E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  Wheel of Fortune

01: 名前:ざくそん[MAIL]投稿日:2002/02/09(土) 00:43
Wheel of Fortuneの感想をヨロシク♪

02: 名前:みゃふ投稿日:2002/02/09(土) 08:06
菊一文字さんはじめまして、みゃふと名乗ってるものでぅ。
レス一番乗りでぅ〜。
と、まあそれはおいといて

全てを支配する力・・・
欲しいでぅ♪
勘九朗君の昔語りで進む話がいい感じでぅ。
段々と壊れていく勘ちゃんの心の移り変わりが良く表現されています。
現在の家族が6人・・・姉ちゃんが二人、勘九朗、親父は不明で、二人もしくは三人増えてるのでぅね。
気になりますでよ。
気になると言えば、沙耶ちゃんと美代ちゃんは何処へ・・・
今後の展開が楽しみでぅ〜
それではでよ。

03: 名前:菊一文字投稿日:2002/02/09(土) 08:41
みなさん、はじめまして。菊一文字と言います。
みゃふさん、さっそく感想いただき有難うございます。
投稿したのは初めてでしたので少し緊張しました^^

>勘九朗君の昔語りで進む話がいい感じでぅ。
そう言ってもらえると、とても嬉しいです。

>段々と壊れていく勘ちゃんの心の移り変わりが良く表現されています。
僕になんて、もったいないお言葉ですよ^^
まだまだ稚拙な文が多いと思いますが、なるべく読みやすいものが作れるよう努力しますので、暖かい目で笑って許してやってください。

>沙耶ちゃんと美代ちゃんは何処へ・
はい。これからでてくる予定(?)です。たぶん。だせなかったらごめんなさい。
これからも、小説を書いていきたいと思っています。みなさん、末永くよろしくお願いします。

04: 名前:SHARA(力の2号) [MAIL]投稿日:2002/02/09(土) 09:57
菊一文字さん、はじめまして。
早速よませていただきました。
幼年期の無邪気な悪意の表現と、思春期のストイックな少年の心象が
よく書けていて、楽しかったです。
やがて大人へと至る過程でどう変化し、能力と折り合いをつけていくかが
楽しみです。
タロットがテーマの用ですが、他もからませるのですか?

PS皆川ゆかの「真・運命のタロット」の続き読みたいなー。

05: 名前:MOJO投稿日:2002/02/10(日) 02:07
面白いです。

MC能力を持つ者の視点というか、書き方が、ですます調の
文体とあいまって、凄いクールな印象を受けました。
主人公も、ともすれば単に厭世観の強い悟った風なガキに
とられかねない所を、絶妙な心理描写と、適度な日常生活の
やり取りでフォローし、何か妙に憎めないキャラになっています。

最終的には無敵主人公になるらしいですが、MOJOには珍しく、
「無敵後」よりも「無敵前〜無敵になりかけ」をじっくりと読んで
みたい作品だと思いました。

月並みですが、続き、非常に期待してますです。

06: 名前:菊一文字投稿日:2002/02/10(日) 07:43
感想、ありがとうございます。

>SHARA(力の2号)さん
>やがて大人へと至る過程でどう変化し、能力と折り合いをつけていくかが
楽しみです。
はい、がんばらせてもらいます。
そこが、この話のとても重要な所ですから必死に書いていきたいと思っています。

>タロットがテーマの用ですが、他もからませるのですか?
えっと、その通りです^^
題名と能力名しか、まだだしていませんのに、まさかバレルとは思っていなかったです。
すごいです。もう本当、脱帽しました^^

>MOJO
>面白いです。
ありがとうございます。そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。

>主人公も、ともすれば単に厭世観の強い悟った風なガキに
とられかねない所を、絶妙な心理描写と、適度な日常生活の
やり取りでフォローし、何か妙に憎めないキャラになっています。
気にいって貰えてすごく嬉しいです。
主人公の性格はこれからどんどんと変化させていくつもりです。魅力的なキャラを書けたら良いと思っています。

>続き、非常に期待してますです。
命を削る勢いで書かせていただきますね^^

07: 名前:ルシフェル投稿日:2002/02/10(日) 12:20
どうも、お初です。早速読ませていただきました。やはり、特殊能力がある
というのはイイですね。主人公が壊れていく様がなんとも言えずいいデス。
なんか言いたい事は先に書かれていたので、また書くのもなんだな〜
と思ってあまり書きませんが、この作品は主人公がどうなっていくのか
とても気になります。無敵になるまでにいったい何人の女を堕としていくのか?
また、無敵になったあとはどうなるのか?あとは、主人公があの声にどこまで
理性を保ち続けていられるのか?(個人的には早く楽になれよ…。と思ってしまう)
などなど…。とても気になります。ボク的にはMC能力で、ハーレムを作って欲しい
ですが、この後いったいどうなるのでしょう?期待しながら待ってます。
それでわ、健康に気をつけて頑張って下さいね。でわでわ〜〜☆

08: 名前:かぐら(技の1号)[MAIL]投稿日:2002/02/10(日) 16:48
こりは面白いっす。
第一節のHなところから、第二節のいきなりハードな展開。
自身の巨大な力に苦悩する姿……。
なんかランド・アル=ソアの姿を思い出してしまったっす。

って、タイトルの Wheel of Fortuneって、The Wheel of Timeシリーズと関係あるっすか?
ということは、勘九朗が歴史の織人ってことっすかね?

なんにしても、こりからどーなるかとってもたのしみっす。

でわでわ、こりからもよろしくっす。

09: 名前:菊一文字投稿日:2002/02/11(月) 06:36
ごめんなさい。
前の書きこみ、間違ってmojoさんにさんをつけ忘れしまいました。
もう一つ、文字の色が白くなっているのが多々。見にくくてごめんなさい、これからはきちんと気をつけます。

では、感想ありがとうございます^^

>ルシフェルさん
血を吐く思いで第三節、頑張ります。でも、なにぶん書くのが遅いもので、見捨てないで待っていてください。

>かぐら(技の1号) さん
>タイトルの Wheel of Fortuneって、The Wheel of Timeシリーズと関係あるっすか?
えっと、……The Wheel of Timeシリーズ知らないです。
この題名はタロットカードの、一まいの名称なんです。
これからもよろしくお願いしますね^^

10: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2002/02/12(火) 18:35
 菊一文字さんはじめまして。 Panyanといいます。
早速(でもないですが)会社で読ませて頂きました。 一挙に2話♪
良いですね、普通で無いと自覚しつつも普通でありたいと願う主人公♪
ちょっと特殊な家庭のようですけど、タイプが違う、優しいお姉さんが二人いて、
自然に主人公を可愛がってくれてるのが、なんだかお気に入りのシーンです。
これからも頑張って下さい♪

11: 名前:菊一文字投稿日:2002/02/14(木) 07:49
Panyanさん、はじめまして。
感想、ありがとうございます。

>ちょっと特殊な家庭のようですけど、タイプが違う、優しいお姉さんが二人いて、
>自然に主人公を可愛がってくれてるのが、なんだかお気に入りのシーンです。
気に入ってもらえて、とても嬉しいです。
第三節が半分ほどようやく終わりました。書くのが、遅いですよね……。
姉さんがたが何度か登場するようにしました。
また、気に入ってもらえるように、がんばります。

12: 名前:みゃふ投稿日:2002/02/25(月) 03:16
どうもでぅ〜、みゃふでぅ。
いやあ、いいでぅねぇ・・・
と「愚者」という言葉も出てきましたでぅ。
さて、古城 明の能力はなにかな〜

13: 名前:菊一文字投稿日:2002/02/25(月) 07:26
みゃふさん、感想、ありがとうございます^^すごい嬉しいです

実は、スランプと言うほどのものではないんですが、いつもと比べひどく不調でした。
何度、書き直しても、納得できず結局次回予告みたいな話で完成してしまい、少しへこんでいます。
エッチシーンもほとんど消えてしまいましたし……。

次回こそは、もっと、もっと丁寧に話を作っていきたいと思っています。
見捨てないでやってください〜

14: 名前:ルシフェル投稿日:2002/02/25(月) 16:22
どもどもっ。ルシです。これを始めて読んだときからなんか引っかかるものが
あったんですけど、今回、それが何かわかったような気がしました。
なんとなく『ブギーポップ ペパーミントの魔術師』っぽいんですね。
特にあのナレーションというか勘九朗の心の声?というかを聞くと
ペパーミントを思い出しちゃうんです。

内容の方は、ついに勘九朗が能力を開放した!!いったいこの後
どうなってしまうのか!?そしてあの茶髪の生徒とは何者なのか?
とてつもなく気になります。続きをたのしみに待っています。

15: 名前:菊一文字投稿日:2002/02/25(月) 17:41
ルシフェルさん、感想、ありがとうございます^^
菊一文字はブギーポップ全巻読んでいます。
その中でも、パンドラとペパーミントは大好きな作品なんですよね。
と、言っても、決してそれを真似したわけではないんです。神に誓って^^
本当に、何も考えずに書いていました。でも、そう言われてみれば似ている気も・・・。

ペパーミントなみの良い作品になれば悶えるほど嬉しいのですが……菊一文字では夢のまた夢ですね。

>とてつもなく気になります。続きをたのしみに待っています。
本当にありがとうございます。そう言ってもらえて、とても幸せです。
次回は18禁に力を入れたいと思っています。
第二、三節ともにほとんど、そういうシーンがなくなってしまっているので。
時間がかかると思いますが、お待ちになってください〜。

16: 名前:かぐら(技の1号)[MAIL]投稿日:2002/02/26(火) 09:06
菊一文字さま読ませていただいたっす。

いや、ほんっとに面白かったっす。
しかもこりから、敵があらわれそうな展開。
なんか、わくわくするっす。

続きが読める日がくるのを、お待ちしてるっす。

17: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2002/02/26(火) 18:43
 早速読ませて頂きました!
勘九朗くん、とうとう力を解放してしまいましたね。 最後にタマちゃんとくっ付いて(支配して?)、やっと自分の気持ちを表現できたようですね。
でも、朱美さんが食べられてる! もしかしたら、次は静香さんかも! そしたら、今後の家族としての在り様って、どうなって行くんでしょうね?(お父さんは除く・・・どうなってもいいし(笑))
Panyan的には今の勘九朗くんが好きなんだけど、これからどう変わって行くのかも楽しみです。
それでは、お身体に気を付けてがんばって下さいね♪

18: 名前:菊一文字投稿日:2002/02/26(火) 19:38
かぐらさん、Panyanさん、感想ありがとうございます^^

>かぐら(技の1号) さん
>敵があらわれそうな展開。なんか、わくわくするっす。
戦闘シーン……菊一文字ごときにはたして、書けるのか…………。
わくわくに背かないよう死ぬほど努力します〜

>続きが読める日がくるのを、お待ちしてるっす。
すいません、本当に長く時間がかかる可能性大です。
自分の書く遅さに泣きそうです。

>Panyanさん
>最後にタマちゃんとくっ付いて(支配して?)、やっと自分の気持ちを表現できたようですね。
実は、そこ大失敗しています…………。
自分で読んでも印象が薄い場面になってしまいました。大切なシーンなのに……。へこんでます。

>でも、朱美さんが食べられてる! もしかしたら、次は静香さんかも! そしたら、今後の家族としての在り様って、どうなって行くんでしょうね?(
菊一文字の妄想の中では酷い事になってますよ(笑

>それでは、お身体に気を付けてがんばって下さいね♪
暖かいお言葉、ありがとうございます^^
死なない程度にがんばります〜

19: 名前:とんぬら投稿日:2008/12/03(水) 06:34
君のお話好きだわ、最後の更新は6年以上前なのね
面白かったよ

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --