていたというか・・・紗依ちんが勝手に追い詰められて言った感じでぅな。
実際に『彼』が施した暗示は「彼を好きになること」、「彼と一緒にライブへ行ったと言う幻覚を体験すること」と忘却暗示だけで他には全く手をつけてないのでぅ。
つまり、紗依の頭で思考されたことは全部紗依の思い込みであり、完全に紗依自身が考えた結論なのでぅ。

>しかし、あんなに紗依さんの事を心配してくれる涼さんが、ああいう結末を迎えてしまうのは、やっぱり可哀想・・・。(汗)
あははははは・・・・・・(汗汗)
い、一応彼女は生きてますでよ・・・・ただ、あの怪我では当然、入院を余儀なくされるでしょうが。
可哀想でぅよねぇ・・・親友に一方的に憎まれて、ただ単に友達と一緒にいただけで殺されかける。
可哀想でぅ。


・・・なんか、最近人死にばっかり結末にあるような気がしてならない・・・(いや、間違ってもないんだろうけど)
なんか短編でハッピーな話を書こうかな。(思いつけば)

60: 名前:芸州投稿日:2003/07/10(木) 21:20
お久しぶりです。みゃふ様。

ほんとにダークな内容でしたね。
はっきり言って読んで後味が悪いんですが、
自分のどす黒い感情に飲み込まれていく
紗衣を見ていると、人間を内から狂わせる、
もっとも強い感情は、嫉妬なのだと納得してしまいます。

夜の公園で、狂ったようにバイオリン(!)を弾く
紗衣が、絵的には好きです。

61: 名前:みゃふ投稿日:2003/07/11(金) 01:18
芸州さん、お久しぶりでぅ。
ダークって言ったじゃないでぅか。

>はっきり言って読んで後味が悪いんですが、自分のどす黒い感情に飲み込まれていく紗衣を見ていると、人間を内から狂わせる、もっとも強い感情は、嫉妬なのだと納得してしまいます。
あはは・・・・ごめんなさいでよ。
後味が悪いのはみゃふがそんなのが好きだったりするからでぅ。
人を狂わせるもっとも強い感情は憎しみだと思いますが、嫉妬から憎しみへと発展するのでOKだと思いますでよ。嫉妬という字はそれぞれ単独でも嫉み(そねみ・ねたみ)と妬み(ねたみ)に別れて、どちらも負の感情を表していますでよ。
ここから見ても、嫉妬というのは負の感情の上位にあると思いますでよ。

>夜の公園で、狂ったようにバイオリン(!)を弾く紗衣が、絵的には好きです。
はい、みゃふも好きでぅ。その光景。
弾けた絃が頬に一筋の裂傷を作っていくところなんかとても好きでぅ。

どうも、感想ありがとうございましたでよ。
あと、一つ。
紗衣ではありません、紗依でぅ。(にんべんが〜)(^^)

62: 名前:芸州投稿日:2003/07/11(金) 21:21
○紗依
×紗衣
申し訳ありません。「さより」を「さい」で変換したがためのボケでした。
女性の名前を間違えるとは・・・。ヒカルの碁じゃあるまいし・・・。
ところで前章の「比売子」という名は、今時ではないのでしょうが、
○○子、という名前はごく日本的でいいと思う今日この頃です。
やっぱり、女性キャラにはいい名前を考えてあげたいですね。
私はいい加減ですが・・・。

63: 名前:みゃふ投稿日:2003/07/12(土) 08:06
>ところで前章の「比売子」という名は、今時ではないのでしょうが、○○子、という名前はごく日本的でいいと思う今日この頃です。
おお、そうでぅか。
どうもありがとうございますでよ。
実際、みゃふもいい加減でいい加減すぎたので比売子という名前が付いたのでぅが、それを良いと言って下さるとはこれぞ怪我の功名(^^)
ほんと、特に思い入れのあるキャラにはしっかりと名前をつけたいものでぅね。

64: 名前:通りすがりのMCマニア投稿日:2003/11/25(火) 23:06
 そしてすべては一つにつながった……ですか?(^_^;)
 てっきりそれぞれの話は完全独立だと思ってました(^_^;)
 というか……サリアさんが〜サリアさんが〜(ってひどい目には遭ってないけど)

 さて、最終話に来て最大の疑問が残ってしまいました。
 それは……このお話が終わったあと、彼に操られた人々は一体どうなってしまうのでしょうか?
 とくに美姫をはじめとした『金を貢ぐために存在する女30人』ですね。

 ふと……『望み』のうっぷんをここで晴らしてませんか?(爆)

65: 名前:みゃふ投稿日:2003/11/26(水) 00:32
そして、一つにつながりましたでよ。ええ、つながりましたでよ。
というか、美姫の場合が終わって、咲耶を書いている時点でつなげる事を考えていましたので。

>最大の疑問
さて、操られた人々はどうなってしまうのでしょう?
それはみゃふにもわかりませんでよ(だめじゃん)
みんなどこからともなく、公彦の肢体の回りに集まって、次々と自殺していくとか?(^^;;;;)
どこかに登場するかも知れないし、登場しないかも知れないという。

>『望み』のうっぷん
いやいや、そんなことはないでぅよ〜。
望みの方の展開もみゃふの好みの範疇なので鬱憤なんてたまらずにどっちも楽しんで書いてますでよ〜(^^)


だいたいにして、今回一番かわいそうなのは何にもしてもらっていない比売子かと・・・(^^)

66: 名前:U型投稿日:2003/11/26(水) 01:25
あ、あの〜・・・これってもしかして最終回だったり
しませんよね?(汗)
今まで明らかにされなかった男の名前がタイトル
みたいだったのでもしかして、と思いましたが。
自分の思い過ごしですね。
彼は相変わらず良い性格をしてますね。(笑)
時折恋は人を変えるって聞きますが、彼には当て
はまらなかったようで・・・。
冒頭を見た時は月○系かと思いました。(笑)

67: 名前:みゃふ投稿日:2003/11/26(水) 20:12
てへ。

みゃふもしっかり奈須きのこ氏の影響を受けているようでぅ。
なんていうか設定見直すと、キルシェがアルク、そのほかが死徒と役割が似たような感じなんでぅよねぇ・・・
いや、まんまといってもいいかも知れないでぅ・・・(だめじゃん)

ちなみにもしかしなくても最終回でぅ。
少なくとも、公彦編の。
別の話へのつなぎとして、今回は存在してるので、また、この設定を引き継いだような話がそのうち舞い降りてくるはずでぅ(^^)
まー、まだまだ書けそうにないでぅけどね(設定が煮詰まってないのでぅ・・・)

澱2(仮)は期待しないで、待たないでくださいでよ

68: 名前:朽木 竹刀投稿日:2003/11/27(木) 21:49
近々、このサイトに小説を投下しようと目論んでいる。謀反家の朽木です。どうぞ、よろしく。

 みゃふさんの小説、好きですね〜、ダークなあたりが。むしろ、もっと壊してas懇願
 読んでいて自然と『画』が浮かんでくる辺り、たびたび唸らされました。

 最近、よく、奈須きのこ氏の影響がどうこうという話を聞きますが、どうなんでしょうね(無責任)
 まあ、私にもすべての漫画が「AKIRA」に見えた時期がありましたっけ(…遠い目

 澱2、澱リローデッド、澱Z、澱ZZ、澱ふもっふ……期待してますよ!(酷鬼笑

69: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2003/11/27(木) 22:20
 読ませて頂きました〜♪
これは、アノ後のお話ですね。みゃふさんらしい展開に、ちくちくと痛む胸を押さえながら読ませて頂きました。
公彦くんは徹底的な破滅主義で、確かにこういう人ならこうせざるを得ないとは思うのですが、痛々しい印象は拭えないのデス。
しかし、公彦くんがお亡くなりになると、いろんな人(主にお金の提供者の女性)がとんでもない事になりそうですね。発狂者続出、みたいな。(ばく)

70: 名前:みゃふ投稿日:2003/11/28(金) 01:09
朽木 竹刀さん、初めましてでよ。
Panyanさん、毎度ありがとうございますでよ。

☆朽木 竹刀さん
おお!? こんなぶち壊れている話を好きと言ってくださるなんて、みゃふは感激でぅ。
しかもっ、しかもっ、こんなダークなあたりが好きだなんて・・・おたくも好き者でぅな、いやいやお代官様ほどでも(^^)

>読んでいて自然と『画』が浮かんでくる辺り
みゃふの情景描写に乏しい文章でも場面が浮かぶとは・・・なかなか、想像力が豊かでぅな。

>影響
影響に関してはある程度仕方ないと思っているので、仕方ないのでぅが、パクリや模倣などと言われないようにみゃふなりの文章に仕上げて行けたらなと思ってますでよ。

>澱2、澱リローデッド、澱Z、澱ZZ、澱ふもっふ
・・・・・・・・・・・・・・期待されても(−−)
とりあえず、今までみたいな破滅願望とは違う話なので、今までみたいに鬼畜な話にはならんかも知れないでぅが、基本的に暗い話が好きなので、ダークな展開にはなると思いますでよ。
・・・・・・・・・・・・・でも、そんなに期待しないでいてください(^^)


☆Panyanさん
結局、途中から話をくっつける事に下ので、最初と設定の矛盾点が出てきてしまいましたでよ(みゃふもまだまだでぅ)
ズバリどこかと聞かれると、美姫とサリアの話。一応、裏設定では美貴の話はサリアの話の後の話なので、金を払って公彦とやる女達がかなり意味が無くなってしまいましたでよ。
だって、サリアの話で振るとお金が落ちてくる招き猫をもらってるし・・・・
つなげる時になって気づいて、だめじゃんと・・・・(T_T)

>公彦くんは徹底的な破滅主義で、確かにこういう人ならこうせざるを得ないとは思うのですが、痛々しい印象は拭えないのデス。
基本的に登場人物には大体みゃふの破片が組み込まれている訳でぅが、こういう最期をみゃふは望んでいるのか微妙に気になってしまいますでよ。

>しかし、公彦くんがお亡くなりになると、いろんな人(主にお金の提供者の女性)がとんでもない事になりそうですね。発狂者続出、みたいな。(ばく)
・・・・数え上げると。
発狂者:約30名。
心が死ぬモノ:一人
痴漢ならぬ痴女:約一名
こんな感じでぅか?
誰がどうなるかはそれぞれで想像してくださいでよ。(発狂者はばればれだっての)

71: 名前:こばばん投稿日:2003/11/28(金) 17:40
電車の中で読まさしていただきましたで。
出だしからもろゲームの影響受けてまんなぁ〜(戦闘シーン&文章)

公彦くんは朝から抜いてまた抜いてSEXシーンが無くなったと思ったら戦闘シーンですか!
いやぁ〜強いって良いですね(もはや敵は啓人だけ?)

次は『澱?』『澱%』『澱??』かな?
まさか澱E○O版か?

72: 名前:みゃふりん投稿日:2003/11/29(土) 00:24
こばばん、どうもありがとうでぅ〜〜〜。

>影響
ノ_ _)ノ
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・返事がないただの屍のようだ。
いや、まあ、あはははは・・・・
影響からの脱却より、影響をうまく取り込んでみゃふの文章を武装していこうという感じなので、あまり気にしないよーに。

>もはや敵は啓人だけ?
むぅ〜〜〜。
他にもいっぱいいるようないないような・・・・
だいたいにして、公彦君は肉体的には強くないのであっさり殺されてしまいますでよ。


>澱E○O版
・・・・それは。
やったら、やばいっしょ。
次々と死んでいく、EGOメンバー達。
ゆ〜たいぷが倒れ、がおぞうがたおれ、しもん、みゃふねこが倒れていく中、のぶのぶとこばばんが対峙していた。
って、感じで、どっちかが最終的に死んじゃうかも・・・(だからだめだって・・)

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --