E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  ボクの『おにいちゃん』

01: 名前:ざくそん[MAIL]投稿日:2001/11/22(木) 01:51
ボクの『おにいちゃん』の感想をヨロシク♪

02: 名前:SHARA(力の2号)[MAIL]投稿日:2001/11/22(木) 12:56
100万ヒット最初の作品♪

う〜ん、ラブラブ♪
ほんわかとしてるけど、やってることは・・・。
いいですねー。
面白かったです。

「妹」属性炸裂!!

03: 名前:みゃふ投稿日:2001/11/22(木) 18:48
ごめんなさいっ、みゃふには合いませんでした。

まりかちゃんがかわいそう?
難しいですね、この問題。
まりかちゃんは幸せですから。
ほんと、難しいです。
しじゅうカラさんすいません。
こんな訳の分からない事書いて(_ _)

04: 名前:しじゅうカラ[MAIL]投稿日:2001/11/23(金) 05:38
SHARA(力の2号) さん、みゃふさん、ご感想ありがとうございました。

>SHARA(力の2号) さん
>う〜ん、ラブラブ♪
>ほんわかとしてるけど、やってることは・・・。

ほんわかしてました? そう言っていただけると嬉しいです。
でも、やってること、変ですかねぇ(^^;
何故か以前からそういうご感想が多いんですが・・・
なぜでしょう?(爆)

>いいですねー。
>面白かったです。

>「妹」属性炸裂!!

ありがとうございます。
でも、このアイディアを手っ取り早く生かせるのが妹だっただけかも(^^;


>みゃふさん
>ごめんなさいっ、みゃふには合いませんでした。

>まりかちゃんがかわいそう?
>難しいですね、この問題。
>まりかちゃんは幸せですから。
>ほんと、難しいです。
>しじゅうカラさんすいません。
>こんな訳の分からない事書いて(_ _)

いえ、ご感想をいただけるだけで嬉しいです。
確かにおにいちゃん側の心理を書いていないので、分かり辛いですよね。
でも、まりかの幸せを感じていただけたようで、よかったです。
いつか、こんなやっつけ仕事で書いたものではなくて、もう少し手直し
できればいいかなぁ。でも、筆力無いから大して変わらないかも(^^;
ともあれ、読んでくださってありがとうございました。

05: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2001/11/23(金) 12:22
 読ませて頂きました!
まりかちゃん、可愛いです。 たぶん、もともとココロの奥に、『兄に対する恋愛感情』があったから、暗示(記号の変換)を受け入れやすかったんじゃないかと思います。
しかし、純粋に可愛い女の子の心理の描写がうまくて、とっても羨ましいです。 Panyanも、次の『EDEN』でがんばらなきゃっ!
と、言う訳で、でわでわ。

06: 名前:かぐら(技の1号)[MAIL]投稿日:2001/11/23(金) 17:25
しじゅうからさま。
と〜ってもいかったっすよ〜。
もう、なんといってもこういうラストって、かぐらはすきっす。
ふたりなかよくおしあわせにっす!

でも、もっちっとたくさん読みたかったりして……。
(かぐらの欲望っす)

こんごともしじゅうカラわーるど楽しみに、おまちしてるっす!!!

07: 名前:一樹[MAIL]投稿日:2001/11/23(金) 22:34
 読みましたっ。
 いや〜いいっすねえ。これぞMCの醍醐味って感じッスか。
 ズレに対してなにか違和感を感じながらも、そのまま行動し、そしていつしかそのズレに飲み込まれていく女の子。
 萌えます!

 しかも話がシンプルにまとまっていて、さくさく楽しめる。
 いつも長ったらしい文章になってしまう自分にとっては、うらやましいかぎりです。見習わないと…。

 今後も楽しみにしてますからね〜。

08: 名前:しじゅうカラ[MAIL]投稿日:2001/11/23(金) 22:50
Panyanさん、かぐら(技の1号)さん、ご感想ありがとうございました。

>Panyanさん
>まりかちゃん、可愛いです。 たぶん、もともとココロの奥に、『兄に対する恋愛感情』があったから、暗示(記号の変換)を受け入れやすかったんじゃないかと思います。

ありがとうございます。
多分まりかの心の底には、恋愛感情一歩手前の「大好き」が隠れていたと思います。
でも、こんなことがなかったら恋愛感情になったかどうかは・・・というところがフィクションですね(^^)

>しかし、純粋に可愛い女の子の心理の描写がうまくて、とっても羨ましいです。 Panyanも、次の『EDEN』でがんばらなきゃっ!

ひょえ〜、私なんて心理描写がうまいなんて言っていただけるようなもんじゃないですよ〜
今回のが女の子一人称だけという極端なものだから勘違いなさったんでは?
それも、100万ヒットにあわせるためには時間がなかったため、情景描写を省略した苦肉の策です(^^;
(単に一番書きやすい方法に逃げたとも言う)

Panyanさんの次回作ももうじきなんですか? 楽しみにお待ちしていま〜す(^^)

>かぐら(技の1号)さん
> しじゅうからさま。

あぅっ。「さま」はご勘弁を。できれば「さん」付けぐらいで・・・

>と〜ってもいかったっすよ〜。
>もう、なんといってもこういうラストって、かぐらはすきっす。
>ふたりなかよくおしあわせにっす!

ありがとうございます。
多分幸せに、二人でアツアツの生活を続けていくことでしょう。

>でも、もっちっとたくさん読みたかったりして……。
> (かぐらの欲望っす)
>こんごともしじゅうカラわーるど楽しみに、おまちしてるっす!!!

そんな、「わーるど」なんて持っていません。時間も止められないし(って違う)
とはいえ、いつかまた何か書けたらいいですね。そうしたら、また投稿させていただきますから。
でも、今現在は未定です。どうかご容赦を。


ところで、私のIEが、昨日セキュリティプログラムをパッチかけたら今日になっておしゃかになりました。
そういうわけで、本来のメールがアウトルックエクスプレスだった関係でダウンしてます。
当然予備に取っておいたホットメールのほうもアウトです。
復旧できるまでは、何か有りましたら下記のアドレスにお願いいたします。
sijuukara@netscape.net

09: 名前:しじゅうカラ[MAIL]投稿日:2001/11/23(金) 23:34
一樹さん、ご感想ありがとうございます。

>いや〜いいっすねえ。これぞMCの醍醐味って感じッスか。
>ズレに対してなにか違和感を感じながらも、そのまま行動し、そしていつしかそのズレに飲み込まれていく女の子。
>萌えます!

ありがとうございます。
まさにそういう感覚を目指していたので、そう言っていただけると嬉しいです(^^)

>しかも話がシンプルにまとまっていて、さくさく楽しめる。
>いつも長ったらしい文章になってしまう自分にとっては、うらやましいかぎりです。見習わないと…。

いや、長く書くだけの描写力と根性がないだけです。(今回は時間も・・・)
ホントはいい作品は長く楽しめる方がいいに決まっていますので、長編を書ける方々がうらやましいですねぇ。
一樹さんの作品は楽しみにさせていただいていますので、できましたら長く楽しませてくださいませ。
よろしくお願いいたしま〜す(^^)

10: 名前:しじゅうカラ[MAIL]投稿日:2001/11/24(土) 15:15
えっと、何とかIEとメールは復旧しました。それだけです。ではでは〜

11: 名前:おねーちゃん投稿日:2001/11/24(土) 17:09
久しぶりの感想です。
しじゅうカラさん、いつもお世話になってます(笑)
これがお祝いの品だったんですね?!
「妹」っていうのはツボですよねぇ・・・
短い中にも内容がキチンと収まっているし、とても可愛らしい感じです。
彼女の気持ちが良く表現されてると思いました。
今後も頑張ってくださいねー(^^)

12: 名前:しじゅうカラ[MAIL]投稿日:2001/11/24(土) 21:11
えっと、こちらではお久しぶりです。お元気でしょうか?(って、白々しい?)
ご感想、ありがとうございます。

>これがお祝いの品だったんですね?!

えっと、ホントは100万にかけた作品でもと思ったんですが、
間に合わなくてこれをお祝いにしただけなんです(^^;
とはいえ、読んでいただいてありがとうございます。

>「妹」っていうのはツボですよねぇ・・・
>短い中にも内容がキチンと収まっているし、とても可愛らしい感じです。
>彼女の気持ちが良く表現されてると思いました。
>今後も頑張ってくださいねー(^^)

ツボ・・・そう言っていただけると嬉しいですねぇ(^^)
それにしても、可愛らしいとか良く表現されているとか、誉めすぎです(^^;
そういうお褒めの言葉に値されるのは他の方々の作品でしょう。
とはいえ、誉められると嬉しいものです。ありがとうございます。
今後があるかどうかはわかりませんが、その際は頑張りますね。

13: 名前:凍夏投稿日:2001/11/29(木) 02:12
拝見させていただきました。
記号を変えると言う概念が斬新に感じました。
また、やはり「お兄ちゃん」って呼んでくれる可愛い妹は良いものですね。(^^)
私は「妹」属性は無い筈なのですが、思わずはまってしまいました。(笑)
洗脳が進むにつれ、よりハードな事を求められても健気に応えていく姿
はとても可愛かったです。
最後もらぶらぶで読んでいて腑に落ちる自然な展開も良かったと思います。
また、こういう幸せな雰囲気のMC小説を拝見させてくださいね。(^^)
次回作も楽しみにしております。

14: 名前:しじゅうカラ[MAIL]投稿日:2001/11/29(木) 22:49
凍夏さん、ご感想ありがとうございます。

>記号を変えると言う概念が斬新に感じました。

おぉっ。そんな感想をいただいたのは初めてのような・・・
ありがとうございます。

>また、やはり「お兄ちゃん」って呼んでくれる可愛い妹は良いものですね。(^^)
>私は「妹」属性は無い筈なのですが、思わずはまってしまいました。(笑)

はまる・・・いい響きですねぇ。確かに可愛い妹は良いものでしょうし(^^)
きっと属性無視の攻撃なんでしょう(笑)

>洗脳が進むにつれ、よりハードな事を求められても健気に応えていく姿
>はとても可愛かったです。
>最後もらぶらぶで読んでいて腑に落ちる自然な展開も良かったと思います。
>また、こういう幸せな雰囲気のMC小説を拝見させてくださいね。(^^)

ありがとうございます。実は私は、「健気」って好きなんですよねぇ。
でも、何だか誉められすぎているような・・・(^^;
ともあれ、お気に召したようで、嬉しい限りです(^^)

>次回作も楽しみにしております。

あらら・・・実は全く未定なんです。ごめんなさい。
でも、もし書くことがありましたら頑張らせていただきます。

15: 名前:しじゅうカラ[MAIL]投稿日:2001/12/13(木) 23:42
KAZ23さん、ご感想ありがとうございます。

>KAZ23的には「ぼくの『おにいちゃん』」はお気に入りな作品です!
>・・・是非又書いてください!

お気に入りな作品ですか、そう言っていただけると大変嬉しいです。
あんな妄想垂れ流しの小説もどきを・・・感謝感激です(^^)
いつか書く機会がありましたら、少しでもいいものを投稿したいですね。

ところで、私もKAZ23さんの作品が大変気に入っております。
お忙しいでしょうけど、更新頑張ってくださいね(^^)/

16: 名前:KAZ23[MAIL]投稿日:2001/12/14(金) 00:20
そんなわけでスレ違いから流れてきました。
・・・あっ!もう返事がある・・・

はずかすぃ〜!(赤っ)

17: 名前:★オスカー投稿日:2002/01/09(水) 06:55
 読んでいて自分も“お兄ちゃん”にこんな風にしてほしくなってきちゃいました (男なのに ^^;;)。
 なんか不思議と物語の中に入り込んじゃうんですよね。

18: 名前:しじゅうカラ[MAIL]投稿日:2002/01/09(水) 22:58
★オスカーさん、ご感想ありがとうございます。

>読んでいて自分も“お兄ちゃん”にこんな風にしてほしくなってきちゃいました (男なのに ^^;;)。

えっと(^^;;。確か、これは性転換ものではないはずですよね。
もしかして、あまりに手抜きな一人称のみの乱暴さに毒気を抜かれてMCされたんでしょうか(^^;

>なんか不思議と物語の中に入り込んじゃうんですよね。

そう言っていただけて嬉しいです。なんだか最高のお褒めの言葉のようで・・・。
こんなのがそこまでのものかは疑問ですが(^^;)、励みにいたします。
ありがとうございました。

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --